017511

掲示板

何でもお気軽に書いていってくださいね!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
※現在、管理者の都合により閲覧のみとなっております。
アルバム / Yuko [関東]
見ましたよ〜〜〜
北海道!一回しか行った事ないけれど・・・
良い季節に行きましたね。
さすが晴れ夫婦!
あの台風盛りだくさんの時にこのお天気。

申し訳ないけれど一番に目に飛び込んできたのは「うに丼」悔しい〜〜〜食べたいよ〜〜〜
この前も友達との話でこの世の最後に食べたい物は?
私は「うに」ウッソ〜〜って言われちゃった(^^;

感動したのはもちろんお花もだけれど神威岬!
まるでイタリアみたい(^^ゞ☆\(ばき)))

歳をとったら(充分とっているけれど)国内の良い所をめぐればいいね。

Siroさんがお兄さんに間違われたのも面白かった♪
Siroさんのおとぼけ振りが目に浮かぶ^^
綺麗な物見せてくれてありがとう♪

No.12332 - 2016/09/07(Wed) 16:05:40

Re: アルバム / まみる
よかった、見られたのね。

今自分で見てみたら写真が小さい…(-_-;)
こんなはずじゃ、と思ったら、写真をクリックしたら大きな画像になってスライドショーも見られるわ。

あら、最後はウニなのね。
私は…フグかな?(笑)
紫ウニだったけど美味しかったわ。
バフンウニだったら旅行会社採算獲れないかも^m^

北海道はイタリア的な景色が多い気がするわ。
美瑛地方のなだらかな丘陵を見てると思いだしちゃった。

今年は海外が怖いなーーと思ってね。
北海道はどこもいいわね。

そうでしょ?最初調子合わせてたけどどんどん彼女がその気になってきたのでね(笑)
兄に聞いてないけどゴルフで来るならすぐ上の兄しかないなーーーと話してたの。

No.12333 - 2016/09/07(Wed) 20:40:57

Re: アルバム / いっこんま [東北] [ Home ] [ Mail ]
まみるさん、北海道旅行のアルバム、丁寧な説明もあったので、楽しく見させていただきました。ありがとうございました。

綺麗な花々、海や山、湖、そしておいしいものが満載でしたね。

余市まで行ってウィスキーが飲めないのは非常に残念。
私ならぐいぐいとはいかないまでも、喜んで飲んじゃうかもです。
しかし、ソフトクリームの場面はおもしろかったです。

携帯の件はハラハラしましたけど、無事に戻ってきてよかったですね。

20数年前の娘との道南旅行を思い出しました。
洞爺湖畔では毎晩のように花火が打ち上げられるんですね。

最後に、あれはクレオメ(酔蝶花)です。
以前ブログ友から種を貰って咲かせたことがあるんですよ。
たまたまその子孫がお向かいさんに咲いていたので添付しますね。

No.12334 - 2016/09/24(Sat) 17:06:16

Re: アルバム / まみる
>いっこんまさん

よかった、うまく見られたんですね。
ところで、ブログから見られました?それとも招待メールで?
ブログのアルバムは私には問題なく見られるので他の人全員も見られると思って。
でも見られないかどうか確かめられなくてね…

洞爺湖の花火は夏限定なのかどうか、毎日上がってましたよ。
ただ、湖の向う側なので言われなかったら見逃すほど小さくて(笑)

そうなんですーーーーー携帯は本当に心配しました。
70%でバスの中だとは思っても、夜よく眠れなかったです。

クレオメというんですね。
そうです、この花です。
かわいいですよね〜

No.12335 - 2016/09/24(Sat) 19:41:16

Re: アルバム / いっこんま [東北] [ Home ] [ Mail ]
教えて頂いた通りブックマークからです。
小さい写真をクリックして大きくしたり、スライドショーにしたり・・・
でも、スライドショーでは説明文が読めないので、またフツーに戻して行ったり来たり、十分に楽しめました。
お陰さまで旅行の気分を味わえましたよ。

本当にありがとうございました。

No.12336 - 2016/09/25(Sun) 15:52:26

Re: アルバム / まみる
>いっこんまさん

よかった〜ブックマークから見られたのね。
これで次回からうまくUPできるわ。
招待メールを送らないといけないのは少人数になってしまうからねーーー

こちらこそ、見ていただいて、ありがとう〜

No.12337 - 2016/09/25(Sun) 20:04:57
社会復帰 / 五郎 [関東] [ Home ]
下の欄の返信を入れようとしましたが受け付けてくれませんでした、それで新規に!  やっと冬眠から目が覚めて社会復帰できました、これからもよろしくです!
No.12330 - 2016/03/04(Fri) 22:39:42

Re: 社会復帰 / まみる
>五郎さん

あら、おかしいですね、すみませんでした。
新規にして頂いてありがとうございます!

長年一緒に暮らしたらもう人間と一緒ですよね。
心にぽっかり穴が空いたようだったでしょうね。
ミケタンも五郎さんが落ち込んでばかりいると悲しむのかもしれません。

梅、お雛様、桃、桜、と元気づけてくれるものが続いてよかったです。
さて、次は桜を撮りに行ってくださいね。

No.12331 - 2016/03/05(Sat) 10:31:56
この掲示板生きてるの? / Keiko [外国]
古い記事を読ませていただこうと思ってアクセスしたら
なんと❢

まだ使えるの?この掲示板。

No.12321 - 2016/01/19(Tue) 03:41:59

Re: この掲示板生きてるの? / まみる
>Keikoさん

そう。
閉めたのはOCNのHPだけ。
ここもどうしようかな…と思ったけど、ブログには写真を張り付けられないから残しててもいいかな?と思ったけど、開店休業はHPと同じ(笑)

ここは有料だから払ってる限りは生きてるよ〜〜〜^m^

No.12322 - 2016/01/19(Tue) 19:48:03

Re: この掲示板生きてるの? / Keiko [外国]
え〜〜〜〜?!
きっと多くの方がここもなくなったと思ってると思うよ。
私もTopをブックマークしていたから事実上ここに入って来られなかったの。

blogの方で紹介しておいたほうがいいんじゃない?
私も今ここをブックマークに入れておくわね。

でも、ここのふるーい書き込み(例えば私が日本におじゃました時とか)はどうしたら見られるの?

No.12323 - 2016/01/20(Wed) 01:18:57

Re: この掲示板生きてるの? / まみる
>Keikoさん

確かHPを閉めるときここで告知したんじゃないかと思ってて、前の書き込みを見てみたらやはり書いてたわ。
スクロールして一番下の数字をクリックすれば昔のを見られるわ。
どこまで表示されるかはわからないけど…
告知は3に書いてあるわ。
Keikoさんが見たい書き込みがあればいいけど。

そうね、ブログで書いてるほうがいいかもね。

No.12324 - 2016/01/20(Wed) 09:06:56

Re: この掲示板生きてるの? / suwan
こんばんは。
keikoさん、URLをありがとうございました。
ここへきたかったんです。

まみるさん、わたしここに来たかったんです。

No.12325 - 2016/01/20(Wed) 22:02:30

Re: この掲示板生きてるの? / suwan
そして、クロアチア旅行の写真も見られるんですね。
嬉しいです。
早速飛んで、行ってきまーす。

No.12326 - 2016/01/20(Wed) 22:10:33

Re: この掲示板生きてるの? / まみる
>suwanさん

ごめんなさいね、告知が徹底してなかったようで…

クロアチアの写真はブログの左下の方の「ブックマーク」にあります。
以前のニコンのアルバムがサービス停止になってしまって見られないのもあるけど、クロアチアは新しいところで作ったから大丈夫。

ブログはご存知かな?

http://blog.goo.ne.jp/mamiru_1949

No.12327 - 2016/01/20(Wed) 23:32:06

Re: この掲示板生きてるの? / Keiko [外国]
2013年の7月までしか見られないのよ。
だからそれ以前はどうするのかな?って伺ったんですが・・・

No.12328 - 2016/01/21(Thu) 17:04:09

Re: この掲示板生きてるの? / まみる
>Keikoさん

あーーーーそれはたぶん表示されないというか、保存されてないんじゃないかな…
自分で作った掲示板じゃないので全部は保存してくれないと思うわ。
数が決まっててそれより古い物は次々削除されてるんじゃないかな…(-_-;)

見たいのはそれ以前のなのね。
んーーーーー残念。

No.12329 - 2016/01/21(Thu) 19:30:49
遅くなりましたが、 / いっこんま
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

体調を整えながらネット生活も楽しんでいきたいと思いますので、今後とも引き続きよろしくお願いします。

No.12319 - 2016/01/08(Fri) 22:20:37

Re: 遅くなりましたが、 / まみる
>いっこんまさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくです〜

私もまだすっきりしない日が続いてます。
体調が整わないとネットでも元気が出ませんよね。
私のネット不義理は体調のせい、と言い訳しておきます(笑)

あれからもうすぐ5年になるんですね…

No.12320 - 2016/01/09(Sat) 19:36:02
お世話になりました / 五郎 [関東] [ Home ]
後一日になりました、今年一年ありがとうございました
来年もよろしくお願いします、

No.12317 - 2015/12/31(Thu) 09:22:35

Re: お世話になりました / まみる
>五郎さん

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
一富士と言います、この写真をよく見て初夢に出てくるようにしたいです〜

No.12318 - 2015/12/31(Thu) 14:00:43
お久しぶりです / きみちゃん [北陸] [ Mail ]
まみるちゃん お久しぶりです。
先月、保育園から高校まで同じクラスだった幼馴染(東京で画家になっている山口実君)が、京都御所の前の画廊で個展を開催すると連絡あり行って来ました。高校の担任の先生も来られ、30人近く集まり 同窓会になってしまいましたが。
そこで、思いがけず、まみるちゃんのお父様、椎木の伯父ちゃんのお話しが出ました。彼の話では、以前島の絵画教室で絵の勉強して居る時、何年に一度か伯父ちゃんが そのアトリエに行かれたそうで、その時 その先生は何日も前から 生徒達にアトリエを ピカピカに掃除させ、ご自身の絵をズラリと並べられそわそわされて、実君達生徒は初め なんでだろうと思っていたそうです。
すると、伯父ちゃんは絵を何点か 買って行かれたそうで、又彼は、画商でもないのにそんなに絵を買ってどうするんだろうと思ったそうです。
大人になり、プロの画家になって解ったそうで、あれは、絵を買うので無く、郷土の画家を支援していたんだと。
その話を聞いて、とても嬉しく伯父ちゃんのこともっと自慢に思いました。

No.12312 - 2015/11/07(Sat) 16:28:25

Re: お久しぶりです / まみる
>きみちゃん

お久しぶりです。
お元気そうでよかったです。

そうなんですか、初めて聞く話です。
絵は結構所有してましたが、小豆島の画家さんの絵も買ってたんですね。
おひとかた、若くて無名な画家さんを応援してて、その方が有名になってからは高価になってなかなか買えないと笑って言ってました。

寒霞渓からの景色を描いた父の絵を覚えています。
でもあれはいったいどこへ行ってしまったのか?どなたかにあげたのかも?なくなってずいぶん経ちます。

懐かしい話をありがとう。

No.12313 - 2015/11/07(Sat) 19:30:42

Re: お久しぶりです / Yuko [関東]
きみちゃんさんはじめまして。
以前にはよくお名前を拝見していましたが最近はお見かけしませんでしたね。

とても良いお話を聞かせて頂き横からしゃしゃり出てきてしまいました(^^;
そういう素敵なお父様の影響であんなに優しいまみるさんが育ったのですね。
いつもまみるさんの優しさに癒されています。
自分にないものに憧れます^^

No.12314 - 2015/11/13(Fri) 14:59:34

はじめましてYukoさん / きみちゃん [北陸] [ Mail ]
Yukoさん はじめまして。
まみるちゃんは、子供の時大の仲良しでお盆とかお正月に一緒に遊ぶのをとても楽しみにしていました。
伯父ちゃんは、とても素敵な方で、親兄弟姉妹、姪甥にとても良くして下さるだけでなく、困った方や、取り分け、郷里の小豆島に色々と貢献されたと聞いています。
小学校の今の天皇陛下御成婚の翌年母校の小学校中学校に、当時大変高価なテレビを寄付されたり、その後中学校に顕微鏡約10余台と 剣道防具その他諸々の寄付してくださったと、当時の中学校の教頭先生から お聞きした記憶があり、私の知らない事だらけです。
まみるちゃんは、私のあこがれでした。

No.12315 - 2015/11/14(Sat) 15:29:41

Re: お久しぶりです / まみる
>Yukoさん

きみちゃんは田舎の小豆島の従妹なんです。
父の家がある村や近くに従妹が7人もいて(少し離れたところにいる子も足せば総勢9人)、特に小学生のころよく遊びました。
私にはかけがえのない思い出です。
今でも鮮明に覚えてることがたくさんあります。


>きみちゃん

顕微鏡の話はうっすらと聞いたことがあるような…
私も子供のころハエの羽根を顕微鏡で見て、汚らしいと思ってたハエの羽根がこんなにも美しいものだったとは!と驚いたことがあるわ。
そういうことがきっかけになって良き道へと進んで行けた生徒さんがいらしたら父も喜んでることでしょう。

あこがれだなんて、同い年なのに(笑)

No.12316 - 2015/11/14(Sat) 21:02:18
こんばんは / オヤジな私 [ Home ]
道案内していただき辿りつきました。
お久しぶりです。

写真はゆっくり拝見します。
サラエボ。NHKで始まった100年の歴史番組。
第一次世界大戦の発端になったところですね。
オーストリアの皇太子が暗殺された?

話は変わりますが、金本さんでしたね。
手ごわい!

No.12310 - 2015/10/26(Mon) 21:30:55

Re: こんばんは / まみる
>オヤジな私さん

HPを見たときはびっくりされたでしょ?(^^ゞ

アルバム、数が多いのでゆっくりと。
あ、そういう番組があるのですね。
見てみますね。
そうそう、皇太子と皇太子妃二人が暗殺されました。
それも、最初の計画は失敗したのに道を間違えたことがきっかけで暗殺が決行されたんですって。

広島から「宝」をいただいて我が阪神の監督に。
彼のようなストイックに自分を鍛える人にたるんだ選手が付いていけるかどうか、それが心配です(^^ゞ
でも、アニキですからね、方針通り頑張ってくれると信じてます。

No.12311 - 2015/10/27(Tue) 13:25:54
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> | 画像リスト ]