25774

逃亡の計画はまだかね?  BBS

80KB 以下の PNG, JPEG, GIF 形式の画像がアップロード出来ますのでハリハリよろしくッス。
不適切と判断する記事は予告なく書き込み等を修正・削除する事があると思います。

※レシート・領収書をハリハリもOK
最後にね携帯電話にも対応してるんだよ






新レスで / すな@管理人
長くなってしまったので新レスします。

やっぱり1DMark2を買ってしまった方が今後出る機種に対しても
気が楽ですね 跡に残るのはローン (爆

冥土のお店も繁盛しているようで
知人が冥土のお店を開く計画もしてましたが最近お話を聞かないな

No.293 - 2005/08/28(Sun) 23:53:01

Re: 新レスで / 縄さん
1D系は機能的には下のクラスとは
違うので気が楽ではある。

下位クラスは、
毎度機能、省いたもんね〜。
次は、ちょこっと良くするもんね〜。
また買ってね〜。(エンドレス)

ここは一つ、1D系ダイブしてみては(笑)
ローン地獄・・・。途中まで払って、飽きたら売却
(そういえば、似たようなシステムが車で?)

そこそこの物で、写真の中身で勝負ってのも有りですが
機能が良くなると、上手い物が撮せるのでは?と夢も??

>知人の冥土の国・・・。
開店の暁には、是非、潜入をば・・・。

No.294 - 2005/08/29(Mon) 00:54:12

Re:ふむ / すな@管理人
企業の策略ですね
まるでD30=D60=10D=20Dの様に (爆

1D系にダイブしたい気持ちはありますが
収入が安定していない現状では悩みます。
色々な意味で上手く撮せたらいいな (笑

No.295 - 2005/08/30(Tue) 22:46:56
出たよ〜。 / 縄さん
すにゃちゃん、お疲れさま

某C社・・・。5Dと1DmkUN発表〜。
正直、うんざり・・・。(爆)
サイクル速すぎッス(-_-;)

なんか、違うって気がするのは何故??
と言いながら、棚のF2を撫で回したりして・・・。

デジ1眼・・・。どこへ向かうのやら・・・。

No.283 - 2005/08/22(Mon) 22:25:25

Re: 来たーー! / すな@管理人
情報通の縄さん こんばんは

早速、某海外サイトで確認してきました♪
某C社のラインナップサイクルは早すぎですね
でも某N社のD100の後継機は何処へ!? (笑

コンパクトデジも予想通り出してきましたが
ストロボもニュータイプ発表と珍しい行動で驚いております。
ストロボで何十年550EXで粘ってたんだ (爆

ついでにEOS 1DMarkUN & 5D の発売時期しだいでは
東京モーターショーで旧世代の銀塩カメラから
新世代のデジ一眼ラインナップが見れるかな? (笑

※横レスOK (^^;

No.285 - 2005/08/22(Mon) 23:29:03

すでに。 / 縄さん
どもども。
すでに国内サイトでも公開されましたな〜。
ポイント好きのカメラ店では予約も開始ッス!!

35万、45万・・・。(-_-;)
1Dが9月下旬・5Dが10月上旬、
某C社の緻密な戦略を感じます。

某N社・・・。かなり厳しいものが・・・。
ストロボ系は下のクラスも新しくして欲しいですな。

東京モーターでは、かなり見ることが出来るのでは
20Dの中古売買がすでに激しくなってきてます。(-_-;)

No.286 - 2005/08/23(Tue) 23:29:15

Re: やっぱり / すな@管理人
やっぱり某C社は東京モーターショー時期を狙って
デジ一眼を発売するきですね!ヾ ̄▽ ̄ヾ ぉぃぉぃ

違うって!? (爆

やっぱり欲しいのは1Dが欲しいな
お金はありませんけど中古で我慢かな?
いまさら20Dも気が引ける

ココはやっぱり 1Vだ!! (笑

No.287 - 2005/08/24(Wed) 22:47:41

大荒れ〜。 / 縄さん
台風で大荒れ〜?
某C社、あっさりとフルサイズを出してくると
今後はAPS−Cサイズとフルの二極化なのか?
将来はフル統一なのか・・・?(そうなるとEF−S無駄ね)

購入も難しいですな。
しかし、売れてるメーカーは凄いですな・・・。

初期型1Dなら13万ぐらいで中古あるよね。
元頑丈なので、シャッターOHでまだまだ行けるかと・・・。
バッテリー系や色彩に癖がありますが、D1Xよりは・・・。
お勧めです。
だけど、1Vもこの金額だとバッチリなのよね。

5DのAFポイントって実用性を感じないのですが?
あれなら中央1点で十分。
35万出すなら、私はお金貯めて1DmkUNかな〜。
どうせ、1年持つかどうかなので買わないけどね。(笑)

No.288 - 2005/08/24(Wed) 23:33:36

Re: 触ってきたー / すな@管理人
こんばんは

本日、会社の昼休みを利用してキヤノンサービスセンターに行ってきました。
そこには! まだ発売されていない5Dと1DNがあったので
短い時間ではありましたが触ってきました。(笑

5Dフルサイズの割には快調な動きを見せ
裏の液晶も大きく見やすい好印象です。ファインダも見やすい
AFポイントは20Dと同じでもスムーズな動きを見せてました。
1DNはコレと言った感想はなく (爆

将来はフル統一になってもおかしくない状況ですが
その分、PCのスペックを上げない事にはついて行きません
Mark2の下落を待つのも考え次第ですかね?

1Vも回収前には購入したい気持ちであります。

 

No.289 - 2005/08/27(Sat) 00:11:22

お〜早いね。 / 縄さん
実機、もう展示されてましたか!
こちらも、見に行かねば。
でも、なんか最近のキヤノンのカメラの形、少々?です。
なんか、好きになれない。(元々角形主義者だし、^_^)

そういえば1Vの後継機って、あるのでしょうか??
そちらもいつか見たいですね。

No.290 - 2005/08/27(Sat) 01:49:15

Re: 欲しいかも / すな@管理人
角形主義者なるほど〜 昔の機械式カメラが好きという事ですね  
1Vの後継機は何も聞きませんね
某C社もハッキリ発表するなりした方が諦めがつくんですが
最近、思い事が1DMark2が欲しいかも!! (爆

金はありませんが (T-T
その前にレンズかな?

No.291 - 2005/08/27(Sat) 21:50:38

買いなはれ〜。 / 縄さん
最近は丸い豆腐が好きな角形主義者であります??

新型投入で旧型在庫叩き売り!?キヤノンじゃ少ないが・・・。
中古で探すも良し・・・。(マップやフジヤあたりかな〜)
1Dmk2、中途半端な機種買うより、ここらあたりを
ドカンと購入して使い倒す手も有りか・・・。

途中で売り払って、売却金額で取り返すという考えもあり。
(以外と出費少なかったりして・・・。)

秋葉・・・。筑波乗り入れで大混雑とか・・・。
冥土の国も様変わりか〜。(爆)
って、長くなりましたね(笑)

No.292 - 2005/08/27(Sat) 22:20:03
暑いぞ〜〜。 / 縄さん
すにゃちゃん、部屋が!部屋が異常な温度です!!
琥珀色の液体がうみゃいです。

オートギャラリーお疲れさまです。
そちらも熱い日々を送ってますね〜〜。

映画の「リンダ・リンダ・リンダ」お勧めです。
と言いながら、「亀は意外と速く泳ぐ」も強力プッシュ!
暑い日は涼しい映画館でポップコーンじゃ〜〜〜。

現実は家でビールと「ロボコン」(特撮じゃ無いぞ)ですが・・・。

お盆休み、お仕事とか・・・。がんばれ!(^^)!

No.280 - 2005/08/11(Thu) 23:49:44

Re: カラッと行きましょう♪ / すな@管理人
縄にゃん 琥珀色の液体は適度に服用すると好いですね (笑

オートギャラリーでは少しだけ気合を入れて撮影しましたけど
私のモチベーションは長続きせず
さていつ回復するのか (爆

「亀は意外と速く泳ぐ」はスパイ映画でしたっけ (笑
早くどちらの映画も見たいです。

No.281 - 2005/08/12(Fri) 21:05:48
おはようございます / むっちゃん [関東]
昨日はおつかれさまでした。
あれ、お帰りは今日でしたか。
だいぶ遅くなりましたがリンク完了いたしましたので
ご報告です。今後ともよろしく。

No.276 - 2005/07/31(Sun) 10:29:23

Re: こんばんは / すな@管理人 [関東]
昨日はお疲れ様でした。
本日の朝に大宮より帰還いたしました。(爆

リンク作業ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

No.277 - 2005/07/31(Sun) 22:51:49
祝 10万アクセス / Mr.イベントマン [関東]
 すなまる様
 10万アクセス、おめでとうございます。
 さらなる、ご発展を祈念いたします。

  ところで、我、東武東上線の8000型リバイバルが
 先月末で運転を終了。残念ですが。特急に運用して
 ほしかったのですが。
  各駅では鉄チャン・カメコが写真に収めておりました。
  1枚貼ります。

No.274 - 2005/07/16(Sat) 16:35:31

Re: 祝 / すな@管理人 [関東]
こんにちは Mr.イベントマンさん

お祝いカキコありがとうございます。
東武東上線、私は用事がない限り使わなかった路線の一つでございます。(笑
でも8000型もどことなく好きな形で寂しげな思い
鉄ちゃんの気持ちが少し分かる すなであります。

No.275 - 2005/07/17(Sun) 14:51:01
遂に / すな@管理人 [関東]
おはようございます。
遂に[すなまるWeb site]100,000Hit!!の来場者数を向かえる事ができました。

2001年 2月18日にサイトを立ち上げてから4年の月日が流れ
最初は小さいサイトで東写連で撮影した写真をフラットベーススキャナーで
取り込み数枚の写真を掲載していた頃がありました。
プリントからスキャンしてましたね

2004年頃からデジタルに移行して財政難を逃れながら運営 
なぜか今でも財政難ですが……。 (爆

2000年にこちらの世界に引きずり込んで頂いた3人の大先輩に
心より感謝いたします。(笑
そして遊びに来て頂いた皆様のおかげだと思っております。

今後とも[ すなまるWeb Site ]を宜しくお願いします。

※100,000Hitを踏んだ方は14日06:30頃だと思います。 (^^;

No.270 - 2005/07/12(Tue) 07:14:49

おめでとにゃん。 / 縄さん
100.000Hitおめでと〜。

すにゃちゃんにフォースの恵みがあらんことを・・・。

No.271 - 2005/07/12(Tue) 23:40:53

Re: 遂に / 大先輩?
100,000HITおめでとう!
なんかトップページは「トワイライト・ゾーン」みたいだが・・・

じゃ、今日は門仲で待ってるよ〜!

No.272 - 2005/07/13(Wed) 18:23:19

Re: レス♪ / すな@管理人 [関東]
>縄さん
お祝いカキコありがとうございま〜す!
自分はまだ修行の身でありまして、フォースは掠れて見えるくらいです。(爆
もっと頑張らないと!


>大先輩?さん
カキコありがとうございます。
でも誰なんだろう? (笑
せめてイニシャルでも書いて頂いたら嬉しいのですが…。

門仲には仕事が終わってから行っても間に合いません
20時までお仕事なので (T-T

 

No.273 - 2005/07/13(Wed) 23:55:15
あらしに来ました(w / ころばせ
日曜日は案内までしてもらって
ありがとうございました。

あの後急いで行って閉店前に到着しましたが、
閉店時間が21:00ってどうゆうこと?

それで、間に合ったのはいいんですが
お金がないのは何ともしがたく…
しかし、持合せがなくても買える方法もあるわけで…

結局、帰りは荷物がひとつ増えてました。(笑

No.268 - 2005/06/28(Tue) 01:05:24

Re: あらされた (w / すな@管理人 [関東]
ころばせさん おはようございます。

日曜日は不夜城で散歩中している時に偶然お会いしました者です。(笑
某店の店員が勘違いをして情報が間違っていたのかな?
やっぱり悪魔カードを……。

銀塩の世界へようこそ〜♪ (爆

No.269 - 2005/06/28(Tue) 07:44:07
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
151/300件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 22 >> | 画像リスト ]