b b p n . b b s .

(びびぱんビービーエスver.2.5)

びびぱんへの感想・メッセージ・ぼやき等、ご自由にご記帳ください。一見さん歓迎。

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
(No Subject) / みなこ@cocteau
3日目もとくと読ませてもらいました!
ネクタイの色とパターン、笑わせてもらいました〜。
あれじゃアロハシャツですよねえ。
ペットボトル入りのビールってのも
日本ではお目にかかれないから、新鮮です。

ところで、今さらなんですが…タッカンマリって結構辛いですか?(汗)
いや、何となく鍋の色から想像して
そんなに辛くないかも、と思ってたので。
あ、私は基本的に辛いもの好きなので大丈夫なんですよ。
(あんまり辛すぎると、鼻水垂らしながら食べてますけど…笑)
問題は酔ひどれさんだな…(笑)。

それとオフの際は、前髪を燃やさないように気をつけます。
コンロに顔を近づけ過ぎると危険ってことですよね。
で、ここで質問!…ぱんださん、燃えちゃった前髪は
ホテルに戻ってカットしたんですか?
No.609 - 2008/02/01(Fri) 10:10:29

そんなには / ぱんだ
辛くないです、タッカンマリ。
鍋自体は辛くなく、付けダレで味を調整できるので、好みの味にできます。
ただ、現地では鍋に唐辛子ダレを投入してる人、キムチを投入してる人と食べ方はそれぞれでした。
鼻水はかかせず、テーブルの上にロールになったティッシュは必需品でした。

私の前髪、目立つほどではなかったので、チリチリになったとこを落として、手で撫で付けときました。
残念ながら伸びきって、今はあんまりわかりません(笑)。
鶏無口はコンロ要注意です!!
No.610 - 2008/02/02(Sat) 08:34:02
傘売りおじさん / みなこ@cocteau
韓国日記・2日目を読ませていただきました♪
つい反応してしまったのが「傘売りおじさん」のくだりです。(笑)
傘売りおじさんと言えば、ポルトガルの専売特許かと思ってたので、
韓国にも居るとはビックリでした。
(全く韓国と関係ないコメントですみません…笑)
No.603 - 2008/01/16(Wed) 00:27:49

Re: 傘売りおじさん / びびんば
えっ!? ポルトガルにも「傘売りおじさん」がいるのですか!?
逆にビックリです。
ポルトガルでは一般路線の電車にはカンパニャン〜サン・ベント間に
乗っただけなので、出会いませんでした。
次回ポルトガルに行くことが出来たら、「傘売りおじさん」も
探してみたいと思います。
No.605 - 2008/01/16(Wed) 01:07:03

Re: 傘売りおじさん / なすこ
私もリスボンで傘売りおじさん見たことあります!!
メトロや列車の中ではなくロシオ、レスタウラドーレス広場あたりで、
雨が降ってくるとどこからともなく出没してきました(笑)
No.606 - 2008/01/16(Wed) 20:08:55

Re: 傘売りおじさん / みなこ@cocteau
そうそう!なすこさんのおっしゃる通り♪
色んなところに神出鬼没なんです。(笑)

…ちなみに、私はブラガのボン・ジェズスの階段の上で見かけました。
もちろん、リスボンの広場なんかでもよく見かけますよね〜。
No.607 - 2008/01/17(Thu) 00:45:16

Re: 傘売りおじさん / びびんば
なるほど!!
電車の中だけではなくて色んなところに出没するのですね。
よく考えると、われわれは未だかつてポルトガルで雨に降られたことが
ありません。
だから出会う機会がなかったのかも知れませんねえ・・・。
No.608 - 2008/01/18(Fri) 01:31:39
昨夜 / なすこ
韓国旅行記を読ませていただいて、今日韓国(新大久保)へ再び行ってきたのですが、
脳裏に印象強く残っていたソルロンタンをお昼に食べてしまいました(笑)
コムタンスープみたいな感じなのですね。
私もご飯を投入していただきました。おいしかったです。

チャングムのテーマパークでチャングムの衣装を着て記念写真を撮るみたいのを
どなたかの旅行記で読んだのですが、びびぱんさんはされなかったようですね。
見てみたかったです(笑)
No.602 - 2008/01/15(Tue) 22:14:00

Re: 昨夜 / びびんば
チャングムの衣装で記念撮影、ぱんだは嫌がっていたのですが、
実は僕はやってみたかったのです(笑)
あいにくの雨と積もった雪で地面もぬかるんでおり、しかも寒くて、
貸衣装を着るような雰囲気ではなかったのであきらめました。

ソルロンタンは僕も初めて食べたのですが、美味しかったです。
また食べたいなあ。
No.604 - 2008/01/16(Wed) 01:00:49
賀正 / ken
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨晩、香港・マカオから戻ってまいりました。
いやー、よかったです、両方とも。
改めてびびぱんさんの旅行記を拝見して、
かぶるところあり、違うところありでした。
ホテルリスボアは工事が終わり、昼は金ピカ、夜はネオンがギラギラでした。
それはそのうち僕も旅行記で書くとして・・・。

マカオ滞在中はひたすらポルトガル料理を食べまくりました。
鴨ごはんも食べたし、エッグタルトは何個食べたことか・・・。
香港が過去の歴史もへったくれもない「香港!」な雰囲気なのに対し、マカオは植民地時代の香りを多分に残していて、そこらじゅうにポルトガルがあるのが印象的でした。
そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。
No.598 - 2008/01/06(Sun) 08:32:23

Re: 賀正 / びびんば
あけましておめでとうございます。そしてお帰りなさい。
良い旅行になったようで何よりでした。
マカオはホント、不思議な雰囲気の町ですよね。
吾々も三度訪れたい場所です。
kenさんの旅行記も楽しみにしています。
明日からまた忙しい日常ですが、今年もよろしくお願いします。
No.600 - 2008/01/06(Sun) 23:21:20
謹賀新年 / かぁ坊
びびんばさん、ぱんださん、新年あけましておめでとうございます。
きっと今年もポルトガルへは私は行かれないとは思いますが、びびんば家のHPでポルトガルの風を感じて楽しませていただこうと思っています。
ぱんださんの美味しそうな料理も楽しみにしています。
あと韓国旅行記もね。(^ー^)
今年もどうぞよろしく!
P.S.ネットの調子が悪いようですが、直ったかしら?
No.597 - 2008/01/01(Tue) 13:35:21

Re: 謹賀新年 / びびんば
遅くなりました。あけましておめでとうございます。
ようやくネットも開通しました。
わが家は今年こそポルトガル再訪できたらいいなあと思っています。
その前に韓国旅行記ですね・・・。
かぁ坊さんのバンコク旅行記も楽しみしています(笑)
今年もよろしくお願いしまーす。
No.599 - 2008/01/06(Sun) 23:15:41
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
182/200件 [ ページ : << 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 37 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS