17407

掲示板

言いたいこと・聞きたいことなど、なんでも気楽に書いてくださいね♪

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
相互リンク申し込み / 凰斬
相互リンク申し込みたいんですけどいいですか?
アドレス http://40004.blog66.fc2.com/
ブログ名 メイプル気持ちの問題
職業 クルセイダー(1stキャラ削除したためまだページ)

相互リンクお願いします。
No.1153 - 2007/04/27(Fri) 12:54:42

Re: 相互リンク申し込み / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
はじめまして。
返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
相互リンクの件、了解です。

少し時間かかるかもしれませんが、必ずリンクさせていただきますんで。
No.1155 - 2007/05/03(Thu) 20:15:29

Re: 相互リンク申し込み / 凰斬
ありがとうございます;
よろしくお願いします
No.1157 - 2007/05/04(Fri) 21:17:28
(No Subject) / ヒュウ
はじめまして。
あのーパスワード入力画面で早く入力しようとするとフリーズしちゃうんですけど、なぜでしょうか。・・?
No.1151 - 2007/04/18(Wed) 07:48:51

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
はじめまして。

処理が追いついてないだけかと(^^;)
No.1152 - 2007/04/18(Wed) 22:18:00
(No Subject) / アクセルさん
こんにちは、アクセルです。
早速ですが、ネクソンの対応最低ですよね。
みなさんご存知でしょうが、初心者島のサウスペリの
ユナのクエスト(4番目)でエラーでて強制に落ちます。このエラーはたぶん全鯖全chで100%起こり、それ以上クエを進めることができません。4次実装からエラーが出るようになったんですが、僕もメイプルのサイトの不具合フォームにこのことを送ったんですがまったくのネクソンは無視ですね。もう約2週間ぐらいたちます。今日メンテがあって直ってるかなと思ったんですがやっぱり直ってませんでした。このまま直らないんでしょうか。僕はクエストコンプ派なので絶対にやっておきたいクエなんですが・・・ずいぶん長文になってしまいましたが、どうでしょう?
No.1147 - 2007/04/11(Wed) 19:56:40

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
うーん… ネクソンの対応を待つしかないですね。

てか… 4次職実装されたんですね。
それから、LVは今の時点で200が上限ですか(^^;)
No.1148 - 2007/04/11(Wed) 20:17:05

Re: (No Subject) / アクセルさん
そうですか〜、早くクエストできるようにしてほしいものです。新しいキャラ作れませんからねぇ〜^^;
あと、レスありがとうございます。
No.1149 - 2007/04/12(Thu) 18:30:28

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
いえ^^ 頑張ってくださいね^^
No.1150 - 2007/04/12(Thu) 21:31:32
/ 飛鳥 [九州]
何か気が付いたら6mも消えていました
何故でしょうか?
No.1144 - 2007/04/09(Mon) 15:02:30

Re: 怒 / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
さぁ… それは私には分かりません。
No.1146 - 2007/04/09(Mon) 17:57:36
初めまして / アクセルさん
はじめましてこんにちは。
あの〜、いきなりなんですが質問です。
男なのに女キャラ使ったらネカマですか?
別に女っぽくするつもりはまったく無いです。
自分のことを私とかいうとネカマだと思われるんでしょうか?アバや装備(賊など)によって男女差があったり
するので男キャラも女キャラも使いたいと思ってるんですが、どうなんでしょうか?
No.1138 - 2007/04/08(Sun) 19:43:53

Re: 初めまして / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
私はあまり詳しくないのですが、男が女のキャラを使うことを「ネカマ」といっていた気がします。
キャラを女にするだけなので、しゃべりかたが普通であれば問題ないかと。装備も、おっしゃるとおり女しか装備できないものがありますしね。
ただ、基本的に男が女のキャラを作るということは登録時にウソをつくということであるため、あまり公言はしないほうがいいかもしれません。

まぁ女のキャラってだけでアホな男から話しかけられるかもしれませんが、それさえ我慢できれば問題ないかと(笑)
No.1139 - 2007/04/08(Sun) 20:12:12

Re: 初めまして / アクセルさん
ひっしぃさん、返信ありがとうございます。
基本は男なので普通にしていれば問題ないですね。
ところで僕はかえで鯖なのですがひっしぃさんは鯖どこですか?もしよかったら教えてほしいです。
No.1141 - 2007/04/09(Mon) 07:17:59

Re: 初めまして / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
そうですね、普通にしていれば大丈夫かと。
私は、あんずです。
No.1142 - 2007/04/09(Mon) 09:04:24

Re: 初めまして / アクセルさん
あんず鯖ですか〜、あんずにはちょっとキャラいませんね〜^^; せっかくレスしてくださったのにどうもすいません。
No.1143 - 2007/04/09(Mon) 09:47:08

Re: 初めまして / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
いえ^^ でも、ここ最近はインしてないですよ(笑)
No.1145 - 2007/04/09(Mon) 17:57:13
(No Subject) / プレイヤーs
まねーのことよくわからん 無りょうじゃないんじゃないの?
No.1136 - 2007/04/08(Sun) 03:48:25

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
無料ですよ。
No.1137 - 2007/04/08(Sun) 10:08:26
頑張って / 飛籠 [北海道]
頼りないだなんて...
暇なときはここでちょくちょく対応させていただきます。ひっしぃさん頑張ってください!!
No.1126 - 2007/04/07(Sat) 23:04:45

Re: 頑張って / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
いやー助かります。ありがとうございます!!!
No.1127 - 2007/04/07(Sat) 23:05:54

Re: 頑張って / 飛籠 [北海道]
むむ。
名前が変わってますねぇ笑

助かりますか笑もっと助けますよ(ぇ
No.1128 - 2007/04/07(Sat) 23:15:05

Re: 頑張って / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
おぉΣ( ̄口 ̄;)
編集したあとによく名前を戻すのを忘れるんですよ(笑)
No.1129 - 2007/04/07(Sat) 23:19:16

Re: 頑張って / 飛籠
やっぱりそうでしたか笑
誰かと思いましたもの笑
ぃぁーLv上げめちゃくちゃ大変なんですけど…
No.1130 - 2007/04/07(Sat) 23:21:53

Re: 頑張って / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
(笑)

レベル上げは大変ですねぇ。俺は自給6%程度の状態で2日で1レベずつあげて死にそうになってましたしね(笑)
No.1131 - 2007/04/07(Sat) 23:41:48

Re: 頑張って / 飛籠
自分は今Lv24で1時間1UPのペースです。
殆ど雑談が多いんでLv上がりませんねぇ
今日は土手裏買うのに時間食いましたし…
No.1132 - 2007/04/07(Sat) 23:45:18

Re: 頑張って / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
まぁネトゲは人それぞれ楽しみ方がありますしね。
俺は1日でとりあえずLV30くらいにする人だったんで(^^;)
No.1133 - 2007/04/07(Sat) 23:47:23

Re: 頑張って / 飛籠
ぇぇ!?
それってサクチケ有りですか?それともなしですか?
なしだったら物凄いことだと思うんですけど…
1日で30上げるなんて自分では無理ですorz
No.1134 - 2007/04/07(Sat) 23:50:55

Re: 頑張って / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
なしですねぇ。
30くらいまでは上手に上げれば簡単に上がりますからねぇ。
No.1135 - 2007/04/08(Sun) 00:04:45
aa / メイプル大好き [北海道] [ Mail ]
はじめましてぼく掲示板初めてなんです。
さてここで本題です。
メイプルのトラブルです。
初期化エラー115とでてゲームも複数表示だれてないのにでます。
どうしてですか。解決策を教えてください。
No.1117 - 2007/04/07(Sat) 12:45:47

Re: aa / メイプル大好き [北海道]
すごくこまってます。
さっきのは再起動したら直ったんですけど。
再起動してメイプルを起動したら。
画面がフリーズして固まって強制終了しなきゃならない。です。
なんでですか?
No.1119 - 2007/04/07(Sat) 14:04:59

Re: aa / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
PCの性能が悪いのでは?
No.1120 - 2007/04/07(Sat) 14:06:08

Re: aa / メイプル大好き [北海道]
ああでもvistaです。
No.1122 - 2007/04/07(Sat) 14:41:18

Re: aa / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
新しいスレを立てないで下さい。迷惑です。

vistaと性能のよさは関係ないですが?
ちなみに、vistaはメイポの公式サイトの必須環境および推奨環境に記載されていません。
No.1123 - 2007/04/07(Sat) 14:42:00

Re: aa / たよりないんです [北海道]
記載されてないなら、できないんじゃないですか?
No.1124 - 2007/04/07(Sat) 17:26:08

Re: aa / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
>たよりないんですさん
そうですね、その可能性はあります。
No.1125 - 2007/04/07(Sat) 18:52:32
メイポを起動しようとすると / たよりないんです [北海道]
はじめまして。
メイポを起動しようとすると
「Failed in finding screen mode for Gr2D」
とでて、起動できません。
なにかいい解決策はありませんか?
おしえてください。お願いしますm(_ _)m
No.1100 - 2007/04/02(Mon) 11:24:37

Re: メイポを起動しようとすると / 飛籠 [北海道]
まずはこの掲示板の[現行ログを検索]にチェックを入れて[Failed in finding screen mode for Gr2D]と打ち、ログを見てください。
http://www5.rocketbbs.com/151/bbs.cgi?id=ikusei&mode=find
ここです
No.1101 - 2007/04/02(Mon) 20:11:57

Re: メイポを起動しようとすると / たよりないんです [北海道]
返信ありがとうございます。
ファイル名を指定して実行でdxdiagを検索してみたところ、Direct3Dが利用できませんとでていました。
これを利用できますにするにはどうすればいいんですか?質問ばかりしてすみません。
No.1102 - 2007/04/03(Tue) 21:44:05

Re: メイポを起動しようとすると / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
>飛籠さん
ありがとうございます^^; 管理人が頼りなくてすいません(--;)

>たよりないんですさん
Direct3Dの表示が「利用できません」となっているとのことですが、その横に「有効にする」みたいなボタンはありませんか?

ちなみに、この現象は、
1.DirectXのバージョンが古い
2.Direct3Dアクセラレータが使用可能になっていない
3.グラフィックボードのドライバが古い
4.グラフィックボード自体が古い
というのが原因のようです。
利用できません、となってるのは2の状態ですね。
1と3を試してみて、それでも直らなければ4です。つまり、グラフィックボードが古い、もしくは壊れている可能性もあるということです。
No.1103 - 2007/04/03(Tue) 22:22:44

Re: メイポを起動しようとすると / たよりないんです [北海道]
返信ありがとうございます。
1はこの間最新版をDLいたしまして、
Direct3Dのよこにボタンはあるんですけど、透明
みたいになってておせないんですよ。
PCはXPで去年か一昨年かいました。
No.1104 - 2007/04/03(Tue) 22:36:26

Re: メイポを起動しようとすると / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
最新のDirectXをダウンロードしたとのことですので、グラフィックボードのドライバか、グラフィックボード自体の破損かどちらかの可能性が高いですね。

お使いのPCのメーカーサイトへ行って、ドライバをダウンロードしてみては?
それでも無理であればグラフィックボードに何だかの異常がある可能性が在ります。
No.1105 - 2007/04/03(Tue) 22:51:05

Re: メイポを起動しようとすると / たよりないんです [北海道]
すみませんが。グラフィックボードや、ドライバの
確認はどうやってするのでしょうか?ほんとにすみません
No.1108 - 2007/04/04(Wed) 11:06:55

Re: メイポを起動しようとすると / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
グラフィックボードは、実際にパソコンを分解して別のものに交換してみるしかないです。つまり、別の新しいグラフィックボードを購入してからでないと試せません。
また、ドライバに関しては、たよりないんですさんのパソコンがどういったメーカーのもので、どういったグラフィックボードを搭載しているのか私にはわかりませんので、アドバイスはできません。申し訳ありません。
No.1109 - 2007/04/04(Wed) 13:57:20

Re: メイポを起動しようとすると / たよりないんです
dxdiagをみたところ、デバイスの名前のところに
なにもかいていませんでした。N/Aとチップの種類のところなどに書かれていました。もしかしたら、
デバイス?(あるページではグラフィックカードとかかれていました)がこわれているかもしれません。
メインドライバはvga.dllでした。
PCは東芝のXPをつかっています。
ディスプレイのところに、15.4型ワイド WXGA(1280x800ドット)とかかれてるんですけど、関係ありませんかね?
No.1110 - 2007/04/04(Wed) 19:51:13

Re: メイポを起動しようとすると / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
そうですか。では、やはりグラフィックボードが認識していませんね。
それがグラフィックボードの故障によるものなのか、ドライバの不具合によるものなのかはわかりませんが。

ディスプレイのとこの件は全く関係ないですね。
No.1111 - 2007/04/04(Wed) 22:06:38

Re: メイポを起動しようとすると / たよりないんです [北海道]
ディスプレイは関係ありませんでしたか・・・・
ドライバをDLしてみますね。
No.1112 - 2007/04/04(Wed) 22:38:03

Re: メイポを起動しようとすると / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
そですね。ドライバがダメならグラフィックボードの交換しかないかと。
No.1113 - 2007/04/04(Wed) 23:10:28

Re: メイポを起動しようとすると / たよりないんです [北海道]
トラブルシューティングなどをやっていて、デバイスマネージャをみたところビデオコントローラがインストールされていませんでした。もしかしたら、コレが関係あるのかとと思い再インストールボタンをおしてみたら
ソフトウェアがみつかりませんでした。CDなのからインストールしますか?みたいなことが、かかれていました。僕の家にはリカバリCDがありませんでした。
それで、リカバリCDを買おうとおもったのですが、
結構高いですかね?
それと、他の方法で復活できる方法はないでしょうか。
No.1114 - 2007/04/04(Wed) 23:22:51

Re: メイポを起動しようとすると / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
ビデオコントローラーがインストールされていないんですか。では、ドライバのインストールが必要ですね。
ソフトウェアが見つかりませんってのは、要するにドライバがないからです。
リカバリCDは関係ないです。どこにそのドライバがあるのかを聞いてきてるだけなので、絶対にCDでなければならないってわけでもないです。ネットからドライバをダウンロードするのが一番早いです。

どこからダウンロードしたらいいのか。それはさっきもお話したように、東芝のどういう機種でどういうグラフィックボードが搭載されているのかわからなければ対応できません。
No.1115 - 2007/04/05(Thu) 01:03:31

Re: メイポを起動しようとすると / たよりないんです
わかりました。
少々お時間をもらいます
No.1116 - 2007/04/05(Thu) 08:31:07
game guard初期化エラー114 / ぽこ [東海]
今までふつうにできたのに突然game guard初期化エラー114が出てつながらなくなりました。
NTTの光なんですがセキュリティをきっても同じメッセージがでてだめでした。セキュリティが入ってなくてもできないってあと何をすればいいのでしょうか?
それに昨日までは何の支障もなくできていたのに・・・
再DLも何度も試しましたがだめでした。
No.1087 - 2007/03/27(Tue) 19:30:58

Re: game guard初期化エラー114 / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
すいません、あなたマルチポストしてませんか?
No.1090 - 2007/03/28(Wed) 22:47:12

Re: game guard初期化エラー114 / ぽこ
ここで質問させていただく前に別のところでも一度ききましたが回答が得られませんでした。こちらのサイトは友人から聞いて質問させていただきました。前の質問は既に締め切らせていただいてますので自分ではマルチポストとの意識はなかったのですがそうなるのでしたらすみません。
No.1095 - 2007/03/29(Thu) 11:36:01

Re: game guard初期化エラー114 / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
そうですか。同じ内容を聞くこと自体がマルチポストだと疑われても仕方ないと思います。質問されてる日時もかなり近いですしね。

と、まぁ回答が得られなかったとのことですので私からの情報を一応。

以前に
GameGuard: 初期化エラー (380)
という内容でいろいろ投稿がありました。
そのときに管理人が調べた内容を記載しますので、参考にしてみてください。

↓↓↓
まず、原因なんですが、nProtect GameGuardというハッキング対策ソフトのようなもの(NEXONが不正対策に取り入れたようです)のエラーによるものだと思われます。

メイポでも、以前からこの現象はときどき発生しているようです。そして、メイポ以外でこのシステムを導入しているネトゲでも。
今回、この現象を回避できたという記事を見つけましたので、投稿させていただきます。ただ、ここで掲載させていただく内容を試したことにより直る保証はありませんし、試したことにより発生した不具合の報告は受け付けませんので悪しからずご了承ください。
また、ここでの説明を見てもやり方がわからないという場合は、あきらめてNEXONの対応を待ってください。

以上のことを守れる方は、以下の方法を試してみてはいかがでしょうか。
(他のサイトよりの引用なため、適切でない表現がある場合があります)

1)とある個人サイトよりの引用
初期化エラーの回避
セキュリティーソフトのノートンインターネットセキュリティー2004を使用しています。このソフトは、あらかじめ決めたルールに従って通信を許可したりしなかったりします。そして、該当しないプログラムがあった場合は、どうするかをユーザーに確認して、その場で新しいルールを設定します。
GameGuard もその対象で、今までログインできていたパソコンであれば、すでにルールはあるはずです。しかし、何らかの理由で内部処理が変わっている場合は、このルールでは通信がブロックされてしまう可能性があります。エラーの原因はそこにあるのではないかと予想しています。

さて本題です。ルールが現状と合わなくなっているのであれば、新しく作り直してしまえばいいわけです。設定を削除してやると、ログイン時に改めて問い合わせられます。ここで、もう1度許可するようにしてみてください。私の場合はこれでエラーが出なくなりました。

2)とあるネトゲの公式サイトより引用

1.『nProtect GameGuard』の再インストールをお試しください。
ゲームがインストールされているフォルダ(メイポの場合は通常C:\Program Files\Nexonですかね)内にある「GameGuard」フォルダを削除してから、
再度、ゲームを開始してください。
ゲーム起動時に自動的に『nProtect GameGuard』が再インストールされます。

2.ファイアーウォールをご使用の場合、
「GameGuard.des」からのアクセスを許可するように設定してください。

※WindowsXP・SP2(サービスパック2)をご利用の場合、
 ファイアーウォールの設定をご確認ください。
 また、パソコンを再起動することで解決する場合もございます。


それから
メイポの公式サイトでは、以下のように記載されています。ご参考に。

↓↓↓
「ゲームガードに関連するエラー」が発生した場合について

ご利用の環境によっては、『nProtect GameGuard』の自動アップデートが阻害される場合があります。
この問題を解決するには、次の方法があります。

1.Windows Updateを実行する。

2.ドライバを最新版に更新する。
グラフィックボード、サウンドカードのドライバが最新版に更新されているかご確認ください。
最新版でない場合には各メーカーサイトよりダウンロードしてください。

3.DirectXを最新版に更新する。

4.OSの互換性モードを解除する。
OSの設定で互換性モードを実行している場合は、実行チェックから設定を外してください。

5.Proxy Serverの設定を解除する。
 Proxy Serverによっては『nProtect GameGuard』の自動アップデートが阻害される場合があります。

6.セキュリティソフトの設定の見直し。
ソフトの設定によっては『nProtect GameGuard』の自動アップデートが阻害される場合があります。
エラーメッセージが表示された場合は、セキュリティソフト側にて、『nProtect GameGuard』のアップデートが可能な状態になるよう、手動で設定の変更を行ってください。
一部セキュリティソフトでは、『nProtect GameGuard』の接続許可について確認メッセージが表示されます。
ここで許可しないを選択した場合、非許可状態が続きますのでセキュリティソフトの設定を見直してください。

※上記のドライバのダウンロード方法やセキュリティソフトの設定方法などのサポートは行っておりません。
購入された販売店、又はメーカー等にお問合せ頂きますようお願いいたします。

上記を実行したうえで問題が続いてしまう場合は、『nProtect GameGuard』の提供元にお問い合わせください。
ゲームガードでエラーが発生した場合、「***.erl」ファイルが作成されることがあります。
お問い合わせする場合、このファイルも添付してくださいますようお願いいたします。
お問い合わせ先FGame2@inca.co.kr

※『nProtect Gameguard(通称"ゲームガード")』は、
 『メイプルストーリー』をより安全に楽しむためのセキュリティソフトです。
No.1096 - 2007/03/29(Thu) 20:12:37

Re: game guard初期化エラー114 / ぽこ
今度から気をつけます。
また詳しい解説をありがとうございました。
ひとつひとつチェックしていきたいと思います。
No.1097 - 2007/03/29(Thu) 22:32:14

Re: game guard初期化エラー114 / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
無事に解決したら連絡くださいね。
No.1098 - 2007/03/30(Fri) 20:04:07
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
198/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS