17405

掲示板

言いたいこと・聞きたいことなど、なんでも気楽に書いてくださいね♪

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
こんにちわ! / xvグリュンvx
|ョ’')ドゥモ〜 メイポは最近80になったのであれですね・・・
なんか 強 化 をまたしはじめちゃってます。(ヤバヒ

それはともかくw今回はちょっとした相談が2ツアリマス〜
ぇっと1つは、メイポをはじめるとき更新?(ツヵパッチ
しますよねwあれがどーやってもいまだに応答してませんになるんですよ(笑 
何か知ってる方法あったら教えてもらえませぬヵ??
もうひとつは、メイポの装備品のことでし。
やはり装備って強化品がいいのでしょうか?
それとも普通に強化してないものの方がイイデショウヵ?
最近お金がかかるんだったらやはりそのままのほうがいいのではないかと思って・・・。
とまぁ、80になったからしばらくの間は狩りしないつもりですが・・・(コラ

|ョ・ω・)ところでTOPの写真は変わったりしてませんか?
でゎ! |ミ モサッ
No.702 - 2006/08/19(Sat) 11:06:18

Re: こんにちわ! / ひっしぃ(管理人)
こんばんは〜
パッチがうまく動作しないってことですか? 

↓以下公式サイトよりの引用です。これとは違いますか?

クライアントのバージョンによっては、クライアントに変更があった際に起動する"Patcher.exe"において、PCのデスクトップに不要なファイル"Patcher.info"が作成されてしまい、ショートカットからはゲームが起動できなくなる場合があります。

この問題を解決するには、次の方法があります。

1) 『メイプルストーリー』をインストールしたディレクトリ(デフォルト設定であれば"Program Files\Nexon\MapleStory")に
ある、"MapleStory.exe"を直接ダブルクリックして起動します。
このとき、"Patcher.exe"が起動してパッチダウンロードが行われれば、以後はショートカットからゲームを起動できます。
※デスクトップに作られる"Patcher.info"は不要なファイルですので、削除していただいて構いません。

2) 一度『メイプルストーリー』を"アプリケーションの追加と削除"にてアンインストールして、最新版クライアントをインストールする。
アンインストール時に、"読みとり専用ファイルの検出"が行われた場合は、[はい]をクリックして削除を行ってください。
※デスクトップに作られる"Patcher.info"は不要なファイルですので、削除していただいて構いません。

それから、強化についてですが。
これは人それぞれ考え方が違うでしょうね。レベルが低くても強化品の方がいいって人もいるでしょうし、レベルが高くても強化しない人もいるでしょう。
ですので、僕の意見は参考程度に。

1つ言えるのは、低いレベルで強化をしてる人は、それはメインではなくサブであり、メルに余裕があるからです。低レベのキャラがメインの人は、強化にお金をかけるほどの余裕がないでしょうし。
実際、僕も70レベくらいまでは常に金欠で、次の装備を買うためのメルを考えて貯めまくってましたし。

では、メインがそれなりに高レベになってきたらどうするのか。僕の意見としては、今存在する最高レベの装備(今なら90レベですかね?)が装備できるようになってから具体的に考えたらいいんじゃないかなって思います。

たとえ、70レベや80レベの装備に金をかけたとしても、いずれ使わなくなるわけです。そんな装備にメルをかけまくるのはもったいないです。ですので、可能なら60or70%の書を、金欠なら100%の書を貼ればいいと思います。
まぁ、2本目以降が手に入り、メルに余裕があるなら10or30%を貼ってもいいと思いますが。

あとは、最高レベの装備が装備できるようになった時ですね。
その時は、1本目はとりあえず60or70%を、2本目以降は10or30%へ挑戦するのがいいと思います。そのレベになってくるとドロップもかなりレアになると思いますし、売ればメルも貯まると思います。すると書も買えるってわけです。

まぁ長くなりましたが、要するに、強化は高レベの道楽ですね(笑)

TOPの画像は… 変わりますよ(笑) ご指摘ありがとうございます(笑)
No.703 - 2006/08/20(Sun) 19:37:20

Re: こんにちわ! / xvグリュンvx
どぅも!変身おそくなってすんませんorz
ふむ・・・強化の件なんですが今はすこしずつ金をためてますwあれですゎ強化はやっぱ無理っぽいんで諦めます!質問?Aは参考になりました!(?A!?

質問?@はですねぇ・・・俺のパソコンだけなぜかその方法が通じないんですよwだからいつも消してますw(つまり2の方法でやってるってことですね
1、2の方法以外にできる方法ありますかね??
本当にスミマセン(__; 
No.707 - 2006/08/24(Thu) 22:29:13

Re: こんにちわ! / ひっしぃ(管理人)
返事遅くなりましたm(_ _)m

1)の方法が使えないってのはどういうことですか?
直接クリックしてもパッチが動作しないってことですか?
No.723 - 2006/09/01(Fri) 03:19:54

Re: こんにちわ! / xvグリュンvx
はぃ…?@の方法でもどーやってもだめなんですょ…
なんどかクリックしてもだめだしorz
で今も?Aの方法でやってるんですが。。。
俺のパソ大丈夫でしょうかな(?(ぁ
No.725 - 2006/09/02(Sat) 01:20:37

(No Subject) / xvグリュンvx
すんません↑?@が1)で 
?Aが2) です変換おかしくなってスミマセヌorz
No.726 - 2006/09/02(Sat) 01:22:07

Re: こんにちわ! / ひっしぃ(管理人)
1)の方法でやると、どのようなことになるんでしょうか? クリックしてもダメだとのことですが。何か表示が出るとか?
No.728 - 2006/09/02(Sat) 13:47:38

Re: こんにちわ! / モゥ [関東]
私も同様の症状です。パッチャーが動いてまもなく「????(?マーク8個くらい表示)」のエラーアラートが出ます。OK(このボタンしかない)でパッチャーの画面に戻りますがDownLoad%も0のまま、メッセージ枠にはカーソルが点滅したままの状態で一向に完了しません。なのでいつもパッチャーを強制終了させアンインストール後最初からダウンロードしています。exeを直接起動しても同様のエラーです。ファイヤーウォールでメイポを例外にしても改善されません。AVG Free インストされていますが何か関係あるのでしょうか・・・
No.734 - 2006/09/03(Sun) 08:48:18

Re: こんにちわ! / xvグリュンvx
ぇと…パッチの画面が出たときに俺の場合は枠の中に文字が出ないんです。(枠=パッチ内容が書いてあるところ
ずっと待っていても何にも出ずに枠クリックすると応答してませんと出ます〜('A`;
たまにモゥsと同じような症状が出ます(’’;
基本的に俺の場合は応答してませんがでますね('A`;
No.764 - 2006/09/03(Sun) 11:23:50

Re: こんにちわ! / モゥ [関東]
今回初めて「550 Not Directory」のエラーアラートでました。その後、枠にも文字でずやはり0%でとまります。もし原因&対処法分かったらおしえてくださぁ〜い。お願いします。
No.773 - 2006/09/27(Wed) 19:41:50

Re: こんにちわ! / ひっしぃ
返事が遅くなり、申し訳ありません。
「550 Not Directory」
というのはどこで何をやったときに発生するのでしょうか? 教えていただいても答えられる可能性は低いですが… ってかこれだけ遅いと意味ないですね;;
No.776 - 2006/10/17(Tue) 23:27:10

Re: こんにちわ! / モゥ [関東]
何度もすみませんm(__)m。今回もパッチャー起動後1分以内に「550 Not Directory」エラーアラートでました。私だけの環境でおきているようなのでコンフリクトかな・・。Downloadで都度対処します^^;。色々すみませんでした。ありがとうございました。
No.778 - 2006/10/19(Thu) 14:23:54

Re: こんにちわ! / ひっしぃ
うーん、検索などしてみましたが、同じ事例が見つからなくて…

申し訳ないです(ToT)
No.781 - 2006/10/19(Thu) 21:42:53
(No Subject) / 林檎
新しくホームページを作る為、このサイトのデータを貰います。
No.774 - 2006/10/17(Tue) 16:47:47

Re: (No Subject) / ひっしぃ
もらいます
と相談もなく一方的に言うのはおかしいのでは? いただいてもよろしいですかor引用させていただきたいのですがetcならまだわかりますが。

あなたのサイトの内容を勝手に使用するサイトが現れたらどう思いますか? 常識的なことですよ。よく考えてみてください。

はっきり言いますが、無断使用はお断りします。
No.777 - 2006/10/17(Tue) 23:31:36
あー / xlOx(元最強参
パス抜きされたんで引退します

リンク消しても消さなくてもどっちでもいいですよ
No.772 - 2006/09/20(Wed) 21:27:21

Re: あー / ひっしぃ
返事遅くなってゴメンナサイ。
PCの再セットアップなどをしているため、更新作業などは当分できないです。まぁ更新するネタがあるわけじゃないですが^^;

ほそぼそとメイポを続けてるようですね^^
いろいろ大変だと思いますががんばってください!
No.775 - 2006/10/17(Tue) 23:23:50
(No Subject) / xxx炎黒丸xxx [ Home ]
早速なんですけど、リンク希望です。
アドレスはhttp://www.geocities.jp/enkokumaru/index.html
です。バナーもあります。
バナーアドレス
http://www.geocities.jp/enkokumaru/000436.png
お忙しいところ申し訳ありませんが
宜しくお願いします。
No.768 - 2006/09/09(Sat) 07:51:02

Re: (No Subject) / ひっしぃ(管理人)
リンクOKですよ。
ただ、当サイトはバナーの掲載は今はしてませんので、バナーなしのリンクになりますがよろしいですか?
No.770 - 2006/09/09(Sat) 12:58:43

Re: (No Subject) / xxx炎黒丸xxx [ Home ]
OKです。有難うございます^^
No.771 - 2006/09/09(Sat) 21:37:26
お初 / xxx炎黒丸xxx [ Home ]
初めまして。最近、HP更新で大変な炎黒丸です。
ページです、、、
たまに、顔出ししようと思います。
【本題】
けやきの人はいますか?
返事お願いします。
No.767 - 2006/09/08(Fri) 20:56:51

Re: お初 / ひっしぃ(管理人)
はじめまして。
けやきの人いたら返事してあげてください〜^^;
No.769 - 2006/09/09(Sat) 12:56:32
GameGuard: 初期化エラー (380) / ひっしぃ(管理人)
まず最初に
この件に関しての書き込みは、この私の投稿にたいして返信するという形でお願いします。(新しいスレを立てたりすると、この書き込みがどんどん下へいってしまうため) この指示に従わない方の投稿は、予告なく削除させていただく場合もありますので。

まず、原因なんですが、nProtect GameGuardというハッキング対策ソフトのようなもの(NEXONが不正対策に取り入れたようです)のエラーによるものだと思われます。

メイポでも、以前からこの現象はときどき発生しているようです。そして、メイポ以外でこのシステムを導入しているネトゲでも。
今回、この現象を回避できたという記事を見つけましたので、投稿させていただきます。ただ、ここで掲載させていただく内容を試したことにより直る保証はありませんし、試したことにより発生した不具合の報告は受け付けませんので悪しからずご了承ください。
また、ここでの説明を見てもやり方がわからないという方は、あきらめてNEXONの対応を待ってください。

以上のことを守れる方は、以下の方法を試してみてはいかがでしょうか。
(他のサイトよりの引用なため、適切でない表現がある場合があります)

1)とある個人サイトよりの引用
初期化エラーの回避
セキュリティーソフトのノートンインターネットセキュリティー2004を使用しています。このソフトは、あらかじめ決めたルールに従って通信を許可したりしなかったりします。そして、該当しないプログラムがあった場合は、どうするかをユーザーに確認して、その場で新しいルールを設定します。
GameGuard もその対象で、今までログインできていたパソコンであれば、すでにルールはあるはずです。しかし、何らかの理由で内部処理が変わっている場合は、このルールでは通信がブロックされてしまう可能性があります。エラーの原因はそこにあるのではないかと予想しています。

さて本題です。ルールが現状と合わなくなっているのであれば、新しく作り直してしまえばいいわけです。設定を削除してやると、ログイン時に改めて問い合わせられます。ここで、もう1度許可するようにしてみてください。私の場合はこれでエラーが出なくなりました。

2)とあるネトゲの公式サイトより引用

1.『nProtect GameGuard』の再インストールをお試しください。
ゲームがインストールされているフォルダ(メイポの場合は通常C:\Program Files\Nexonですかね)内にある「GameGuard」フォルダを削除してから、
再度、ゲームを開始してください。
ゲーム起動時に自動的に『nProtect GameGuard』が再インストールされます。

2.ファイアーウォールをご使用の場合、
「GameGuard.des」からのアクセスを許可するように設定してください。

※WindowsXP・SP2(サービスパック2)をご利用の場合、
 ファイアーウォールの設定をご確認ください。
 また、パソコンを再起動することで解決する場合もございます。
No.765 - 2006/09/03(Sun) 11:33:44

Re: GameGuard: 初期化エラー (380) / けそけそ
どうやら直ったみたいです。
お騒がせしましたm(_ _)m
No.766 - 2006/09/03(Sun) 11:37:48
(No Subject) / KEN
おれも落ちた後起動できなくなりますた・・・
他の掲示板回ってきたけど、9/3なってから
GameGuard: 初期化エラー (380)
になってる人けっこういるっぽい
この前のアップデートが問題か?
No.733 - 2006/09/03(Sun) 08:44:53

Re: (No Subject) / モゥ
私も 初期化エラー(380)でてる〜
No.735 - 2006/09/03(Sun) 08:56:51

Re: (No Subject) / けそけそ
ボクだけじゃなかったんですか(^-^;)
なんか同じ人が居て安心したような、悲しいような・・・
ちなみに自分は9/3の深夜1時30過ぎからIN出来なくなりましたorz
No.736 - 2006/09/03(Sun) 09:07:08

Re: (No Subject) / KEN
9/3の深夜1:30に落ちてそれ以降は入れない
No.737 - 2006/09/03(Sun) 09:10:09

Re: (No Subject) / けやき民 [地球外]
皆も?
アップデートできませんってやつ?しかも380?
俺もだb朝起動したらそんなになったorz
だれか直し方教えてーw
No.738 - 2006/09/03(Sun) 09:41:03

Re: (No Subject) / PMX [地球外]
遊んで帰ってきたらできない・・・一人じゃないんですね。良かったのか?
わかる方居れば教えてください
No.739 - 2006/09/03(Sun) 09:43:54

Re: (No Subject) / あみゅころ [四国]
なんか…私もインできません。
今メイポやってる人いるのかな

私だけじゃないみたいで良かったです。
全員同じ症状?
No.741 - 2006/09/03(Sun) 10:05:07

Re: (No Subject) / けやき民 [地球外]
根九村なんも対応しないのかな?
毎回2分毎にチェックする俺・・・w
No.745 - 2006/09/03(Sun) 10:25:31

Re: (No Subject) / 死神 [東北]
せっかくやろうと思ったがエラーが・・・^^;
俺も微妙にチェックしている・・・w
No.759 - 2006/09/03(Sun) 10:57:36

Re: (No Subject) / イクティノス [九州]
はじめまして、メイプルストーリー初期化エラーで検索してここにたどりつきました。
僕も、昨日1時30分までゲームやって、それから、落ちて、今日の朝、INできません・・・・

これは、やっぱりアップデートの清と考えるのが本線ですかね?(そう考えるしかできませんが)

皆さんもこまっているので、早く処置をとってほしいです
No.760 - 2006/09/03(Sun) 11:10:30

Re: (No Subject) / 政府
入れない;;
No.762 - 2006/09/03(Sun) 11:15:26

Re: (No Subject) / けやき民 [地球外]
さっきメイプルの公式サイトみたけど、今原因を調査中だってさ。咲く地家2倍の日曜日に不具合とかまじで終わってるって感じだし・・・orz
No.763 - 2006/09/03(Sun) 11:21:44
(No Subject) / ひっしぃ(管理人)
なにか大変なことになってるようですね。

↓以下NEXONより引用↓


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

現在、メイプルストーリー起動時に、GameGuard初期化エラーのため、ログインできない不具合が発生しております。
上記不具合については、現在原因の調査をしております。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


だそうです。

※それから、この件については新しいスレは立てずに返信という形でお願いしますm(_ _)m
No.751 - 2006/09/03(Sun) 10:36:28

Re: (No Subject) / けそけそ
とりあえずage(^-^;)
No.754 - 2006/09/03(Sun) 10:42:04

Re: (No Subject) / できないメイポ [東海] [ Mail ]
メイポができなくなりましたどうしたらいいですか
No.756 - 2006/09/03(Sun) 10:46:14

Re: (No Subject) / けそけそ
NEXONのミスみたいなんで修正されるの待つしかないみたいです...
No.757 - 2006/09/03(Sun) 10:47:59

(No Subject) / 蜜柑 [関東]
皆さんもだったんですか(@Д@;)どうやったら直るんでしょうか(´・ω・`)早くめいぽやりたいです(/_<。)てヵ今めいぽやれてる人いるのでっしょうか。。。。。。もしかしたら全員ができてないんですか!?ネクソンs直し方教えて〜〜〜朝からがんばって直し方考えてます(≧д≦)情報よろしくです!!!
No.758 - 2006/09/03(Sun) 10:51:10
初期化エラー380 / RUKA彡 [関東]
初期化エラー380とヵ。。。できなくなっちゃった;  (´・ω・) 直ってほしぃな。。。
No.743 - 2006/09/03(Sun) 10:13:01

Re: 初期化エラー380 / 鯖かりん
なんだぁこれゎ〜GameGuard初期化エラー(380)でINできないぉ〜(つд`)みんなもなってるんか〜・・・・・どうしたらいいんですかね〜・・・INできたひと情報よろ
No.746 - 2006/09/03(Sun) 10:27:08

Re: 初期化エラー380 / kasuja
Lv36の槍です。
初期化エラーとか出て、入れん
No.747 - 2006/09/03(Sun) 10:28:11

Re: 初期化エラー380 / 沙雪怜 [関東] [ Home ] [ Mail ]
初めまして、沙雪怜といいます。
9月3日の深夜1時(?)から初期化エラーと出て、私もイン出来ません。
私だけじゃなかったのですね・・・^^;
No.749 - 2006/09/03(Sun) 10:30:27

ε=(・o・*) フゥ / りんご [東海]
やっと公式で発表されてますねー。
にしても遅いw
No.750 - 2006/09/03(Sun) 10:32:17

Re: 初期化エラー380 / けそけそ
>皆様にはご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

そう思うならサービスしてほすぃ(´・ω・)
来週の土日はドロ率ずっと2倍とか・・・

PC原因かと思って扇風機にあてたり色々削除して軽くしたのに・・・orz
No.752 - 2006/09/03(Sun) 10:37:22
初めまして〜(・ω・) / けそけそ [関東]
初めまして〜杏でDナイトもどきのけそけそですw
あの、ここってエラーの事に関しての質問もアリなんですよね?それで早速質問なんですが・・・GameGuardってあるじゃないですか?アレがときどき・・・

GameGuard: 初期化エラー (380)

GameGuardのアップデートに失敗しました。しばらくした後に再度接続するか、ネットワーク状態を確認してください。

こんな感じの警告が出てくるんですけど・・・
いつもだったら再起動すればまた問題なく遊べたんですが、今じゃ再起動して遊ぼうとすると警告が出っ放しで対処の仕方に途方に暮れてるんですが・・・(^-^;)
一応ウィルスセキュリティを無効にして試してみたんですがダメでしたorz

『今までできていたのにメイポが出来なくなった』の(4)にもしかしたら当てはまるかもです。昨日5時間ぶっ続けでギルクエで遊んでました・・・。ギルクエしてると時間たつのを忘れる・・・恐るべし!

面倒な質問ですが返信お願いします!
出来れば分かりやすく教えていただけると光栄です!

・・・それではとりあえずPC休ませてきます(^-^;)
長文しつれいしましたー
No.731 - 2006/09/03(Sun) 07:41:19

初めまして / 匿名
実はボクも今同じ原因で入れなんです・・・
そして、友も同じなんです。。。
なんか、今は入れないですかね〜
No.732 - 2006/09/03(Sun) 08:12:23
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
198/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS