b b p n . b b s .

(びびぱんビービーエスver.2.5)

びびぱんへの感想・メッセージ・ぼやき等、ご自由にご記帳ください。一見さん歓迎。

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
さっき / cocteau
ちょっとした仕事の待ち時間を利用して、さっきmixiを覗いたら
ポルトガル・コミュで「ベレンの塔でスリに遭った」という書き込みが!

やっぱりベレン界隈の治安が悪くなってるってことなのかも…。
リスボンの観光地(特に日本人が多い場所)は
スリ多発地帯になってるんやね。気をつけなければ!
(お2人がスリに遭遇したときの再現は、すごい熱演やね!!)

でも私の場合、ベレンのナタさえ食べられたら
ベレン界隈にはあんまり用はないねんけどね。(笑)
No.661 - 2009/04/09(Thu) 16:16:17

Re: さっき / びびんば
見ました見ました、そのカキコミ。
リスボンの市電やベレンあたりは特に多いみたいですね。> スリ

僕らもベレンに行った目的はパステイス・デ・ベレンだけだったんですけど、
「せっかく来たんだから!」と発見のモニュメントまで向かったのが
運のツキだったと言うか(いや、スられてないけど)。
No.662 - 2009/04/09(Thu) 23:59:06

Re: さっき / びびんば
"びびぱん。" の再現写真が参考になればと、
mixiの "ポルトガル" コミュのトピックに書き込んでみました(笑)
No.663 - 2009/04/10(Fri) 00:15:05

それも見た!(笑) / cocteau
びびんばくん、ナイスです!
きっと皆さん、スリの手口を知って警戒するようになると思うよ〜。
No.664 - 2009/04/10(Fri) 18:09:50

Re: さっき / びびんば
うん、そうだと嬉しいんですけどね〜。
No.665 - 2009/04/11(Sat) 01:17:25
びびぱんハウチュ / きゅうり
びびぱんさんのマイホームづくりが始まっていたのですね。
きっとオシャレなお宅が出来るのだろうな〜
マンションだと資産価値がまったく無いし、転勤が無いなら絶対一戸建てですよ。
うちも最低限のリフォームをしようと思ってますが、マンションだと構造的に無理なことも多いし、お金もかかるわで困惑しています。
No.658 - 2009/03/11(Wed) 21:02:30

Re: びびぱんハウチュ / ぱんだ
○イワハウチュではありません(笑)
最初の頃はリフォームを考えていたのですが、途中で方向変換しました。
ブログの方はまだまださわりで、これからもお付き合いください。
きゅうりさんのリフォーム情報を楽しみにしております。
No.659 - 2009/03/12(Thu) 23:11:20
スリ / なすこ
怖いですねー!!不況のせいか、かなり多いみたいですね。
私も旅の時はレスポのバッグ愛用なので、
中の更にチャックの中に貴重品を入れようと思います。

新しいRossio駅の内部はどんな感じでしたか?
昔はお店らしき寂れたところがあったりしてかなり気味が悪い感じでしたが・・・。
No.656 - 2009/02/13(Fri) 19:11:01

Re: スリ / びびんば
3年振りのポルトガルでしたが、リスボンに限って言えば
治安は悪くなっているように感じました。
もちろん他のヨーロッパの国と比べるとまったく安全なんでしょうけど。

駅内部は・・・。
朝早かったこともあり、あまりゆっくり見ることができませんでした・・・。
No.657 - 2009/02/15(Sun) 01:48:25
ぽるとがる / きゅうり
旅行記が始まったのですね〜
トップの写真はポルトですよね?すごくかっこよく写ってます。懐かしいです。

それと空港で飲んでおられるビールがPaulanerで、おまけにうちが買って帰ったグラスと同じっつーことに妙に嬉しくなったのでした。
No.654 - 2009/01/25(Sun) 00:29:36

Re: ぽるとがる / びびんば
きゅうりさん、当たりです。
あの写真はポルトの有名なドン・ルイスI世橋よりも下流にある
アラビダ橋です(撮影ぱんだ)。
このあと歩いてどこに向かったの話は、いずれそのうち・・・。

念願のドイツでビール、感無量でした。
僕もグラス欲しかった!
No.655 - 2009/01/26(Mon) 23:56:36
いよいよ始まりましたね♪ / cocteau
年末年始のポ旅行記、ついにスタートしましたね〜!

お家計画と平行してやし
旅行記UPもなかなか大変だと思うけど
びびぱん家の面白目線の旅行記、
楽しみにしてまっせ〜!

お腹の調子も元に近づきつつあるんで
まずは週末の会もめっちゃ楽しみ〜♪
No.652 - 2009/01/19(Mon) 23:25:10

Re: いよいよ始まりましたね♪ / びびんば
cocteauさんの旅行記の執筆ペースにはとても追いつかないけれど、
次回の旅行までには終わらせる予定でぼちぼち書いていきますよ。
(つまり約1年後!?・笑)
No.653 - 2009/01/21(Wed) 23:13:52
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
182/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 37 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS