b b p n . b b s .

(びびぱんビービーエスver.2.5)

びびぱんへの感想・メッセージ・ぼやき等、ご自由にご記帳ください。一見さん歓迎。

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
週末に / なすこ
韓国へ行くことになったのですが・・・

って東京新大久保のコリアンタウンに行くだけなんですけどね(笑)
食事はもう食べるものが決まっているのですが、
せっかくなのでスーパーで何か買ってこようと思ってます。
お菓子とか食べ物とか何かオススメありますか?
No.591 - 2007/12/17(Mon) 22:56:15

Re: 週末に / ぱんだ
あんまりお菓子とかを買ってこなくて→買い食いばっかりで(笑)。
職場のお土産に買った、クッキーの中にお餅が入ったのはなかなかおいしくて、好評でした。
あと、竹塩はどうでしょうか?
インスタントのソルロンタン麺も買ったのですが、これはまだ食べてなくって。
冷蔵や冷凍の韓国料理もおいしそうだったのですがそれは断念しました。
No.592 - 2007/12/19(Wed) 17:31:55

Re: 週末に / なすこ
竹塩ですか!いいですねー。
塩好きなので(笑)絶対買ってこようと思います。
餅系のお菓子は結構おいしいですよね。
以前職場でチョコパイの餅入りをもらったことがあるのですが、
美味しかったんですよ。
色々見て楽しんでこようと思います。
ありがとうございました。
No.593 - 2007/12/19(Wed) 21:55:06

そうなんです。 / ぱんだ
なすこさんにはやっぱり「塩」かなと、思っていたのです。
韓国食品の店だと、干し鱈も買えるんですよね。

実は餅入りクッキー、私は迷ったのですが、びびんば氏の一押しでおみやげに選んだのです。
職場にドキドキしながら持って行ったら、「ダンナさんはいいもの選んだよ」と褒められました。
単に本人が餅好きで選んだだけなのに→おみやげなのにダンナ用に1つ持って帰ってあげました。
No.594 - 2007/12/20(Thu) 21:59:26

行ってきました! / なすこ
竹塩、買ってきました!
色々な用途に使えるみたいなので、楽しみです。
餅入りクッキーは残念ながらそれらしきものが見当たらず、
購入できませんでした(涙)
干し鱈は細切りのものしか見当たらず、今回は見送ることにしました。
結構楽しかったので、また近いうちにじっくり行ってみようかと思ってます。
No.595 - 2007/12/22(Sat) 23:31:53

我が家も / ぱんだ
韓国食品を買い出しました。
キムチ鍋用にトッポギと辛ラーメンです。
帰ってきてから、韓国料理もどきにチャレンジしてるので、旅行のときに食材とか調味料を買っとけばよかったと後悔しています。
我が家も西の鶴橋にゆっくり買い物に行こうかと計画中です。
その時にはぜひ干しダラも。。。
No.596 - 2007/12/23(Sun) 18:05:18
ソウルに行きたい / ちかりん
おはようさんでございます!
旅行記読みました♪1日目から満喫感漲ってる(笑
続きを楽しみにしてまーす。

韓国って味のバラエティーがないように思えるけど
そうでもないのよね・・・ 不思議です。
タッカンマリが今のところNo1!だけど
これを超えるものに出会いたい。あるやろか?
相当色んなものを食べてる方だけどINソウル

極寒にオンドル部屋に泊まったけど熱くて死にそうだった・・・
No.589 - 2007/12/04(Tue) 10:22:25

Re: ソウルに行きたい / びびんば
ちかりんさん、旅行記読んでいただきありがとうございます。

タッカンマリはほんまに旨かったなあ〜。
店の雰囲気も含めて文句なしでした。改めてオブリガードです。
大阪でもタッカンマリ会やりましょうよ。

びびぱんは3日目のあさりうどん屋にてオンドル初体験しましたが、
いや〜気持ちよかった〜。
ついついよだれたらして寝てしまいそうでした・・・。
No.590 - 2007/12/04(Tue) 23:14:40
(No Subject) / みなこ@cocteau
こちらにも来てしまいました♪
(こちらに書き込むときは、このHNにしますね)

旅行記、実に面白い!(←某ドラマの有名な台詞…笑)
写真からも韓国のエネルギッシュな感じが
すごく伝わってきますよ〜。
で、美味しいものいっぱい♪となれば、
歩き回らないとしょうがないですね。(笑)
またこの続きも楽しみにしてます。
No.586 - 2007/12/03(Mon) 21:14:32

Re: / びびんば
みなこさん、ようこそ。
旅行記読んでいただきありがとうございます(福山雅治ですか)。

吾々は基本的にどこに行っても歩きまくるのですが、今回は本当に
よく歩きました。
食べるため、食べたカロリーを消化するため、そして道に迷って(笑)
翌朝しんどくて起きられないこともしばしばでした。
No.588 - 2007/12/04(Tue) 01:10:07
早い! / なすこ
旅行記、早速読ませていただきました!
私の大好きなデタラメニホン語が載っていて嬉しかったです(笑)
香港や台湾の中華圏だけかと思ってましたが、韓国にもあるのですねー。
ホテルはビジネスホテルとのことですが、
景色もいいし、部屋もきれいな感じでよさそうでよかったですね。
私が十ン年前に友達と行った時に泊まったところが、
隣部屋のシャワー音やオヤジのカーペッ音が聞こえたりとひどかったのを
思わず思い出してしまいました(笑)
なんていうホテルかは忘れちゃいましたけど、
今となっては懐かしい思い出です。
No.585 - 2007/12/03(Mon) 19:03:29

Re: 早い! / びびんば
なすこさん、早速読んでいただきありがとうございます!
ぱんだから早く書けと無言有言のプレッシャーがかかっているのです(笑)

イビスアンバサダー明洞はまだ新しいホテルなので、全般的に綺麗で、
部屋も清潔でしたよ。
マイナス点はバスタブがなかったことくらいでしょうか。
ホテルから出るとすぐ明洞ギルなので、立地は文句なしです。

韓国は日本人観光客が多いので、デタラメニホン語看板の宝庫でした。
しかし残念ながらTシャツは見つけることが出来ませんでした・・・。
No.587 - 2007/12/04(Tue) 01:03:50
おかえりなさい! / なすこ
韓国へ行かれていたのですねー。おかえりなさい!
旅行記楽しみにしてます♪
私も十数年前に行ったことがありますが、
ハングルが全く読めなくて、逆方向の地下鉄に乗ってしまったり、
行きたいビビンバ屋にたどり着けなくて、
韓国の方に道案内してもらったりしたのが懐かしいです。
おいしいものにもたくさん出会えたようでよかったですね!

※Tenho fome! のほうに何故か投稿できませんでした(涙)
No.577 - 2007/11/27(Tue) 20:58:41

すいません。 / ぱんだ
なんでなんでしょうか。
びびんばが色々調べてみたのですが、謎なのです。
最近の症状でしょうか。
今、自分でやってみたら書き込めたのですが。。。
また。だめだったら詳しい症状を連絡頂けますか?
fc2に問い合わせますので。

韓国の方は親切ですよね。
私たちもこの旅行中に何度も助けてもらいました。
ハングルはほんとに読めないです、ポルトガル語は意味がわからなくても、なんとか読めるのですが。
No.579 - 2007/11/27(Tue) 21:42:31

やっぱりダメみたいです(涙) / なすこ
今まで出なかったFC2の投稿画面が出てきて、
赤字で「不正な投稿です」となってしまうのです。
不正してないのに!
昨日、久しぶりに書き込もうと思って投稿したらだったので、
最近からなのかもしれませんね。
No.580 - 2007/11/28(Wed) 17:51:14

重ね重ねすいません。 / ぱんだ
FC2の不具合報告を見ていたら、同じような症状を訴えている人が何人かいました、赤字で「不正な投稿です」とい警告が出るらしいです。→まだ解決されていないようです。
ので、私も早速この不具合を報告しに行ってきます!
No.581 - 2007/11/28(Wed) 22:24:47

お手数ですが、 / ぱんだ
原因がわからず調査中とのことです。

<FC2の不具合掲示板より>
検証・対応は進めておりますが、それまで下記の方法をご案内頂ければと思います。
http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?p=73636#73636
何卒よろしくお願い致します。

ということらしいです。
お手数ですが、試して頂いてよろしいですか?
あかんかったら、また報告に行ってきます!!
No.582 - 2007/11/28(Wed) 23:05:58

投稿できました! / なすこ
色々と調べていただいてすみませんでした。
でも、何もせずにもう一度試しにと思って投稿したら、
大丈夫でした。何でだろう?
お手数をおかけしました。
No.583 - 2007/12/01(Sat) 12:58:20

よかったです。 / ぱんだ
ご迷惑おかけしました。
あちこち設定を触ったのがよかったのでしょうか?
また、なにかありましたら、ご連絡ください。
なにかあったら困りますがね(笑)
No.584 - 2007/12/01(Sat) 23:03:08
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
182/200件 [ ページ : << 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 ... 37 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS