17399

掲示板

言いたいこと・聞きたいことなど、なんでも気楽に書いてくださいね♪

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
(No Subject) / &
ファイアウォールってどうやって
作動させれなくできるんですか?
【メイプルだけでとかできますか?】
No.1268 - 2007/09/10(Mon) 22:12:19

Re: / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
OSがXP SP2であれば、セキュリティセンターってとこの中のファイアウォールって項目で停止させることが出来ます。
そのほかのウイルス対策ソフトなどに添付されているファイアウォールに関しては自分で調べてください。それぞれソフトによって異なりますから。

メイプルだけ、とかは可能です。基本的にはファイアウォールを作動させておき、除外のような項目で指定すればOKです。
No.1270 - 2007/09/10(Mon) 22:46:11

Re: / &
ファイアウォールでメイプルを例外にしようとしたところ、プログラムの追加という項目がクリックできない状態になって、できません
どうしたらできますか?

それとメイプルの通常ダウンロードじゃないほうのダウンロードってできる条件とかあるんですか?
自分はなぜかできないんですが…
No.1271 - 2007/09/10(Mon) 23:20:21

Re: / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
> ファイアウォールでメイプルを例外にしようとしたところ、プログラムの追加という項目がクリックできない状態になって、できません
どうしたらできますか?

http://www.konomiti.com/f-securty-sp2.html
↑読んでからやってみてください。

通常じゃない方…
うーん、何とも言えません(--;) まぁ通常の方ができるのなら問題ないのでは?
No.1272 - 2007/09/10(Mon) 23:55:17

Re: / &
やっぱりできません
なぜか項目が灰色?になって
クリックできない状況になっています
No.1273 - 2007/09/11(Tue) 19:39:20

Re: / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
SpyBot-Search&DestroyやWin高速化PC+など使用してませんか?
使用してないなら… ネット上からこれ以上推測するのは無理です、ごめんなさい。
とりあえずファイアウォールを停止させて効果があるか試してみてはいかがですか?
No.1274 - 2007/09/11(Tue) 19:54:47
(No Subject) / &
メイプル、インストールしてクリックしたら
初期化エラー114って出て開けません…
↑のところに書いてあった解決法でやってもできませんでした
どなたか解決できませんか?
No.1262 - 2007/09/09(Sun) 22:40:07

Re: / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
解決法をやった?
解決法なんてあるんですか? 本当に過去スレを見ましたか?
答えが載ってますが。
No.1263 - 2007/09/09(Sun) 22:42:29

Re: / &
Proxy Serverってどうやって設定できるのですか?
過去スレのは此れ以外は大丈夫だと思うんですが
No.1264 - 2007/09/09(Sun) 23:06:32

Re: / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
ん? プロキシ? インターネットオプションから設定できたと思いますが…

というか…

114はグラフィックドライバーの不良(またはグラフィックボードの故障)、ウイルスによるエラー、PCの性能不足、新しいソフトを導入したことによるエラーなどがが原因として考えられるようです。

また、HDDが物理的に壊れてるとか、メモリが壊れてるとかいうことも原因として考えられるようです。

実際、別のネトゲで114が発生した方が、メモリを外すことで直ったと言ってました。

という過去スレもあるんです。参考にしてみてくださいね。
No.1265 - 2007/09/10(Mon) 00:40:38

Re: / &
もしウィルスなどでアラーになってる場合
どう対処すればよいのでしょうか?
またメモリはどうやってはずすんですか?

PCやったばかりであまり知らなくて…
No.1266 - 2007/09/10(Mon) 17:59:36

Re: / &
あ、エラーです^^
No.1267 - 2007/09/10(Mon) 18:36:49

Re: / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
ウイルスでエラーになる場合、ウイルス対策ソフトが入っているならスキャンすればOK。
入っていないならオンラインスキャンというのもあります。

メモリは… 申し訳ないのですが、あまり知らない方に文章で外し方を説明するのは不可能ですね。それぞれPCによって外し方も異なりますから。
No.1269 - 2007/09/10(Mon) 22:42:36
(No Subject) / kazu
独り言の過去記事を読んで非常に共感できました。
勉強になりました。
No.1243 - 2007/08/31(Fri) 18:08:20

Re: / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
ありがとうございます。この日記ではイロイロと語ってましたからねぇ(笑)
ここ最近はmixiがメインになってるため、こっちの日記は全然更新してませんが…(ToT)
No.1245 - 2007/08/31(Fri) 18:52:11

Re: / kazu
返信ありがとうございます。
失礼ながら更新されてないかなって不安がありました。
偶然見つけた2005年の4月頃の記事が「自分」「就職」などのキーワードがあって今の自分と同じようなこと考えてるなって思いました。管理人さんの思考はとても深いものがあり一つ一ついろいろと考えさせられました。
悩みが少し軽くなったような気がしました。
ありがとうございました。
No.1246 - 2007/09/01(Sat) 01:39:06

Re: / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
こちらこそ、ありがとうございます。
もう1年ほど更新してないですね…
mixiでの日記は、知ってる人たちに楽しんでもらうための日記って感じですが、こっちの日記はひたすら自分のことを語ってましたね。
知ってる人が見てるわけでもないので…

メイポで知り合った人たち… あのころにmixiの存在を知っていたらmixiで関係を続けられただろうになぁ…って思うと少し残念です。

2005年の4月といえば、今の職場を見つけて「さぁ!頑張ろう !」って燃えてたころですね。
あっという間の2年でしたが、今の仕事はとても楽しいです。
kazuさんも、いい仕事に出会えるといいですね。
No.1248 - 2007/09/01(Sat) 18:43:08
(No Subject) / やまの [近畿]
初期化エラーのせいでメイプルできないたすけて
No.1234 - 2007/08/11(Sat) 19:26:36

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
過去スレ見ましたか?
申し訳ないのですが、初期化エラーとだけ言われても対応できかねます。
No.1238 - 2007/08/18(Sat) 10:52:07

Re: / やまの [近畿]
> 初期化エラーのせいでメイプルできないたすけて

すいません(114)です。
No.1241 - 2007/08/30(Thu) 17:02:07

Re: / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
いろいろ調べてみました。

114はグラフィックドライバーの不良(またはグラフィックボードの故障)、ウイルスによるエラー、PCの性能不足、新しいソフトを導入したことによるエラーなどがが原因として考えられるようです。

また、HDDが物理的に壊れてるとか、メモリが壊れてるとかいうことも原因として考えられるようです。

実際、別のネトゲで114が発生した方が、メモリを外すことで直ったと言ってました。
No.1244 - 2007/08/31(Fri) 18:50:15
JoyToKeyについて / /
はじめまして。
最近ジョイパッドを買ってJoyToKeyもインストールしました。
設定も終わらせて最小化、めいぽ起動。
しかしめいぽ内で上下左右の移動しかできません;
原因が分かりません・・・
めいぽのジョイパッドの設定が適応(移動は設定なしでできるらしいですし)されちゃってるのかな、とか思ったんですが確かかどうか分かりません。
No.1220 - 2007/07/07(Sat) 08:52:42

Re: JoyToKeyについて / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
はじめまして。大変返事が遅くなって申し訳ありません。

Joytokeyがうまく使えないということですが…
メイポのジョイパッドの設定はOFFにしないとだめですよ?
それから、メモ帳などで一度ちゃんと入力できるか試してみてください。
ボタン1はA ボタン2はFなどと設定していれば、その押したボタンの文字が入力されるはずですから。
No.1226 - 2007/07/17(Tue) 19:15:18

Re: JoyToKeyについて / /
返信ありがとうございます。
管理人さんの注意もすべて確認してもう1度やってみたのですが、それでもできませんでした。
メモ帳には設定した文字がちゃんと出てたんですが,めいぽになると最初に言った状態のままでダメみたいですね…
No.1233 - 2007/08/07(Tue) 18:22:52

Re: JoyToKeyについて / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
うーん…
普通に打てるのにメイポだとダメなんですか…

原因がメイポにあるのかJoytokeyにあるのかをまず切り分けする必要があるんですが… 難しいですねぇ(ToT)
No.1237 - 2007/08/18(Sat) 10:49:43
はじめまして / イスたん [関東]
はじめましてw
最初のログイン場面で文字がうてないのですが・・・
しょうがないのでコピーペーストでログインしています。
解決策しっている方いたらおしえてください|・ω・*)チラ
No.1209 - 2007/06/20(Wed) 07:38:02

Re: はじめまして / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
はじめまして。返事が遅くなりました。
文字が打てないというのは全く何も打てないということですよね?
うーん、聞いたことないですねぇ(--;)
No.1214 - 2007/07/03(Tue) 23:43:00

Re: はじめまして / ///
正常に打ったキーがでますか?
キーボードに障害はありませんか?
メモ帳などで試し打ちをしてみましょう。
No.1218 - 2007/07/03(Tue) 23:51:52

Re: はじめまして / イスたん
返信遅くなってすいません;
ふつうにメモ帳などではうてます。
しかしやはりできません;
どうしてでしょうか?;
No.1229 - 2007/07/21(Sat) 07:47:27

Re: はじめまして / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
こちらこそ遅くなりました(--;)

メモ帳は打てるんですか… うーん…
聞いたことないですねぇ(--;)
No.1231 - 2007/07/30(Mon) 18:55:54
(No Subject) / アフトュ [九州]
はじめまして。
さっそくですが、PCスペックや、メモリを必要環境まで増やすには、どうしたらいいんですか?
詳しく教えてください。                   
No.1223 - 2007/07/14(Sat) 15:00:08

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
はじめまして。
お使いのPCは自作ですか? メーカー製ですか?
メーカー製の場合、メモリは増やせますが、CPUやグラボは交換できない場合も多いようです。

メモリは…
アイオーやバッファローで交換方法について書いてますよ。
No.1228 - 2007/07/17(Tue) 19:22:05
(No Subject) / けん
初めまして、PCはソーテックのPC STATION PJ730A-1なですが、「Failed in finding screen mode for Gr2D」
と出て起動できません。今までのログを見て、グラフィックボードのドライバを探したんですが見つかりません。どうすればいいですか?VIA/S3G UniChrome Graphicsっていうグラフィックボードを使っています。
No.1221 - 2007/07/09(Mon) 20:56:40

Re: (No Subject) / 凰斬 [ Home ]
自分なりに調べてみたんですけど
純粋にグラフィックカードの性能不足かも知れませんね・・・
No.1222 - 2007/07/13(Fri) 22:04:59

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
そうですね、オンボードのグラボでは限界があります。

他でドライバーについて返事してくれてるようですね。試してみては?
No.1227 - 2007/07/17(Tue) 19:18:30
(No Subject) / ///
メイプルをやって6日目になります。
昨日初めて人気という物があるのを知りました。
戦闘中にマスターシーフというLVの高い人がきて根こそぎ敵を倒した、頭にきたので人気を下げたら、
こっちも下げられ、
仲間なのか知らない人にも下げられました。
さらに、テイルズに似ている叫ぶみたいな物で、
「こいつの人気を下げてやろうぜ!」
などされました。
低いLVが人気を下げたことをよく考えてほしいものだ!
叫びに賛同して人気を下げる奴の心の貧困さが目に見える。
初心者の方は注意してください。
No.1213 - 2007/07/03(Tue) 23:39:09

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
通りがかりに敵を倒す場合があります。通行するときに邪魔になるので。根こそぎというのがどれくらいなのか分からないですが…
ただ単に遊びで邪魔したというのなら、最低な人ですね。

が、人気というシステムは少々ややこしいので、いちいち腹を立てて人気を下げたりはしない方がいいと思います。事情はどうであれ、いきなり人気を下げたのは事実であり、下げられた人は結構不快な思いをします。
その報復で下げ返されたわけですから。

メイポは子供の集まりです。些細なことで喧嘩になったりするのが実情です。そういう人は無視して楽しみましょう。
No.1217 - 2007/07/03(Tue) 23:50:50

Re: (No Subject) / ///
わかりました。
ありがとうございます。
No.1219 - 2007/07/03(Tue) 23:53:28
(No Subject) / ///
ちなみに、セキュリティソフト「nProtect Gameguard」の影響で頻繁に鯖落ちするらしいです。
格掲示板に載っています。
既存するセキュリティソフトとぶつかって起きている可能性もある。
したらば2の
・公開テスト専用スレ
および
・nPro実装に付いて考えるスレ
No.1216 - 2007/07/03(Tue) 23:47:39
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
198/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS