b b p n . b b s .

(びびぱんビービーエスver.2.5)

びびぱんへの感想・メッセージ・ぼやき等、ご自由にご記帳ください。一見さん歓迎。

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
祝! / いつもこころにヨーロッパ
ご無沙汰しています!
ついにっ、3年ぶりにポルトガルに出かけるのですね〜。
びびぱんさん夫妻のことですから、今から綿密な計画をたてていることでしょう(*^_^*)
リスボン・ポルト中心ですか?
それとも、他の都市も攻めるのでしょうか?

Euroは、ほんとうに安くなりましたね〜。
ただ、「円高Euro安」というより、現在くらいが
適正レートなのだと、勝手に思っております。
No.644 - 2008/11/30(Sun) 14:20:20

Re: 祝! / びびんば
こちらこそご無沙汰しております。

はい、ついにっ、3回目のポルトガルです!
前回同様、リスボンIN・ポルトOUTの予定ですが、
今回は日帰りできる周辺の街へも行こうと考えてます。
しかしただ今ちょっと旅行以外のことでばたばたしておりまして、
なかなか綿密な計画とはいきません・・・。
そっ、そろそろ本気出して考えナイト!

ユーロ・・・と言うより、円の価値が本来1ドル100円前後が
適正だと言う意見もありますので、
旅行のときや海外から通販でものを買うときは
円高が進むとありがたいんですけどね。
No.645 - 2008/11/30(Sun) 23:34:02

Re: 祝! / いつもこころにヨーロッパ
タイミングよく、先週末テレビで『地球の歩き方 ポルトガル』が放映されてましたね。

私はHDDに録画したものの、まだ見ていませんが(*^_^*)、
桃色吐息を歌ってないほうの 高橋マリ子さんが出ていたようで。
No.650 - 2008/12/20(Sat) 22:18:12

Re: 祝! / びびんば
観ましたよ〜。
友人宅でクリスマスパーティーの最中だったので
スペインワインを飲んだくれていましたが(笑)
内容は『地球の歩き方』に沿ったものでしたね。

そしてこの番組の後、旅行用の三脚を購入しました・・・。
No.651 - 2008/12/22(Mon) 21:55:40
いいですね! / ken
ごぶさたしてしまっております。
年末年始はポルトガルですか・・・僕も一瞬考えましたが、ボツにしてしまいました(苦笑)
写真を見返すと、リスボン・ポルトをもっと深く味わいたかったなあと思いつつも、周辺の町にもそれぞれ違う情緒があってよかったとか、いろんなことを思い出します。
ちょっとした合間にパステラリアで味わうパンとコーヒーの味と雰囲気をもう一度!とか。
どうぞ、よい旅を。
No.647 - 2008/12/08(Mon) 06:59:25

Re: いいですね! / びびんば
はい、吾々の年末年始旅行の行き先、答えはポルトガルでした。

行ってみたい街や国は他にもあるのですが、なかなか取れない休み、
やはりどうしても好きな場所を選んでしまうのでした・・・。

kenさんは今年はどちらに行かれるのでしょうか。
楽しみにしていますよ。
No.649 - 2008/12/09(Tue) 00:00:25
いいな〜 / きゅうり
びびぱんさん、ポルトガル in 正月なんですか!?
いいですね〜〜〜 エアチケット高そうだけど。(笑)
また色々なものを見て食べて買ってこられるのでしょうね。
今度はどのあたりの小さい街に行かれるのでしょう?
楽しみですね!
No.646 - 2008/12/07(Sun) 10:21:34

Re: いいな〜 / びびんば
びびぱん初の年末年始海外脱出です。
そろそろ旅行に向けてエンジンかけないといけませんね・・・。

エアチケットの料金のことは聞かないで!
この時期しか行けなかったんですよ〜。
No.648 - 2008/12/08(Mon) 23:56:53
初めまして♪ / もん
びびぱんさん、初めまして!

今年の夏に香港&マカオ旅行にお出かけしたのですが、
その際びびぱんさんのサイトに大変お世話になりました。
マカオの旅行記を検索しても
日帰りで行かれてる人のほうが全然多いですよね。
なのでマカオにじっくり滞在しているびびぱんさんの旅行記は本当に貴重でした。

我が家の旅のメインは食なのですが(笑)
びびぱんさんが行かれた『Solmar』と『Porto Exterior』
どちらも美味しくて気に入りました。
特に『Porto Exterior』は次回も絶対に行くと思います。

マカオでポルトガル料理&ワインが大好きになったので、
これからもこちらのサイトでお勉強させて頂ければ、と思っています。
これからもよろしくお願いしますね♪
No.642 - 2008/10/02(Thu) 17:46:01

Re: 初めまして♪ / びびんば
もんさん、初めまして。
ようこそ「びびぱん。」へ!

僕たちのマカオ旅行記を参考にして頂いたみたいで、
とてもうれしいです。
ありがとうございます。

ポルトガル料理やポルトガルワインがお気に召したのでしたら、
いつか是非是非本国ポルトガルへ!
我々ニホン人の舌にも違和感のない料理とワインの数々に、
もんさんもきっと魅了されることでしょう。

ところでわが家の旅のメインも当然のように食なわけですが(笑)
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
No.643 - 2008/10/03(Fri) 22:31:36
いつの間にか、旅行記完成してる!! / cocteau
いや、今日は全然違うことを書こうと思って遊びにきたんですが、
韓国旅行記が完成しているのを計らずとも知る結果となりました。(笑)

お土産&お買い物コーナーで惹かれたのは、コーン茶のペットボトル♪
これ、日本に入ってきてるのかな?あるんだったら、箱買いしたい!!(爆)

そうそう。今日、書きたかったことと言えば
学研「大人の科学」シリーズで、
目下発売中の「シンセサイザークロニクル」の
内容がすごい!と思ったんで、もうびびんばくんは
チェック済みなんやろか?とBBSに遊びにきたという訳です。
No.640 - 2008/08/09(Sat) 14:49:58

Re: いつの間にか、旅行記完成してる!! / びびんば
もっちろんチェック済みっすよ〜!!
ただ、何軒も何軒も本屋をまわってようやく買った何号か前の "テルミン" が、
現在ホコリをかぶっているので、今回も同じ状況になるんじゃないかと思って
まだ購入には至っておりません。
それにしても『大人の科学』は、テクノ少年(?)のハートを巧く掴みますね。

ペットボトルのとうもろこし茶はニホンでも買えるらしいですが・・・まだ遭遇してません。
どこで買えるんだろ?
No.641 - 2008/08/11(Mon) 01:10:33
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
182/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 37 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS