17405

掲示板

言いたいこと・聞きたいことなど、なんでも気楽に書いてくださいね♪

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
どっちのプログラムを消せば・・・。 / デバロン
http://meipokisidan.client.jp/server.html#taisaku
↑のページの「まず無料で出来る対策を!!」のところのコントロールパネルのプログラムの追加と削除でMapleStoryを削除しようとしたんですがMapleStoryのプログラムが二つあるんですけどどちらを消せばいいんでしょうか・・・。プログラムのマークが違うんですけど片方はMapleStoryを起動するマークで、片方はあまり見ないきのこのマークです。どちらを消せばいいんでしょうか;;
No.819 - 2006/12/02(Sat) 19:23:39

Re: どっちのプログラムを消せば・・・。 / ひっしぃ
こんばんは。
最近パッチのアップデートをしていないのでどうなってるのかよくわからないのですが、起動するマークの方を消せば問題ないはずです。その後、キノコの方が残っているようでしたらそちらも消してみてはいかがでしょうか。

XPの場合は、システムの復元というのもありますんで、あらかじめ復元ポイントを作成しておけばミスしても元に戻りますんで。

まぁメイポの消し方くらいでシステムが不安定になるとは思えませんが…
No.820 - 2006/12/02(Sat) 19:45:28

Re: どっちのプログラムを消せば・・・。 / デバロン
早い返信ありがとうございます!!
先に起動する方を消して、もう片方が残っていたらそっちも消すんですね! 早速やってみます。ありがとうございました〜(゚∀゚)ノ
No.821 - 2006/12/02(Sat) 19:54:18

Re: どっちのプログラムを消せば・・・。 / ひっしぃ
ほい〜 また何かありましたらご連絡ください♪
No.822 - 2006/12/02(Sat) 19:55:45

Re: どっちのプログラムを消せば・・・。 / デバロン
本当にありでした〜♪
片方残ったんで消してみます(・∀・)
No.823 - 2006/12/02(Sat) 19:56:55

Re: どっちのプログラムを消せば・・・。 / デバロン
あれれ・・すいません;;
メイポのインストロールってどうやるんでしたっけ?;;
公式サイトではインストーラーを起動と書いてあるんですがインストーラーの起動の仕方がわかりません;;
度々すいませんが・・・教えてくれませんか?
No.824 - 2006/12/02(Sat) 20:12:47

Re: どっちのプログラムを消せば・・・。 / ひっしぃ
ん? クライアントソフトをダウンロードしてからそれをインストールするだけですが?
No.825 - 2006/12/02(Sat) 20:47:23
めいぽができません・・・ / タカ☆
はじめまして、タカ☆です!
突然ですが・・・めいぽができなくなりました・・・
前はできていたのに・・・なんででしょう・・・?
やろうとすると Runtime Error! って出てきます・・・
わかる人助けてください!
No.817 - 2006/11/29(Wed) 02:13:02

Re: めいぽができません・・・ / ひっしぃ
はじめまして。
過去にruntime errorのカキコがありますので、まずそれを見てからもう一度連絡ください。掲示板TOPの「記事検索」から検索できますんで。
No.818 - 2006/11/29(Wed) 08:42:33
できねぇ〜 / X-MAS [近畿]
めいぽが突然できなくなりました。
下のほうのイヴさんと同じようなカンジなんですが
イヴさんの解消法をやってみても無理でした。
めいぽやってたときはよく落ちてました。
No.815 - 2006/11/23(Thu) 17:01:54

Re: できねぇ〜 / ひっしぃ
はじめまして。
イヴさんのスレはいろいろありますので…

どういった現象が出ているのか教えていただけないでしょうか?
No.816 - 2006/11/23(Thu) 22:35:30
キャラ / ととろ
いま、76レベのプリがいるんですけど、STR16DEX6も
振っているんですよ。
しかも、そのキャラの名前がNEXONIDとかぶっていて
パス抜かれると消されるかもしれません。
やっぱり消したほうがいいでしょうか?
No.812 - 2006/10/30(Mon) 18:57:54

Re: キャラ / ひっしぃ
キャラの名前がかぶってるってのは公言しちゃだめですよ^^; ただ、パスワードを複雑にする、キャラをを人に貸さない、升などしない、PCがウィルスに感染してないかチェックする、などなどの対策をしていれば普通はパス抜きはされないかと。

ただ、キャラを消すかどうかは別問題ですね。
「強いキャラを作りたい」「友達とたのしくしゃべりながら遊びたい」など、どういうプレイをしているのかにもよりますが、ステフリをミスってるようなので今後これ以上育てるべきではないですよね。ネタキャラなどとして残すのはいいと思いますが。
もし、そのIDに他のキャラがいないのなら、別IDで新しくキャラを作り直すって方法もありますしね。急いで消す必要もないかと。
No.813 - 2006/10/30(Mon) 20:03:32
10〜30の狩場 / 未耳
はじめまして、いきなりですが
このサイトに10〜30の狩場ってのっているんですか?
No.810 - 2006/10/28(Sat) 07:08:47

Re: 10〜30の狩場 / ひっしぃ
はじめまして。
そういう質問はサイトの内容を見てからにしてください。
No.811 - 2006/10/28(Sat) 13:37:19
スペック / サタデイ
はじめましてサタデイと申します。
質問ですがこのスペックでメイプルストーリーができるでしょうか?
CPU560MHz
メモリ320MB RAM
No.808 - 2006/10/26(Thu) 19:08:48

Re: スペック / ひっしぃ
はじめまして、こんばんは。

そのスペックだと、おそらくできないですねぇ。メモリは必須環境を満たしていますが、CPUが満たしていませんので。
試してみないとわかりませんが。
No.809 - 2006/10/26(Thu) 19:12:36
メモリーの種類 / プリの卵 [東北]
自分が使ってるPCのメモリーの種類は
どのようにして調べることができるでしょうか?
メモリーを増設しようと思ってるんですけど
どれを買ったらいいかわからなくて・・・
情報お願いします。
No.804 - 2006/10/25(Wed) 17:54:53

Re: メモリーの種類 / ひっしぃ
はじめまして、こんばんは。

メモリーの種類ですか。
まずは、自分のパソコンのマニュアルなどを見たりして仕様を調べます。
標準1GB(512MB×2:デュアルチャネル対応)/最大2GB[DDR2 SDRAM、PC2-5300対応]
などと書かれています。
上のDDR2 SDRAM、PC2-5300対応ってのが、メモリの種類ですね。これに相当するものを買えばいいわけです。

といっても、わかりませんよね^^;
ってことで、あらかじめパソコンの型番を調べておきます。型番も、マニュアルなどを見れば載ってますし、パソコン本体にも記載されてます。
それをメモって、メモリが売ってる電気屋へ行きます。もちろん、ネットで買うのもOKですが。
んで、電気屋へ行くと、バッファローやアイオーデータなど有名なメーカーのパンフレットが置いてます。そのパンフレットで調べれば、どのメモリが必要なのかが載っています。
その調べ方もわからなければ、店員さんに型番を言えばどのメモリを買えばいいのか教えてくれますよ。
No.805 - 2006/10/25(Wed) 19:41:21

Re: メモリーの種類 / プリの卵
参考になりました。
ほんとうにありがとうございます。
No.807 - 2006/10/25(Wed) 20:41:07
えーと・・・ / 龍ノ
すいませんが、質問よろしいでしょうか?
アイコンを押していつもどおりゲームができるはずなのですが、ついたと思ってしばらく待つと英語で変な文字が出てきて画面の手が動かせなくてそのまま画面も止まってゲームができません;それに何もできなくなるのでパソコンを強制終了しないといけないのです;皆さん分かる人いないでしょうか?
No.779 - 2006/10/19(Thu) 15:51:51

Re: えーと・・・ / ひっしぃ
はじめまして。こんばんは。

その英語の変な文字というのが具体的にどういうものなのか教えていただけないと、誰も対処できないですよ。
No.780 - 2006/10/19(Thu) 21:40:12

Re: えーと・・・ / 匿名希望
それってもしかしてRuntimeErrorでは?
この前のパッチから遊べなくなったなら自分もです
No.782 - 2006/10/20(Fri) 14:19:34

Re: えーと・・・ / 龍ノ
ぁ、それです^^;
何でなんでしょうねぇ・・・
一応またダウンロードしてみます^^;
No.783 - 2006/10/20(Fri) 15:46:49

Re: えーと・・・ / 匿名希望
再ダウンする前にNEXONさんに報告してみてください。
明らかにこっちではなくパッチのミスなんで
No.784 - 2006/10/20(Fri) 17:13:48

Re: えーと・・・ / ひっしぃ
はじめまして、こんばんは。

メイポのパッチがおかしいのかどうかは僕にはわかりませんが、DirectXやグラボのドライバなどの確認や必須環境を満たしているのかどうかも確認してみてはいかがでしょうか?
No.785 - 2006/10/20(Fri) 23:57:00

Re: えーと・・・ / モゥ [関東]
エラーになったら[ctrl]+[Alt]+[Delete]でメイポのタスクを終了して、再度メイポを起動してると、もしかしたら起動するかも・・・。
私の場合はメイポ起動がめっちゃ遅い時<スタート>クリックしてもうんともすんともいわないので(マウスは動くので)<終了>して再度メイポ起動するとうまくいくんです。メモリにデータが残ってるといい感じします。
No.787 - 2006/10/21(Sat) 05:37:54

Re: えーと・・・ / ひっしぃ
その起動が重いというのはメモリ不足なだけでは?
PCを再起動した直後でもそういった重いときがありますか?

もし再起動直後でも発生するようであれば、PCの性能不足を疑う必要もあるかと。今のメイポをそれなりにスムーズに動作させたいならCPU2G&メモリ512くらいは必要かと。
いろいろネットとかしてたあとにメイポを起動すると遅いというのであれば、再起動してからメイポを起動すればよいかと。
No.788 - 2006/10/21(Sat) 09:28:38

Re: えーと・・・ / 龍ノ
えーと・・・管理しているのは、俺じゃなくて父なので、そこらへんは、わからないですね・・・
よければメモリの量の増やし方など教えてくれないでしょうか?
No.790 - 2006/10/21(Sat) 09:53:14

Re: えーと・・・ / ひっしぃ [関東]
> その起動が重いというのはメモリ不足なだけでは?
> PCを再起動した直後でもそういった重いときがありますか?
>
> もし再起動直後でも発生するようであれば、PCの性能不足を疑う必要もあるかと。今のメイポをそれなりにスムーズに動作させたいならCPU2G&メモリ512くらいは必要かと。
> いろいろネットとかしてたあとにメイポを起動すると遅いというのであれば、再起動してからメイポを起動すればよいかと。

↑の内容はモゥさんに対する返答です^^;

龍ノさんに関しては、Runtimeerrorですよね? その場合、PCの性能の確認とDirectXなどが最新のものになっているか確認してみる必要がありますね。

PCの性能確認の方法
マイコンピュータを右クリック→プロパティをクリック→でてきた「システムのプロパティ」の右下にある
○○GHz
○○MB RAMの○の部分の内容を確認。

○○GHzってとこは最低でも1.00GHzは必要ですねぇ。できれば2.00GHz以上が好ましい。
○○MB RAMってとこは最低でも256は必要。できれば512以上が好ましい。

DirectXに関しては
スタート→ファイル名を指定して実行→dxdiagと入力してOKをクリック→出てきた「DirextX診断ツール」の画面の一番下のDirectXバージョンというのを確認。
(なにか確認画面が出てきたら「いいえ」としておいてください。)

一応最新のバージョンはDirectX 9.0cなはず。それ以外ならバージョンアップしてみるのも手かと。

最後に、メモリの増やし方を説明するのは難しいですねぇ^^; それに増やすのには結構お金がかかりますしね。
No.791 - 2006/10/21(Sat) 10:20:05

Re: えーと・・・ / 龍ノ
開けてみましたが、MHzでした・・・
それとMB RAMじゃなくてKB RAMでした^^;
何がおかしいんだろぉ・・・
まぁ一応数字は言いますね

1000MHz
392,692MB RAM
です。
No.792 - 2006/10/22(Sun) 11:37:28

Re: えーと・・・ / 龍ノ
ぁ、もう一個のdxdiagの確認しましたが、9,0cでした。
No.793 - 2006/10/22(Sun) 11:41:22

Re: えーと・・・ / モゥ [関東]
龍さん、メモリちょとさびしかも・・・^^;
(ちなみに 1G=1000M 1M=1000K)
販売店でメモリボード増設の相談をされてみては。PCの型版言えばわかる思うので^^

私の方はRAM1G、クロック1.3GHzです。Windows起動直後(AVG Free常駐)でもメイポ起動遅いのです><。でも、大抵2回目で起動できるので、もちっとこのPCで我慢します(;_;)いつもすみません。ありがとうございます^^。
No.794 - 2006/10/22(Sun) 13:05:44

Re: えーと・・・ / ひっしぃ
>龍ノさん
龍ノさんのPCは、CPU1GHz、メモリ392MBということですね。モゥさんの言うとおり、メモリもそんなに多くはないですが、CPUの性能があまりよくないですね^^;

ただ、DirectXは9.0cだということで、最新ですしねぇ。

runtime errorというのは、プログラムのバグな可能性もありますし、一度NEXONのサポートにメールをしてみたほうがいいのかもしれません。

>モゥさん
モゥさんのPCの場合は、メモリは1Gだということでかなり多いですが、CPUが1.3Gっていうのはあまりよくないですねぇ^^;
CPUの処理能力が起動にどれだけ影響しているのかはよくわからないのですが…

2度目には起動するということですんで、1度目である程度目メモリに書き込まれて2度目はそれを呼び出しているから起動するのかもしれません。

Ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャーが起動しますが、「プロセス」タブの中におそらくmaplestory.exeというのがあると思いますので、そこを右クリックし、優先度の設定というのを確認してみてください。
それが通常というのになっている場合、上の方の「リアルタイム」や「高」にすることでマシになるかもしれません。また、起動するたびに自動的にこの優先度の設定を変更してくれるソフトもあるようです。

それから、可能であればAVG FREEやそれ以外の常駐ソフトを終了させてから起動させてみてください。
No.795 - 2006/10/22(Sun) 17:28:57

Re: えーと・・・ / モゥ [関東]
ありがとうございます。頼りにしてます^^;
No.798 - 2006/10/23(Mon) 11:33:16

Re: えーと・・・ / ひっしぃ
がんばってくださいね♪
No.801 - 2006/10/23(Mon) 20:27:16
(No Subject) / syamu
あのトップの画像の仕掛けってなに?wwwwwww
教えてくださいorz
No.796 - 2006/10/22(Sun) 22:28:12

Re: (No Subject) / ひっしぃ
はじめまして。
んー、わからないですか? 考えてみてくださいw

トップページを表示させた状態でF5を押すと答えがわかるかなぁ〜

ちなみに、過去のスレでネタバレしてますよん。
No.797 - 2006/10/23(Mon) 02:45:05
(No Subject) / 匿名希望
直し方(?)の情報ですが、自分が使ってるユーザーを権限者(管理者)にして起動すると直るらしいです。
No.786 - 2006/10/21(Sat) 00:44:31

Re: (No Subject) / ひっしぃ
うーん… 個人使用(家庭用)のPCの場合、詳しい人が特別な設定している場合を除き、管理者権限でログインできているはずですが。

管理者権限でない場合、メイポのインストールとかもできなかったりしますから。また、下位の権限を勝手に管理者権限に格上げすることはできないですし。
No.789 - 2006/10/21(Sat) 09:37:44
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
198/200件 [ ページ : << 1 ... 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS