17425

掲示板

言いたいこと・聞きたいことなど、なんでも気楽に書いてくださいね♪

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
(No Subject) / sinnソニック
やほー 俺もぷらむで活動ちゅ〜〜v(^^)y

  いえ〜〜〜い^^   

  じゃっよろしく〜^^

<不適切な表現があったため、管理人にて一部削除しました>
No.1303 - 2008/01/30(Wed) 19:19:34
(No Subject) / 暴走戦士次郎
はじめましてぷらむにいる次郎だよぷらむにいる人あったら話しかけてください出来れば友達になってみんなよろしく〜〜〜
No.1302 - 2008/01/30(Wed) 19:05:01
(No Subject) / vチーフポポv
はぃ

してみました

この前パッチから(前々回

できなくなりました。
No.1292 - 2008/01/12(Sat) 23:10:54

Re: / vチーフポポv
すみませんみすってまた立ててしまいました^^;
No.1293 - 2008/01/12(Sat) 23:11:30

Re: / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
うーん、再インストールしてもダメですか。
パッチ後となると… パッチのバグの可能性もあるかも…
他の入力が問題ないのであれば、PC側の問題でない可能性がありますし。

NEXONのサイトにも特に書いてないですし…
NEXONに問い合わせてみてはいかがでしょうか? 答えになってなくてスイマセンm(_ _)m
No.1294 - 2008/01/19(Sat) 23:27:32

Re: / ウルフ
はじめまして。
花梨で活動中の戦士をやっているウルフです
このサイトにはいつもお世話になっています

さて本題ですが・・・・
僕もなりました!
まずパッチが終了し、パスワードを入れる画面になったら、何故かキーボードが動かなくなっていました
そしてその度にパソコンを過去の状態に戻して直していますが、アンインストール、インストールをしても、全くできる気配がありません。

多分他にも、こういう現象が起こっている人もいるそうなので、多分NEXON側の問題だと思いますよ。
早く直って欲しいですね
No.1297 - 2008/01/22(Tue) 20:51:33

Re: / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
ウルフさん、はじめまして。

キーボードの件、多いみたいですね。
何が原因なんでしょうか。

対策の1つとして…
少し分かったことがありますので、試していただきたいことがあります。

まず、メモ帳などにパスワードを書きます。
(そのメモ帳を他人に見られると、パスワードが流出する可能性があるので、自己責任でお願いします。)

それをコピーします。
コピーの方法はご存知ですよね? コピーしたい文章を選択し、
マウスの右クリック→コピー
または、Ctrlキーを押しながらCキーを押す。

これでコピー完了です。
次に、メイポを起動。すると、パスワードを聞いてくる画面が現れます。

そこで、パスワードを入れるとこにカーソルを移動させ、Ctrlキーを押しながらVキーを押してみてください。
すると、パスワードが入力されるかもしれません。

一度試してみてください。
(もしかして、ウルフさんはコピーしてメイポを楽しんでおられるのでしょうか?^^;)

話は変わりますが…
このサイト、役に立つような情報が今でもありますか??
しばらく更新してないもので…(ToT)
No.1298 - 2008/01/22(Tue) 21:08:39

Re: / ウルフ
ひっしぃさん これからよろしくお願いします

パスワードコピーはできませんでした
キーボードが使えないので、Ctrlキーが、メイポ起動中に押せないのです

このサイトはだいぶ役に立ちますよ〜
最新の情報はあまりありませんが、基本の情報や初心者支援などいろいろと便利ですよ〜
No.1299 - 2008/01/22(Tue) 21:12:02

Re: / ウルフ
連レスすいません
(もしかして、ウルフさんはコピーしてメイポを楽しんでおられるのでしょうか?^^;)

とはどういうことですか?
無駄レスすいません
No.1300 - 2008/01/22(Tue) 21:13:14

Re: / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
あ、パスワードをコピーしてやってるのでしょうか?という意味です。
Ctrlキーが使えないのであれば意味ないですね(ToT)
No.1301 - 2008/01/22(Tue) 22:55:45
(No Subject) / ワルマリオ [九州]
お初コメントです。こんにちは。

質問等などではないのですが…
メイプルができない原因として私に起きたケースを紹介します。

ある日、回線を光に変えたときでした。
MapleStoryをクリック。in画面になった瞬間に「接続が切れました」と表示されました。
パソコン自体のファイアウォールを無効にしてもこの症状は起きました( ̄◇ ̄;)

2ヶ月後、プロパイダ自体にファイアウォール的なものがあり、それは無料で最初からプロパイダが行っていたものでした。
私の場合、プロパイダが「ぷらら」でこういうことになりました。

若干変な文章ですが、意外とこれでinできなくなってるひともいるのでは?と思ったので投稿した次第です。
No.1295 - 2008/01/20(Sun) 02:51:57

Re: / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
ワルマリオさん、はじめまして。

つまり、パソコンのファイアウォールではなく、プロバイダのファイアウォールのせいでメイポが出来なくなっていたということですね。

貴重なご意見、ありがとうございます。
No.1296 - 2008/01/22(Tue) 20:13:23
(No Subject) / vチーフポポv
はじめましてポポです

あのパッチは大丈夫なんですけどINする画面でキーボードがつかえません

どうしたらいいでしょうか^^;
No.1281 - 2007/12/20(Thu) 20:08:23

Re: / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
はじめまして。

そのほかの、たとえばWordやメモ帳などでは使えるんですか?
使えないのは数字だけですか、それともすべてですか?
No.1284 - 2007/12/25(Tue) 09:52:44

Re: / vチーフポポv
おくれてすみませんIN画面のみでうてないんです
いまはこぴぺでがんばってます
No.1287 - 2008/01/06(Sun) 21:00:41

Re: / kisin
いれる場所をクリックし直せば直る場合もあります
No.1289 - 2008/01/11(Fri) 18:02:13

Re: / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
それから、メイポをアンインストールしてから再インストールってのは試しました?
No.1291 - 2008/01/12(Sat) 03:24:11
(No Subject) / 鬼心
この前、狩場について意見をいわせてもらったものです。こんにちは!
70Lvになりクルセイダーになりました!ここで51Lvから70まで育ってきた狩場をいっときますね。勝手に紹介してくれておkです!!

51Lv〜 MC卒業後、ドレイクの食卓(ドレイク、コールドアイ、ワイルドカーゴ)
人気度★★☆☆☆
ここ55Lvまですんごい戦士がお世話になるのに・・・なんでみんなロイドにいっちゃうんだろうね。って感じな狩場。まずいまずいと聞きますが狩り方を知らないだけ(゚ぺ)下から狩っていきます。できるだけコールドアイは避けましょう。理由があるのです。上まで来るとかなりのドレイクを倒すことだろうと思います。ついでに一番上の右は行っても大して沸いてないことが多いので行かないほうがいいです。そして上まできたら一気にしたに行きます。このときなにも倒さないように。そして下まで来ると上から落ちてきたコールドアイやワイルドカーゴがたまってます!!!ドレイクもすごいのにこいつらの沸きもすごい!ついでにワイルドカーゴは53Lvから狩れるようになるのでそれまでは避けましょう。
ドロップもすばらしく黒字です!

55Lv〜70Lv c-2(ロイド、Nロイド)
人気度★★★★★
人気がすごいです。しかし戦士にとってはおいしいっちゃあおいしいんですが実はゴーレムの森などに比べるとおいしくないのです(´・ω・`)
端っこから端っこまで往復しながら集め狩。効率は6万↑とすごいですが、メルは少々黒字か赤字です。グル狩は戦士は非常にまずいです。よくて経験地5万などに減ってしまいます。
人気も前代未聞で高いため回る時間などを入れればほかの狩場をいくほうが賢い選択と言えるでしょうね(´・ω・`)単独の人がいたらいれてと頼みましょう

60Lv〜72、4Lv ゴーレムの森(D.ゴーレム、j.ゴーレム)
人気度★★★★☆
こちらはロイドが出る前はすんごい人気だったんですがロイドのおかげで・・・・( ´_ゝ`)ッフ
朝方〜昼は結構空いてますね。午後は結構人いるので単独の人(ごれ森もc−2も2人が効率一番良い!)に声をかけて入れてもらいましょう。
ごれ森はグル狩のとき、場所わけに困ると思います。
たぶん効率が出せるわけかたは敵の沸く↑2段が1人、一番下の段1人。残りの下から2段目が共有。
(ワープの段は除いています)↑1段+↑から2段目=一番下の面積となっているからです。狩のうまいひとが移動の少ない下がいいでしょうね。共有場所で長く狩っていると自分のとこに沸いてしまって相方のとこに沸かないので自分の場所優先で狩りましょう。共有のとこは敵を残して置くように。
ソロは往復でOKです。戦士はジャンプで突っ込んで押し進みながら攻撃しておくとスムーズにいけますよ。(これ常識なので練習しときましょう)
もちろんc−2なんかよりこちらをおすすめします。

60Lv〜70Lv 凍てついた野原(ホワイトパン、ヘクタ)
人気度☆☆☆☆☆
エルナスの沸きがパッチで減ったときからあれほど火のついていたエルナスは人気がまったくなくなりました。しかしこのまえのパッチで沸きが復活!いえぺぺもへくたも復活です!それがあまり信用されてないようで・・・。いついっても人がおらず回る時間をいれればロイド並ともいえます。
回る時間をぬくとロイドにやや負ける効率ですが超黒字。きつねさるあいとか60Lv装備を多くドロップします。
1つ目の山(手前)と敵の沸かない山、2つ目の山(奥)で説明します。
ソロはワープからスタートして1つ目の山はスルー。2つ目の山まで行く間モンスターを集めて端っこまでいったら集め狩。そしてそこの山に登りながら狩る。そして真ん中の沸かない山を使い1つ目の山の頂上にいって狩りながら 左 に 降ります。するとスタート地点に戻るので繰り返し。グルはたて半分にわけるだけ。
ロイドと効率も近く黒字、人がいないのでかなりおすすめです。

70Lv〜 はまだわかんないです。
予想ではマガティアの202にいる「ホムンクルー」とかかな。これもc-2てきな存在なのでご注意を。もっと穴場があるはず!!
No.1286 - 2008/01/01(Tue) 03:30:12
戦士の1次してからの、APのふり教えてください / 撃滅龍騎士 [近畿]
僕は、新しくメイプルで、戦士のデーターを作りました。ですが、戦士は初めて作ったのでふり方が解りません。そこで、がんばって戦士のサイトを探して、STRとDEXのふりは解ったのですが、AP(アビリティポイント)のふり方が解りません。この、サイトでやれば、戦士が強くなりそうなので、いま、これで、質問しています。どうかAPの振り方を教えてください。よろしくお願いします。
No.1280 - 2007/12/08(Sat) 13:07:32

Re: 戦士の1次してからの、APのふり教えてください / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
すいません、返事が遅くなりました。
戦士は、まず作成時にLUKとINTが4になるようなキャラを作成し、しばらくはひたすらSTRにふる。
(攻撃力をある程度上げるため)

条件を満たして戦士になれたら、あとはレベルが上がるごとにAPをふるだけですね。
APは、もちろんSTRとDEXにしかふりません。
STRとDEXのバランスについては、正しい答えはありません。DEXが高いとミスが出なくなりますが、そのぶんSTRが低くなるため攻撃力が下がります。

レベルの低いうちから強い敵と戦いたい、というのであればDEXを高めにする(レベルが上がるごとに必ずDEXに1ふるなど)ことで楽しめますが、同時にSTRへの配分が少なくなるために攻撃力はどうしても低めになってしまいます。
レベル補正というのもあり、レベルが上がると倒せるようになる場合もありますし、どこまでDEXにふるのかは難しいですね。

例えば…
私がメイポをやっていたときに一番強い敵といえばイエペペでした。ですから、みんなイエペペに合わせてぎりぎりのDEXで戦うわけです。その方が与えられるダメージが多くなり、狩りの効率が上がるためです。
しかし、その後、ファイアブルが登場し、イエペペ用のDEXではミスが連発することとなり、かなり苦労するはめになりました。DEXにふりたくても、高レベルだとなかなかレベルアップもしないですしね。

長々と書きましたが…
DEXというより一番重要なのは命中率ですね。そして、その命中率を左右するのがDEXなわけです。
もちろん、命中率を向上させるアイテムなどもあるわけで、それを使った上でどこまでDEXにふるかですね。

レベルの低いうちは、そこまで考えなくてもそれなりにダメージを与えられるので、ある程度はSTRにふりまくっても大丈夫だと思いますけどね。
※私がやっていたときの経験をもとにアドバイスさせていただいてますので、今現在は多少変更もある可能性があります。
No.1285 - 2007/12/25(Tue) 10:31:02
たすけてください / レモ
パッチが途中の「作成中:GameGuard.des」で
とまってしまってメイプルができません
どうしたらできるようになりますか?
おしえてください;
No.1278 - 2007/11/28(Wed) 18:23:06

Re: たすけてください / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
掲示板整理のための代筆です。

一度アンインストールしてから再インストールしてみてください。
No.1283 - 2007/12/25(Tue) 09:47:34
意見 / 鬼心伝神 [ Home ]
初めまして。ぽぷらの53ページで活動しております。

早速ですが、「ページはどこで狩ればいいの?」のページの「50Lv〜55Lv」はJr.イエティ、「55Lv〜60Lv」はドレイクの食卓。

Jrは書いてあるようにDEXが必要です。普通のページで50〜のJrは赤字になります。そしてドレイクですが、ドレイクのLvは51なので、50から狩った方がいいです。今はMCもあり51から狩る人が多いのでなおさらです。うまく狩っていれば20分10%の効率でドロップアイテムも50Lv代のも多く、下段にはコールドアイ、ワイルドカーゴがたまっており、黒字/好効率な狩り場です。ワイルドカーゴは50Lv当初はうざったいですが、52になると普通に狩れます。
55Lvになると経験値の問題でほかの狩り場に移したほうがいいと思われます。マガティアにいるロイドなんかいいんじゃないでしょうか?
No.1277 - 2007/11/26(Mon) 13:20:28

Re: 意見 / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
アドバイスありがとうございます。
放置していてすいませんでした。

狩場については、正直私が狩っていたときの情報ですので、参考にはならないでしょうね… ごめんなさい。
マガディアと言われてもどこのことか分からないような状態です…

一応参考にさせていただく予定です。
が… このサイト、見る価値があるのか疑問なこのごろですね。情報が古すぎますし…
No.1282 - 2007/12/25(Tue) 09:46:25
サーバーの接続について / ユー兄 [関東]
いつ頃かは忘れてしまったのですが2年くらい前からINしてすぐ落ちてしまいます
一応過去スレあさってたんですがいまいちよく原因がわからないので教えて頂くことはできないでしょうか?
パソの状態ですが
形名;PAG5X16PME(TOSHIBA)
メモリ:512MBROM
DirectXver.9.0
ADSL(YahooBB) 回線速度;無線の場合 3M前後  有線の場合 6M前後
これくらいしかわかりませんがなにか他に情報が必要な場合はいってください  お願いします
No.1247 - 2007/09/01(Sat) 14:54:00

Re: サーバーの接続について / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
はじめまして。
これだけ情報を提供していただけると、こちらとしても対応しやすいです。ありがとうございます。

インしてすぐですか…
すぐということであれば、性能云々は関係ないような気がするのですが…

考えられる点
@グラボ&VRAMの性能不足
このPCは、グラフィックボード古く、ビデオメモリ(VRAM)が32MBしかありません。
まず、それが原因の1つとして考えられます。残念ながら、このPCはノートなため、グラフィックボードを新しいものに変えるのは無理だと思います。
ただ、管理人のPCもグラボはこのPCと同等かそれ以下?くらいなので、問題ないはずですが…

AADSL
速度的には問題ないはずです。が、無線はダメなので絶対有線でやってください。

BDirectX
Ver9.0とのことですが、9.0の中にもaとかcとかあります。
たしか、今は9.0cが最新のような…(違ってたらゴメンなさい)
最新なのか確認してみてください。

Cメモリ
512MBとのことですが、購入時の標準搭載メモリは256MBですよね?
ということは256MB増設したということになります。
この、増設したメモリとお使いのPCの相性が悪くてサバ落ちしている可能性もあります。
一度、増設したメモリを外してからやってみてください。

Dその他
ウイルス対策ソフトとかをインストールしてませんか?
もしインストールしているのなら、一度機能を停止させてみてください。
No.1249 - 2007/09/01(Sat) 19:00:02

Re: サーバーの接続について / ユー兄
長々とありがとうございます
そうなんですよ このパソは友人からもらったふるいやつなのでグラボとかが古いんですよね  どうしてもなおらなければ買い換える方針で行きたいと思います
メイポをやるときは有線でやってます。でもおちるんですよねぇ  DirectXですが9.0をDLしたということしか覚えてないのでどこでバージョンを調べればいいのか教えてもらえるとうれしいです。
メモリですがマイコンピューターを右クリックするとプロパティというものがあり、その右下に512MB ROMと書いてあったのでよくわからないのですが。なにせ友人からもらったパソコンですので増設したとかはわかりません。すいません。
ウィルス対策ソフトは前までウィルスバスター2005が入っていたのですがいまはアンインストールしてあります。
長い文どうもありがとうございました。
No.1250 - 2007/09/01(Sat) 21:08:26

Re: サーバーの接続について / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
グラボに関しては、買い替え以外に方法はないでしょうね(^^;)

DirectXのバージョンの確認方法ですが、
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「dxdiag」と入力
で画面が出てきますので、その画面の「DirectXのバージョン」ってとこで確認してください。

メモリは増設してると思いますので、そのPCをくれた友人さんに聞いてみてください。外し方なども聞いてみてはいかがでしょうか?

ウィルス対策ソフトは入ってないようですね。あとは、ファイアウォールなどが入っていないか、ですね。
No.1251 - 2007/09/02(Sun) 04:17:43

Re: サーバーの接続について / ユー兄
すいません 返信遅れました。
DirectXは9.0cだったので最新のをDLしていたようです。ありがとうございます。  メモリはやはり256MB増設していたようなので取り外してみます。  それでもだめだったら買い換えですかね。
いろいろありがとうございました。
No.1252 - 2007/09/02(Sun) 21:44:51

Re: サーバーの接続について / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
DirectXは最新なようですね。
メモリを外してダメならば、性能的に無理なのかもですね…
No.1253 - 2007/09/03(Mon) 16:36:30

Re: サーバーの接続について / ユー兄
返信ありがとうございます。
メモリの取り外し方はわかったので、テストが終わったらやってみます。ありがとうございました。
No.1254 - 2007/09/03(Mon) 23:19:17

Re: サーバーの接続について / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
頑張ってくださいね^^
No.1255 - 2007/09/04(Tue) 09:01:13

Re: サーバーの接続について / ユー兄
がまんできなくてメモリぬいてみましたが次は起動できなくなってしまいました。ん〜どうすればいいんですか?
No.1256 - 2007/09/04(Tue) 23:08:45

Re: サーバーの接続について / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
ん? まさか2枚とも抜きました?
片方しか抜いたらだめですよ?
No.1257 - 2007/09/05(Wed) 21:19:56

Re: サーバーの接続について / ユー兄
メモリがはいっているところをひらいたら一まいしかメモリがはいっていなっかのでそれをぬいたらきどうしなくなりました。
No.1258 - 2007/09/05(Wed) 22:35:16

Re: サーバーの接続について / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
んー
てことは、標準で搭載されてる256MBのを外して512MBのセットしたのかも…
とにかく1枚しかセットされてなかったなら、外したらだめです。元に戻してください。
No.1259 - 2007/09/05(Wed) 23:03:29

Re: サーバーの接続について / ユー兄
へんしんありがとうございます。
ということだとメモリをかえなければなおらないかもしれないということですよね。
あとATOKというソフトをアンインストールしたら、かんじにへんかんするときに、じしょファイルがせっていされてませんとでてきてしまい、へんかんできなくなってしまいました。じしょファイルをせっていするにはどうすればいいのでしょうか?
No.1260 - 2007/09/06(Thu) 18:39:18

Re: サーバーの接続について / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
そういうことになりますね。購入する必要がありますが、「購入しても直る保証は無い」って感じです(--;)

ATOKは漢字に変換するときに必要なソフトです。アンインストールしたら、漢字が使えなくjなりますよ。
再びインストールしてください。
No.1261 - 2007/09/07(Fri) 06:32:57

Re: サーバーの接続について / ユー兄
返信遅れてすみません
さきにいうと直りました!!
色々なアドバイスありがとうございました
恐らく原因は無駄なアプリケーションがたくさん作動されていたことだと思います
メイプルなきつね というサイトから起動されている無駄なアプリケーションをすべて強制終了させるソフトをDLし、やってみたところすぐ落ちずにやることができました   サイトにのっけてみては?
そして本当にどうもありがとうございました!
No.1275 - 2007/09/14(Fri) 20:48:41
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
198/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS