●bbs●

書き込み大歓迎
アラシ対策の為編集パスは必ず入れてください

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
七夕 / アメにゃんこ
いたちちゃん こんにちは〜 
今日は七夕ですね。天の川を見ることは100%不可能な曇り空・・・
沖縄では天の川が見られそうですか?
せめてJIRO彦星が夢の中に現れてくれたらなぁ(*^_^*)


体力向上頑張ってますね(^o^) 私の家にも同じ様な物がありますよ〜!
邪魔になった友達に強制的に100円で買わされました(^^;)
私の運動不足と体力のなさを心配して(ほんとかどうかは?)
確かに会社では椅子に座ったまま、歩いて3分位のスーパーにも車で・・・
運動不足で食べた分が贅肉に!肥るのは当然・成人病も危険ですよね〜
ほんとこの生活はかなりヤバイ状況ですね(-_-;)
せっかくあるのですからねぇ〜 今夜から少しずつ頑張ってみよう〜!!

会報届くとウキウキ気分になれますね(^o^)

みんな忙しいのかなぁ・・・・
BBSが寂しかったので続けてトビしちゃいました<(_ _)>
No.2387 - 2006/07/07(Fri) 11:03:29

Re: 七夕 / いたち
アメにゃんこちゃん>
トピ立てありがとぉ〜
七夕なのに台風接近で天の川は見られそうにありません
(TT)
って言うか七夕よりもイベントがあるんで(息子の誕生日なのさ〜)外食時の天気が心配です(--)果たして無事に食べに行けるのか?
会報はまだ隅々読んでないので楽しみにしてますわ〜今夜は会報見ながら運動します
No.2388 - 2006/07/07(Fri) 12:37:37

ちなみに家にも同じ健康器具あります(笑) / はぎぽん
アメにゃんこちゃん、いたちちゃん、こんばんは〜☆

東京も天の川は見れましぇん!
っていうか毎年梅雨の真っ只中だし、晴れてても満点の星とは無縁の東京、寂しいな。
2年前に旅行で訪れた十和田湖の星空にはほんとびっくりでした。まさに満点の星空!あの星空を毎日見れたらいやなことも忘れられそうだな〜なんて思っちゃいました。

沖縄は台風が早くも近づいているみたいですね。
慣れっことはいえくれぐれも気をつけてね!

いたち家の息子くんは今日が誕生日?おめでとうございま〜す♪青春真っ只中って感じかな?素敵な1年になりますように。。。
ってことは明日誕生日の家の娘と1日違いなんだね。あと1時間早く生まれてたら七夕生まれだったのに〜と悔しがってます(笑)
No.2389 - 2006/07/07(Fri) 21:37:15

Re: 七夕 / アメにゃんこ
いたちちゃん はぎぽんちゃん こんばんは〜

いたちちゃん>8日になってしまいました・・・
息子さん☆お誕生日おめでとうございます☆
(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)
息子さんにとって素敵な1年でありますよに!

いたちちゃんがお祝いのお食事をしていた頃に
私も息子の様に思ってる子のお嬢ちゃんの
誕生日でごちになっていました(^.^)

台風心配ですね。出勤気をつけて下さいね。


はぎぽんちゃん>お嬢さん☆お誕生日おめでとうございます☆
(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)
お嬢さんが素敵な1年でありますように!!

十和田湖の星空!とっても素敵でしょうね(^.^)
10数年前、私も十和田湖に行ってあの奥入瀬をチャリでサイクリング(>y<)
疲れて夜空を見ることなく寝てしまいました(-_-)zzz
今、考えると残念なことをしちゃいました・・・
No.2390 - 2006/07/08(Sat) 01:31:14

Re: 七夕 / いたち
はぎぽん>
遅れましたが…(^▽^;)
お嬢さんのお誕生日オメデトウ(ございました)
いいねぇ〜若いってvv七夕はロマンチックなので憧れるのは分かる気がする
でもまぁ毎日がスペシャルですから

アメにゃんこちゃん>
やっぱ誰かの誕生日ってイイね
特別な日って感じがして何だか嬉しいですな
昨日までの台風とは一転今日は綺麗な星空で〜す
No.2392 - 2006/07/10(Mon) 22:50:45
梅雨明けおめでとう(^.^) / アメにゃんこ
いたちちゃん こんばんは〜 おHISASHIで(^^

沖縄は梅雨が明けて(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)
沖縄が梅雨明けするとこちらは本格的な梅雨が始まると言ってました。
梅雨入りも梅雨明けも順番だからしかたないけれど(T_T)
こっちの梅雨明けまでにはまだ約1ヶ月ヘ(><。ヘ))。。。ビェ〜ン

遅ればせながら・・・・
いたちちゃん (*・ω・*)ノ~~ ぉかぇりぃ♪☆・゚:*:゚
青い空と共にいたちちゃんの気持ちもすきっと爽やか!!
本当に良かった・良かったヽ(^o^)丿
私も青い空が恋しい・・・ いたちちゃんの写真で青空を覗いてこよう〜
No.2375 - 2006/06/21(Wed) 23:50:29

Re: 梅雨明けおめでとう(^.^) / いたち
アメにゃんこちゃん>
ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪待ってたよ★
梅雨が明けたと思ったら毎日すっごい暑くてもぉ大変です
一番ヤなのが夕飯作り だって火を使うし家のキッチンは西向きなので西日がガンガンなんですわ
(;´д`)
でも部屋の窓を全開にして海風を入れるとホントに清々しくて気持ちいいですv
さぁてこれから夕飯作りだ〜今日のメニューはササミの香草焼きとインゲンの和え物と素麺(胡麻味)です
No.2376 - 2006/06/22(Thu) 19:09:14

Re: 梅雨明けおめでとう(^.^) / はぎぽん
アメにゃんこちゃん、いたちちゃん、おはよう〜♪

こちらは本格的な梅雨真っ只中だよ。
でも毎日洗濯物はがんがん出てくるし、早くカラッと晴れた空にパ〜ンと干したいな!
私もしばらくはいたちちゃんの写真で青空を満喫させてもらうよん。

そうそう、昨日↓でいたちちゃんが教えてくれたレシピを作ってみたよ。めんつゆ味だから〜と思って冷麦の上にカリカリ豚肉と野菜をのせてぶっかけにして食べてみたの。めっちゃめちゃ美味しかった〜♪家族にも大好評だったよ!
No.2377 - 2006/06/23(Fri) 09:29:08

Re: 梅雨明けおめでとう(^.^) / いたち
はぎぽん>
ホント暑いですε-(´o`;A
ぶっかけ冷や麦って美味しそうだねぇ〜今度うちもぶっかけてみよう!
朝から洗濯三昧でさっぱりしてますが汗が滝のように流れてます
でもこれでちょっと健康的な生活できるかも?
No.2378 - 2006/06/24(Sat) 14:26:40

Re: 梅雨明けおめでとう(^.^) / えりこ
アメにゃんこちゃん、はぎぽん、いたっちゃん、こにゃにゃちわ〜=^_^=

沖縄は、梅雨もあけてしっかり暑いのね〜。
こちら埼玉は梅雨真っ最中。
昨日今日と雨はひとやすみしてるけど、梅雨独特のジメジメベタベタ、不快指数200%だよぉ〜(-_-;)

素麺、冷麦、いいね〜。
つるつるとノドごしのいい麺類が欲しい季節だね。

いたっちゃん、嬉しい事が続いた日に、チケGETおめでとう〜。←これはプチ嬉しいというよりは、かなり嬉しいのでは(笑)
どんな小さな事でも、素直に嬉しいと感じられる自分が嬉しいよね♪

カマキリちゃんの画像、迫力満点〜!
図鑑の1ページかと思うほどだわ。
いたっちゃん作の動物や虫ちゃんの写真もいっぱいみたいな。
No.2379 - 2006/06/25(Sun) 17:12:03

Re: 梅雨明けおめでとう(^.^) / アメにゃんこ
いたちちゃん はぎぽんちゃん えりこちゃん こんばんは〜

いたちちゃん>部屋の中に海風が入るなんて羨ましいなぁ〜
私の夢のお家だよヽ(^o^)丿いいな、いいなぁ〜
海なし県で育ったせいなのか海への憧れが大きくて!

はぎぽんちゃん>ぶっかけ冷麦!とっても美味しそう(^.^)
私も真似真似させていただきま〜す(゚∇^*) テヘ♪
これからは冷たい麺類がいいですよねぇ〜

えりこちゃん>埼玉は最高気温がいつも高いですよね!
ニュースで埼玉には都内からの暑い空気が溜まると言ってましたよ〜
ムシムシ湿度が高いのは本当に不快ですね・・・
No.2380 - 2006/06/26(Mon) 01:44:25

Re: 梅雨明けおめでとう(^.^) / いたち
えりこちゃん>
自分の場合【全日本良かった探し選手権】をすると全国でbest16には入ると思いますよ(笑)
カマキリは一進一退の攻防で結末を見ないまま出かけたので惜しかったわ
動物とか昆虫の写真も撮ってると面白いかもね〜

アメにゃんこちゃん>
でかい窓がちょうど海側に開いているので夜には海風が入りますぞ
二階からは海が見えるしね
海は癒されるねぇ〜
No.2381 - 2006/06/26(Mon) 22:45:12

Re: 梅雨明けおめでとう(^.^) / eri
「今夜何が食べたい〜?」って息子に聞いたら「そうめん」という答えが帰ってきました。
昨日冷やし中華だったので却下しましたが。。。

いたっちゃんちって海が見えるの?!すごく素敵〜♪
だけど海風で家が塩害にあいそうだね(汗々)
No.2382 - 2006/06/28(Wed) 22:49:40

Re: 梅雨明けおめでとう(^.^) / いたち
eri姉さん>
沖縄は土地が狭いのでドコ行っても塩害は避けられませんぞ
台風後は家毎丸洗い(ホースで洗車するように)しなきゃすぐにダメになりますよ
海は二階からだと見えるぞ♪
No.2383 - 2006/06/28(Wed) 23:01:49

Re: 梅雨明けおめでとう(^.^) / eri
車みたいに家も丸洗いするんだね〜!!
知らなかった〜!!

息子が粘り強く『そうめん』と言い続けるので今夜は
『そうめん』と『肉野菜炒め』と『サラダ』にしました。

昨日が、ものすごく暑くて今日は梅雨空がカムバックしたので
「もう秋まで梅雨で良いよ〜!!」と弱音を吐いてます。暑さは身体に堪えるわ(汗)
No.2384 - 2006/06/30(Fri) 22:45:41

Re: 梅雨明けおめでとう(^.^) / いたち
eri姉さん>
素麺かぁ〜イイね(o^-^o)
自分ちは全員素麺好きなので一回の食事で10束茹でます
冷やし素麺も良いけど【そーめんちゃんぷるー】も美味しいよ
具はニラ・玉葱・ツナがんまいy(^ー^)y
No.2385 - 2006/07/01(Sat) 12:24:36
美味しいつまみって? / いたち
最近 飲兵衛ないたちです
普通にカキコしておりますが本当は
;dlk@ぽkrひjんv:」あ;l@
って感じです(ってどんなんやねん!)

ところで件名の【美味しいつまみ】ですが…
要はレシピ求むってコトっすよ〜

最近の自分のつまみ定番は【もやしのナムル】です
簡単で美味いし 何よりも作り置き出来るのがヨイ
(モヤシを茹でて熱い内に和風出汁とゴマ油と一味で和えるだけ!)

皆さんのお薦め(出来れば簡単なヤツ)教えてください

ではこれからマ○ナムド○イ3缶目いきまーーーーっす
No.2369 - 2006/06/17(Sat) 23:13:26

Re: 美味しいつまみって? / ポケット
いたっちゃん、楽しそうに飲んでいるのね。
そういう私も今日は飲みました。
暑いと飲みたくなるのよね〜。
いたっちゃんみたいにお料理上手ではないけど、

簡単つまみその1
やわらか昆布をお湯につけてもどして、千切りにして
たっぷりのおかかにお醤油かけて昆布にまぜ、マヨネーズであえたもの。

簡単つまみその2
ゆでたきぬさや(私はレンジでチンしちゃう)にかまぼこスライスしてマヨネーズとわさびであえる。

簡単つまみその3
たまねぎスライス、ゴーヤーのスライス(塩もみして湯通し)におかかをかけて、ポン酢をかける

どこにでもありそなレシピです。
お腹がすいてきちゃった〜。
No.2370 - 2006/06/18(Sun) 01:56:56

Re: 美味しいつまみって? / いたち
ポケットちゃん>
こんちは〜♪今日も天気が良くて暑いです
おつまみのレパートリー多いですな★
自分はマヨネーズが苦手なので↑の調味料を山葵醤油か酢みそにしてやってみます
楽しみvvレシピありがとうね〜
No.2371 - 2006/06/19(Mon) 12:39:09

Re: 美味しいつまみって? / kakashi☆
いたちちゃん、ポケットちゃん こんばんは〜

我が家は、夫・娘が缶ビールを一本ずつ飲む程度なので晩御飯のおかず以外につまみって特別作らなくて・・・
これからの季節一品足りないな〜と思った時は、冷奴(鰹節・葱・土生姜をのせて)・玉子豆腐(生協のは、無添加で美味しいです)が多くなります
冬は湯豆腐〜ホホホ(^▽^;)

冷凍のシューストリングポテトを利用して、ウインナーかベーコン、玉ねぎ・人参・アスパラ(冷凍)etc.を炒めて塩・胡椒でジャーマンポテト風。
生のジャガイモを使うより冷凍食品利用すると時間短縮できて、あっと言う間に出来ます

茄子を素揚げして、玉ねぎ・人参・大葉をのせてめんつゆをかけて出来上がり。

あっ、これってつまみって言うよりおかずかな?(笑)←笑っておこうっと。失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ
No.2372 - 2006/06/19(Mon) 22:05:27

Re: 美味しいつまみって? / はぎぽん
いたちちゃん、ポケッちゃん、kakashi☆さん、おはようございます〜♪
美味しそうな話題で盛り上がってますね!
↑とっても参考になっちゃいました。
早速今夜試してみようかな!

これからの季節は台所になるべく長くいたくないですよね。なので私からも冷奴ものを1つ!
豚肉のしゃぶしゃぶ用薄肉で冷しゃぶを作り、白髪ねぎ・きゅうり&ザーサイの刻んだものと一緒に豆腐の上にのせ、中華ドレッシングをかけていただく!
さっぱりしておすすめです♪
No.2373 - 2006/06/20(Tue) 09:09:20

Re: 美味しいつまみって? / いたち
kakashi☆ちゃん>
ジャーマンポテトに興味津々〜
馬鈴薯好きなので今度やってみます
冷や奴は家族全員好きなので夏場に限らずよく食卓に上がるぞ
自分ちはゴマをふったりスクガラス乗せます
スクガラスって沖縄の魚の塩漬けの事です

はぎぽん>
豚肉ってなんであんなに美味しいのかねぇ(笑)
カリカリに炒めて野菜(水菜と胡瓜と茹モヤシ)をめんつゆで和えたものと絡めて食べると激ウマだよ
今度はぎぽんのレシピもやってみるね〜
No.2374 - 2006/06/20(Tue) 12:54:57
お弁当 / えりこ
こんばんは〜(´∇`)ノ
今日の埼玉、朝から一日雨降りだったよぉ。
埼玉もとうとう梅雨に入りました(ノ_-、)

日記読んだよ。
娘ちゃんの愛情たっぷりのお弁当、色合いのバランスも綺麗で、特に卵焼きがマジ美味しそう〜。
子供の手作りのお弁当をたべられるなんて、いたっちゃん、羨ましいじょーー。

卵焼きって、各家庭でみんな味が違うよね。
ちなみに我が家の卵焼きは、出汁とお砂糖、隠し味にお醤油を少々入れて、あまり焼きすぎず微妙に中が柔らかめです。
皆さんは、卵焼きは甘い派?甘く無い派?

毎朝、高2の娘のお弁当作りにレンジがチン♪チン♪大活躍の手抜きの我が家の弁当でっす(^。^;;
いたっちゃんの娘ちゃんを見習わなくっちゃ。。。
娘よ、たまには自分でつくれ〜〜〜!!!!


明太子プリッツって美味しそうだね☆〜(б。б)♪うふ
No.2358 - 2006/06/11(Sun) 21:54:17

Re: お弁当 / いたち
えりこちゃん>
関東も梅雨入りですねぇ〜
娘の試合は金曜から雨で流れ続けて明日から室内コートでの試合になりました
だから明日も御弁当(やった〜)さっき冷蔵庫をチェックして明日の弁当を考えてましたよ
家の卵焼きはめんつゆを混ぜて焼きます(激ウマ!)そんで巻く時にチーズを挟むんです
娘さんにも偶には作ってもらったら?意外と上手いかも知れないよ
No.2359 - 2006/06/11(Sun) 22:18:53

Re: お弁当 / kakashi☆
えりこちゃん こんばんは〜

関西も入梅だけど、ジメジメの雨が降らずで、それほどの湿気がなくて助かってます
あの暑さ食欲は落ちるし、動くのがイヤになるしで駄目なんです(T_T)

いたちちゃんの娘ちゃんのお弁当は愛が詰まって、ほんま美味しそうですね
私は、卵焼きは出し巻き(風)です。
砂糖は入れずに、いたちちゃんの所と一緒で、めんつゆを入れて焼いてます
甘いのは苦手なもので〜(^▽^;)

いたちちゃん>大作のカーテンを、チクチク手縫いで仕上げるなんて凄いですね
指や肩凝りは大丈夫ですか?
我が家のミシンも壊れてしまって、燃えないゴミ行きになってしまって、この間雑巾を手縫いしました
あの大きさでも大変だったから、カーテンって・・・考えただけで気が遠くなりそう〜お疲れ様でした!
ご主人様のお土産の筑紫餅美味しそう〜☆
優しいご主人様ですね
ほんま素直な良い子にお育ちで・・・(お育てになった?笑)
いたちちゃんは幸せ者だd(^-^)ネ!
No.2360 - 2006/06/11(Sun) 22:55:51

Re: お弁当 / ポケット
えりこさん こんばんは。
千葉も1日雨でした。
息子二人が高校生の頃は卵焼きは毎日欠かさずお弁当に入れていました。
私が大好きなので、当然息子たちも好きかと思っていたら、今になって言うのです。
『卵焼きはおかずにならない。あれはデザートだ』ってあっぜんです。
味付けはお砂糖にお塩とおしょうゆを少々です。
甘めが大好き。

いたっちゃん>素敵、自分で自分のお弁当作るなんて
いたっちゃんは子育て上手だね。
我が家は小さいときは結構自分のことは自分でするというふうだったのに、大きくなるにつれて 動かない子達になっちゃったよ〜(>_<)
唯一やってくれることは、早く帰宅した人が洗濯物を取り入れることです。
No.2361 - 2006/06/12(Mon) 00:10:04

Re: お弁当 / えりこ
いたっちゃん>娘ちゃん、今日も頑張ってお弁当作っていったかな?おお!!卵にめんつゆね〜。こりゃ、いいかも〜。めんつゆって結構色んな料理に使えて重宝するよね。

kakashi☆さん>そう、そう、湿度の多いジメジメは嫌ですね〜。あたしも苦手です。
卵焼き、うちの長女も甘いのは苦手なんです。
でも次女とダンナは甘い派で、あたしは卵焼き大好き人間なので、どっちでもOKっす(^^)v
居酒屋にいくと必ず卵焼きおつまみに頼みます(笑)

ポケっちゃん>某所での真似っこでこう呼んでみました(^o^) あはは、毎日デザート入りお弁当だったんだね。
同じく、我が家の長女も中学の頃は、ご飯の用意やらお手伝いしてくれたんだけど、高校になったら帰宅も遅いし、さっぱりです。
息子さんたち洗濯物の取り入れしてくれるなんて、偉い〜♪

そういやぁ、サッカーいよいよ今夜は、オーストラリア戦だね。
普段は、サッカーあまり見ないんだけど、ワールドカップの時期になると、にわかサッカーファンになる私っす〜(δ◇δ)ケケケ
No.2362 - 2006/06/12(Mon) 21:50:48

Re: お弁当 / はぎぽん
えりこちゃん、遅レスごめんね〜!

私も卵焼きは甘いのが大好きで〜す!
家族みんな大好きなのでお弁当には欠かせません。
めんつゆで味をつけるのもナイスアイデアですね。
確かにめんつゆは重宝するする〜!
この間息子のお弁当の隙間が埋まらずに苦肉の策でちくわとピーマンを炒めてめんつゆで味付けしたものを入れたらかなり好評でした。

昨日のサッカーはかなり凹む試合展開でしたね。私もワールドカップの時期限定のにわかファンだけど、3点ぽんぽんぽんと点が入ってしまった時は呆然としちゃいました。次のクロアチア戦は気持ちを切り替えてなんとか頑張ってほしいですね。

いたちちゃん>復活おめでとう〜♪(今頃ごめん!)
大雨の被害もないみたいでほっとしました。
娘さんの愛情弁当を持って仕事に行かれるなんて幸せだね。よくご飯を作ったりもしてくれるし、親孝行だわ〜♪
No.2363 - 2006/06/13(Tue) 13:20:26

Re: お弁当 / いたち
kakashi☆ちゃん>
娘の手作りって言うだけで美味しく感じられるから不思議です(笑)
カーテンは前から気になってたんだけどやっと重い腰を上げて完成させました!
でも誰も褒めてくれないのよ(TT)勿論よい子の旦那様も(笑)

ポケットちゃん>
洗濯物の取り込みって主婦にとっては大助かりだよね〜
自分の家は結構スパルタ(苦笑)なのできちんとやってくれてます
今の内にある程度家事は仕込まないと…大人になってから困るのは本人だからね

えりこちゃん>
ほんとめんつゆは重宝しますよ★家はでかいボトルを買うんだけどすぐに無くなります
手抜きも家事のうまさに入る(と言っておく)

はぎぽん>
自分の家には雨の被害は無かったんだけど床下浸水した上司がいました
本当に災害は忘れた頃にやってくる ですね
めんつゆのピーマン&ちくわ炒め 美味そう★自分はモヤシとツナ缶をめんつゆで炒めます(美味しいよ)
No.2364 - 2006/06/13(Tue) 17:45:06

Re: お弁当 / かーこ
えりこちゃん、おはよー

反応遅くなりましたが、いたちちゃんちの娘さんのお弁当美味しそう。
3人分お弁当作ってくれるなんて羨ましいね。

うちの卵焼きもやっぱめんつゆです。オススメは豚の挽き肉と玉葱のみじん切りを炒めお醤油で味付け、溶き卵を入れ卵焼きにします。
お弁当のメインになりますよ。

えりこちゃん、うちの娘は家に居るときはお弁当箱も洗わなかったのに、今は毎日学校にお弁当持って行ってます。
写メ送ってきてびっくりでした。息子に見せたら、かあちゃんのお弁当に似てると…
ちょっと嬉しくなりました。
高校3年間のお弁当は大変だけど、しっかり覚えていて娘ちゃんは感謝してますよ。
No.2365 - 2006/06/14(Wed) 07:38:35

Re: お弁当 / えりこ
\(。・o・。)/コンバンワ!

はぎぽん>はぎぽんも卵焼きは甘い派だね。ほう、ほう、ピーマンとちくわをめんつゆで炒めるんだね。ピーマンの緑色が、ますます食欲をそそりそうだ〜。お弁当って色合いに気を使うよね〜。

いたっちゃん>めんつゆの卵焼き作ってみたよ〜。簡単だし、めっちゃ美味い!!めんつゆ様様だわ〜
もやしとツナもいいですな〜。このメニューも頂きっ“φ(σ_σ*)゛ メモメモ

カーコちゃん>うわ〜、お肉と玉葱が入ってボリュームたっぷりの卵焼きだね。お弁当はもちろん、夕飯のメインにもなりそうだわ〜。
そっか、娘ちゃんにしっかりカーコちゃんが作っていたお弁当が伝授されてたのね。なんだか感激しちゃった(T_T)
わが娘も、オフクロの味しっかり覚えてくれるかな。。。って、オフクロの味は手抜きの味だったりして(^。^;;

みんなのおすすめ料理教えてもらって、ラッキー。お弁当のレパートリーが増えて嬉しい〜♪
No.2367 - 2006/06/14(Wed) 22:42:55

Re: お弁当 / いたち
かーこちゃん>
娘の御弁当って母親のに似るのかぁ…
やはり母の影響って大きいんだね 自分はもっと頑張らねば
挽肉と玉葱かぁ美味そうだな〜今度やってみよう

えりこちゃん>
料理のレシピとかばんばん教えて欲しいよね
だって主婦歴もウン年(サバ読んで一桁:苦笑)になると食卓に上るおかずって決まってくるからね
嬉しいトピになりましたヽ(^◇^*)/さんきゅ
No.2368 - 2006/06/15(Thu) 23:54:07
復活です / いたち
今日からまたガンガン行きますよ〜
今は燻っていたモノが晴れて明日から心機一転頑張れそうです

みんな本当にありがとう
そして
大好きだぞ〜〜〜
No.2344 - 2006/06/07(Wed) 23:07:35

Re: 復活です / りょうこ
いたっちゃん、復活おめでとう〜!!
首を長くして待っていました♪

↓でうっちゃんがトピたてしてくれていたね。
タイミングを逃しちゃったので、ここで(汗)

後1時間遅く書き込みしたら、TERUさんのお誕生日祝いと2重の喜びだったのに(笑)

私事ですが・・秋ぐらいに長男の結婚式をあげることになりそうなの。
これからちょっと忙しくなるわ。
来年早々にはおばあちゃんです(喜)
No.2345 - 2006/06/08(Thu) 07:59:41

Re: 復活です / かーこ
いたちちゃん〜おはよー
復活嬉しいよ〜=^ェ^=
こんなやつですがいたちちゃんー大好きだぁー!

りょうこさんも、嬉しいこといっぱいで羨ましいです。

今日はTERUさんのBirthday、便乗してTERUさんも大好きだぁー^_^;
No.2346 - 2006/06/08(Thu) 09:20:09

Re: 復活です / いたち
りょうこちゃん>
凄ーーーい!何と!息子さんが結婚?!それにお子さんが誕生とはなんとも目出度いっす
若いおばあちゃんで新婚さんに何かと頼りにされるんじゃない?
今日はTERU氏のBIRTHDAYでもありますし本当に嬉しい事が多い日だね

かーこちゃん>
あははは 自分もみんなの事大好きだ==
照れくさいけど好きだって良い事だよウン
復活しても今はまだネットリハビリ中なので追々加速していくぜ〜
No.2348 - 2006/06/08(Thu) 12:26:14

Re: 復活です / こまち
いたちちゃーん、こんにちは!
オヒサでしたが、ここは毎日覗いてたよ。
PCできない時でも携帯で来てたよ。

事情はよくわかりませんが、いろんな事がクリアされて復活に向けてスタートできたんですね。
またカメラを持って出掛けようという気力も出てきたとのこと、ほんとに良かった(^▽^) ホッ

そちらは毎日雨模様みたいね、この辺も今週末あたり梅雨入りしそうです。

それはそうとそんないたちちゃんを元気付けるようにJIROくんが沖縄に来てくれるね!!
9月9日に開催される『OkinawAmp'06 ''Tug CHU!''』にTHE PREDATORS出演決定ですね!!
餅、参加するよね(^^)v
これでますます元気貰えるね!
No.2349 - 2006/06/08(Thu) 12:38:39

Re: 復活です / れい
いたちちゃん、お帰り〜♪
復活オメデタ鉄砲( ▼▼)rパン☆・・・-(x x)ウギャ

「み〜んな 大好き!」って JIROくんが'04のEXPOの時に 私達に向かって言ってくれたよね☆

今回は いたちちゃんが 私達に向かって言ってくれたー!!

人生、色んな事があるから 生きて行けるのかも・・。

とにかく 頑張り過ぎないことが大切だよ(^_-)-☆

ボチボチ行こうね〜^^
(ネットリハビリもね・・・)
No.2350 - 2006/06/08(Thu) 20:19:53

Re: 復活です / MIKU
わぁ〜、いたっちゃん(今日からこう呼びます(*^^)v)
お帰り〜〜ヾ(〃^∇^)ノ待ってたよ〜。

本当人生色々あるね・・少なからずみんなそうだよ〜。
家庭あり家族あり仕事ありetc・・と暮らしてたら色んな悩み出てくるよ。みんな(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )仲間だよ。
こうして、GLAY通じて知り合った大好きなみんなと、こうして気晴らしに話して、ボチボチと楽しくやってこ〜( ̄∇ ̄*)o"エイ( ̄∇ ̄*)o"エイ( ̄0 ̄*)ノ"オゥ!!

いたっちゃん、頑張りすぎずにボチボチと、ネットリハビリもね。

そうそう、EXPOでJIRO君が言った「みんな大好き」・・JIRO君可愛かったね。
No.2351 - 2006/06/08(Thu) 22:30:50

Re: 復活です / うっちゃん
おっきゃえり〜、いたっちゃん(*^o^*)
よんな〜よんな〜書いてねw
完全復活までみんなと弱小ながらアタシで守ってるから(o^v^o) えへぇ

りょうこちゃん>お孫さんおめでとうございま〜すw
何度もおめでとうって書いたんだけどね、消えちゃうのよ゛(ノ><)ノ ヒィでもさっき書けたからOK〜(*^o^*)

か〜こちゃん>TERUちゃんのお誕生日おめでとうv(^ー^)/

こまちちゃん>JIROちゃん、9月9日に沖縄に行くの??
いたっちゃん、アタシの魂は預けたよぉ〜んv(*'-^*)^☆

れいちゃん>JIROちゃんのみんな大好き、受け止めたよo(^◇^)oオオー!

MIKUちゃん>(*'ー')(*)(*'∇')(*)うんうんGLAYの輪だよねww
JIROちゃん、可愛いねヾ(≧▽≦)ノ"
No.2353 - 2006/06/08(Thu) 23:38:52

Re: 復活です / えりこ
おお!!
もちろん、アタシも大好きだーーーー。
ヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪いたっちゃん(←あたしも、今日からこう呼ぼうっと!)と両思いだ〜〜(笑)

そう、そう、沖縄にJIROちゃん来るね。
そのお知らせ聞いて、すぐに、いたっちゃんの事思い出したよ。

写真もガンガン楽しみにしてまっせーーー!

そして、まだ間に合うな。
TERUさん、お誕生日★☆オメデト☆★ヘ(。・・ヘ)(ノ・・。)ノ★☆オメデト☆★
これからも愛し続けるわ〜〜〜ン(〃δ。δ)〜☆ チュッ♪
No.2354 - 2006/06/08(Thu) 23:57:11

Re: 復活です / kakashi☆
いたちちゃん これからもガンガン宜しくOK!(ってもう死語かな〜 笑)
ここに集う皆様〜ほんまエエ人ばっかりで嬉しくなるよ
私も大・大・大好き〜〜〜〜〜d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

JIROちゃん沖縄でライブあるのね、情報に疎くて(^▽^;)
いたちちゃん楽しみだね、ヤッタd(^-^)ネ!
No.2355 - 2006/06/09(Fri) 00:21:43

Re: 復活です / ポケット
わ〜い!いたっちゃんお帰り〜♪
私も元気になったからね。

日記に反応しました。柿の種チョコ、私もだーい好きなので、買わないようにしています。(笑)
食べだしたら止まらない。
今でこそ、いろんなメーカーで出しているけど、昔(いつのことじゃい)はメリーのしかなかったような。
http://www.mary.co.jp/
う〜、久しぶりに食べたい。

いたっちゃんの日記にいつも反応して、PCの前でブツブツつぶやいてます。
No.2356 - 2006/06/09(Fri) 01:45:24

Re: 復活です / いたち
こまちちゃん>
元気ですよ〜雨で気分はイマイチだけどね
夏Fezは今年から2個のイベントが合体して心機一転のスタートなので大注目してました
テナーが出るって知ってたのでもしやTHE PREDATORSも?と思ってたのさ〜
勿論行きます!そんでもって暴れます

れいちゃん>
帰ってきましたよぉ〜待たせたze
ネットリハビリはぼちぼちやってます
それよりも画像の編集やら整理やらで時間がかかってまして(苦笑)
撮るのは良いんだけどその後の整理が大変なのよ〜
一応真面目にやんないとすぐにお目当ての画像無くしちゃうんだもんなぁ…

MIKUちゃん>
ホントに今回の放置期間はみんなに助けて貰ったよ
こんなに心配してくれる人が居るって感激だよね
元々気力で体力をカバーするタイプなのでその頼みの気力が追いつかなくなったらもうヤバイんだよね
偶には頑張りすぎないのも長続きの秘訣ですかね

うっちゃん>
お留守番サンキューでした
もしかしたらこれからも頼るかも?(笑)
一人で全部やっちゃおうと気負う性分なので時には人に任せる・人に頼る事も必要かもね
まぁ弱小HPなので全然気負う程の活動もないし〜よんな〜なんくるないさ ですな

えりこちゃん>
なんだかTERUさん熱が上がってません?(笑)
いつまでも本当にPRINCEですよねぇ
多分GLAYさんもサッカーで盛り上がってると思うので番組見なきゃ(主題歌にもなってるし:喜)
写真は新しい視線で撮れそうな気がします☆何事も人生の肥やしですわ

kakashi☆ちゃん>
いえいえ それを言うなら
4649 OK
ですよん(これくらい死語にしなきゃ:w)
早速とG友さんとコンタクト取って一緒にチケ申し込みして貰いました
ハァ〜9/9が待ち遠しいぞ!(あ!誕生日のちょうど1週間後だ)

ポケットちゃん>
メリーは自分も大好きで毎年お歳暮にリクエストしてます
優しい〜旦那様の叔父さんから頂いてます
でも柿の種チョコあるの知らなかった〜美味しそうvv自分的にはエンドウ豆チョコも気になるなぁ〜
レス書いてて涎が…今夜はチョコ&酎ハイでサッカー観戦だな(いひひ)
No.2357 - 2006/06/10(Sat) 16:08:52
いたっちゃ〜ん(o^v^o) えへぇ / うっちゃん
おっしゃる通り、覗きにきてます(*^o^*)
今日も変わってないナァ・・・
いたちちゃん、まだ不調なんだ、大丈夫かな??って。
でも今日の日記読んだら、何も書くことないけど、スレたてようかなって思ってしまいました(^^;

日付的には今日6月1日から内地は衣替えです☆
内地の衣替えは6月と10月なのです(#^_^#)
沖縄は、5月と11月です。
内地に来たころは毎年、明日から衣替えだ!!って5月と11月の頃になると、ひとりであせってました(><)
きっと周りの人には理解できない、人物だったでしょ(o^v^o) えへぇ

うちの庭に植えたゴ〜ヤ〜の苗もう70センチくらいに伸びたよwもう少ししたら棚作んなきゃ(#^_^#)
No.2330 - 2006/06/01(Thu) 00:24:56

Re: いたっちゃ〜ん(o^v^o) えへぇ / ポケット
うっちゃんさんこんばんは。
私も、いたっちゃんはまた、頭がいたいのかなと思っていたのです。
昨日の日記に「身体はだいじょうぶ」って書いてあったから、そうか病気ではないのねと、一安心したのですが、PCの前で私は何にもできないんだなとため息をついていました。
そこえ、うっちゃんさんのトビみつけて、こうしてカキコさせてもらってます。

ゴ〜ヤ〜って育てるの難しくないのですか?

いたっちゃん>お〜い!お返事は気にしなくていいからね。日記は毎日読みに来ています。私は3日坊主のくちなので続けている人、尊敬!
No.2331 - 2006/06/01(Thu) 01:02:40

Re: いたっちゃ〜ん(o^v^o) えへぇ / かーこ
うっちゃん、こんにちは(^O^)v
私も毎日来てるま〜す。この前は楽しかったよーありがとう。

ゴーヤ作ってるんだね。
うちは今年、おばちゃんから苗貰えなかったから作ってないの。
きゅうり、茄子、トマトその他は元気で花咲いてます。

ポケットちゃん、初めまして栃木のかーこです。
私も三日坊主です。長続きしてるのはTERUさんLoveだけです。
よろしくお願いします。

いたちちゃん、こちらこそいたちちゃんちで毎日元気貰ってるからね。
No.2332 - 2006/06/01(Thu) 10:19:41

Re: いたっちゃ〜ん(o^v^o) えへぇ / えりこ
同じく、毎日覗いてます〜〜〜。

いたちしゃんが、気力体力無くしてるって、日記読んで、でもどうしていいかわからず、自分の無力さにアメにゃんこちゃんと同じくタメ息ついてました。

よし!今日は、朝からTVでGLAYさんに会えたし、カキコしようかな。。。な〜んて考えて覗いてみたら、うっちゃんのトピ立て発見♪
うっちゃん、ありがと〜。
そう、そう、今日から衣替えだね。
娘のセーラ服が夏はワイシャツになるのよ〜。
あんまり可愛くないの〜(>。<)

長い人生、山あり谷ありだね〜。
いたちしゃんの復活、ゆっくり待ってるよ。
だから、焦らず、ぼちぼちネ。

いたちしゃんの事が、大好きだよ〜♪
No.2333 - 2006/06/01(Thu) 21:50:37

Re: いたっちゃ〜ん(o^v^o) えへぇ / MIKU
同じく、毎日覗いてま〜す。
いたちちゃんの日記見ては、辛そうだな・・って思ってたの。復活出来そうでも、ボチボチでいいからね。
無理しないで(^_-)-☆
沖縄はここんとこずっと雨だし、よけい頭痛とかあるよね。。。(>_<)
早く大好きなカメラ持って出かけられるといいね。

うっちゃん>気になってたんだけど、わんちゃんの具合どう?うちも老犬だから、他人事じゃなくて心配してたの・・・⊆^U)┬┬~...
No.2334 - 2006/06/01(Thu) 23:03:22

Re: いたっちゃ〜ん(o^v^o) えへぇ / うっちゃん
ポケッちゃん、か〜こちゃん、えりこちゃん、MIKUちゃん、どうもありがとう(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
話題なしのアタシのスレにレスしてくれてどうもありがとうv(^ー^)/
いっぱいっぱい繋がってって涙が・・・本当にありがとうねw
みんなも同じ気持ちだったんだね、毎日ここに来ては、かわりないなぁ・・・って。そして同じように心配して、今日はいたちちゃん、戻ってきたかな??ってw
ありがたいね、友達って(#^_^#)

きっと沖縄のPCの前でいたちちゃん泣いてたりして・・・(o^v^o) えへぇ

ポケットちゃん>うっちゃんって呼んでね(^-^)ニコ
ゴ〜ヤ〜は全然難しくないよ〜、沖縄とは太陽さんの威力が違うから、物足りない気もするけど、でも大丈夫だよ、ほっといても苗伸びるしね、でも収穫が夏が終わりそうな頃からやっと食べれるようになるのが、難点です。暑い夏を乗り切るのに食べたいのになぁ〜w

か〜こちゃん>アタシも〜この間は楽しかったよ、どうもありがとうねw
うちも結構庭に植えてるよ、ゴ〜ヤ〜、ナス、プチトマト、きゅうり、ピ〜マン、いんげんまめ、収穫が楽しみだね(*^o^*)

えりこちゃん>朝の「めざまし」は首なが〜くしてまってたわりには短かったねwでも嬉しかったね(#^_^#)
えりこちゃんの娘さんお誕生日おめでとうございま〜すv(^ー^)/えりこちゃんとアタシは同じさそり座でしょ、えりこちゃんの長女さんとうちの二女(6月6日)が同じふたご座なんだねw

MIKUちゃん>うちのわんちゃんの心配どうもありがとうねw介護して3ヶ月になるよ、元気じゃないけど、元気にしてるよ。相変わらず、ごはんも、トイレも、寝たまんまでだけど、四足を揃えて横たわったままです、だから両肩が床ずれで、結構大きくて、骨も見えてきちゃったよ、梅雨に入るから、心配だし、これからはハエが卵を産んだらもっと大変だし、でもみんなで見守ってるから(*^o^*)
⊆^U)┬┬~... ←可愛いねww
No.2335 - 2006/06/01(Thu) 23:34:15

Re: いたっちゃ〜ん(o^v^o) えへぇ / kakashi☆
うっちゃん、皆様 こんばんは〜
お天気がここ3日続いたせいか、暑くて慌てて扇風機出しました
この間、コタツ直したばかりなのに(^▽^;)
体調崩し易い時期なので皆様〜気を付けて下さいね☆

うっちゃん ここにも一名おりま〜す(^O^)/
昔は6月から「衣替え」で夏服に。って考えてたけれども
最近は臨機応変!早いうちから半袖出して気温で調節するようになりましたね
沖縄は5月11月なんですね、知らなかったわ
一つ物知りになりました有難う〜!φ(・_・”)メモメモ

いたちちゃん>しんどい時は、の〜んびりとボチボチと〜が一番です。
美味しいもの食べて、寝不足にならないようにね
梅雨が明けたら、また素敵なお写真撮ってアップしてくださいね、楽しみにしてますので〜d(^-^)ネ!
No.2336 - 2006/06/02(Fri) 00:26:42

Re: いたっちゃ〜ん(o^v^o) えへぇ / はぎぽん
ちょびっと出遅れ〜!
うっちゃん、ありがとう〜♪
東京も昨日から衣替えだよ。
息子も詰襟からワイシャツのみになって首がラクだ〜って言ってたわ。

いたちちゃん>いつもここに遊びに来てほんわかさせてもらってるよ。ありがとう〜♪
遊びに来る私は自分の都合やら気分で気ままに来れる時にふら〜っと来れるけど、管理人さん業は大変だと思う。ほんと無理せずぼちぼち〜ね♪
いたちちゃんの復活をの〜んびり待ってるからね!
No.2337 - 2006/06/02(Fri) 08:50:50

Re: いたっちゃ〜ん(o^v^o) えへぇ / うっちゃん
kakashiちゃん>は〜い一名様追加で〜す(#^_^#)
嬉しいです、みんなみんな同じ気持ちでww
アタシは車の中は冷房つけてるよ〜。
関東は明日は涼しくなるみたいです、体がついていけるかしら??kakashiちゃんも気をつけてね〜v(^ー^)/

はぎぽんちゃん>はぎぽんちゃんちは娘ちゃんも息子ちゃんも頑張ってるねw青春ってカンジいいね(*^o^*)
髪をばっさり!なんてかっこいいな〜。
アタシが髪をばっさり!なんてったら失恋??って程度だもん(^^;

さぁ〜、明日も仕事頑張ろうっと(o^∀^o)
No.2338 - 2006/06/02(Fri) 22:23:14

Re: いたっちゃ〜ん(o^v^o) えへぇ / れい
うっちゃん、皆さん (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
お久しぶりです・・。

いたっちゃんの 日記を読む度に ここに カキコしてもいいものかどうか 迷ってる私が居たりして・・。

でも 皆も同じ気持ちなのかなぁ・・って ちょっと安心したり・・・。

いたちちゃんへ

時間の流れに身を任せるのも いいかもしれない・・・
今は そちらは 梅雨??
空から 雨が途切れずに落ちてきてる??
そんな雨のように 落ちて流れて・・・
頑張り過ぎないで・・・
皆 待ってるから・・・
                 by れい
No.2339 - 2006/06/05(Mon) 21:16:24

Re: いたっちゃ〜ん(o^v^o) えへぇ / うっちゃん
れいちゃん、おひさしぶり〜☆

いたちちゃんへのお手紙どうもありがとうね(#^_^#)

息子ちゃん元気に大学生してますか?早いもんでもう2年生だねw後7ヶ月で成人式だし。
うちの娘も頑張ってるよ〜遊びも勉強も(*^o^*)
No.2341 - 2006/06/06(Tue) 21:05:49

Re: いたっちゃ〜ん(o^v^o) えへぇ / eri
うっちゃん こんばんは〜☆
衣替えしてもあんまり代わり映えしない我が息子の制服姿。
男の子ってホ〜ント女の子と違って着せ甲斐がないよねえ(苦笑)

ところで実はあたしも傍目からは普段とまったく変わりがない毎日を送っているように見えて、悩みが現在進行形なの。ホントに大人やるってつらいことも多いよね。(あっ!でも子供と違う面で楽しいことも多いかも)
明けない夜はないはずだから、いたっちゃんもあたしもいつの日か浮上できますように。
No.2342 - 2006/06/07(Wed) 23:03:10

みんなありがとう / いたち
うっちゃん>
トピ立て本当に感謝感激です
一応どうにか問題だった事も一段落したのでカキコに来ました
沖縄は連日の雨で凹んだ気持ちが余計に凹んでしまいそう
でも【恵みの雨】ですから
今日から自分らしくポジティブに前向いて行きますよ〜

ポケットちゃん>
何にも出来ないなんてとんでもないぞ
どんだけ励まされた事か…
日記も今日からきっと読んでいて暗くならない内容になると思います(苦笑)

かーこちゃん>
こっちで友達の輪ができたなんて凄く素晴らしいよね〜
自分は何にもしてないんだけど…
でもこうして毎日見に来てくれるみんなには本当に感謝です

えりこちゃん>
いえいえため息だなんて…
本当にみんなに心配かけちゃって何とも言い訳できません
その分きっと良い写真撮ってUPするからね〜

MIKUちゃん>
カメラはここんとこカバンにも入ってなかったな
存在すら忘れてたって感じで
でもその事があったんで今は猛烈に撮りたい気分が盛り上がってます

kakashi☆ちゃん>
いつもの【もったり・まっさり】が帰ってきたぞぉ
梅雨時期もイイ写真が撮れるかも知れないね
虹とか狙いたいなv

はぎぽんちゃん>
管理人と言っても全然苦労してないぞ
だって集まってきてくれるみんなが本当に優しくて(嬉泣)
何だかイイね

れいちゃん>
今回は自分の限界を思い知らされました
と同時にとても意義のある出来事だったよ
悪い方に考えずに良い経験だと思って頑張るぞ
No.2343 - 2006/06/07(Wed) 23:06:15

Re: いたっちゃ〜ん(o^v^o) えへぇ / いたち
eri姉さん>
ありゃっ?レスしてません!すいません
ちんたら書いてたらその間に姉さんのカキコあったんですな
悩みは人それぞれ それに悩みのない人なんて居ないからね
お互い見た目悩みなさそうなキャラだけに辛いっすね(苦笑)
No.2347 - 2006/06/08(Thu) 12:22:50

Re: いたっちゃ〜ん(o^v^o) えへぇ / うっちゃん
eriちゃん>どうもありがとう〜☆
梅雨入りはしたのかしら??
関東はまだです、明日あたりかな??

ねぇ〜、40ん年も生きてるといろいろあるよね☆彡
でもそんなもんも、ここのお友達やGLAYさんに元気もらって、また明日もガンバロ〜(*^o^*)
No.2352 - 2006/06/08(Thu) 23:30:48
壁紙12-UP / いたち
ヘボヘボの体調ながらUPできました
GWに可成り良い素材が集まったので沖縄らしい青が撮れて良かったです

夏に向けて要チェケで〜す(とか言っちゃったりする)
No.2322 - 2006/05/19(Fri) 23:32:17

(No Subject) / アメにゃんこ
いたちちゃん 完全復活ではない様ですが・・・
少しだけ元気になったみたいで良かったヽ(^o^)丿

いたちちゃん(^.^)今回もいい写真を見せてくれてありがとうございます。
沖縄がとっても身近に感じられて嬉しい〜
沖縄って不思議なパワーがあると私は思うんですよ〜!!
もしかして沖縄のどこかに宇宙基地があったりして〜
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

いたちちゃん早く元気になるといいですね。
(無理しないように)
No.2323 - 2006/05/20(Sat) 01:25:16

Re: 壁紙12-UP / ポケット
は〜い!チェックいたしました。
待っていたんだもの。
沖縄、すっかり夏風景!行きたいよ〜
277,286の海で泳ぎたい綺麗な海。(水着になるわけにはいかないが)276番、憎い、撮り方。花をこういう角度から撮るとは思わなかった。やられた。
お持ち帰りはゆっくり考えるね〜。

体調崩している中,UPしてくれてありがとうm(__)m
No.2324 - 2006/05/20(Sat) 01:26:46

Re: 壁紙12-UP / れい
いたちちゃん、体調は如何?
沖縄はもう入梅? 蒸し暑いんじゃないのかな・・。
気をつけてね〜♪

おニューの壁紙 見てきたよ〜ん!!
毎回 思うんだけど 新しい壁紙がUPされるたびに
いたちちゃんの写真の腕が上達してるのを感じさせられるよ☆

今回も お花が沢山あって 嬉しいなぁ〜♪
コスモスは 例のあの赤土の斜面の所で撮ったやつ?
いいねぇ〜^^ とっても 優しい雰囲気がでてるわ!

272のモノクロっぽいヤツが 今回の私の一番のお気に入りになりそうです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
No.2325 - 2006/05/20(Sat) 22:37:13

Re: 壁紙12-UP / kakashi☆
いたちちゃん、皆様 こんばんは〜

いたちちゃん>壁紙アップ有難う〜!
大阪も梅雨の様なグズグズした天気続いてたけれども
ようやく明日は晴れそうです
お天気悪いと気分も↓向きになり易くて〜
いたちちゃん 素敵な休日を〜☆

壁紙で気になったのが、お月様と花火でした
夜景って撮るの難しくないですか
三脚使ってるのかな?手ぶれして上手に撮れた事なくてご指導頂きたいです(^▽^;)
沖縄の空や海の青さは格別で、本当に綺麗ですね
いつも有難うございます!
No.2326 - 2006/05/21(Sun) 01:02:46

Re: 壁紙12-UP / いたち
アメにゃんこちゃん>
体力よりも気力の問題かも?(苦笑)
可成り元気になったんで大丈夫です:ありがと
沖縄は色が独特で個性的だしビタミンカラー多いのよ
だから華やかだし元気になれるのかもしれないね

ポケットちゃん>
待っててくれる人がいるってとても励みになるよ★
花はデジカメで撮るようになってから益々好きになりました
同じ花でも色んな表情を見せてくれるからね〜
海や空は1日とて同じモノはないです(写真って奥が深い!)

れいちゃん>
梅雨入りしてるのに雨は降りませ〜ん
でも1日の最低気温と最高気温の差が2〜3度って日もあるくらい夜が暑苦しくなってます
お察しの通りコスモスは例のトコで撮りました★セピアは撮った画像を加工して作ってみたよ〜こういうのもアリですね

kakashi☆ちゃん>
大阪も暑いようですね〜お互い体調管理はしっかりせねば!
質問の夜間撮影ですが三脚を使う時もあれば塀とかに腕を乗せてブレないようにして撮ることもります
あと連写させてブレが無い画像を選んだりもします
夜間撮影は露出が長くなるのでブレやすいんだよね
でもわざとブレを楽しむ画像も面白いよ
No.2327 - 2006/05/22(Mon) 18:10:01

Re: 壁紙12-UP / MIKU
いたちちゃん、みなさんおはよう(^^♪
昨日まではいい天気だったのに、今日はー///o(゚o゚;)o///雨、本土も梅雨入り近いのかな・・・(-.-)

いたちちゃん、体調はその後どう?
無理しないでね・・。雨だと偏頭痛もあるだろうし、、、。p(*^-^*)q がんばっ♪

沖縄の海と空は一体感があって、いつみても癒されます。今回はコスモスもあり秋かな?みたいな涼しさも(笑)ジメジメ季節に、心地いい爽やかな風が吹いてるみたいだね。
私も海で水着になる事は、もう絶対にないです@(´・ェ・`)@ ショボーン
いつか、水着になる時は、シニアコースのスポーツセンターとか・・|||(ヘ; _ _)ヘ||| ガクッ
No.2328 - 2006/05/23(Tue) 09:18:51

Re: 壁紙12-UP / いたち
MIKUちゃん>
体調は良くなってますよ〜ご心配頂き感謝です
水着は若い頃から着てないので今更尚更着られません(笑)
沖縄では水着着て泳ぐと(日焼け=火傷)大変なことになる場合が多いので半袖半パンが多いですな
今日は昨日と打って変わって晴れてますvv
はぁ洗濯物干してくれば良かった(苦笑)
No.2329 - 2006/05/24(Wed) 12:43:45
お盆。 / さやか
こんばんは〜。
BBSのメンテナンス入る前にセーフで書き込みします〜。

今年の沖縄のお盆って、8月の前半なんです?
いつも沖縄のお盆に合わせて帰ろうかと計画をしようにも、
めちゃくちゃ早かったり、9月だったり、、、
なかなか難しいですよね。

今年は7月に行くのは多分変えられないので、
やっぱり今年もお盆を避けて帰ることになりそうです、、、
はう、、、、(T^T)
No.2311 - 2006/05/16(Tue) 00:44:12

Re: お盆。 / はぎぽん
おはようございます!
さやかさん、初めましてかな?どうぞよろしくです!

読んでいて???になってしまったんだけど、沖縄のお盆って毎年変わるの?初めて知った〜!
その年のお盆を決定する根拠は何なんだろう〜?
東京はずっと7月中旬です。
No.2312 - 2006/05/17(Wed) 08:47:57

Re: お盆。 / えりこ
さやかさん、こんばんは〜。
はじめましてですね。
埼玉在住、TERUさん大好き主婦えりこです。
どうぞよろしくお願いしま〜〜す。

さやかさんは、ご実家が沖縄なんですね。
そう、そう、はぎぽんと同じく、私も始めて知ったよ。
沖縄のお盆のナゾ?知りたいわ〜。
毎年どんな根拠で、どなたが決めるの〜???


いたっちしゃん、昨日はいっぱい眠れた?
気力、体力、復活したかな〜??
休める時にはゆっくり休んでね(^_^)v
No.2314 - 2006/05/17(Wed) 21:33:01

Re: お盆。 / うっちゃん
お答えしま〜す♪

沖縄のお盆は旧暦の7月13.14.15日なんです。
旧暦なんで、新暦のように日にちが一定じゃないんですょ。
沖縄って旧暦でなんでも行事がおこなわれるんです。
旧暦の15日って満月なんですよ、ご先祖様は満月の月明かりの、食べ物とお小遣いをお土産にもらって、みなに見送られて、天に帰っていくんですよ。
だから今年のお盆は8月6.7.8日なんですよw

さやかさん>始めまして沖縄出身なんですね。
お盆に間に合わなくっても、帰れるんでしょ?
なら良いじゃないですか(*^o^*)

はぎぽんちゃん、えりこちゃん>この説明で謎解けたかな??

いたちちゃん>体の調子どうですか?良くなった??
入梅しちゃったせいかな?お気をつけて〜
No.2317 - 2006/05/18(Thu) 00:16:54

Re: お盆。 / さやか
はぎぽんさん>
はぎぽんさん、こんばんは。
初めまして、さやかと申します。こちらこそよろしくお願いします。
えっと、お盆に関してはうっちゃんさんがご説明してくれた通り、
沖縄の行事は旧暦で色々やるのです。
なので、お盆も旧暦なんですよ。

えりこさん>
初めまして。そうなんです、私の実家は沖縄なのです。
それで今神奈川に住んでいます。高校生までは沖縄にいたのです。
なので、お盆が毎年毎年変わるのが普通なんですよ。
本州とはいろんなことが違うので、こっちにきた時はちょっとびっくりでしたけどね。

うっちゃんさん>
ご説明ありがとうございました〜!
そうですか、今年は8月入ってすぐなのですか。
う〜ん、しかもそれはあのLive直後ってことですね、、、
会社もものすごく忙しい時期だ。。。
頑張らなきゃ〜〜〜〜。。。
No.2318 - 2006/05/18(Thu) 22:49:39

Re: お盆。 / いたち
さやかちゃん>
いきなりちゃん付け(笑)
お盆時期じゃないから逆に自分は嬉しいさ〜
だって逢えるじゃないかぁ〜〜〜
期待して連絡まってるぜ

はぎぽん>
毎年カレンダーが新しくなるとまず旧盆からチェックします
沖縄では旧暦表記のないカレンダーは使えません

えりこちゃん>
ぼちぼち復活です!(遅〜っ)
G4の正式発表でちょっと回復です

うっちゃん>
解説ありがとうヽ( ´¬`)ノ!
安心して沖縄の事任せられるわ(うふふ)
空梅雨でダムの貯水量が心配です
No.2321 - 2006/05/19(Fri) 23:30:35
○わおさん、ナイスです! / はぎぽん
こんばんは〜☆
トピ立てに少々緊張しております〜!

高1の息子が日曜日にテナーのライブに行った時のこと。
なんと斜め後ろに○中○わおさんと○LLE○ARDENと○cidmanの面々がいたそうな。どのバンドも大好きな息子も息子の友達も腰が抜けるかと思ったらしい。
若手バンドの皆さんはサインを求める女の子に囲まれていたし、ちょうど○デターズのTシャツを着ていたので、○わおさんに「応援してます。頑張って下さい!」と言って握手してもらったんだって!
そしたら○わおさんがまるで友達に話すかのように「○レデターズやりたいんだけど皆忙しいんだよね〜!」と話してくれたとのこと。
もちろん息子は大大大カンゲキ!テナーのライブも最高だったとのことで、帰って来た時のテンションたら〜もう相当なもので、夜中までいろいろなCDを旦那と私に聴かせて寝かせてもらえませんでした(笑)
No.2313 - 2006/05/17(Wed) 21:24:53

Re: ○わおさん、ナイスです! / えりこ
はぎぽん、こんばんは〜♪
なぬ〜??息子ちゃん、○中○わおさんと、マブダチ(笑)になって握手してもらったの〜??
息子ちゃん、しばらくお手々洗えなかったんじゃない?
それにしても、はぎぽん家の面々は、よく有名人に遭遇するので、羨ましいよ〜。
原宿で、TOS○Iさんと握手しちゃうし〜。

それにしても、無知な私は、○LLE○ARDENも、○cidmanもわからにゃい〜(ノ_δ。)
「○レデターズ」さえ、一瞬、誰??って思っちゃったよ(^。^;;←JIROちゃん、ごめんちゃい。。。
No.2315 - 2006/05/17(Wed) 21:46:31

Re: ○わおさん、ナイスです! / MIKU
はぎぽん、えりこちゃんこんばんは〜。
凄いじゃん!!斜め後ろとは・・。よかったね。
Oわおさんは、優しいね。
Tシャツ着ててくれてたんでよけい嬉しくてご機嫌だったんだろうね。
息子さんはなかなか、今風の(古っ!!)男の子だね〜。

えりこちゃん>私もOLLEOARDENも、Ocidmanもわからにゃい〜。テナーもわかりません^^;
さすがに、プレデターはわかるけど・・
(*^-^)/\(*^-^*)仲間だね・・自慢にはならないか・・?煤i; ̄□ ̄A
No.2316 - 2006/05/17(Wed) 22:19:10

Re: ○わおさん、ナイスです! / いたち
はぎぽん>
息子さんの興奮具合が伝わります!
夏にテナーの沖縄ライブがあるので自分も行く予定ですが●わおさんいるかな?(笑)
the pillowsのツアーに沖縄がなくて凹み気味ですが代わりにテナーで弾けたいで〜す♪

えりこちゃん>
エレルにアシッドですよ〜川 ̄∠ ̄川(多分)
憧れて見てた人に逢えるって凄く意味のある経験ですからね〜羨ましいよね
でも自分は逢うと変な事言いそうなのでちょっとそんな自分が恐いです(笑)

MIKUちゃん>
やっぱ男の子が「ファンです!」って言ってくれるのって違う嬉しさがあるんだろうね
同性に格好いいって言われるって大したことですぞ★
なんか話聞いてるこっちも嬉しくなっちゃうね
No.2320 - 2006/05/19(Fri) 23:24:42
お知らせ / いたち
このBBSをレンタルしているトコから連絡がありました
メンテナンスの為一時的に使用できなくなるそうです
以下参照下さい

-----------------
下記のとおりサーバーメンテナンスを実施いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力くださいますようお願いいたします。


■対象:
 ロケットBBSの掲示板をご利用中のすべて方

■日時:
 2005年5月16日(火) 午前1時から4時頃まで

■詳細:
 メンテナンス実施中、掲示板にアクセスできなくなります。
 サンプルの閲覧や新規申込み等も行えません。
 作業状況により、終了時間が前後する場合がございますので予めご了承くださいませ。
-----------------

ご迷惑掛けますがヨロシクです
No.2309 - 2006/05/15(Mon) 17:38:43

Re: お知らせ / うっちゃん
了解で〜す(*^o^*)

沖縄やっと入梅したね〜
本州の方に前線が上がってたから、沖縄の入梅遅れちゃったんだね〜、先週はこっちが梅雨みたいだったもん(*^^*ゞ

今日は復帰記念日だね。
5.15は忘れられない日だよ〜
No.2310 - 2006/05/15(Mon) 23:53:21

Re: お知らせ / いたち
うっちゃん>
復帰の時にちょうど小1だった自分はアメリカからの贈り物(スマイリーの筆箱&下敷き)に大興奮でした
5.15は大人になるにつれ複雑に思います
No.2319 - 2006/05/19(Fri) 23:18:45
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS