17398

掲示板

言いたいこと・聞きたいことなど、なんでも気楽に書いてくださいね♪

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
やった / 飛籠 [北海道] [ Home ]
512MBに変えました!
2倍のメモリ数になりとても快適です笑
自分で買おうと思ってたんですがなぜか父が今日買ってきて取り付け作業の時呼ばれて見てました笑
今、メイポの新パッチのダウンロードがめんどうでやってないんですがパッチダウンロードしたら快適さを試したいですね。
No.1079 - 2007/03/13(Tue) 21:36:48

Re: やった / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
おぉよかったですねぇ。メイポもサクサク動くでしょね♪
No.1080 - 2007/03/14(Wed) 00:27:08

Re: やった / 飛籠 [北海道]
やはり、ダウンロードの速さは変わってないみたいですね…
とても遅くて待ちくたびれるぐらいです…
FLASHGETでも使ってみようかと思ったんですが、FLASHGETの方がめいぽよりダウンロード時間が掛かるので却下orz
もー、ギルドとか強制脱退させられてたり(○;Д;)
変な事が頭をよぎる…orz
No.1081 - 2007/03/18(Sun) 16:54:45

Re: やった / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
ダウンロードの速さ?? それはクライアントのダウンロード速度ですか??
ちなみに回線は何ですか? 光? ADSL? それから有線ですか?無線ですか?
No.1082 - 2007/03/18(Sun) 18:29:59

Re: やった / 飛籠 [北海道]
自分のパソコンクライアントダウンロードできないんですよね…
なぜか知らないけどダウンロード開始のボタンが出てこないので保存すらできません…
なので、普通のダウンロードでやるんですよね。

有線です。たぶん、ADSLです。
マンションって光なのかな?
No.1085 - 2007/03/23(Fri) 23:08:37

Re: やった / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
ダウンロード開始のボタン?? どこのことかよくわからないですが… まぁダウンロードできないのは困りますね。

あなたのお住まいのマンションがどういう回線なのかは私にはわかりません(笑)
ADSLの場合収容局からの距離によって下り速度が変化しますから。
http://speed.rbbtoday.com/
で一度測定してみては?
No.1086 - 2007/03/23(Fri) 23:29:08

Re: やった / 飛籠 [北海道]
特に何もしないで2時間30分使ってダウンロード完了しました。
が、しかしゲームへの接続がすぐに切れてしまいます…orz
何でしょうね。
No.1089 - 2007/03/28(Wed) 22:44:18

Re: やった / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
速度計測しました?
2時間半もかかるのは異常ですね。おそらく速度が出ていないんでしょう。
それだけの低速な状態だと、データ通信量が多いネトゲはすぐに切断されてもおかしくないと思います。回線についてもっと調べる必要があるかと思います。
No.1092 - 2007/03/28(Wed) 22:49:39

Re: やった / 飛籠 [北海道]
自分では良く分からないので親にやってもらいます。ありがとうございました。ゲームへの接続の切断の原因はたぶん、パッチのダウンロードが終わっていなかった聖だと思います。
No.1093 - 2007/03/28(Wed) 22:53:13

Re: やった / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
そうですか。パッチ云々についてはわかりませんが、とにかく2時間半は長いですね。
No.1094 - 2007/03/28(Wed) 22:54:37
狩場情報 / らるす [東海]
はじめまして♪自分はクルセイダーを育成しようとしています。そこで、このHPを参考にしているのですが、狩場についてちょっと訂正(?)してみたいと思います。

今は、ゾンビはとても効率が悪いです。地形が変わりました。ですから、60〜70はドレイクの食卓か、ヘクタがいいらしいです。
35〜45くらいまでは、キングブロックなどの、ブロック系が美味しいらしいです。

このように、色々情報提供していきので、更新頑張ってください!
No.1088 - 2007/03/28(Wed) 12:20:16

Re: 狩場情報 / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
はじめまして。情報ありがとうございます。
時間のあるときに訂正させていただきますね♪
No.1091 - 2007/03/28(Wed) 22:48:11
あの・・ / こまいぬ
メイプルのアイコンダブルクリックしたんですけど
GameGuardのアップグレードに失敗しましたってでて
起動しません。チトなどの行為はしていません。どうすれば直るでしょうか?教えてください。
No.799 - 2006/10/23(Mon) 15:44:21

あと / こまいぬ
昨日までは普通にできました。
どうしてでしょう・・
No.802 - 2006/10/23(Mon) 20:30:06

Re: あの・・ / ひっしぃ [近畿]
以前に
GameGuard: 初期化エラー (380)
という内容でいろいろ投稿がありました。
そのときに管理人が調べた内容を記載しますので、参考にしてみてください。

↓↓↓
まず、原因なんですが、nProtect GameGuardというハッキング対策ソフトのようなもの(NEXONが不正対策に取り入れたようです)のエラーによるものだと思われます。

メイポでも、以前からこの現象はときどき発生しているようです。そして、メイポ以外でこのシステムを導入しているネトゲでも。
今回、この現象を回避できたという記事を見つけましたので、投稿させていただきます。ただ、ここで掲載させていただく内容を試したことにより直る保証はありませんし、試したことにより発生した不具合の報告は受け付けませんので悪しからずご了承ください。
また、ここでの説明を見てもやり方がわからないという場合は、あきらめてNEXONの対応を待ってください。

以上のことを守れる方は、以下の方法を試してみてはいかがでしょうか。
(他のサイトよりの引用なため、適切でない表現がある場合があります)

1)とある個人サイトよりの引用
初期化エラーの回避
セキュリティーソフトのノートンインターネットセキュリティー2004を使用しています。このソフトは、あらかじめ決めたルールに従って通信を許可したりしなかったりします。そして、該当しないプログラムがあった場合は、どうするかをユーザーに確認して、その場で新しいルールを設定します。
GameGuard もその対象で、今までログインできていたパソコンであれば、すでにルールはあるはずです。しかし、何らかの理由で内部処理が変わっている場合は、このルールでは通信がブロックされてしまう可能性があります。エラーの原因はそこにあるのではないかと予想しています。

さて本題です。ルールが現状と合わなくなっているのであれば、新しく作り直してしまえばいいわけです。設定を削除してやると、ログイン時に改めて問い合わせられます。ここで、もう1度許可するようにしてみてください。私の場合はこれでエラーが出なくなりました。

2)とあるネトゲの公式サイトより引用

1.『nProtect GameGuard』の再インストールをお試しください。
ゲームがインストールされているフォルダ(メイポの場合は通常C:\Program Files\Nexonですかね)内にある「GameGuard」フォルダを削除してから、
再度、ゲームを開始してください。
ゲーム起動時に自動的に『nProtect GameGuard』が再インストールされます。

2.ファイアーウォールをご使用の場合、
「GameGuard.des」からのアクセスを許可するように設定してください。

※WindowsXP・SP2(サービスパック2)をご利用の場合、
 ファイアーウォールの設定をご確認ください。
 また、パソコンを再起動することで解決する場合もございます。
No.803 - 2006/10/23(Mon) 20:36:35

Re: あの・・ / かりん活動
出来ないw
No.1083 - 2007/03/18(Sun) 20:44:24

Re: あの・・ / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
文中にもあるように、直る保証はありませんので。
No.1084 - 2007/03/18(Sun) 21:07:11
(No Subject) / keita
こんばんわ〜!!ぁのーめぃぽをやっていると・・・強制的に再起動されたりたまにディスプレイの画面がビリビリになって再起動されるんですけど・・・どうしたらなおりますか?
No.1077 - 2007/03/09(Fri) 20:52:46

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
わかりません。
No.1078 - 2007/03/09(Fri) 21:55:59
(No Subject) / りんごすたー
こんばんは。この度またお聞きしたいことがあって書き込ませていただきました。
自分もそろそろコントローラーでプレイしようと思い、プレステのコントローラーを使おうと思ってパッドを差し込んだのですが、コントロールパネルのパッドの設定で設定をしようとするとコントローラーは認識されているはずなのにボタンを動かしても反応しません。
パッドが壊れているのでしょうか?
御返答お願いします;
No.1059 - 2007/03/02(Fri) 21:28:31

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
こんばんは。のパッドの設定では認識されてるというのなら、壊れていることはないと思いますよ?
ただ、プレステのコントローラに関しては、持ってないので検証しようがないです… 申し訳ないですm(_ _)m
No.1060 - 2007/03/02(Fri) 23:31:43

Re: (No Subject) / りんごすたー
いえいえ御返答ありがとうございます^^
サイト運営、お仕事頑張ってください^^
No.1061 - 2007/03/02(Fri) 23:46:59

Re: (No Subject) / 飛籠 [北海道] [ Home ]
久しぶりの登場です笑
PS2のコントローラをジョイパットでプレイする場合ジョイパットとPS2コントローラが抜けないぐらいの密接?がないと認識しづらいみたいです。友達が使ってるジョイパットが本当にガチガチで動かないぐらいのジョイパットつかってますからね。

又は、PS2のコントローラ自体の金属部分がいかれてる可能性もあります。

あまり詳しくは無いですが少しの情報なら…
No.1065 - 2007/03/05(Mon) 22:09:17

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
ということらしいです(笑)
参考にしてください(^^;)
No.1066 - 2007/03/05(Mon) 22:35:28

Re: (No Subject) / りんごすたー
ご返答ありがとうございます。
PS2は一応PS2自体では使えるんで、またしっかり接続してみます。
No.1070 - 2007/03/06(Tue) 16:21:55

Re: (No Subject) / りんごすたー
強く入れてみたところ認識しました^^本当にありがとうございます!^
No.1071 - 2007/03/06(Tue) 16:23:09

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
よかったですね^^
No.1072 - 2007/03/06(Tue) 16:23:45

Re: (No Subject) / guroba
はい、よかったです^^
これもすべて管理人さんのおかげです、本当にありがとうございました。


で、4次職はまだなんですかね?
No.1073 - 2007/03/07(Wed) 10:59:19

Re: (No Subject) / りんごすたー
4次はまだ未実装ですよー
No.1074 - 2007/03/07(Wed) 17:21:28

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
あれ〜 りんごすたーさんからの返事かと思ったらgurobaさんだったんですね(^^;) 4次はまだみたいですね。
No.1075 - 2007/03/07(Wed) 17:54:48

Re: (No Subject) / rr
イヤホンささってたら抜いてください
No.1076 - 2007/03/07(Wed) 19:05:41
祝!10万越え!! / ネフィ [地球外]
お久しぶりです
カウンター回ってますね〜
サイト開設時もうどのくらい経つんだろ・・・

自分も忙しかったのでネットめぐりは久しぶり、不義理しまくってる方々にあいさつ回り中です^^;

さすがにINしていないとネタもないのか、ひっしぃさんの面倒見のよさが知れ渡ったのかお助け掲示板と化しちゃってるね

メイポだけどいまだに4次職きていないみたいですね、あのころIN していた人でまだバリバリやっている人いるのかねぇ、パスとかメモしてあった手帳が見当たらなくてINすらできない;;

最後に、地元で就職決まったので研究室のほうは出ました。給料でたら久しぶりにPC新調するつもりです。最新のPCの性能はすごいね・・・情報集めていたらビックリしちゃったよ。まぁPCの前に心配かけた親に何か買ってやらんといけないかな^^;

えらく長くなっちゃったな・・でわでわ、またのぞきに来ますね
No.1057 - 2007/02/28(Wed) 13:27:02

Re: 祝!10万越え!! / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
おぉぉぉぉぉ。おひさじゃないですかー 最近全然カキコないんでどうしてるのか心配でしたよー
他のやつらは元気にしてるのかなぁ…

開設からは、2年が経過しましたねー 更新してないのに、細々と続いてますよ(^^;)

掲示板は、最近同じ質問が多いですね。なんで過去スレを見ないのか。もうちょっと自分で解決しようという気持ちをもってほしいものです。

メイポは、インしてもどうしたらいいかわからないだろなー 自分の存在を知ってる人がいないメイポに再びINすることはないでしょうね。ときどき暇つぶしにやりたくなることもありますが(笑)

就職おめでとうございます! 俺はまもなく丸2年です。早かったなぁ。前の会社での勤続2年という記録を抜こうとしてるわけです。

昨日出勤中に追突されて、今はちょっと大変なんですが、新しい車も買っちゃったりでいろいろ頑張らなきゃならないんですよね。またいつでも遊びに来てくださいね。
No.1058 - 2007/03/01(Thu) 23:05:26

Re: 祝!10万越え!! / ネフィ [地球外]
お!?新車買ったんだ、いいですねぇ
まえはGTSだっけ?今度も日産?

でも買った新車にぶつけられたの?だったら悲惨・・・

通勤用に自分も購入考えているんですが、いまいちほしい車が見当たらない。そろそろ買わんと4月に間に合わないよね・・・
No.1062 - 2007/03/03(Sat) 23:01:59

Re: 祝!10万越え!! / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
えと、そですね。前は32タイプMでした。今回は、新車ではないですが、Z33を買いました!!

ぶつけられたのは、営業車です。でも、大事にしてたのでショックです。早く直って戻ってくることを祈るばかりです。通勤用の車ですかー 悩みますねー
No.1063 - 2007/03/03(Sat) 23:05:35
助けてください!! / 盗賊ex
あの。メイプルストーリーのアイコンを押すFailed in finding proper screen mode for Gr2Dって出るんですけど、コレに関して知ってる方居ませんか??助けてください;;
No.1051 - 2007/02/25(Sun) 18:03:18

Re: 助けてください!! / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
あなた周りみてますか?
No.1052 - 2007/02/25(Sun) 21:15:53

Re: 助けてください!! / 盗賊ex
色々試したけどできなくて・・・・・・。
No.1055 - 2007/02/26(Mon) 00:54:08

Re: 助けてください!! / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
いろいろ試した? 1つ前に同じ内容の質問が投稿されているのに、平気で同じ内容の投稿をするあなたがいろいろ試したとは思えません。
No.1056 - 2007/02/26(Mon) 00:59:36
「Failed in finding proper screen mode for Gr2D」 / くぁっく [地球外]
はじめましてー、こんにちは。くぁっくと申すものです。
リプレ村ができた次の日、いきなり「Failed in finding proper screen mode for Gr2D」って表示されて進まないという状況に陥ってしまったのですが・・・
念のため、DirectXは最新版に更新しましたが、まだこのエラーが出ます^^;
グラフィックボードが古いからでしょうか・・・
グラフィックボードを買おうと思うんですけど、いくらぐらいするんですか?
というか、皆さんはグラフィックカードとかPCにあるやつじゃなくて新しく買ったりしてますか?
よろしくお願いします。3ヶ月ちかくメイポできなくてそろそろ禁断症状でてきそうです・・・
No.887 - 2007/01/05(Fri) 20:45:23

Re: 「Failed in finding proper screen mode for Gr2D」 / くぁっく [地球外]
ぁ、補足です^^
リプレができた後のパッチは普通にOKでした。
次の日から起動はおろか、メポのDLまでできなくなりました。
グラフィック関係ですかね・・・?
買うならどこのがいいかも教えてくれるとありがたいです
調べたんですが、メポ関係のこういう質問はあまりなくて調べ切れませんでした
教えてちゃんで大変申し訳ないですが、教えてほしいです。
お忙しいと思いますが、よろしくお願いします!
No.888 - 2007/01/05(Fri) 20:50:06

Re: 「Failed in finding proper screen mode for Gr2D」 / ひっしぃ
はじめまして。こんばんは。

この現象は、
1.DirectXのバージョンが古い
2.Direct3Dアクセラレータが使用可能になっていない
3.グラフィックボードのドライバが古い
4.グラフィックボード自体が古い

という場合があるようです。
DirectXのバージョンが最新とのことですが、DirectX診断ツールで確認しましたか?
また、バージョンが最新の場合、Direct3Dの動作チェックはしてみましたか?
それが問題ない場合、最新のグラフィックボードのドライバをダウンロードしてみましょう。

それでも無理な場合は… グラフィックボードの性能の
限界の可能性もあるようです。
グラボの買い替えは結構高いですよ。まぁメイポするなら1〜2万くらいので十分かと思いますが。
それから、メーカー製の場合は交換が不可能な場合もありますので、注意が必要です。

あ、PCの性能は必須環境(できれば推奨環境も)を満たしてますよね??
No.889 - 2007/01/05(Fri) 21:27:25

Re: 「Failed in finding proper screen mode for Gr2D」 / くぁっく [地球外]
お早い変身ありがとうございます^^
DirectX診断で確認したところ、Direct3Dが利用不可になったままボタンが押せない状況になってました。
Direct3Dの問題みたいなので、そっちのほうを調べて見たいと思います
友達が、3万程度でパソコンを組み立ててくれるみたいなんで、もしも駄目だったら組み立ててもらったパソでチャレンジしますね。
PCの性能は推奨環境も満たしてたので、たぶんDirect3Dが原因だと思います!
アドバイス、ありがとうございました!
ちょっと調べれば、わかることでしたね・・・
手間かけてすみませんでした^^;
No.890 - 2007/01/05(Fri) 22:40:19

Re: 「Failed in finding proper screen mode for Gr2D」 / ひっしぃ
そですかー
原因がわかってよかったですねー^^

PCの組み立てはピンキリですから、3万といってもどれだけの性能かわからないですしね。まぁメイポをやるくらいなら全然問題ないでしょうけど、ネトゲに合ったセッティングにすることをオススメします(笑)
No.891 - 2007/01/05(Fri) 22:53:22

Re: 「Failed in finding proper screen mode for Gr2D」 / くぁっく [北海道]
おひさしぶりです。
結構同じ問題で悩んでる方って多いんですね。
私の場合は最新のグラボのドライバをダウンロードしましたが無理だったので、友人から格安で譲ってもらったグラボに付け替えました。
大体の方は、最新のドライバをダウンロードすればできるようになるそうですけど・・・(友達談
グラボを付け替えたところ、快適にメイポをすることができました。
本当にここ来て相談してよかったと思ってます。
ありがとうございました!
No.1049 - 2007/02/24(Sat) 00:00:27

Re: 「Failed in finding proper screen mode for Gr2D」 / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
おひさです。
同じ理由で悩む人の投稿が多い… これは、決していいことではないと思います。
というのは、過去に同じ体験をしてる人がいるというのに、それを参考にしていない人が多すぎるから。

くぁっくさんはドライバでもダメでグラボを変えたんですね。グラボの故障だったのでしょうか? それとも、グラボの性能の限界だったから?
何にせよ、解決してよかったですね。このような自力で解決しようという気持ちがある方の応援ならいつでもさせていただきますよ♪
No.1050 - 2007/02/24(Sat) 23:02:15
ニュースです笑 / o龍桜o [北海道] [ Home ]
これ、意外と動作改善できますよ
公式サイトより↓

メイプルストーリーを利用するPC端末で、以下の要件を一つでも満たすと、
ゲーム内での動作遅延(※)が発生する事を確認いたしました。
※動作遅延:他のプレイヤーが画面内に入ってくると画面が一時的に停止する。

・JWord社のJWordの利用
・Microsoft社のIME Standard 2003 / IME Natural Input 2003の利用
・キヤノンシステムソリューションズ社のNOD32アンチウイルスの利用

問題を解決する一時的な対処として、
JWordのアンインストール、
IME2003以外の日本語入力システムの利用、
NOD32についてはメイプルストーリー利用中は機能停止させることで、
動作遅延を改善することができます。

※JWordがインストールされている端末でゲーム内の動作遅延が発生する事象については
JWord社とも連携して現在調査中であります。

-追記
J2SE Runtime Environment Version 5.0を最新のをインストールした場合前回のバージョンが残っている場合があるのでそれを[マイコンピュータ]→[プログラムの編集と削除]で削除するとよいでしょう。
軽くなりますよ
No.1018 - 2007/02/11(Sun) 22:16:28

Re: ニュースです笑 / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
動作遅延には効果があるようですね。
でも… JWordとセキュリティソフトはいいとして、IMEを使うなっていうのは… 今のXPの普及状況からいうと無茶な要求ですよね。早く改善してほしいですね。
No.1023 - 2007/02/12(Mon) 09:48:26

Re: ニュースです笑 / o龍桜o [北海道] [ Home ]
IMEを2003から2002に変えたんですが、特に変わりませんね…。ちょっと、残念です…
No.1027 - 2007/02/12(Mon) 20:38:40

Re: ニュースです笑 / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
IMEとの相性自体が悪いのかもしれませんね。
No.1029 - 2007/02/12(Mon) 23:16:34

Re: ニュースです笑 / o龍桜o [北海道] [ Home ]
と…いうことは、めいぽとIMEが相性が悪いってことですよね?
まー、色々と試してみます…笑
あと、楓サーバーに変えてみました。
楓では、盗賊で行きたいと思いまして
No.1031 - 2007/02/13(Tue) 20:05:55

Re: ニュースです笑 / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
まぁ2003だけでなく2002も、となるとその可能性は高いですねぇ。

別に鯖変えなくても、同じ鯖で盗賊もやればいいのに(^^;)
No.1032 - 2007/02/13(Tue) 23:22:53

Re: ニュースです笑 / 飛籠 [北海道] [ Home ]
友達が楓でやってるもんで笑
あと、名前変えましたんでヨロシクです。

質問です
メモリを変えてもデータは消えたりしませんか?
ちょっと、不安なので…
No.1035 - 2007/02/15(Thu) 18:30:53

Re: ニュースです笑 / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
なるほど。んじゃ楓ですな(笑)

メモリを変えても…??
うーん、またまた勘違いされてますね。
メモリというのは、交換するのではなく、増設(増やす)します。
それに、メモリ(RAMと呼ばれるもの)というのは、その特性上、電源を切るとデータが消える仕組みになってます。そのデータを保存するためにあるのがハードディスクってわけです。ですので、データが消えるとか心配するのはナンセンスな話です。

最近は、USBメモリに代表されるような、電源を切ってもデータが消えないメモリ(EEPROMと呼ばれるもの)もありますが…
No.1036 - 2007/02/15(Thu) 20:26:47

Re: ニュースです笑 / 飛籠 [北海道] [ Home ]
ぶ。
またまた、とんだ勘違いすいませんでした…
増設ですか…なかなか難しそうですね。
お小遣いためて今度512Mのメモリ買おうと思ってるんですよね…
本当に分からなくなったら友達に聞いてみます笑
No.1037 - 2007/02/15(Thu) 22:20:50

Re: ニュースです笑 / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
いや、簡単ですよ。
PC本体のカバーを開けて、メモリを差すだけ。
No.1038 - 2007/02/15(Thu) 22:23:33

Re: ニュースです笑 / 飛籠 [北海道] [ Home ]
あら、そこまで簡単とは…笑
なんか、友達が行ってたんですけどメモリ速度があって、自分のパソコンにあってない速度のメモリをさすとパソコンの調子が悪くなるらしいですが…。何処で情報を見ればいいのでしょうか?
No.1039 - 2007/02/15(Thu) 22:45:32

Re: ニュースです笑 / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
速度ねぇ…
まぁ、高速処理に対応しているPCなら、高速対応メモリを、みたいな感じですね。
取扱説明書の、仕様がかいてあるとこにメモリの種類は書いてあると思いますが… それを見ても意味不明かと。
なので、家電量販店などへ行って、確認した方が早いです。店頭には、対応メモリ一覧表みたいなのがありますんで。
家であらかじめしておくことは、あなたのPCの型番を調べておくこと。それをメモっておいて、現場で一覧表の中から探す。するとどのメモリが必要なのかわかるってわけです。
それも難しそうなら、PCの型番をメモっておいて、店員さんに「このPC用のメモリが欲しい」と言って調べてもらいましょう。
No.1040 - 2007/02/15(Thu) 23:14:45

Re: ニュースです笑 / 飛籠 [北海道] [ Home ]
了解しました。
親切な対応ありがとうございます。
パソコンの説明書は色んなところあさらないと出てこないと思います…orz
頑張って探してみます…
No.1041 - 2007/02/15(Thu) 23:20:06

Re: ニュースです笑 / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
ないなら、PCの型番を調べることですね。PC本体の前面や側面などに書いてますよ。
No.1042 - 2007/02/15(Thu) 23:21:38

Re: ニュースです笑 / 飛籠 [北海道] [ Home ]
たとえば、どんな形式で書いてますか?
1行レスですいませんorz
No.1043 - 2007/02/15(Thu) 23:24:41

Re: ニュースです笑 / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
メーカーによって違うと思うのでなんとも…
たとえば、

型番
定格電圧
消費電力

などと書かれたシールがどこかに貼ってませんか?
No.1044 - 2007/02/15(Thu) 23:27:40

Re: ニュースです笑 / 飛籠 [北海道] [ Home ]
型名 PC-VT3000Dって言うのはありましたっ!これで逢ってるのかどうかは知りませんが…
No.1045 - 2007/02/15(Thu) 23:32:22

Re: ニュースです笑 / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
それで合ってますよ。
NEC製なんですね。

NEC
PC-VT3000D
CPU Intel Pentium?Vプロセッサ 1000BMhz
搭載メモリ 128MB
搭載HDD 60GB
ドライブ CD-R/RW with DVD-ROM(CD-ROM読み込み32倍速)
ディスプレイ 17インチ

ですね。

メモリは標準で128MBですね。これはメイポをやるにはツラい容量です。ちなみに、この機種は最大容量が512MBですので、256MB×2枚設置というのが最高ですね。

バッファローのページのURLを載せておきます。すでに販売終了になっているものもあるようで、注意が必要です。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=28491
No.1046 - 2007/02/15(Thu) 23:46:48

Re: ニュースです笑 / 飛籠 [北海道] [ Home ]
わざわざ調べてもらってすいません…
URL見ましたが殆どのメモリが販売終了になってますね…
高いのに限って残ってますしねorz
店とかで探してみます
No.1047 - 2007/02/16(Fri) 15:28:56

Re: ニュースです笑 / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
そうですか? 安いのが残ってると思いますが?
256MBで9800円〜13800円くらい?ですよね。
容量と値段をしっかりと確認してみてください。
No.1048 - 2007/02/16(Fri) 20:35:01
(No Subject) / よろしく
メイプルストーリーを起動すると
Failed in finding proper screen mode for Gr2D
って出るんですけど……
このサイトや、ほかのサイトを参考にいろいろやったのですができません。
No.1001 - 2007/02/09(Fri) 18:05:19

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
はじめまして。
過去スレを見ましたか? 同じ内容の投稿が過去にありますよ?
No.1002 - 2007/02/09(Fri) 19:16:33

Re: (No Subject) / よろしく
あんまりパソコン詳しくないので上手くいったか解らないですけど、DirectXなどのダウンロードはやってみました。
No.1004 - 2007/02/09(Fri) 19:34:48

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
DirectXのバージョンは何になっていますか?
また、Direct3Dは使用可能になっていますか?

スタート→ファイル名を指定して実行→dxdiagと入力
で見れますので、確認してください。
No.1005 - 2007/02/09(Fri) 20:21:35

Re: (No Subject) / よろしく
DirectXは、9.0cです。
Direct3Dは、利用できませんになってます。
No.1006 - 2007/02/09(Fri) 21:22:48

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
では、Direct3Dが使用不可になっていることが原因だと思われますね。

「使用不可」の右側に「有効」というボタンがあると思いますので、それをクリックして有効にしてみてください。それにより、使用不可→使用可能に変化するはずです。
No.1008 - 2007/02/09(Fri) 21:29:12

Re: (No Subject) / よろしく
有効が白くなっていてクリックできませんでした。
No.1009 - 2007/02/09(Fri) 22:56:59

Re: (No Subject) / よろしく
有効でなく無効と書いてありました
すみません
No.1010 - 2007/02/09(Fri) 23:01:46

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
ボタンは「無効」となってるのですか? それならばその左側は使用可能となってるのでは?
No.1011 - 2007/02/09(Fri) 23:04:05

Re: (No Subject) / よろしく
やはり利用できませんになっています。
それでいて無効になっています
No.1012 - 2007/02/09(Fri) 23:12:14

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
以前は問題なくメイポが出来ていたんですか?

グラフィックボードのドライバを更新すると回復する可能性はあるようですが…
No.1013 - 2007/02/09(Fri) 23:25:29

Re: (No Subject) / よろしく
DirectXの下のほうに
◆システムは汎用ビデオ ドライバを使用しています。ハードウェアの製造元によって提供されたビデオ ドライバをインストールしてください。
◆DirectDraw の機能をテストするには、上の[DirectDraw のテスト] ボタンをクリックしてください。
◆Direct3D の機能は利用できません。ドライバが製造元によって提供されている最新のものであることを確認してください。

と書いてあるのですが
ビデオドライバが原因なのでしょうか?
それともDirect3Dが原因なのでしょうか?
No.1014 - 2007/02/09(Fri) 23:28:26

Re: (No Subject) / よろしく
打つの遅くて見ていませんでした

動いていました

グラフィックボードやってみます
No.1015 - 2007/02/09(Fri) 23:31:35

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
うーん…
ビデオドライバ(グラフィックボードのドライバ)があやしいですね。
汎用だと書いてあるということは、専用ではないということですから。バージョンアップやってみてください。
No.1016 - 2007/02/09(Fri) 23:34:38

Re: (No Subject) / よろしく
ビデオドライバ(グラフィックボードのドライバ)
ダウンロード等やってみましたが、やはり
Failed in finding proper screen mode for Gr2D
とでてしまいます。
No.1019 - 2007/02/12(Mon) 09:31:05

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
◆システムは汎用ビデオ ドライバを使用しています。ハードウェアの製造元によって提供されたビデオ ドライバをインストールしてください。
◆DirectDraw の機能をテストするには、上の[DirectDraw のテスト] ボタンをクリックしてください。
◆Direct3D の機能は利用できません。ドライバが製造元によって提供されている最新のものであることを確認してください。

ドライバのインストール後、この表現に変化ありましたか?
No.1021 - 2007/02/12(Mon) 09:44:59

Re: (No Subject) / よろしく
変化ないです。
No.1022 - 2007/02/12(Mon) 09:47:55

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
変化がないということは、ドライバのインストールがうまくいってないのではないでしょうか?
どこからドライバを入手してインストールしたんでしょうか?

それから…
左下のスタートボタンを押してから「ファイル名を指定して実行」を押して「dxdiag」と入力してからEnter。
すると、DirectX診断ツールというのが出てきます。
下の「情報をすべて保存」を押して、保存先をデスクトップにして保存してください。

デスクトップにDxDiagっていうファイルが出来ると思いますので、それをダブルクリックして開いてください。

------------------
System Information
------------------

から始まる長〜い文章があると思いますので、どこかを適当にクリックしてからCtrlを押しながらAを押してください。
すべて選択されると思いますので、その時点でCtrlを押しながらCを押すとコピーでき、この掲示板でCtrlを押しながらVを押すと貼り付けできます。
その内容を投稿してください。
No.1024 - 2007/02/12(Mon) 09:57:48

Re: (No Subject) / よろしく
管理者にて編集しました
No.1025 - 2007/02/12(Mon) 10:04:25

Re: (No Subject) / 僕も・・・・。
僕も同じことになっています
どうしたら解決できるか教えてください><;
それと、メイプルまだやったことないんですけど
メイプルかテイルズどちらがいいかと思いますか?
(一応、メイプルダウンロードしましたが、できません。テイルズも前にやろうとしましたが、これもできませんでした。。)
No.1026 - 2007/02/12(Mon) 14:00:34

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
>よろしくさん
見せていただきましたが、やはりビデオドライバがインストールされていないようです。適切なドライバを見つけてインストールしてください。

>僕も…さん
どうすれば解決できるか。
それは、よろしくさんと同じようにやってみてください。原因が同じの可能性が高いですから。

それから、テイルズかメイポのどちらがいいかの答えはありません。自分で決めてください。
No.1030 - 2007/02/12(Mon) 23:20:40

Re: (No Subject) / よろしく
いろいろ探して入れてみたのですが、ダメみたいでした。良いサイトか何かあれば教えて下さい。
No.1033 - 2007/02/14(Wed) 13:08:02

Re: (No Subject) / ひっしぃ(最近更新してないダメ管理人)
いろいろ探す??
あなたのパソコンに搭載されているグラフィックボードが何なのかを調べれば、どんなドライバが必要なのかは必然とわかってくるはずですが??
オススメサイトなんてありませんよ?
No.1034 - 2007/02/14(Wed) 21:27:03
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
198/200件 [ ページ : << 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS