17405

掲示板

言いたいこと・聞きたいことなど、なんでも気楽に書いてくださいね♪

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
質問です / o龍桜o [北海道] [ Home ]
サバ落ちを防ぐ方法で
「画質の調整」を「普通(速)」に
ってありますよね?
それを自分のPcでやると凄く重たくなるのですが…
なにか良い方法は…
あと、良いメモリのクリーニング方法などありましたらおしえてください。
あと、この掲示板のログにあったんですがメモリを増やす方法で本体のカバーを外すって書いてあったんですが、本体とはハードのことですか?
おしえてください
No.994 - 2007/02/08(Thu) 20:54:23

Re: 質問です / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
すでに2年以上やってないので、今はどういう表示になっているのかは正直わかりません。
ただ、画質の調整をすると効果があるのは事実です。重くなるはずがありません。
要するに、画質を最低にするってことです。

メモリのクリーニング方法… 再起動が一番ですね(^^;) あとは、クリーナーソフトなどを調べてみるのもいいかもしれません。

ハード? まぁハードといえばハードですね。ただ、キーボードもディスプレイもプリンタもその他周辺機器もすべてハードですよ? 本体のことです(^^;)
No.995 - 2007/02/08(Thu) 21:05:14

Re: 質問です / o龍桜o [北海道] [ Home ]
あら、そうでしたか…

ハード…主電源ですかね(ぇ

2年もやっていないと色々わからないことがたくさんありそうですね。
何か知りたい情報があれば僕に言ってください(ぇ
今、レジストリエディタでいじってきました。
少しは軽くなったかもしれません…
明日のめいぽで試してみます
お忙しい中返信どうもです
No.996 - 2007/02/08(Thu) 21:36:54

Re: 質問です / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
レジストリの編集を出来る方がハードを知らない?? またまたご冗談を(笑) それに、ハードと言ったのは私ではなくあなたじゃないですか(笑)

基本操作はおそらく変わっていないでしょうけど、新マップや新アイテムなど知らないことがいっぱいですね(笑)
No.997 - 2007/02/08(Thu) 21:50:50

Re: 質問です / o龍桜o [北海道] [ Home ]
いやー返信早いっすねー
てか、自分が遅すぎるだけなのかな…orz
一番最初の特訓からして変わってますよ笑
昔はいろいろと面倒でしたが、今はりんごみたいなきぐるみに着替えさせられてちょっとすすんで終わりです笑
レジストリいじったのは初めてです笑
サイト見ながらの慎重な操作でした笑
物凄く軽くなった感じがします
No.998 - 2007/02/08(Thu) 22:33:30

Re: 質問です / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
仕事が終わって帰ってきてからは結構返事は早いと思いますよ。投稿があればわかる仕組みになってますんで。

特訓ねぇ… まぁいつまでも同じじゃ飽きられるから少しは変化させるんでしょね(笑)
私がメイポを始めたときは、白パンを倒すことが

レジストリの操作で起動は早くなると思いますが、メイポが快適にプレイできるかどうかは疑問ですね。
ちなみに、本体というのはPC本体のことですよ。
No.999 - 2007/02/09(Fri) 01:24:02

Re: 質問です / o龍桜o [北海道] [ Home ]
あら、そうでしたか…
レジストリいじった意味あまり無かったのかなorz
ネットで[メモリの増やし方]で調べたらレジストリ方法が出てたんですよねー。色々調べて見ますね。

お仕事頑張ってくださいー

それと、自分のサイトに掲示板設置したんでそちらの方もよろしくおねがいします…
No.1000 - 2007/02/09(Fri) 08:41:58

Re: 質問です / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
うーん…
勘違いされてますねたぶん。
物理メモリの量は決まっているわけですが、起動時に不必要なサービスなどが起動してしまうと、それだけでメモリを消費してしまう。そのため、レジストリを編集して不必要なサービスなどを消去したりすることでそのぶんメモリが確保できる、というわけです。
ただ、消費量を減らせるだけであって、増えるわけではありません(笑) 最終的には物理メモリを増設するしかないです。

サイト運営も頑張ってくださいね♪
No.1003 - 2007/02/09(Fri) 19:22:23

Re: 質問です / o龍桜o [北海道] [ Home ]
Noooooo!
騙されたのか…orz
情報ありがとうございます。
んー、お小遣いためてMyPc買うかメモリ買って改造しかないですね…orz
サイト運営頑張りますっ!笑
No.1007 - 2007/02/09(Fri) 21:28:38
(No Subject) / のぶ
エラーが出て何が
なんだかわかりません
初期化エラー〔380〕です
ウイルスバスター
2007年版
です
早くやりたい
No.960 - 2007/01/31(Wed) 19:46:06

Re: (No Subject) / のぶ
2007ねんです
No.961 - 2007/01/31(Wed) 19:48:43

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
ちゃんと過去スレを確認してからにしてください。
No.962 - 2007/01/31(Wed) 21:39:14

Re: (No Subject) / のぶ
過去とは?
No.964 - 2007/02/02(Fri) 20:00:55

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
現在ではなくそれ以前ということです。
No.966 - 2007/02/02(Fri) 20:08:58

Re: (No Subject) / のぶ
えーと?ダウンロードしてから起動してメイプルストーリ押して、不審ソフトウェ警告システムを無効にしてやってエラーが出た
No.967 - 2007/02/03(Sat) 09:19:03

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
何も分かっていないですね。
「過去スレを見てください」というのは、以前に同じ内容で困っていた人がいたため、すでに対処方法が書いてあるということです。
少し下にある、No.929から始まるスレを見てください。

それから…
DirectX診断ツールでの結果を貼り付けていただいたようですが、これはのぶさんがお使いのPCのものですか?

もしそうなら、初期化エラー以前にメイポをやるのに必要な性能を満たしていませんよ?

Processor: Intel Pentium II, MMX, ~451MHz
Memory: 256MB RAM
Page File: 306MB used, 312MB available
Primary File System: FAT32
DirectX Version: DirectX 8.1 (4.08.01.0810)
DX Setup Parameters: Not found
DxDiag Version: 5.01.2600.1106 32bit Unicode

CPUの性能およびDirectXのバージョンが必須環境を満たしていません。

※書き込んでいただいたDirectX出力結果は諸事情により削除させていただきました。
No.970 - 2007/02/03(Sat) 11:02:07

Re: (No Subject) / のぶ
はいぼくのPCです

満たしていませんとは?(すいませんDirectX出力結果なんかかいて)
No.972 - 2007/02/03(Sat) 17:32:52

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
>満たしてませんとは?

質問の意味がわかりません。深い意味はないですよ。ただ、性能を満たしてないだけ。
No.974 - 2007/02/03(Sat) 18:35:32

Re: (No Subject) / のぶ
じゃあなにをしればいいの
No.975 - 2007/02/03(Sat) 19:03:20

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
CPUの性能に関してはどうしようもないです。
満たしてないので、メイポは動かないかも。今まで動いていましたか?

DirectXはネットからバージョンアップすればいいかと。
No.976 - 2007/02/03(Sat) 19:06:51

Re: (No Subject) / のぶ
バージョンアップのしかたは???
No.979 - 2007/02/03(Sat) 20:03:57

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
ですから、ネットからバージョンアップすればいいかと。
No.980 - 2007/02/04(Sun) 00:52:32

Re: (No Subject) / のぶ
どうやってするかを
教えてください
No.981 - 2007/02/04(Sun) 17:19:17

Re: (No Subject) / のぶ
どうすればバージョンアップができるんですか
No.982 - 2007/02/05(Mon) 19:46:15

横からすいません / o龍桜o [北海道]
横からすいません

DirectXで調べてみては?
公式サイトが見つかれば最新のVersionならたしか9.0だったと思います。それをダウンロードすればいいのでは?

あと、何でも聞くのではなくまずは自分で調べて分からなかったら聞いてみてはどうですか?


管理人さん始めましてo龍桜oです
最近始めたばっかりです
サーバーはさくらです
ジョイパットを買おうと思ったんですがめいぽで使えなかったらどうしようということで買ってなかったんですが、ここのサイトをみて使えることが分かったので買うことにしました。
ここのサイトがなければ今頃は…(ぇ

これからもよろしくお願いします
No.983 - 2007/02/06(Tue) 19:12:10

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
まぁ要するに、o龍桜oさんの言うとおりです。
仕事が忙しかったので返事できなかったわけですが、あなたから「自分でなんとかしよう」という意思が感じられなかったので急いで返事しようという気にならなかったのは事実です。

o龍桜oさんの言うとおり、私が「DirectXはバージョンアップをすればいい」と言ったら、自分でDirectXについて調べたらいいだけ。
ちなみに、最新Verは9.0cのはず。

それから、もともとのあなたの質問は初期化エラーですよね? 初期化エラーとDirectXはおそらく別問題ですよ? これも私は過去スレを見るよう言いましたよね?
No.984 - 2007/02/06(Tue) 23:02:14

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
>o龍桜oさん
はじめまして。
僕も、こういったメイポのファンサイトがあると知ったのはキャラを2つも作り直したあとで…
もっと早い時点で知っていればよかったのにとよく思ったものです。
ジョイパッドについても更新しなきゃならないのですが、なかなか時間もなくて… そのうちしますm(_ _)m
No.985 - 2007/02/06(Tue) 23:05:09

Re: (No Subject) / のぶ
はいぼくもなんとかしようとしましたがいっぱいさがしたけどわからなかったです
No.986 - 2007/02/07(Wed) 18:53:26

Re: (No Subject) / o龍桜o [北海道] [ Home ]
ただ単に調べ方が悪いだけだと思いますが。
まず、質問からなってませんね。
初対面の相手にタメ口を使うなんてマナーになってませんし、管理人さんも忙しいのですからまずは自分で頑張ることが大切です。何でもかんでも人に聞けばいいって物じゃないですよ。

管理人さん>
なかなか過去は大変だったんですね。サイトの更新なんて1週間に1度できればいいほうじゃないですか?笑
少しずつでもサイトの更新頑張ってくださいっ!
応援してますよっ!笑
あと、ここに載ってるデータの転載などはしないほうがいいですか?載せたいデータがあるんですが…
何気に片道リンク中です(ぁ
No.989 - 2007/02/07(Wed) 22:23:34

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
>のぶさん
何度も言いますが、過去スレを確認してください。
当サイトのトップページから「メイポができない」をクリックし、「調べてもわからないことは掲示板で聞いてみよう」の内容を参考に検索してみてください。

初期化エラーに関する内容も、DirectXに関する内容も過去スレにあります。その内容でわからないなら… あきらめて、パソコンに詳しい方に直してもらってください。

>o龍桜oさん
更新は… ネタがないので(笑)
昔は丸1日更新に使った、なんてこともよくありました。応援ありがとうございますm(_ _)m

転載の件ですが、基本的には利用規約にも書いてあるように禁止です。ただ、どうしてもという場合はどういった内容を転載したいのかをメールフォームから連絡ください。
メール送ったので返事ください!などと催促していただいたほうが返事は早いかもしれません(笑)
No.990 - 2007/02/07(Wed) 23:32:00

Re: (No Subject) / o龍桜o [北海道] [ Home ]
じゃー転載しません笑
めいぽ内での情報交換でサイト運営していきます笑
ネタなんてどんなのでもいいんですよ笑
サイトの運営を頑張ればいいんです
No.991 - 2007/02/08(Thu) 16:44:15

Re: (No Subject) / のぶ
すみません
No.992 - 2007/02/08(Thu) 19:03:13

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
>o龍桜oさん
サイトを始めることは簡単ですが、なかなか継続することは難しいですよね。頑張ってください。

>のぶさん
頑張ってくださいね。頑張る方の応援は全力でさせていただきます。
No.993 - 2007/02/08(Thu) 20:43:17
・・・ / 漆黒 [関東]
アイコンをダブルクリックするとfailed in finding proper screen made for Gr2Dって言うのが画面に表示されてメイポ起動できない・
No.987 - 2007/02/07(Wed) 20:08:24

Re: ・・・ / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
過去ログを検索してください。
くあっくさんという方が同じ質問をされています。
No.988 - 2007/02/07(Wed) 20:15:33
(No Subject) / のぶ
こまる
No.957 - 2007/01/31(Wed) 19:36:06

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
ん?
No.959 - 2007/01/31(Wed) 19:41:27

Re: (No Subject) / のぶ
あせるて
っこと
No.963 - 2007/02/02(Fri) 20:00:06

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
あせるてっこと?
No.965 - 2007/02/02(Fri) 20:04:20

Re: (No Subject) / のぶ
〔ビックリしたって事〕
No.968 - 2007/02/03(Sat) 09:20:09
(No Subject) / りんごすたー
また書き込みさせていただきます。
新しいパソコンを買ったのですが(先日のパソコンではありません)、僕の部屋では有線でネットはできないので無線にしようと思っています。で、1万円程度の無線LANでメイポはできるしょうか?店の人は普通にネットはできると言ってました。(本体は家の一階ベランダにあり、僕の部屋は二階です)
ベランダのパソコンは有線なのですが、駄回線な為大体8mbbsぐらいしかとんでなかったような気がします。
一応ビサスにいけたらいいなぐらいに思っています。関係ないかもしれませんがメモリは512です。
No.943 - 2007/01/25(Thu) 21:02:49

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
PC買ったんですね^^

えっと… 無線ですか。本体は1階とのことですが、本体というのは無線の発信機のことですか? それとも1階に別のpcがあるということですか?

当サイトでも説明しているように、無線はネトゲには向きません。サバ落ちする確率が上がります。それでもいいというのであれば、無線でも問題ないかと。あとは、無線でもイロイロ規格がありますので、どれが必要なのか確認する必要がありますね。

ベランダのPCは8Mbpsですか。それだけ出ていればネトゲには問題ないかと。回線は光ですか?ADSLですか?
メモリは… ネット環境とは関係ないですね。
No.946 - 2007/01/26(Fri) 00:10:22

Re: (No Subject) / りんごすたー
ご返答ありがとうございます
本体とは発信機のことです。ネットはADSLです
No.947 - 2007/01/26(Fri) 00:16:47

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
そうですか。
それなら、受信側を買うだけでいいわけですしね。

ADSLで8Mも出てたら十分でしょう。
No.948 - 2007/01/26(Fri) 17:01:24

Re: (No Subject) / りんごすたー
ご返答ありがとうございます
No.949 - 2007/01/26(Fri) 17:21:48

Re: (No Subject) / りんごすたー
回線ですが調べ直したら3Mbpsでした;これじゃ無線はきついですよね;?
No.951 - 2007/01/29(Mon) 00:44:40

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
うーん、有線に比べて無線は速度が出ない可能性はありますが… 他に無線のPCはないんですか? あるならそっちで計測してみればいいかと。

3Mも出ていれば繋がると思いますけどね。それより、無線は速度以前に通信が安定しないですから。
No.953 - 2007/01/29(Mon) 00:53:55

Re: (No Subject) / りんごすたー
ほかの無線はないです;少し長いですが有線にしようかと思います。
ご返答ありがとうございました。お急ぎでしょうが頑張ってください
No.954 - 2007/01/29(Mon) 01:35:25

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
まぁネトゲは基本ですしね。可能ならば有線にしたほうがいいですよ。トラブルも少ないですし。

… お急ぎ!?(笑)
No.955 - 2007/01/29(Mon) 11:09:32

Re: (No Subject) / りんごすたー
お忙しいの間違いでした(笑)
No.956 - 2007/01/31(Wed) 00:11:13

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
ははは(笑)
No.958 - 2007/01/31(Wed) 19:40:58
(No Subject) / クルセ
ひっしぃsのスキル振りをみせていただけないでしょいうか。(1次も2次も3次も全部。。。
No.944 - 2007/01/25(Thu) 21:24:53

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
えっと… 落ち着いたらUPさせていただきます。
今は掲示板での対応ぐらいが限界でm(_ _)m
No.945 - 2007/01/25(Thu) 23:59:34

Re: (No Subject) / クルセ
わかりました。がんばってください!!
No.950 - 2007/01/26(Fri) 18:41:53
(No Subject) / りんごすたー
CPU:Pentium3-M(1GHz)
RAM:256MB
HDD:20GB
液晶:15TFT
CD/RW:内蔵
FDD:内蔵
LAN:内蔵
USB:内蔵
IEEE1394:内蔵
PCカードスロット:内蔵
付属品:ACアダプター
※ソフト関係は付属致しておりません
※筐体に多少の擦れ傷、色褪せ等有り

この性能でメイポ動きますか?メモリは512までふやせます
No.936 - 2007/01/23(Tue) 20:26:35

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人) [関東]
一応、動かすために必要な最低限の性能はあると思います。メモリは増やした方がいいかと。

あとは、ネットの環境とグラボの性能ですねー
No.937 - 2007/01/23(Tue) 20:29:02

Re: (No Subject) / りんごすたー
ご返答ありがとうございます。
サイト運営ガンバってください
No.941 - 2007/01/23(Tue) 22:48:51

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
いえいえ^^
メイポ楽しんでくださいね♪

(編集しました)
No.942 - 2007/01/23(Tue) 22:49:32
初期化エラー(380) / マッチョム [東海] [ Mail ]
メイプルやろうとしたらGameGuard:初期化エラー(380)がでて、それで初期化してまたやってみたんですけどやっぱだめでした。ウイルスソフトも無効にしたんですけどだめでした。どうすればいいでしょうか?
OSはXPHomeでCPUは1,8GHz、メモリは256MBでSP1です
No.929 - 2007/01/21(Sun) 17:47:55

Re: 初期化エラー(380) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
以前に
GameGuard: 初期化エラー (380)
という内容でいろいろ投稿がありました。
そのときに管理人が調べた内容を記載しますので、参考にしてみてください。
次回からは、過去スレをまず検索してみてください。

↓↓↓
まず、原因なんですが、nProtect GameGuardというハッキング対策ソフトのようなもの(NEXONが不正対策に取り入れたようです)のエラーによるものだと思われます。

メイポでも、以前からこの現象はときどき発生しているようです。そして、メイポ以外でこのシステムを導入しているネトゲでも。
今回、この現象を回避できたという記事を見つけましたので、投稿させていただきます。ただ、ここで掲載させていただく内容を試したことにより直る保証はありませんし、試したことにより発生した不具合の報告は受け付けませんので悪しからずご了承ください。
また、ここでの説明を見てもやり方がわからないという場合は、あきらめてNEXONの対応を待ってください。

以上のことを守れる方は、以下の方法を試してみてはいかがでしょうか。
(他のサイトよりの引用なため、適切でない表現がある場合があります)

1)とある個人サイトよりの引用
初期化エラーの回避
セキュリティーソフトのノートンインターネットセキュリティー2004を使用しています。このソフトは、あらかじめ決めたルールに従って通信を許可したりしなかったりします。そして、該当しないプログラムがあった場合は、どうするかをユーザーに確認して、その場で新しいルールを設定します。
GameGuard もその対象で、今までログインできていたパソコンであれば、すでにルールはあるはずです。しかし、何らかの理由で内部処理が変わっている場合は、このルールでは通信がブロックされてしまう可能性があります。エラーの原因はそこにあるのではないかと予想しています。

さて本題です。ルールが現状と合わなくなっているのであれば、新しく作り直してしまえばいいわけです。設定を削除してやると、ログイン時に改めて問い合わせられます。ここで、もう1度許可するようにしてみてください。私の場合はこれでエラーが出なくなりました。

2)とあるネトゲの公式サイトより引用

1.『nProtect GameGuard』の再インストールをお試しください。
ゲームがインストールされているフォルダ(メイポの場合は通常C:\Program Files\Nexonですかね)内にある「GameGuard」フォルダを削除してから、
再度、ゲームを開始してください。
ゲーム起動時に自動的に『nProtect GameGuard』が再インストールされます。

2.ファイアーウォールをご使用の場合、
「GameGuard.des」からのアクセスを許可するように設定してください。

※WindowsXP・SP2(サービスパック2)をご利用の場合、
 ファイアーウォールの設定をご確認ください。
 また、パソコンを再起動することで解決する場合もございます。
No.935 - 2007/01/23(Tue) 19:21:19
(No Subject) / タイ
<長すぎるため管理者にて削除>

これですか?
No.930 - 2007/01/22(Mon) 20:24:07

Re: (No Subject) / タイ
すいません。こんな長くなってしまって・・・     ひっしぃさん・・・お願いします。 
No.931 - 2007/01/22(Mon) 20:26:32

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
PCの性能などは問題ないようですね…
ちょっとお聞きしている内容だけではわからないです。

私が掲示板上からサポートできるのはこれくらいです…
申し訳ないですm(_ _)m NEXONのサポートに連絡してみるのをオススメしますm(_ _)m
No.933 - 2007/01/23(Tue) 19:01:02

Re: (No Subject) / タイ
わかりました・・・ありがとうございました!!^^;
No.934 - 2007/01/23(Tue) 19:20:21
またエラー(じゃないけど)助けてください / 斬スウスケ斬
メイプルをやろうとしたら変なエラー画面が出てきました「File corrupted! Please run a virus-check.then reinstall the application.」これは何ですか?
再インストールしたら出来ますがまたやろうとしたらこの画面が出てきますどうしたらいいですか?
No.905 - 2007/01/18(Thu) 18:12:47

Re: またエラー(じゃないけど)助けてください / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
「File corrupted! Please run a virus-check.then reinstall the application.」
この表示が出たときは、お使いのPCがウィルスに感染している可能性大です。
ウイルス対策ソフトは入っていますか? メイポをアンインストールしてからウイルススキャンしてください。入っていないならオンラインスキャンなどしてみてください。ウイルスにすでに感染している場合は、駆除などは大変かもしれませんよ。
もし駆除できたら、再インストールですね。
No.906 - 2007/01/18(Thu) 18:24:21

Re: またエラー(じゃないけど)助けてください / 斬スウスケ斬
ウィルススキャンの仕方がわかりません
No.907 - 2007/01/18(Thu) 18:41:50

Re: またエラー(じゃないけど)助けてください / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
ウイルス対策ソフトは入っていますか?
No.910 - 2007/01/18(Thu) 19:43:57

Re: またエラー(じゃないけど)助けてください / 斬スウスケ斬
Norton AntiVirusと言うウィルス対策ソフトがありますが・・・・・更新サービスの期限切れ新種のウィルスは保護されませんとかでます
No.911 - 2007/01/18(Thu) 19:44:51

Re: またエラー(じゃないけど)助けてください / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
> Norton AntiVirusと言うウィルス対策ソフトがありますが・・・・・更新サービスの期限切れ新種のウィルスは保護されませんとかでます

うーん… ノートンのバージョンはわかりますか?
2004とか2005とか
No.912 - 2007/01/18(Thu) 19:46:18

Re: またエラー(じゃないけど)助けてください / 斬スウスケ斬
2005です
No.913 - 2007/01/18(Thu) 19:49:43

Re: またエラー(じゃないけど)助けてください / 斬スウスケ斬
Norton AntiVirus2005です
No.914 - 2007/01/18(Thu) 19:55:30

Re: またエラー(じゃないけど)助けてください / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
はい、わかってますよ(笑)

http://definitions.symantec.com/defs/20070117-019-i32.exe

↑このアドレスを入力してみてください。
するとダウンロードの画面になると思いますので、保存ボタンを押し、保存先をデスクトップにしてください。

デスクトップ上に「20070117-019-i32」という名前のファイルがダウンロードされているはずですので、それをダブルクリックしてからインストールしてみてください。
そして、ウイルスチェックしてみてください。
No.915 - 2007/01/18(Thu) 20:01:55

Re: またエラー(じゃないけど)助けてください / 斬スウスケ斬
なんか英語みたいなのが出てすぐはい押してからOK押したらすぐ消えましたけどこのあとどうするんですか?
No.916 - 2007/01/18(Thu) 20:48:35

Re: またエラー(じゃないけど)助けてください / 斬スウスケ斬
あとNorton AntiVirusのエラーが出ました
「Norton AntiVirus に内部プログラムエラーがありました。Norton AntiVirusをアンインストールして再インストールしてください。」と出てきましたウィルススキャンできません
No.917 - 2007/01/18(Thu) 20:57:06

Re: またエラー(じゃないけど)助けてください / ひっしぃ
うーん…
期限切れでもかわまないので、ウイルスチェックをすることできませんか? オンラインのウイルススキャンという方法もありますが、ここで説明するのは無理です。

ウイルスチェックできなければ、復帰させるためにはOSの再インストールしかないかと。
No.918 - 2007/01/18(Thu) 23:02:07

Re: またエラー(じゃないけど)助けてください / 斬スウスケ斬
期限切れではウィルススキャンできません・・・・・・・・・
No.919 - 2007/01/19(Fri) 08:09:34

Re: またエラー(じゃないけど)助けてください / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
では、期限更新するか、OS再インストールしかないかと。
No.920 - 2007/01/19(Fri) 13:15:42

Re: またエラー(じゃないけど)助けてください / 斬スウスケ斬
更新するにはいろんな手続きがいるんで・・・親しか出来ないしOKしてくれるか・・・・・・・・・・・・・
No.921 - 2007/01/19(Fri) 16:11:04

Re: またエラー(じゃないけど)助けてください / ひっしぃ
それは私に相談されてもどうしようもないですよ(^^;)
No.923 - 2007/01/19(Fri) 18:13:45

Re: またエラー(じゃないけど)助けてください / 斬スウスケ斬
OS再インストールってなんですか?
No.925 - 2007/01/20(Sat) 10:25:42

Re: またエラー(じゃないけど)助けてください / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
何ですか?と言われても…
要するに、PCを買ったときの状態に戻すってことです。
PCに入っているデータなどは全て消えるため、バックアップなどの作業が必要です。

マニュアルなどを見ながらやることも可能ですが、「OSの再インストール」という表現でわからないのであれば、あなたがやるのはおそらく無理です。だれか詳しい人にPCを直してもらってください。
No.927 - 2007/01/20(Sat) 10:43:36

Re: またエラー(じゃないけど)助けてください / 斬スウスケ斬
更新は無理と言われました・・・・・・・
リカバリーの事ですか。がんばって再インストの動作をやっていきます・・・・・相談ありがとうございました
No.928 - 2007/01/21(Sun) 00:56:02
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
198/200件 [ ページ : << 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS