17405

掲示板

言いたいこと・聞きたいことなど、なんでも気楽に書いてくださいね♪

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
すみましぇん / う○
メイプルインストした後、はじめようとするのですが、初期化エラー(114)が出てできません(涙)だれかたすけてぇぇぇぇ〜〜
No.1210 - 2007/06/30(Sat) 12:29:49

Re: すみましぇん / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
うーん…
何かわかればまたお伝えさせていただきますm(_ _)m
No.1215 - 2007/07/03(Tue) 23:45:09
お手上げです / のん
はじめまして、メイポが突然起動しなくなったので
この掲示板を参考にありとあらゆる方法を
試してみたのですが・・・
ダメでした (゚´Д`゚)
起動させて最初に出るキノコまでで
NEXONの画面に発展しないまま落ちます。
このまま引退かなぁ・・・||_-)
No.1195 - 2007/05/24(Thu) 19:58:40

Re: お手上げです / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
はじめまして。
いろいろ試されたということであれば、グラフィック系などハードのトラブルの可能性もありますよね…
No.1196 - 2007/05/24(Thu) 22:04:02

Re: お手上げです / のん
お返事ありがとうございます。
ハードのトラブルですかぁorz
問題を解決するには
カード変えたりとかメンテに出したりとかに
なっちゃうのかな?
(詳しくないので変な事いっちゃってるかも?;)
1ヶ月前頃にあった接続障害の影響を
受けてるんじゃないかって言われたんですが
NEXON側に問題あったり?ってのは無いかぁ・・・。
No.1197 - 2007/05/25(Fri) 16:32:34

Re: お手上げです / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
そうですね、ハードのトラブルの場合は、部品交換などをする必要があるかも…

もちろん、メイポのシステム障害の可能性もありますね…
No.1199 - 2007/05/26(Sat) 02:34:37

Re: お手上げです / のん
ハードのトラブルの場合
例えばメイポと同じような2D横スクロールの
オンラインゲームを起動させたときに
同じような症状になるんでしょうヵ?
No.1201 - 2007/05/30(Wed) 08:55:53

Re: お手上げです / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
故障内容にもよるので一概には言えませんが、2D横スクロールではなくても、高度なグラフィック処理を必要とすることをしようとすると動作不良が発生する可能性はありますね。
まぁ上記の相談の場合は、グラボの故障を想定した返事をさせていただいてますので…
No.1202 - 2007/05/31(Thu) 01:47:25

Re: お手上げです / のん
なるほど。
試しにラテールなるものをインストールして
やってみましたが問題なく起動しました。
GameGuardも正常だったし・・・。
まぁまるっきり同じ仕様ではないので
何とも言えませんが・・・。
めんどくさいけど(ォィ 一応NEXONに
不具合報告してみることにしますorz
色々ありがとうございました。
No.1203 - 2007/05/31(Thu) 08:41:36

Re: お手上げです / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
他のネトゲでは動きましたか。
では、グラボの可能性は低そうですね。

掲示板では情報も限られてますし、サポートできるのはこれくらいです… 申し訳ないです。
No.1205 - 2007/06/05(Tue) 19:23:16
(No Subject) / 獅子
メイプルの画面でマップをチャット欄に置いたら
元に戻らなくなってしまったのですが
何か方法はありませんか?
No.1172 - 2007/05/14(Mon) 20:37:26

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
申し訳ないんですが、最近メイポをやってない私には何のことやらわかりません^^;
No.1173 - 2007/05/14(Mon) 20:39:02

Re: (No Subject) / 獅子
そうですか
ありがとうございました
これが直らないとチャットが非常にしにくいので
何とか直す方法がわかればいいのですが
とりあえず自力でがんばってみます
No.1175 - 2007/05/14(Mon) 20:56:49

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
申し訳ないです(--;)
No.1180 - 2007/05/16(Wed) 09:08:58

Re: (No Subject) / 獅子
あれからいろいろとして
元に戻りました
INしてまだ誰も話してないときにドラッグすると
できました
No.1191 - 2007/05/22(Tue) 22:32:37

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
おぉよかったですねぇ。
たよりない管理人で申し訳ないっすm(_ _)m
No.1192 - 2007/05/23(Wed) 01:13:09

Re: (No Subject) / 獅子
全然違う質問なのですが
SSはフリーソフトでどうやって撮るのでしょうか?
No.1193 - 2007/05/23(Wed) 16:54:20

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
それは、そのソフトごとに使用方法が違うかと^^;
No.1194 - 2007/05/23(Wed) 21:38:10
(No Subject) / 紙様 [関東]
file corrupted!何たらかんたらって出て急にできなくなったんですけど・・・・・・(泣)
どうすればできるようになりますか?
教えてください  お願いします  (−A−)v
No.1183 - 2007/05/20(Sun) 09:18:13

Re: (No Subject) / 紙様
お返事は早めに。
No.1184 - 2007/05/20(Sun) 09:19:04

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
何たらかんたらでわかるわけありません。
それから、ここはサポートセンターではないので、返事を催促されても困ります。
No.1187 - 2007/05/20(Sun) 10:10:27

Re: (No Subject) / 紙様
非常識な内容だったため管理人が削除
No.1190 - 2007/05/21(Mon) 20:13:15
お し え て / バルター5000
Pショップのカラーレンズって使った後に有効期限
(30日後ぐらいに元の色に戻る)あるんですか?
知ってる人居たら教えてください。ちなみに、友達が
言ってたんですが顔を整形したあとに目の色を変える
制度はなくなったらしいです。
No.1188 - 2007/05/20(Sun) 15:00:54

Re: お し え て / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
期限が書いてあれば戻るかと。書いてなければ戻りません。
No.1189 - 2007/05/20(Sun) 20:10:01
足跡だけー。 / 旧ふぃーく
お久です。いきなりコピペ
土曜
愛地球博へ行く
バイキング形式の夕食を食べる
日曜
美術館を見学する
名古屋コーチンを食べる
劇団四季のライオンキングを鑑賞する
・・・。いいなぁー。私も行きたいー、万博は夏ごろには行ってこようかと思ってますよ。どうでした?冷凍マンモスとか・・・。
No.287 - 2005/06/13(Mon) 12:09:54

Re: 足跡だけー。 / ひっしぃ
おひさです〜(^o^)/

冷凍マンモスは見てないっす(ToT)
ひとり言にも書いてたとおり、11時〜16時というわずかな時間だったので1つだけしか見れなかったので…

ちなみに、マンモスを見に行った人によると、
・思ってたよりは小さかった
・立ち止まれないので一瞬しか見れない
とのことでした。

テレビで永久凍土から発掘されたときの内容をやっていたので見に行きたかったのですが、それどころじゃなかったですよ…

予約をすれば早く見れるパビリオンもあるようですので、ネットで事前予約することをおすすめします。
(ただし、ネット予約できるのは1件だけです)
No.288 - 2005/06/14(Tue) 12:40:41

Re: 足跡だけー。 / 旧ふぃーく
迫\約制度なんてあるんですか!知らなかったorz
二足歩行ロボットって万博でしたっけ?^^;
No.291 - 2005/06/15(Wed) 09:52:07

Re: 足跡だけー。 / ひっしぃ
予約制度があるので賢く活用したほうがいいよね^^;
ちなみに、万博をひと通り見ようと思うと5日かかると言われてるらしく、事前に予定をたてておかないとかなり時間が無駄になるよ(--;)

二足歩行はトヨタのパビリオンだったかと思われます^^
No.292 - 2005/06/16(Thu) 13:08:12

Re: 足跡だけー。 / 紙様
愛地球博じゃないの?
No.1185 - 2007/05/20(Sun) 09:21:14

Re: 足跡だけー。 / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
はいそうですが、何か?
No.1186 - 2007/05/20(Sun) 10:09:30
質問です。 / キノコ [関東]
はじめまして。
質問なんですが
あのメイプルのHPからファイルをダウンロードをして
次にインストールするときの途中で 選択したアプリケーション、およびすべてのコンポーネントを削除しましか? と表示されてしまい、はい・いいえどちらを押してもインストールされないんです。はいを押すとInstallshield wizardはMapleStory上のメンテナンスを完了しましたと表示され、いいえだと何もおこりません。どうすればよいでしょうか?教えてください><
No.1167 - 2007/05/13(Sun) 13:06:49

Re: 質問です。 / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
何度やってもその表示ですか?
一度アンインストールしてからやってみては?
No.1169 - 2007/05/13(Sun) 16:04:37

Re: 質問です。 / キノコ
はい。何度やってもでてきます。
アンインストールはプログラムの追加と消去でやるんですよね?そこでいくら消去を押しても上と同じ表示がでてしまいます。ほかにアンインストールする方法はありますかね?
No.1171 - 2007/05/13(Sun) 20:09:47

Re: 質問です。 / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
直接アンインストーラーをクリックしてみては?
No.1174 - 2007/05/14(Mon) 20:40:02

Re: 質問です。 / キノコ
アンインストーラーってどこにあるんでしょうか?
初歩的な質問ですいません;;
それとインストールされているメイプルストーリーのデータが0.99MBしかないんですよ;;おかしいですよね?マークもPCの形をしています。表示はMapleStoryです。どうすれば・・・(涙 早く戻りたい。。
No.1176 - 2007/05/14(Mon) 22:13:34

Re: 質問です。 / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
どこにあるかと言われても…
パソコンの環境によって違うので何とも言えません(--;)

既に削除されてるからその容量なのだと思います。が、なぜかアンインストール完了になってないのでしょう。
No.1177 - 2007/05/14(Mon) 22:23:57

Re: 質問です。 / キノコ
そうですか;;とりあえずそれをアンインストールすればいいんですね?・・・でもそれが難しい(涙;;
くそ〜〜;;
No.1178 - 2007/05/15(Tue) 21:35:14

Re: 質問です。 / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
それで確実に解決するかどうかは分からないですねぇ。
何かの原因で完全にアンインストールできていないのは事実でしょうけど。
No.1179 - 2007/05/16(Wed) 09:08:20

Re: 質問です。 / キノコ
強制アンインストールソフトをダウンロードして消すことができました!そして起動することもできました!!!これでメイポに戻れますww
ひっしぃsアドバイス本当にありがとうございました><
No.1181 - 2007/05/16(Wed) 21:43:14

Re: 質問です。 / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
おおおおおおおおおおおおお!
それはよかったですねぇ。
強制アンインストソフトなんてあったんですか(笑)
そう言われるとありますねぇ(^^;)

たいしたアドバイスできなくてすいませんでした(--;)
No.1182 - 2007/05/17(Thu) 17:24:58
弓の火力 / バルター5000
はじめまして。レンジャー目指してるバルター5000です
いま2次した直後ぐらいなんですが、火力が低くてなかなかレベ上げがつらい状況なんです。弓の攻撃をあげるには普通にDEXしたらいいんですか〜?軍手の強化とかとてもできない状態なんで弓のベタとかしかできないんですがそれで火力伸びるものなんですか・・・?
弓師もってるかたWISお願いしますーー
No.1168 - 2007/05/13(Sun) 16:02:32

Re: 弓の火力 / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
弓師の方おしえてあげてください(^^;)
No.1170 - 2007/05/13(Sun) 16:05:08
(No Subject) / 獅子
お久しぶりです
さっとくなんですが僕は[Opera9.20]を使っているんですが
今使っているやつだと財前さんとかが載せている狩りの動画が見ることが出来ません音楽しか流れてこないんですがどうしたらいいでしょうか
No.1163 - 2007/05/12(Sat) 22:00:47

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
そ、それは財前さんに聞いたらどうでしょうか?
Operaに対応してるのかどうかわかりませんし。
No.1164 - 2007/05/12(Sat) 22:15:46

Re: (No Subject) / 獅子
そうですか
でも財前さんは結構忙しい人ですし
いろいろと聞いてもなかなか返事が返ってこなかったりするんですよね
一応聞いてみます
ありがとうございました
No.1166 - 2007/05/13(Sun) 09:38:18
わからないことがあります / ゆうき [ Mail ]
メイプルストーリーのはじめかたがわかりません、おしえてください
No.1156 - 2007/05/04(Fri) 18:04:34

Re: わからないことがあります / 気の弱いYAKUZA
まずは、メイプルストーリーをネクソンからダウンロードして、ネクソンIDとPASSを登録しなければなりません。そして、ダウンロードしたらインストールしてアイコンをダブルクリックしたら始まります。
最初の画面で登録したIDとPASSを打ち込めばできるはずです。
No.1158 - 2007/05/05(Sat) 14:10:00
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
198/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS