b b p n . b b s .

(びびぱんビービーエスver.2.5)

びびぱんへの感想・メッセージ・ぼやき等、ご自由にご記帳ください。一見さん歓迎。

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
旅行記完結お疲れ様です! / なすこ
てか、急がせてしまってすみません!!
最後までアップしていただいたおかげで、
マカオフェリー→空港の状況とか、把握できました。
我が家の予定も似たようなタイムスケジュールで、
マカオ10:00発、香港から成田が14:50発なのですよ・・・(J○Lなんですけど)。
意外と時間は潰せないものなのですかー。
空港にはお店がたくさんありそうなイメージだったので、
全然気にしておりませんでした。
それから、ホテルの朝食を期待していなかったので、外で食べるつもりでいたのですが、
パンがすごくおいしそう!ホテルでも食べることにします。とても楽しみです。
そして、お土産も参考になりました!
CARMのオリーブオイルが売られているとはビックリです。
我が家も愛用しているので、絶対買ってきます。金ガロも(笑)

↓の両替の件もありがとうございました。
香港ドルで問題ないのなら、香港ドルでやっていこうと思います。
No.559 - 2007/10/02(Tue) 23:56:30

Re: 旅行記完結お疲れ様です! / びびんば
僕たちが行った頃は、香港国際空港のフェリー発着場は工事中で、
航空会社のカウンターも仮設っぽかったのですが、今だとまた
変わってるかも知れません。

空港には確かにたくさんお店もあるのですが、やっぱり退屈しました。
「優の良品」で間違ったニホン語のお菓子のパッケージを見て笑ったり
してましたよ。

そうそう、ホテルの朝食オススメです!
パンも美味しいですが、焼きそばとかお粥も用意されているのがマカオ風(笑)。

いよいよ明後日出発ですよね。
マカオを楽しんで来てくださ〜い。
No.560 - 2007/10/03(Wed) 22:08:42

CARM。 / ぱんだ
見つけて購入したのですが、ちょっと古めだった気がします。
初めてCARMを買ったのですが、どんな感じの味ですか?

我が家はブランド品にまったく興味がないので香港の空港で時間を潰せなかったのだと思います(笑)
No.561 - 2007/10/03(Wed) 22:20:31

明日出発です! / なすこ
「優の良品」超気になってます(笑)
あのインチキ日本語が大好きなので、楽しみ!
インチキ日本語Tシャツを載せているサイトがあるんですけど、
実はインターネットを始めた頃からよく見てます(笑)

ホテルの朝食でお粥もあるのですね!ますます楽しみになってきました。

CARM、我が家は「プレミアム」というのを使っているのですが、
とてもフレッシュでまろやか。
サラダにかけたりパンに付けたりして食べると、すっごくおいしいですよ。
No.562 - 2007/10/04(Thu) 12:17:52

Re: 旅行記完結お疲れ様です! / びびんば
時差が1時間あるので、そろそろそちらもホテルでゆっくりされている
頃でしょうか。

> インチキ日本語Tシャツを載せているサイト

これ、変シャツ好きにはすっごい気になります!
ぜひとも教えて下さい。
No.564 - 2007/10/06(Sat) 00:08:37
今週末出発です / なすこ
こんにちは。
先日はありがとうございました!
いただいた路線指南にいっぱい付箋を貼り付けて、
毎日あーだこーだとシミュレーションしてます(笑)

ところで、びびぱんさんは両替はパタカにされましたか?
我が家は1泊目は香港なのですが、
夜到着だし、家に1500HKDもあるのを見つけたので香港は問題ないとして、
マカオ滞在ではパタカに両替したほうがいいのかなと思いまして・・・。
香港ドルのほうがいいのかパタカにすべきかご教授ください。
よろしくお願いします。
No.557 - 2007/10/01(Mon) 22:02:35

Re: 今週末出発です / びびんば
いよいよですね! 楽しんで来て下さい。
ウチの旅行記も明日〜明後日には完結編をUP出来ると思います。
間に合うかな?

おたずねの両替ですが、わが家はパタカにはいっさい両替せず、
マカオでも香港ドルを使っていましたが、まったく何の不自由も
感じませんでした。
高額な買物や多額のギャンブルにでも使わない限り、
両替の手数料の方がもったいないと思いますよ〜。
No.558 - 2007/10/01(Mon) 23:39:41
早速の / なすこ
旅行記の続き、嬉しく見させていただきました!
同じホテルに泊まるので、バス移動の記述がとても役立ちそうです。
それから、ウォーキングマップがとても良さそうですね!
私も是非ともゲットしたいと思います。

「バカリャウ・ゴメス」なのですが、
ポの古いガイドブックに「バカリャウ・ゴメス・デ・サー」という名前で載ってた記憶があります(笑)
「ゴメスでさー」って変なの。と思ったのでした。
どんな意味なのでしょうね?
No.553 - 2007/09/02(Sun) 15:17:20

Re: 早速の / びびんば
「ゴメス」と聞くと、僕は口髭はやした南米あたりの男を想像してしまいました(笑)

ウォーキングマップは基本のマカオ観光にはオススメです。
フェリーターミナルの観光案内所に置いてあるのでゲットして下さい。
バス路線図の冊子は使用していない比較的きれいなのが1冊手元にあります。
もしよろしければ差し上げますが・・・?
No.554 - 2007/09/02(Sun) 23:01:26

Re: 早速の / なすこ
そういえばポのサッカー選手でも「ゴメス」という名の方がいらっしゃいますね。
可愛らしい顔で「ゴメス」っぽくないですが(笑)

冊子のこと、お気遣いいただきありがとうございます!
実は今月半ばに東京で、世界各国の観光局などが集まる「旅行博」なるものが催されるのですが、
こちらにマカオ観光局が出展するようで、ここで資料をもらってくる予定でいます。
ただ、手に入らない可能性もあるので、その時はずうずうしくもお願いすることになるかもしれませんが、
その際はよろしくお願いします。
No.555 - 2007/09/03(Mon) 19:05:27

Re: 早速の / びびんば
了解でーす。

「旅行博」ポルトガル観光局も出展するんですね。
こちらのほうも気になるぞ!
No.556 - 2007/09/05(Wed) 00:01:25
突然ですが / なすこ
10月にマカオに行くことになりました!
なので数日前から何度も旅行記を見たりして
サイトをウロウロとさせてもらってます。スミマセン。
とりあえず、宿はMong-Haさん無事に取れました♪
初めてのマカオなので今後色々とお聞きしたいことも出てくるかと思いますが、
その時はどうぞよろしくお願い致します。
という訳(?)で、旅行記の更新楽しみに待ってまーす!!(強力なプレッシャー)
No.549 - 2007/08/21(Tue) 23:31:25

Re: 突然ですが / びびんば
おおーっ、なすこさんもいよいよマカオに行かれるのですか!!
しかもモンハに泊まられるとは!
ということは、10月までに旅行記を終わらせないといけない、
ということですな?(笑)
ウチの旅行記なんぞでお役に立てることがあるのかどうかわかりませんが、
いくらでもウロウロして下さい(笑)
そして出来る限りのことはさせて頂きますので何でも言って下さいね。
No.550 - 2007/08/23(Thu) 00:22:06
Livraria Portuguesa / なすこ
マカオで行きたいところのひとつなのですよ。
でも本は高めなのですね・・・ちょっと残念。
金色のガロ、アップが楽しみです!
No.546 - 2007/08/15(Wed) 22:37:30

Re: Livraria Portuguesa / びびんば
マカオでは金色のほかにもピンクとか黄緑とか、カラフルなガロたちが
たくさんおられましたよ。

絵本の購入はぱんだがなすこさんを参考にしたらしいのですが、
対象年齢1歳半くらいの指差し単語絵本で、びびぱんレベルには丁度良いです。
No.548 - 2007/08/17(Fri) 00:15:16
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
182/200件 [ ページ : << 1 ... 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 ... 37 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS