17405

掲示板

言いたいこと・聞きたいことなど、なんでも気楽に書いてくださいね♪

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
メイプルに入るとき・・・ / アース
はじめましてひっしぃさんに憧れてクルセイダーを作ったアースと申します…突然で申し訳ありませんが一つ聞きたいことがあります。
去年メイプルをやり始めたときは何も無かったんですけど、今年の5月か6月のパッチが終わった後メイプルの画面に入ってパスワードを入れたら・・・突然画面が落ち、してないはずなのに「ハッキング行為が発見されました、終了します」と表示され、それ以降INすることが出来なくなりました。何回もダウンロードしても同じ結果になってしまうので、何か分からないでしょうか…?
No.1362 - 2008/08/17(Sun) 23:29:45

Re: メイプルに入るとき・・・ / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
はじめまして。

結構その「ハッキング行為が発見されました、終了します」という表示が出る方が多いようですね。

原因は、Gameguardと関係があるみたいです。
解決するか分からないですが、対応策をいくつか。。。

@常駐ソフトが影響している可能性があるので、常駐ソフトを停止してみてください。
ALLKILLなどのソフトを使うのも1つの方法かと。
(無線LAN用のユーティリティーなどが影響してる場合もあるとか)
何だかのツールなどを入れている場合は、それを全て停止させてみてください。

APCがウイルスに感染している場合もあるようです。ウイルス対策ソフトは入っていますか? 入っている場合はウイルススキャンをしてみてください。


また、Gameguard自体が何か悪影響しているのかも…??
@ウイルス対策ソフトやファイアウォールなどでGameguardを許可してやる
※「GameGuard.des」からのアクセスを許可するように設定してください。
AGameguardを再インストールしてみる
ゲームがインストールされているフォルダ(メイポの場合は通常C:\Program Files\Nexonですかね)内にある「GameGuard」フォルダを削除してから、再度、ゲームを開始してください。
ゲーム起動時に自動的に『nProtect GameGuard』が再インストールされます。
BWindows Updateを実行する。
Cドライバを最新版に更新する。
※グラフィックボード、サウンドカードのドライバが最新版に更新されているかご確認ください。
最新版でない場合には各メーカーサイトよりダウンロードしてください。
DDirectXを最新版に更新する。
EOSの互換性モードを解除する。
OSの設定で互換性モードを実行している場合は、実行チェックから設定を外してください。
FProxy Serverの設定を解除する。
Proxy Serverによっては『nProtect GameGuard』の自動アップデートが阻害される場合があります。

効果があるか分からないですが、もしよければ試してみてください。
No.1363 - 2008/08/18(Mon) 10:17:17

Re: メイプルに入るとき・・・ / アース
わかりました、試してみようと思います、ありがとうございました!。
No.1364 - 2008/08/18(Mon) 10:39:27
(No Subject) / あああ」 [北陸]
メイポを起動させるとID、パスワードをいれる画面にいき、そのあと鯖とchを選びます。そしてキャラを選んでゲームスタートですが、キャラを選んだ後フリーズします。。。前まではできましたができなくなりました。
どうなっているのでしょうか???
No.1360 - 2008/08/06(Wed) 11:36:31

Re: / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
はじめまして。
前から出来ていたとのことですが、可能性はいろいろとあるため何ともいえないですね。
PCの性能は問題なとは思いますが、ネットの回線不具合、速度低下、それからPCのグラフィックボードの故障やドライバの不具合などなど。。。

とりあえず、メイポを一度アンインストールしてから再インストールしてみてはいかがでしょうか?
もし他にもパソコンがあるなら、そちらでも試してみてください。パソコンに原因があるのか、それ以外に原因があるのか、切り分ける必要があります。
No.1361 - 2008/08/06(Wed) 12:23:51
エラー / ルート [地球外]
初めまして。なかなか雰囲気のよさそうな掲示板だったのでここに書き込ませていただきます。
7月の中間あたりからメイプルストーリーを始め、今まで何の問題もなく楽しく遊んでいました。
しかし、今から2週間ほど前のことでしょうか、パソコンが動かなくなってしまったのでリカバリを行いました。その後、ダウンロード、インストールを行い、メイポを起動しました。ところが、"Failled in finding screen mode for Gr2D"というエラーが出て進みません。

それ以来、必死にその原因や対処法を調べているのですが、何をやってもうまく行きません。同じ症状で困っている人を見ても、7割がXPなのでいまいちわかりません。ちなみに、使っているパソコンはVistaです。
DirectXの最新版をダウンロードしても起動せず、ドライバをダウンロードしようにもどこでダウンロードすればいいのかわからなかったり…

もうどうすればいいのかわからなくなり、ここに書き込ませていただきました。どなたかご返答をお願いします。

他にもいくつか自分のPCに関する情報ものせたいのですが、何をのせればいいのかわからないので一応Vistaのノートパソコンということだけのせておきます。
No.1357 - 2008/08/02(Sat) 23:50:52

Re: エラー / ルート [地球外]
追記として連レスさせていただきます。

DirectX診断ツールを使い調べてみたところ、

DirectDraw         利用できません
Direct3D         利用できません
AGPテクスチャアクセレータ 利用できません

となっておりました。
No.1358 - 2008/08/04(Mon) 01:06:45

Re: エラー / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
はじめまして。

Failled in finding screen mode for Gr2D
という表示が出てメイポが出来ないということですが、この現象は、
1.DirectXのバージョンが古い
2.Direct3Dアクセラレータが使用可能になっていない
3.グラフィックボードのドライバが古い
4.グラフィックボード自体が古い
というのが原因のようです。

利用できません、となってるのは2の状態ですね。
1に関しては、すでに最新のものをインストールされているとのことなので、3を試してみて、それでも直らなければ4です。

ルートさんの場合は、Vistaのパソコンだということなので、グラフィックボードが古い、もしくは壊れているという可能性は低いと思いますので、やはり3でしょうか。

DirectX診断ツール→ディスプレイ
で状態の確認をしていただいたと思いますが、画面の右側の「ドライバ」という箇所はどうなってますか?
ここが何も表示されないようであれば、グラフィックドライバがインストールされていないということになります。
No.1359 - 2008/08/04(Mon) 09:36:25
(No Subject) / 水冷 [東海]
始めまして 初めての書き込みです
内容にはいりますが・・・
先日メイポをいきなりやろうと思いました。でもなぜか
INしたとたんすぐフリーズします。
動作環境はだいじょぶなんですけどどうなっているんですかね?
誰かお願いします
No.1355 - 2008/07/26(Sat) 09:45:43

Re: / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
はじめまして。
CPUやメモリが満たされてない、またはネットの回線が遅いとそういう現象が出やすいですね。
CPU、メモリ、グラボ、Directxなどが推奨環境を満たしているというのなら、ネットの通信速度を調べてみては?
ちなみに、回線は何ですか? ADSLですか? 光ですか?
No.1356 - 2008/07/30(Wed) 14:30:24
ダウンロードできません!! / マッスル [関東]
はじめまして。
初めての書き込みです。


さっそくですが、パソコンから急にメイポに関する全データが消えてしまいました・・・。
すぐにダウンロードしなおしたのですが、ファイアウォールにブロックされてしまいます。
どうしたらダウンロードできるのでしょうか?

誰か教えてくださ〜い!
No.1353 - 2008/06/29(Sun) 20:26:38

Re: ダウンロードできません!! / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
はじめまして。

ファイアウォールのブロックされる??
ダウンロードの時点でブロックされるのですか??
No.1354 - 2008/07/01(Tue) 23:12:16
(No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
SP2にするには、Windows updateを実行する必要があります。
これ以上の細かい説明は… ちょっと難しいですね…

ただ、SP2じゃないとダメだとは書いてない気がします。。。
No.1350 - 2008/06/18(Wed) 22:27:40

(No Subject) / 斬
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312431263
yahooの知恵袋ですが
昔譲ってもらったPCがsp1で自分も経験したことあるんですよw
No.1351 - 2008/06/21(Sat) 22:44:23

Re: / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
ということらしいので、SP2にしてみましょう(笑)

僕がやってたときはSP1でも問題なかったのですが、それから仕様が変わってるのでしょうかね。
まぁどちらにせよ、メイポと関係なくSP2にしたほうがいいかもしれませんね。
No.1352 - 2008/06/21(Sat) 22:53:36
はじめましてー / kei [関東]
めいぽをやると、ログインして少し動くとフリーズして再起動しなくてはいけなくなります何が悪いのでしょうか?>お願いします;
OS: Windows XP Professional (5.1, Build 2600) Service Pack 1 (2600.xpsp1.020828-1920)

System Manufacturer: P4M890
System Model: AWRDACPI
BIOS: Phoenix - AwardBIOS v6.00PG
Processor: Intel(R) Core(TM)2 CPU 6300 @ 1.86GHz (2 CPUs), ~1.9GHz
Memory: 1470MB RAM
Page File: 193MB used, 1802MB available
Windows Dir: D:\WINDOWS
DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
No.1344 - 2008/06/05(Thu) 23:12:15

Re: はじめましてー / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
はじめまして。
返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

パソコンの性能は問題なさそうですよね。
メイポを削除してから再インストールしてみてはどうでしょうか??
No.1345 - 2008/06/10(Tue) 12:17:19

(No Subject) / kei
> ありがとうございます。
再インストールしてみたんですが、まったく変化なかったです。
メモリ増設したんですが変化ないですねl;
No.1346 - 2008/06/11(Wed) 21:11:47

Re: はじめましてー / 斬
メイプルはXPのpack1には対応してなかったような気がします
pack2にグレードアップさせればおkだったような?
No.1347 - 2008/06/17(Tue) 19:15:20

Re: はじめましてー / kyやろう [東海]
こんにちは。
僕もやってます。  メイプル,,,
名前もkyやろうです。
みたことありますか?
No.1349 - 2008/06/18(Wed) 11:53:16
(No Subject) / kei
ありがとうございます!!
どうすればよいですかね?
No.1348 - 2008/06/17(Tue) 21:22:09
はじめまして! / P_kasano [北海道]
はじめまして。P_kasanoです。
最近メイプルを初めて現在4日目です。

質問なのですが、メイプルを終了した後に出てくるadって何ですか?
あれを出さないようにすることは出来るのでしょうか。
教えてください。お願いします。
No.1339 - 2008/05/21(Wed) 20:36:23

Re: はじめまして! / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
はじめまして。

adって何ですか?(汗
No.1340 - 2008/05/21(Wed) 20:42:09

Re: はじめまして! / P_kasano
何か終了させたときに出てくる、CM的動画です。
下にあるファイルの名前がそう書いてあったのですが。
No.1341 - 2008/05/21(Wed) 20:55:56

Re: はじめまして! / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
そうですか。
僕はそれを見たことがないので、何とも答えられないです。。。
ごめんなさい。。。

どなたか知ってる方いらっしゃいませんか???(ToT)
No.1342 - 2008/05/21(Wed) 20:58:14

Re: はじめまして! / P_kasano
昨日の夜メイプルやったんですが、
やはり終了時に出るようです。

まぁ、やるに今のところ問題なく、
次のことをするのに
1〜3分くらい待つことになるのですが、
メモリを替える前までは、PCの起動だけで、
30分くらいかかっていたので、
PCの色々を待つことは慣れています。

ですが、もし何かわかったら
教えてくれればありがたいです。
No.1343 - 2008/05/24(Sat) 06:48:22
(No Subject) / 虚空の風
おお!
できました!!
ありがとうございます!!
ダメ管理人なんかじゃないですよ!!
No.1337 - 2008/05/07(Wed) 20:31:03

Re: / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
> おお!
> できました!!
> ありがとうございます!!
> ダメ管理人なんかじゃないですよ!!

上のやつで行けました?
とにかく良かったですね^^
No.1338 - 2008/05/07(Wed) 21:23:59
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
198/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS