●bbs●

書き込み大歓迎
アラシ対策の為編集パスは必ず入れてください

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
この寒さは・・・ / アメにゃんこ
いたちちゃん こんばんは〜
いったいこの寒さはなんなんでしょう(・・?
寒さの先取りなんて勘弁して欲しいですよ(ーー゛)
年末までこの寒さが続いたら・・・大掃除なんて出来そうにないです!
(寒いのを理由にしないのも!(^^)!怠け者と呼んで下さい!)
ここ数日、朝は氷点下なんですよ〜 12月にこの寒さは・・・
寒いの苦手な私は動きは亀の様に、できるなら(=^・^=)こたつで丸くなってたい!!

いたちちゃん口内炎なかなか良くならないみたいですね・・
私は一度も出来たことがなくて症状がよくわからないのですが
食べられないのはとても辛いことですよね(T_T)おだいじに。
お嬢さん、楽しい思い出と一緒に元気にお帰りなさいヽ(^o^)丿

日本海側は大雪になっているみたいで、みなさん大丈夫ですか?
十分気をつけて下さいね。
No.2012 - 2005/12/15(Thu) 00:55:41

Re: この寒さは・・・ / はぎぽん
おはようございます♪

東京も氷点下にはならないけれどものすご〜く寒いです。同じく寒いのが超〜苦手なので大掃除なんてできないな〜と思ってたところです(←正当な理由だよね?笑)
そういえば去年の大晦日には雪が降ったかも。
おせちを作りながらカウントダウンライブに行くのに電車が止まったらどうしよう〜と何回も窓の外を眺めてたのを思い出しました。

今週いっぱい大雪になるそうなので日本海側の皆さん、気をつけて下さいね。

いたちちゃん、口内炎はどうですか?
私も数年前に舌にものすごく大きな口内炎ができてものが飲み込めなくなって大変な思いをしたことがあります。お腹はすくのに飲み込めないから食べられなくって悲しくなりました。
ゆっくり休んでお大事にしてね。
No.2013 - 2005/12/15(Thu) 09:02:25

Re: この寒さは・・・ / いたち
流石の沖縄も寒いのか最近朝が辛いよぉ(言い訳:苦笑)

アメにゃんこちゃん>
氷点下って…人間住めるんですね(マジで)
大掃除はちょこちょこやってます こないだ裏庭をやったらほぼ丸一日かかりました
雪や寒さで大変だけど(手抜きしながら:笑)頑張ってね〜

はぎぽん>
受験生の様子はどうですか?
関東も急に大雪になったりするんで気が抜けないよね
口内炎は一進一退です(笑) 今日はご飯モノが食べられたので良くなってきている様な…
No.2014 - 2005/12/15(Thu) 12:55:26

この寒さは・・・キツイっす! / えりこ
プチおひさですぅ〜♪
アメにゃんこちゃん、はぎぽん、いたちしゃん、▽・w・▽こんばんわんこ
ホンマ急激に寒くなりましたねえ。
は〜い!寒さが超苦手というよりは、お掃除が超苦手なので、大掃除なんてできそうもないよ〜(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪←毎年出来ないって事だわネ。
いたちしゃんみたいに、ちょこちょこやってればいいんだよね。

いたちしゃん、口内炎良くなったようでよかったね。
診察してもらって、お薬でももらったの?
口内炎用の塗り薬「ケナログ」って買ったことあったけど、口の中の塗り薬って、塗ってもすぐ剥がれちゃって。。。
野菜チャンプルって美味しそうだね〜。こっちの野菜炒めとは、ちょっと違うのかな?
ご飯も普通のご飯が食べられるようになって良かったね〜。
No.2015 - 2005/12/17(Sat) 23:35:48

Re: この寒さは・・・ / かーこ
アメにゃんこちゃん、みなさんおはようございます

ちょいご無沙汰でしたm(_)m
アメにゃんこちゃん、ほんとこの寒さには参りました。車のタイヤ交換も早くしなきゃね。

はぎぽんちゃん、東京も寒いですかーお互い受験生持ち元気してますか?
うちの娘は一ヶ月ぶりに学校休みです。模試でずっと学校で母もお弁当作って学校に送って行くのが大変だったです。

いたちちゃん、口内炎少し良くなって良かったですね。やっぱ疲れから来るのかな?息子は去年、娘はやっぱ今口内炎出来てます。
年末忙しいと思いますがちょっとはゆっくりしてね。カレンダー見ました。みんな素敵だけど、海に感動!いつもありがとうです。

えりこちゃん、私もお掃除嫌いです。でも旦那ちゃんが好きなので家の中はお願いして、私は庭の花の冬支度と草むしりちょっとしてます。
No.2016 - 2005/12/18(Sun) 08:12:36

Re: この寒さは・・・ / eri
寒い寒い寒〜い!!!
洋服5枚ぐらい重ねなきゃやってられませんぜ〜!!南アルプス。
いつもの冬だったら車でお出かけだから2〜3枚しか着てないしコートは着ないんだけど(車から降りてすぐ建物の中に入っちゃうからね)今年は4〜5枚着てますね。
スーパー行くのにもコートはお約束だしぃ・・・
もう超レーヤードルックも良いとこですよ〜!!

いいなあ・・・沖縄・・・・・

えりこちゃん>口内炎には「ケナログ」は、お約束だよね〜!!
あと他に甘いお薬もあったような気がするけど、あっと言う間に溶けていっちゃうような・・・

かーこちゃん>お掃除好きの旦那様 グッドです!!
No.2017 - 2005/12/18(Sun) 20:19:30

Re: この寒さは・・・ / いたち
えりこちゃん>
ケナログ?わ〜無知でスイマセン聞いた事ありません(^▽^;)
ちゃんぷるーには豆腐が入ってないとダメっって決まりが一応あります
普通のご飯旨いね(感涙)今日はミスドで100円ドーナツ買いました
食欲戻ってちょっと恐いです(苦笑)

かーこちゃん>
自分で自覚してないけれど相当疲れてたみたい
徐々にですが完治に向かってるので良かったですワ
車のタイヤって交換したの見た事無かったりする〜冬場に北海道とか行ってるので目にはしてると思うんだけど…
カレンダーは一足早いXmasプレゼントです★是非お使い下さ〜い

eri姉さん>
今はTシャツにトレーナーです(ハロゲンヒーターは稼働中)
さっきクリーニング取りにいた時も同じ格好でした(苦笑)
今日はまだ太陽が出てたので日向は暖かかったけど風が強くて洗濯物は大変でした
No.2018 - 2005/12/18(Sun) 21:32:17
口語 / タツマロ
いや〜、口語での日記観てきましたが、和訳されていないとさっぱりわかりません。
こういうのも「なまり亭」みたいで面白いですね。
No.2010 - 2005/12/09(Fri) 11:01:50

Re: 口語 / いたち
タツマロさん>
日記のネタがなかったので「何時か書いてみたい」とかねがね思っていた口語で日記を書いてみました
実際聞いてみないとイントネーションや雰囲気は伝わり辛いかも(汗)
あ、光子さんのカキコミとっても嬉しかったですvv
No.2011 - 2005/12/09(Fri) 12:39:32
またまた新メニュ〜 / いたち
okinawaから来年のカレンダーがダウンロードできます
TOPのokinawaアイコンから■■2006 Calendar■■で行けます

自分の撮った画像を使って2006年のカレンダーを作りました
種類は5つ(海タイプ,花タイプ,空タイプ,緑タイプ,雲タイプ)
サイズはA4(12枚),ファイル形式はPDFとなっています
一旦ご自分のPCにダウンロードしてから印刷してください

来年の話をすると鬼が笑うかも ネ
No.1997 - 2005/12/03(Sat) 19:45:40

Re: またまた新メニュ〜 / アメにゃんこ
いたちちゃん カレンダー見てきましたよ!
雲タイプにしようか?海タイプにしようか?悩んでます・・・
雲かなぁ〜 空を見上げて「この空は世界に繋がってるんだ!」毎日思う私(^_^)
いたちちゃんのPCの腕前は素晴らしいですね!
あやかりたい!(^^)!なんてわけにはいかないですよね(^^ゞ
私はまだまだ文字入力(^^ゞいつになってもPC使いこなせないかも・・・

昨日買い物に行った時に来年のカレンダーを買おうかと見ていたのですが
年末に近づくとディスカウントされる??なんてせこい考えで買いませんでした。
今、フッと思ったのですがヽ(^o^)丿いたちちゃんのカレンダーを印刷して
それを拡大コピーすればお部屋にOK!!
だけど私のこの思いつきは違法とかになるのでしょうか(・・?
個人的に使用する場合はいいのかなぁ・・・
No.1998 - 2005/12/04(Sun) 02:59:23

Re: またまた新メニュ〜 / れい
カレンダー 早速見てきました〜♪
私も迷いちう・・・。
あまりにも欲しい物が多すぎて困ってます。
「花タイプ」は絶対欲しいし〜、「海」も いいし〜☆

何だか来年はカレンダーのコレクションができそうだわ!
No.2000 - 2005/12/04(Sun) 15:03:36

Re: またまた新メニュ〜 / いたち
早速見てくれてアリガトウ〜\(^O^)/
HP用にちょっとリキ入れてみたので誉められると嬉しいです(単純〜笑)

アメにゃんこちゃん>
いろいろ迷ってくれて本当に作り甲斐あるカキコ(喜)
ご質問の拡大コピーの件ですがガンガン拡大OKです★
カレンダーの所に一応コメント追記しておきました
ちょっと表示が重いけどお許しをm(__)m

れいちゃん>
この際各部屋毎に全タイプ印刷してください(笑)
最近写真撮影してないので壁紙UPできない代わりにカレンダーを一足早いXmasプレゼント☆彡
自分も週明けにでも印刷しよう〜っと
No.2002 - 2005/12/04(Sun) 21:56:13

Re: またまた新メニュ〜 / MIKU
いたちちゃん、カレンダー見てきたよ〜。
色んなバージョンあって、見ごたえ充分だったよん。
最近最新の複合機買ったし、早速制作してみよっと・・ありがとう(* ̄▽ ̄*)ノ"

今日は朝起きてびっくり、、、初雪です。12月初旬に初雪は広島は珍しいかも。新雪はフワフワとっても綺麗だよ〜♪

あっそうそう、私の姪っ子家族が京都から、沖縄に移り住む事になったんだよ。仕事も見つけたし、住むとこも見つけたってw( ▼o▼ )w オオォォ!!永住する覚悟です。
まだ、住所とか詳しく聞いてないんだけど、私にとっては、初の姪で(私が中学生の時に生まれたの)妹みたいに可愛がってるいい子なの。
幼子2人(4歳と10ヶ月)の4人で再出発!!知らない土地で大丈夫かしらとちょっと心配です。でも、沖縄なら大丈夫だね・・っていたちちゃん家族見てたらそう思うよ。
いつか、様子見に沖縄行くから、そん時はいたちちゃん宜しくね(*^^)vいつになるやら・・・・
No.2003 - 2005/12/05(Mon) 10:54:20

Re: またまた新メニュ〜 / いたち
MIKUちゃん>
カレンダー見てくれたんだ(わーい)
複合機…実は今週の中旬に職場のヤツが新しくなるのでそれから出力しようかと企み中(おいおい:汗)

何々?広島は雪なんだ〜凄ーーーっ
沖縄も今日は冷え込んでるよ(って比べ物にならないけどね)
姪っ子さんご家族は沖縄に移住とか…はんぱない勇気ですよ★
何かの参考になるかも知れないサイトがあるので姪っこさんに薦めてみてください
http://uwasa.moo.jp/ (←沖縄のうわさ話)
No.2004 - 2005/12/05(Mon) 12:28:52

Re: またまた新メニュ〜 / MIKU
いたちちゃん、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
解りやすくて、いいわぁ〜〜(゚∇^d) グッ!!。姪に教えておくね。
本当、思い立ったら即実行で・・^^;お盆に逢ったときは何にも言ってなかったのに、若いと決断も早いよ^m^
No.2005 - 2005/12/05(Mon) 17:05:44

Re: またまた新メニュ〜 / アメにゃんこ
いたちちゃん こんばんは〜
沖縄も寒いみたいですね・・・ こちらは数倍寒いですよ!!
あまりにも寒いので、今日は電気毛布を出しちゃいました(*^^)v
寝る前に十分布団を暖めて、寝る時には電源を切って寝るのですが
古い人間なのかずっと電源入れてると体に悪い気がして(^^ゞ
本当はそんなことないのでしょうけれどね(^.^)

やきいもまんって美味しいですか(・・?
私は見たことないのです(T_T) そそられますねぇ〜 食べてみたい!!
芋餡なのでしょうかね? どこかで出会えたら絶対に買ってみますヽ(^o^)丿
No.2006 - 2005/12/06(Tue) 23:17:28

Re: 娘の財布 / eri
トピずれすみません。

『娘の財布』良いの見つかりましたか?
今夏 渋谷西武のヴィヴィアンで『娘の財布』を買おうとしたら
30,000円以上したので止めてそのままです。
そんなことしているうちに私自身の財布もボロくなってきちゃって・・・
ヴィトンのが欲しいとは思わないけど財布二つは懐に厳しいわあ!!

あと肉まん五種類の写真に今気付いたんだけど、あれが『ファミ○』のなの?!
美味しそう〜(^o^)丿
No.2007 - 2005/12/06(Tue) 23:36:08

Re: やきいもまん・・ / MIKU
今朝も寒いですね〜。
私も、「やきいもまん」に興味津々・・
肉まんとあんまんしか知らない私は^^;、最近はこんなに種類あるのね〜って浦島状態です。
特に、やきいもまん、私も見つけて食べてみます。
焼き芋がそのまま入ってると嬉しいけど、やっぱ、やきいものアンだよね^m^
No.2008 - 2005/12/07(Wed) 09:06:15

Re: またまた新メニュ〜 / いたち
MIKUちゃん>
サイト役立ちそうで良かったワ★
姪子さん一家ご訪問の際には是非連絡してね〜
あと焼き芋まんには裏ごししたお芋のあんが入ってます(優しい甘さで美味いよ)

アメにゃんこちゃん>
今日電気屋さんに職場用のあんかを物色しに行きました
電気毛布も売ってたけど沖縄で使ってる人見た事無いなぁ〜
家はコタツもないからハロゲンヒーター1台で冬を越します(汗)

eri姉さん>
娘の財布は本体を買わずに財布用のストラップ買いました
今度の日曜から修学旅行(福岡・長崎・熊本)なので紛失対策でネ
まだ中坊なのでブランドには興味なしです(母親も興味ないからしょうがない)
No.2009 - 2005/12/07(Wed) 23:08:51
結婚記念日おめでとうございました〜♪ / eri
ポップジャムでD.I.E.ちゃん見てたりしていたら、すっかり遅くなりましたが
16年目突入記念の結婚記念日おめでとうございます〜!!

そうだよねえ。いたちちゃんは忙しくお仕事してるから(←同年代の女性として真面目に尊敬しています)結婚記念日も家族揃って外食なんだね。娘さんもとっても美味しそうなケーキをプレゼントしてくれて本当に優しい良い子でうらやましいなぁ〜!!

では、また、いたち家の素敵なお話聞かせてくださいね〜。
No.1991 - 2005/12/03(Sat) 01:31:42

Re: 結婚記念日おめでとうございました〜♪ / アメにゃんこ
eriちゃん こんばんは〜
素敵なトビ立てありがとうございます。
私もeriちゃんと同じテレビ見てましたよ〜!

いたちちゃん ☆結婚記念日おめでとうございます☆
家族みんなでお食事、そして娘さんからのプレゼントヽ(^o^)丿
いたちちちゃん家族は本当に素敵な家族ですね!
これからもいたちちゃんご夫妻の幸せをお祈りします(●^o^●)
(一日遅れでごめんなさい。確か?去年も一日遅れてしまったような・・・)

頭痛の方は完治しましたか? 私もここ数日頭痛に悩まされて・・・
肩もパンパン・・・ 家の隣にマッサージのお店が欲しいよ〜
マッサージの資格を持ったJIROくん似の彼がいたら(*^^)v言うことなし(^^ゞ
No.1992 - 2005/12/03(Sat) 01:58:25

Re: 結婚記念日おめでとうございました〜♪ / kakashi☆
eriちゃん こんにちは〜
素敵なトピ有難うございます
ポップジャムは、GLAY出なくなって時間帯も変わって見なくなってしまいました(^▽^;)

いたちちゃん>遅くなりましたが・・・
ご結婚記念日(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
いたちちゃんの、ご家族は本当に仲良しさんですね
日記を読ませて貰ってても素敵だなぁ〜と・・・温かい気持ちになって
いつも幸せお裾分けして頂いてます有難う〜d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

パリパリに冷えたチョコレート美味しいけれどもお気をつけて下さいね!
私、固くなったストロベリーチョコを一粒丸ごと食べて顎関節症になってしまって、只今マウスピース(のような物)をして眠ってます
痛みは無くなってるのですが、大きな口を開けて欠伸できません(^▽^;)
No.1993 - 2005/12/03(Sat) 12:01:17

Re: 結婚記念日おめでとうございました〜♪ / eri
アメにゃんこちゃん>うちは娘が西ヲタなんで、ポップジャムはお約束なんです。昨夜は真矢さんが良い感じにいじられれていて面白かったですよね。しかも『相川七瀬と明るい家族計画』という名前にも笑わせられました。

kakashi☆ちゃん>チョコで顎関節症ですか?!びっくりです。
あれ痛いらしいじゃないですか〜!!
個人的に細身の体に似合わず食いしん坊(グルメ)なkakashi☆ちゃんのファンです。
本当にどうぞお大事になさってくださいね。
No.1994 - 2005/12/03(Sat) 17:50:08

Re: 結婚記念日おめでとうございました〜♪ / いたち
おめでとうコメントありがとう〜(*´∇`*)ノ

eri姉さん>
真面目に尊敬してるって言われると恐縮です(*- -)(*_ _)
まだケーキ食べてないんだよね〜貧乏性?(苦笑)
外食はステーキ食べました 慣れない量に未だに胃もたれ気味ッス;

アメにゃんこちゃん>
我が家は素敵な家族と言うかお気楽家族です(笑)
頭痛は子供の頃からの持病なので慣れましたが年々酷くなっている様な気がします 本当に健康第一ですね〜
マッサージはたま〜に旦那様がしてくれるのですがあまりの痛さに5分持ちませぬ

kakashi☆さん>
自分も顎関節症で〜す★でもあのチョコは1口大の小さな固まりなので大丈夫みたい
大きな口を開けられない時に限って顎の骨を鳴らしたくなったりします(やっちゃダメだって!苦笑)
No.1996 - 2005/12/03(Sat) 19:37:33

Re: 結婚記念日おめでとうございました〜♪ / れい
大変遅くなりました・・・m(__)m

いたちちゃん 結婚記念日オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
いたちちゃんチってホントに理想の家族だよね・・・。
娘さんもちゃんと結婚記念日を覚えててケーキまで買って来てくれて!
(いたちちゃんの育て方が上手なんだわ・・きっと!)

こらからも ステキな夫婦、ステキな家族でいてくださいね(^_-)-☆
No.1999 - 2005/12/04(Sun) 14:58:13

Re: 結婚記念日おめでとうございました〜♪ / いたち
れいちゃん>
お祝いカキコありがと〜ヽ(*^。^*)ノ
理想の家族って…只単にお祭り一家なだけですよ(苦笑)
プレゼントしてくれたケーキはいつも食べてるケーキより美味しかったなぁ〜
No.2001 - 2005/12/04(Sun) 21:47:12
偶然だわ〜。 / えりこ
いたちしゃん、皆さん、こんばんは〜♪
日記読んだよ。頭痛はもう大丈夫?
私も今朝は珍しく起きたときから頭が痛かったので、我慢してたら気持ち悪くなってきたので、こりゃヤバいと思い、頭痛薬飲んだら治ったよ。

そして「カクテルパートナー:カシスオレンジ」と「ブルボン:味サロン」に反応してしまった。
なぜならば我が家の冷蔵庫には、たまには飲もうと思って買ってきた「カクテルパートナー:カシスオレンジ」がしっかり入ってるし、
「ブルボン:味サロン」に関しては、たった今、食べてたのよ。←夜中に食うな〜(*゜.゜)ゞポリポリ 
ああ、チーズと煎餅のコラボがたまらんわ〜。
何だか、いたちしゃんが身近に感じてしまいました。

私事ですが、BDプレゼントに買ってもらうと意気込んでた携帯電話、先週の土曜日にやっと買ってもらいました。おNEWの携帯は画像がめちゃいいわ♪
携帯で買い物の支払いもできるんだって〜。便利な世の中になったもんだ。
ちなみにカラーは美味しそうな「シャンパン オレンジ」にしてみました。
No.1987 - 2005/11/29(Tue) 00:46:00

Re: 偶然だわ〜。 / いたち
えりこちゃん>
一応今日は出勤してます(頭痛との戦い中;;)
夜中の煎餅はヤバイんでないかい?(m)
でもその気持ち分かる!あの煎餅美味いよね〜酎ハイとの相性もいいし★
あ、おnew携帯GETおめでとうvvお財布携帯ですね(仲間だ〜でもまだ入金してないから使ってないけどね:汗)
新しい携帯…未だ私は使いこなしてませ〜ん
No.1989 - 2005/11/29(Tue) 12:21:46

Re: 偶然だわ〜。 / eri
遅レスでごめんね〜☆
最近ミクシィにハマって、あちらの世界にこもっていたものでして・・・

ブルボン味サロン 美味しいよね〜!!
あたしも好きだよぉ。でもさすがに夜中は控えてます。
ただこの間夜中に我慢できずにおでんの大根食べました。
一応貴音さんに『食べてよい?』と許可を得ましたが、多分止められても食べていたことでしょう〜(苦笑)
新しい携帯は「シャンパン オレンジ」ですか?
明るいえりこちゃんにぴったりね〜♪

いたちちゃん>大人の漫画に学ぶモテ女の新定義だけどね。
これでもデートより残業優先タイプなんだわ。そうすると自然に『A』になっちゃうの。もし時間が許せばeri だったらこう答えそうだわという方にアンケートに答えて結果を教えてくれるとうれしいんだけど・・・

では、では皆さん 師走に入り何かと気ぜわしいとは思いますが、どうぞお身体ご自愛くださいませ。
No.1990 - 2005/12/02(Fri) 12:50:26

Re: 偶然だわ〜。 / いたち
eri姉さん>
最近の新商品は美味しいモノいっぱいで困りますよ
オデンも美味しいけど自分はこの時期になると無性に【あんまん】が食べたくなります(しかもファ○マのヤツでないとダメなの〜)
No.1995 - 2005/12/03(Sat) 19:31:14
TOP変更〜★ / いたち
何時まで経っても
雪のない年の瀬〜♪
ではありますが一応気分を盛り上げようかなっ
てな具合にTOPをXmas仕様に変更しましたv(^^)v
初めて自分でアイコンらしきもの(Xmasリース)作ってみましたYO
張ったモン勝ちってことで(それに期間限定だからXmasまでだしね)そのままUPしました〜

これからバタバタ忙しい時季に入りますが呉々も体調管理をしっかりと元気に過ごしましょう★
No.1974 - 2005/11/24(Thu) 17:55:39

Re: TOP変更〜★ / れい
いたちちゃん、今晩は〜♪

TOPのリース カワイイよ〜(*゚ー゚*)
今日が11/24だから X'masイヴまでちょうど1ケ月だね。
もうそんな季節なんだね・・・。
そろそろ リースを作る準備もしなくちゃいけないなぁ・・・。
時間の経つのは ホント 早いもんだわ〜!
特に ここ何年かは時間の過ぎるのがとっても早く感じるんだけど・・・。これって 歳のせい?(-_-;)

主婦にとっては 忙しい時期に突入するんだよねぇ。
X'masのご馳走に 大掃除に おせちの準備に・・・。
あ〜 考えただけでもε- ( ̄、 ̄A) フゥー溜息が出そうだわ!

そうだね、いたちちゃんの言うとおり、ママンが元気でないといけないので、
私も自己管理をしっかりして、体調には気をつけマ〜ス。
No.1975 - 2005/11/24(Thu) 21:53:17

Re: TOP変更〜★ / えりこ
いたちしゃん、皆さん、こんばんは〜。

ほ〜んと一気にクリスマスモードだね。
へえ〜、このアイコンっていたちしゃん作なのね。可愛い〜O(≧▽≦)O
そうだね、これからますます慌しい時期になるよね。
にっくきインフルエンザの時期だし。。。
体調管理くれぐれも気をつけま〜す。
いたちしゃんちみたいに、焼肉たらふく食べてパワーつけねば〜〜。そういやあ、ここ何年も焼肉屋に行ってねぇぇぇ("▽"*) アヒョ
家はもんじゃに行ってきたよ。沖縄にもんじゃってある〜??

れいちゃん>クリスマスにはリースを作るのね。れいちゃんちのリースきっと素敵だろうね。我が家は先月から、子猫ちゃんが家族の一員になったの。いたずらばっかしてるので、リースもツリーもめちゃめちゃになりそう。
今年は、飾るの止めようかと。。。(-"-;A って、結局理由つけて手抜きをしようとしてるんだけどね。
No.1976 - 2005/11/24(Thu) 22:43:02

Re: TOP変更〜★ / かーこ
いたちちゃん、れいちゃん、こんばんは

TOPのX'masバージョン、ほんと可愛い〜
いつも思うけど、いたちちゃんのセンスの良さに感心します。
この間は携帯から失礼しました。ドキドキしながら送り、優しい言葉ありがとうございました。

れいちゃん、この間息子が大学決まったと思ったらもう娘の大学受験が始まろうとしてます。
はや〜い!すぐ歳を取ってしまいそうで怖いね。

インフルエンザの予防接種もしてきたし、毎日笑顔で暮らせたらいいです。
どうせ出来るならー笑いシワを!
No.1977 - 2005/11/24(Thu) 22:43:28

Re: TOP変更〜★ / かーこ
携帯からレスして、PC見たら〜
えりこちゃん、こんばんはです。

今日はパート(生協の下請け)が時間早く終了したので、生協の社員割引?でお肉が安く手に入ったので焼肉しました。久しぶりの牛は美味しかったです。
もんじゃもいいよねー
No.1978 - 2005/11/24(Thu) 23:10:22

Re: TOP変更〜★ / りょうこ
いたちちゃん、こんばんは〜♪
すっかりクッキーが消えてしまって。。
随分ご無沙汰したようです(冷汗)
TOPがX'msバージョンになっていたので、嬉しくって思わず飛び出しちゃったσ(^^;)

リースのアイコンはいたちちゃんが作ったの(◎_◎;) おっ!すごい!!
ワンちゃんのgifアニメも作ったでしょう。素晴らしい才能だわ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ
最近、お勉強する気になれずにダラダラ過ごしてます。
はぁ、このまま年越しちゃうんだろうなぁ。
せめて年賀状だけは頑張らないと!
No.1979 - 2005/11/24(Thu) 23:22:56

Re: TOP変更〜★ / kakashi☆
いたちちゃん、皆さん こんにちは〜

リース可愛いですね、技術的な事は、もうほんま、とんとアカンもんで尊敬です
その前の、草履やオリオンビールのアイコンetc.といつも楽しませて貰ってます。有難う〜☆
バタバタと忙しくなる季節がやってきますね
先日、雑巾縫おうと久しぶりにミシンを出したら下糸のボビンが動かなくて・・・ざくざくと手縫いして仕上げました
時間タップリある主婦ですが、計画狂ってしまって焦りました
師走になると、もう一つ気忙しくなる事と〜(^▽^;)

いたちちゃん、いたち屋の皆様 しっかりと食べて!お元気でお過ごし下さいね(*^_^*)
No.1981 - 2005/11/25(Fri) 11:46:43

Re: TOP変更〜★ / いたち
今日もあったかです(勿論半袖〜)

れいちゃん>
仕事柄Xmasの飾り付けは得意なんでは?可愛い部屋になっていそうな気がするよ★
歳をとると共に月日が経つのは早いものです これって充実してるって事だよ
体調整えて頑張るぞ(って宣言しないと風邪引きそうだから:笑)

えりこちゃん>
もんじゃ…未だ食した事無し(多分沖縄には店が無いと思う)
熱々を食べてると元気出るからこの時期にはお奨めメニューかもね(でも家で食べられる?)
焼き肉は焼くのが大好きな私にとっては可成り大好きなメニューです こないだもガンガン焼いてストレス発散たぜ

かーこちゃん>
受験生がいるとどうしても体調管理とかでピリピリしちゃいますよね
子供が頼るのはお母さんなんだからお互い元気で年末乗り切ろうね
メールは気にしないでいいのでいつでも送って下さ〜い★話題もエロから政治ネタまでOKっす(笑)

りょうこちゃん>
リースのアイコン…これ図形を組み合わせて作ってるので意外と簡単です
勿論ソフトに¥かけませぬ(笑)HPもメモ帳で作ってるし(苦笑)
その方が愛着あっていいもんですよ★思い通りにならなくてキーッってなることも多いけど(w)

kakashi☆ちゃん>
主婦のお仕事は無限ですからね(専業主婦の方には本当に頭下がります)
今は働いているのでなんとか見逃してもらっている部分も多いのですが…専業主婦になる事を考えるだけで恐怖です(苦笑)
お互いにしっかり食べて&食べさせて年末乗り切りましょ
No.1982 - 2005/11/25(Fri) 12:48:42

Re: TOP変更〜★ / MIKU
いたちちゃん、みなさんおはようございます。
TOPのリース可愛いね。自分でアイコン作るいたちちゃん凄い(*^^)v尊敬!!
PCって奥が深くていじればいじるほど楽しいねo(*^▽^*)o~♪私はまだまだ素人だけど、もっと使いこなしたいと思ってます。

今年も、一ヶ月ちょっと・・。
皆さん、くれぐれも体調崩さず元気で今年を締めくくって下さいね。
WBF行かれる方、来週ですね。ε-(ーдー)ハァ私も行きたい。風邪引かないで、万全の体調で楽しんできてね(^_-)-☆
No.1983 - 2005/11/26(Sat) 09:19:15

Re: TOP変更〜★ / いたち
MIKUちゃん>
こんにちは〜ヽ(^^)(^^)ノ♪
TOPは年末モードですが今日は半袖なんだよね(暑いんだよぉ)
なかなか寒くならないので年末の気分も盛り上がらなくて(苦笑)普段から遅い大掃除の段取りがーーー
( ̄Д ̄;;
まぁ元気ならヨシと言う事で(お互い風邪には気を付けようね)
No.1984 - 2005/11/27(Sun) 11:55:59

Re: TOP変更〜★ / アメにゃんこ
いたちちゃん、みなさん、こんばんは〜
だいぶ・・・ご無沙汰をしておりました(^^ゞ
また今夜から出没させていただきま〜す!
リースのアイコンとても素敵ですねヽ(^o^)丿
街中が一気にX’masモードになってきて綺麗ですよねぇ〜
(でも田舎はそうでもないのが現実ですが・・・)
久しぶりお邪魔して、いたちちゃんもみんな元気で良かった(^.^)
No.1985 - 2005/11/27(Sun) 23:58:47

Re: TOP変更〜★ / はぎぽん
いたちちゃん、皆さん、お久しぶりです〜♪
PCの調子がいよいよやばくなって入院させてたの。
入院させるまではかなり不安だったんだけどさくっと帰って来たしお金も22096円で済んだの。
というわけで今日から復活できたので久しぶりにおじゃましたら、すっかりクリスマスバージョンになってるじゃないですか〜♪
しっかし沖縄は年末も半袖なのね〜。超〜がつく寒がりの私はめちゃうらやましいわ〜。
家もツリー出さなくっちゃ〜☆
No.1986 - 2005/11/28(Mon) 13:18:57

Re: TOP変更〜★ / いたち
アメにゃんこちゃん>
本当にお久しぶり〜〜元気してましたか?
自分の住んでいる地域は米軍属関係の方々が多く住んでいる地域なのでイルミネーションは派手ですよ
元は米人だけの装飾だったのですが最近は一般のお宅が派手です

はぎぽん>
この時期の2万円はイタイっすね(でもPCないともっとイタイからねぇ)
今日も半袖です!流石に夜や明け方は冷えますが(でも半パンで寝てます)太陽はポカポカで良い気持ちです
このシーズンは観光客にも好評でして…安いし天気は安定してるしお奨めです★
No.1988 - 2005/11/29(Tue) 12:18:31
たっだいま〜(=∩_∩=)ノ / うっちゃん
長々のご無沙汰すいませんm(。_。;))m ペコペコ…
ダも無事に手術も済み退院して元気に会社に通ってますw
皆様方には大変ご心配をおかけいたしました♪v(*'-^*)^☆
↓皆様にご返事を書くね読んで(o^v^o) えへぇ

♪miti♪さん>ご心配をおかけしました。メ〜ルも頂いたのに暫くPC開いてなかったから返事も遅れてごめんなさい☆
うん、某大学付属病院に入院したのよ(栃木では知らない人はいない、でももう一つの方じゃないよww)
三時間の手術の内一時間半は神経を捜すんだって、バイバイってして、戻ってくるまで4時間半かかったよ、一人で待つには長すぎでした。
毎日病院に通ってたんだけど、一日中ベッドでくつろいでるダと違って、アタシは疲れて病院に行ってもいすに座って寝て、あらもう帰る時間、何しに来たんだか??ってカンジのときもあったよ。(^〜^~)○ ぁはっ♪
でもやっぱ病気はするもんじゃないなってつくづく思いましたv(^ー^)/

いたちちゃん>ご主人一昨年に全身麻酔で手術したって?どこか悪かったの??やっぱ全身麻酔も必要以上にやるもんじゃないなって思ったよ。やっぱ麻酔は怖い゛(ノ><)ノ ヒィ
家事はね、晩御飯作る以外は普段よりも完璧でしたww
普段は手抜きだらけの主婦なんだけどねw
朝も5:30起きで家のことや身支度整えて、仕事に行ってその後病院に行って、家に帰ってくる頃は疲れちゃって、コンビニ弁当とか、おうどんとか(笑
ダにも普段もこうだといいんだけどなぁ〜って言われました(o^v^o) えへぇ

えりこちゃん>甘〜く優しく〜なんてないよ(^∇^)
えりこちゃんちじゃないもん(o^v^o) えへぇ
でも、ちょっと飽きて倦怠期??ぽかった夫婦だったけど、これを転機にこれからの人生、再スタ〜トしょっかな??って見つめなおすいい機会だったよw
でも退院して元気になったら、やっぱ言いたいことは口にでちゃうんだよねwあの時の顕著なアタシはどこにいったんだろ??(爆

はぎぽんちゃん>全身麻酔なんて、やるもんじゃないよ。はぎぽんちゃんご夫婦は経験ナシをまっとうしてね(^∇^)実はアタシ二度流産してるから、全身麻酔は二度経験してるんだ。でも全身麻酔の怖さも危険も説明ナシだったから、怖い経験をしたんだなって改めてカンジたよ(^〜^~)○ ぁはっ♪

mikuちゃん>耳の後ろは、顔面の神経とか、5本あるんだって、すこしでも触ると麻痺が残るって、ここでも驚かされて。術後診断して、大丈夫でしょだもん、簡単にはホッはできないよ(^∇^)
最悪のとこ考えたもん、麻酔が覚めなかったら?とか。顔面麻痺が残る?とか。連れ合いとして一緒にいろいろなことを背負って乗り越えていかなくっちゃっとかv(^ー^)/あぁ・・・あのときの誠実なうっちゃんはどこいったんだろ??(爆

れいちゃん>いゃ〜アタシは愛しき奥様じゃないし。(^〜^~)○ ぁはっ♪
でも疲れたってカンジはあんましてなかったんだけど、体は正直だね、三日間だけど三叉神経痛っつのになってね
確かに頑張ってたけど、大変だって考える余裕もなかったんだけど。
やっぱ健康が一番だね☆つくづく感じました(o^v^o) えへぇ

eriちゃん>ご主人様、単身赴任してたんだね。離れてるといろいろ大変だね。土日には帰ってきてるようだし、よかったね。うちのダも企業戦士だから、転勤の経験はないんだけど、20年以上晩御飯はダ抜きの生活だったから、家族のずれが生じるのよ。(^〜^~)○ ぁはっ♪eriちゃんはしっかりしてるみたいだから大丈夫みたいだね(o^v^o) えへぇ☆うちみたいになんないほうがいいよ(^〜^~)ノ_彡☆ばんばん!!

か〜こちゃん>お母様の具合は良くなりましたか?病院はみつかったのかしら?
受験の娘ちゃんもいるのにか〜こちゃんも大変だね。
やっぱこの年代は頑張るしかないんだよね(><)
か〜こちゃんも切ったんだ、きっと同じ病院だよね、か〜こちゃんちから10分だっけ??うちからは20分かかるあそこだよwカラオケやったとこから近いねww
またやろうねv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
No.1966 - 2005/11/17(Thu) 18:31:25

Re: たっだいま〜(=∩_∩=)ノ / kakashi☆
うっちゃん こんばんは〜
ご主人様、ご快復の様で本当に良かったです
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
入院されてる間は、家事・お仕事・看病と本当に大変でしたね、お疲れ様でした
元気で側に居てくれるのが当たり前になってて、取りこし苦労も良く無いけれども
健康が一番!病気にならない様に本当に気をつけないとあきませんね
うっちゃん、寒くなってきたら神経痛って余計に痛むのではないですか、どうぞお大事にね
ご主人様をお大切にね(*^_^*)
No.1968 - 2005/11/17(Thu) 21:09:00

Re: たっだいま〜(=∩_∩=)ノ / ♪miti♪
うっちゃん、お帰りなさい〜(^o^)丿
もうちょっとで捜索願出す所だったよo(*^▽^*)oあはっ♪
ホント健康第一だよね。
ご主人の退院おめでとう。良かった良かった。
病院通いもお疲れ様でした。顔見せるだけでも良いんじゃないの?
旦那様企業戦士なの?もしかして将来楽しみ〜???(*^^)v
急に寒くなってきたから、風邪引かない様に気をつけようね。
そして4日はお互い楽しもうね。(^_-)-☆
No.1969 - 2005/11/17(Thu) 22:32:51

Re: たっだいま〜(=∩_∩=)ノ / いたち
嬉しい書き込みで目が覚めちゃったよ〜

うっちゃん>
お疲れさまでした&快気おめでとう
家の旦那様は病気でなくて怪我(鎖骨骨折)で全身麻酔手術でした
いつも頼りにしっぱなしなのでこんな時くらいは頼られよう!って頑張りましたよ
毎日頑張りすぎると当たり前になるので程々が良いかもね?(苦笑)

kakashi☆さん>
寒くなると神経痛は辛いですよ〜(自分も低血圧で頭痛持ちなので寒いの苦手です:汗)
いつも元気いっぱいで見習わなきゃ!と思ってkakashi☆さんをお手本にしてます
お母さんが元気でないと家族の健康は守れませんからね
p(´∇`)q

♪miti♪ちゃん>
出す予定だった捜索願はちゃんと処分してよ〜(笑)
沖縄はインフルエンザが流行中で予防接種も順番待ち状態です
夏場も春先からのインフルエンザが引き続き流行してたので今年の冬は相当大変らしいよ〜
No.1970 - 2005/11/17(Thu) 23:30:23

Re: たっだいま〜(=∩_∩=)ノ / れい
うっちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ そして お帰りなさい。
ご主人 無事 退院されて一安心だね。
看病疲れは出てないかな・・?
案外ひと息ついて「ホッε=Σ( ̄ )」とした時に 疲れって出て来やすいからね。

とにかく 健康が一番だよね!
これからも夫婦仲良く元気でやっていきましょう〜♪
(って これって 自分自身に言い聞かせてる(゚-゚*)(。。*)ウンウン)

いたちちゃん>沖縄はこっちよりは暖かいんだよね・・・。
でも、インフルエンザが流行ってるんだね。
我が家は去年に引き続き、受験生持ちなので、予防接種も早々といたしました・・・。
もちろん、ママンもね・・・。1年に1度の注射・・やっぱ イタイ(T_T)
No.1971 - 2005/11/18(Fri) 09:25:07

Re: たっだいま〜(=∩_∩=)ノ / MIKU
うっちゃん、おはよう〜。お帰りなさ〜い(o^∇^o)ノ
ご主人、無事に退院、ご回復されてよかったね。
もう、お仕事にも行かれてるとの事で安心だね。

うっちゃんは、今頃になって疲れが出てない?
無理のないように、又手抜きの主婦に戻ってもいいんでは・・(^^♪元気が一番だよ〜。
病院通い等、お疲れ様でした。ゆっくり休んでね。

いたちちゃん>トップの写真綺麗〜。いいショットが撮れたね。そして、草履?ユニークな発想です(=⌒▽⌒=)
インフルエンザ・・怖いね。新型が流行すると大変になりそうで(-.-)。うちも、受験生がいるんで来週早々にも予防注射しなくっちゃ。

皆さんも、インフルエンザ予防&風邪予防に、うがい手洗いしっかりいたしましょうねぇ〜。(って、解ってるって突っ込みいれられそう・・^^;)
No.1972 - 2005/11/18(Fri) 09:44:51

Re: たっだいま〜(=∩_∩=)ノ / いたち
れいちゃん>
冬から引き続いて夏場までインフルエンザが流行してたんだよ
それがまだ残っていて新しいインフルエンザも流行るって予想されてるので県内の病院は予防接種の予約が取りづらくなってます
受験生のお母さんは大変ですが踏ん張り時っすよ!
p(´∇`)q ファイトォ~♪

MIKUちゃん>
おやっ ここにも受験生のママン発見!
お子さんの体調はもとより家族の健康にも気を付けなきゃイカンので体調管理大変ですよね〜
もう少しでサクラサクですよ★d(@^∇゚)/ファイトッ♪
TOP変更は趣味ですから(苦笑)お褒め頂き恐縮です(;´▽`A``
No.1973 - 2005/11/19(Sat) 23:37:51
同じくはまっておりまする! / はぎぽん
おはよう〜♪
日記読んできたよ。
いたちちゃんも「大奥」にはまっているのね〜!
ちょっと意外な気がしたよ。
私もここに顔を出す賑やかなEちゃんも最初のシリーズからはまってるの〜!
あのドロドロ感がたまらないよね!いつの時代も女は強いというか、母は強しというか。
今回のシリーズの○原紀香は確かにいちばん恐いかも。でもなんか可哀想な感じもする!自分は見向きもされずに回りは旦那の愛人だらけじゃ恐くもなっちゃうよね!
私はいつもビデオに録って昼間一人で見てるんだけど、昼日中にあれを見るのってなんか浮気する罪悪感にも似た感じがするよ(笑)

あとね、↓の本は純愛ものではなくてせつない家族というかお父さんの話だよ。よかったら読んでみて〜!
No.1959 - 2005/11/11(Fri) 08:56:39

Re: 同じくはまっておりまする! / eri
はぎぽんちゃん こんにちは〜♪
新しい『大奥』この間一回見たけど あたしは殿様の弟(でいいのかな?)役の役者さんが好きなの〜!!
たしかにあのドラマは家族団欒向きではないわね〜(笑)

ところで、昨夜ビーズのバッグの補修をしていて絹針で思いっきり右手の中指を刺しちゃったの。神経を刺激しちゃったらしくてPCのキーボード入力するのが超不便(痛くて中指つかえないんです)指って大切な商売道具なんだなあって感じました。さて、油売ってないで仕事にもどろうっと〜(苦笑)
No.1960 - 2005/11/11(Fri) 15:01:47

Re: 同じくはまっておりまする! / MIKU
はぎぽんちゃん、eriちゃんこんばんは〜。
はい!!私も「大奥」はまっておりまする(*^^)v
前作は見なかったんだけど、娘のお薦めで今回から見だしたんだけど、ドロドロと面白いね、女は強いし怖いわ〜。つくづくあの時代に生まれなくてよかった・・って・・心配しないでもきっと私は農民くらいだから関係ないわ| ̄▽ ̄;;ゝ
来週は又、別の愛人の子供も生まれそうだし、、、。
本当、ありえん話ですね( ̄m ̄〃)

eriちゃん>指大丈夫かな?ばい菌が入ることもあるんで気をつけてね。
No.1961 - 2005/11/11(Fri) 22:09:15

Re: 同じくはまっておりまする! / いたち
はぎぽん>
意外かなぁ?衣装とか見所満載でこのシリーズはしっかと観てます★小物とかも見てて飽きないし
ストーリーも自分には関係ないトコのドロドロは気楽に見てられるから面白い(苦笑)

eri姉さん>
ん?将軍の弟?って出てたっけ???
確かに団欒向きの内容ではないねぇ でも人生勉強の教材にはもってこいかもよん
トコロデ 指の怪我は大丈夫?小さな怪我でも恐いですからちゃんと処置してお大事に

MIKUちゃん>
確かにアノ時代は辛いッス…まぁ自分は大奥に召される事もないので心配はありませぬが(^^;ゞ
これからどんな展開になるのか目が離せませぬのぅ
No.1962 - 2005/11/11(Fri) 23:51:14

Re: 同じくはまっておりまする! / えりこ
はぎぽ〜ん!!皆さん、こんばんは〜♪
きゃは〜ん♪「大奥」ネタに反応〜。
賑やかなEちゃんって。。。(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
正確には、前回の大奥からハマってるのよ〜。
はぎぽん、昼間に浮気する罪悪感を感じながら見てるのね。それってストーリー以上のドキドキ感が、いけないと思いつつハマる私をどうかお許しを〜〜お代官様〜!!みたいな感じ?(='m') ウププ←全然違うか?

皆も見てるなんて、なんか嬉しい〜。

eriさん>もしかして、弟というのは、綱吉の綱吉の側用人の柳沢とかいう殿?実はあの俳優さんは私も昔から気になるのね。あの目が色っぽくてゾクゾクしちゃう〜。私的には、男の色気という点ではTERUさんに次ぐかも。
指お大事にね!

MIKUちゃん>弱い女が、周りに揉まれどんどん強くなっていくのがたまらんのよ〜。女はいつの世も強く生きねばなのね〜。前回もドロドロでハマったよ〜。松下由○がいい味だしてたのよ。
それにしても、殿はやりたい放題だね〜。でもある意味、権力だけで女を支配する、可愛いそうな人なのかも。。。

いたちしゃん>あの時代の衣装は見事だよね〜。かなり重そうだけどね。
確かに藤原紀○は怖かった〜。あ伝の方様の小池栄○の悪事が一気に吹っ飛んだって感じ。今後、高岡早○の存在も何気に気になるわ〜。

な〜んて大奥話してると止まらなくなりそうなんで、そろそろ寝るわ〜。ヾ(*~▼~)おやすみいーっ
No.1963 - 2005/11/12(Sat) 02:43:23

Re: 同じくはまっておりまする! / eri
横レス失礼します。
えりこちゃ〜ん>そうそう。いたちちゃんの突っ込み通り将軍の弟じゃなくて側用人役の北村一輝っていう役者さんです〜っ。良いよね〜!!あの色っぽい目は。クラクラしちゃいますぅ(笑)
殿はあまりにも頼りなさげでタイプじゃないわ〜(激爆)

ところで中指は無事復活いたしました。ご心配をおかけしてすみませんでした。
普通の布地に刺繍するんじゃなくて、バッグの裏地もついてる部分を縫っていたんで、すごく縫いにくかったんですよぉ本当。絹針(極細)を思い切り突き刺してしまったのでかなりダメージが大きかったようです。
一人で痛みに耐えてるのも癪なんで職場で「ねえねえ。痛〜い話してあげようかぁ?!(不敵な笑み)」と事の次第を大げさに話して同僚(男性)を嫌がらせて憂さを晴らすイヤなヤツと化してました。
No.1964 - 2005/11/13(Sun) 15:10:23

Re: 同じくはまっておりまする! / いたち
えりこちゃん>
高岡さきちゃんって本当に賢そうな役ですね〜(頭のいい人大好きなんだよ)
女のドロドロも恐くて見所だけど母性愛のぶつかり合いも見所ですよね〜

eri姉さん>
指の痛い話をみんなにしてるの?(真性Sですね:笑)
北村一輝君は【ゴジラ】に悪役の宇宙人役で出てました!凄いX星人役がハマっててイイ味出してましたよ
No.1965 - 2005/11/14(Mon) 22:32:25
読書の秋(^^)v / いたち
本日久々に読書の秋でした
(と言っても漫画が主でしたが:汗)
皆さんは最近何か読みましたか?
ネットで注文して取り寄せる様になってから本屋に行く回数がグッと減ってしまって面白い本を見つける能力がドンドン低下してきてます
(;´▽`A``
No.1952 - 2005/11/06(Sun) 23:02:26

Re: 読書の秋(^^)v / ♪miti♪
いたちさん、こんばんは〜♪
読書の秋・・・いいっですねぇ。
うん?漫画が主って、そんなにたくさん読んだの?
 
私は今日は受験してきました(^_^;)
5月からず〜〜っと受けてた講座(消費者リーダー養成講座)が、9日でひと段落するので まとめの意味で受験しました。
久しぶりに真面目に勉強したし、すごい緊張感を味わってきました。
32年間も主婦してたのに、まだまだ知らない事がいっぱいで、
間違った所を覚えるつもりの気楽な挑戦だったんだけど、
気が付いたら 結構マジで勉強してた(^^ゞ
資格がどうのこうの・・には程遠い結果だったなぁ(-_-;)
 
本と言えば、テルミーでTERUさんお薦めの「レモンさんのPTA爆談」(山本シュウ著)を さっきネットで注文したよ。
もうPTAは関係ないけど、面白そうだったから・・・。
現役ママさんのいたちさんもどお?笑
No.1953 - 2005/11/07(Mon) 00:26:51

おもしろかたよ / しかまる
30巻よみました。
No.1954 - 2005/11/07(Mon) 03:31:59

Re: 読書の秋(^^)v / はぎぽん
こんにちは〜!お久しぶりです〜!

読書の秋、私は食欲の秋の方が主流ですが。。。
お風呂で半身浴しながら本を読むのは大好きです。
最近読んだ中ですごくよかったのは「流星ワゴン」(重松清著)です。
久々に本を読みながらマジ泣いちゃいました。
↑♪miti♪さんお勧めのPTA本も面白そうですね。
今度読んでみようかな〜!

♪miti♪さん>結果よりもチャレンジすることが大事ですよ〜!マジで勉強したことはきっと無駄にはならないと思うし。
No.1955 - 2005/11/07(Mon) 12:53:45

Re: 読書の秋(^^)v / eri
こんにちは〜♪
↓で、いたっちゃんがおススメしてくれたベーコンとトマトは昨日TVに出ていた焼き鳥屋さんのメニューにあって『美味しそう〜!!』って思ってたとこなんで早速真似してみたいです〜V

読書の秋 満喫してますよ〜!!
本が捨てられない性質なんでNANAの単行本以外は図書館で借りてくるんですが今燃えて読んでいるのが日本の食生活全集『聞き書 富山の食事』です。『富山』の部分が47都道府県分あるので、まず両親の出身地の『富山』と『東京』を借りてきました。中身は大正から昭和のはじめにかけて一般の家庭でどんなものを食べていたかと言うもので私には、とても興味深いです。次は沖縄・北海道・主人の故郷の埼玉あたりを借りてくる予定です。ちなみに東京の山の手はカレーライスやすき焼きやロールキャベツや食パンなどが出てきて今とそんなに変わりはないですが、地方(それも貧しい地方)にいくとお米のご飯の代わりが、ものすご〜く不味そうな物なので、それだけで現代に生まれた喜びをひしひしと感じます。
そうそう重松清さんの本で私のおススメは『定年ゴジラ』です。3歳でお父さんを亡くしたTAKUROさんには特に読んでもらいたいと思いファンレターか何かに推薦図書として奨めたこともありますが、お父さんがご存命の人でも、もちろんおススメです。
「レモンさんのPTA爆談」と「流星ワゴン」も機会があれば読んでみますね〜!! レモンさんの本は山梨の売り上げBEST10にも選ばれていましたし、この間HYDEさんもシュウさんのラジオで「面白くて一気に読みました」と言っていました。

♪miti♪さん>消費者リーダー養成講座の試験で合格すると『リーダー』と呼ばれるの?だとしたら魅力的な響きだわぁ。勉強とか試験の前の緊張感とかとは、程遠い日常を送っている私にはとてもうらやましく思えます。ご苦労様でした〜!!
No.1956 - 2005/11/07(Mon) 16:48:44

Re: 読書の秋(^^)v / れい
いたちちゃん、(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
秋の夜長 読書もヨシ、音楽を聴くもヨシ・・・。

私は最近読んだのは「美人の日本語」(山下景子著)って本です。
「口にするだけで綺麗になる言葉・・」なんて帯には書いてあったけどねぇ。
1年365日分の 一日一日に一つの言葉が当てはめられて、その言葉の意味とかが書いてあるの。
日常なんの気無しに使っている言葉でも、案外 まちがって意味を覚えている事とかに気付かされて おもしろかったです。
今日のことば(11/7)は「木枯らし」でした。
(気を枯らしてしまう冷たい風の事なんだそうです)

日本語の乱れが懸念されている昨今、大人である私達が正しく綺麗な日本語(言葉)を使えるようにならなきゃいけないな・・・と考えさせられた一冊でした。

そう思うと TAKUROさんって ホントに言葉を大切にしてて、尚且つ その言葉が入ってる引き出しを沢山持ってるステキな人なんだなぁ・・・と今更ながら「尊敬!」です!

皆さん 色々とお薦めの本があるみたいなので、私も読んでみますね〜♪

ちなみに私も「NANA」は息子2号(次男)のを時々盗み読みしてます。(んで、すっかりハマってしまったママンです(^_^;)
No.1957 - 2005/11/07(Mon) 22:20:32

Re: 読書の秋(^^)v / いたち
皆さん読書の秋してますねv
自分の最近読んだ本&漫画は↓
NARUTO 30巻 現在連載中の漫画ではダントツにお勧め(キャラクターが最高に良)
ホムンクルス 1〜5巻 ちょっとサイコホラーっぽい内容 映画にすると面白いかも
宇宙のあいさつ 言わずと知れたショートショートの先駆者の星新一集
その他オールジャンルの以前買った本を読み返してます

♪miti♪ちゃん>
受験お疲れさまで〜す★
この歳から新しい事を始めるのって勇気と忍耐が要りますよね
ホント偉い!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ!!!
今はゆっくり脳を休ませてね〜
レモンさんのPTA爆談 可成り気になります 今度読んでみます

しかまる君>
そこはもう寒いっすか?
30巻勿論読みましたYOんでサクラの成長に目頭が熱くなりました
って言うか我愛羅…目を覚ましてくれーーーっ

はぎぽん>
プチおひさ〜息子君の受験勉強は捗ってますか?
家の娘は来る木曜日から中間試験らしいのですが今日から慌てて勉強してます(遅いっちゅーの!)
流星ワゴン…重松清著と言えば純愛系ですか?(自分の本棚にはコノ系列皆無だ:汗)
たまには秋っぽく純愛モノもいいかなぁ〜

eri姉さん>
やっぱり食関係の本読んでる〜(思った通り:笑)
都道府県毎のがある本か…興味沸くなぁ(食からはいろんな面が見えますからね)
定年ゴジラ 題名からして面白そう
こう考えると本って本当に娯楽ですよね

れいちゃん>
美人の日本語は知ってます★
これでも日本語関係の本は好きで読んでるんですよ(身になってるかは疑問ですが:笑)
自分は子供等に「言葉は一度口から出てしまうと取り消せないからよく考えて喋る様に」とよく言います
言葉は(良くも悪くも)チカラを持ってますから…正に言霊です
No.1958 - 2005/11/07(Mon) 22:56:07
皆様 お元気ですか〜?! / eri
いたちちゃん 皆さん こんばんは〜☆
昨日深夜の書き込みから、いたちちゃん出てきてませんね。日曜日にご子息の運動会を控えているというのに体調がすぐれないのでしょうか?ちょっと心配です。
そんな私も朝は元気だったのに昼になったらマジ泣きそうになるぐらい具合が悪かったです。(明日はダーの単身赴任先の引越しで朝から東京まで運転していかなければならないのに・・・)

という訳で、昨日のVVV6のすき焼きトークがしたかったんだけど、またあらためて遊びにに来ます(って、あたし見てなかったんだけど誰か見てましたか?)
『すき焼き』食べたいな〜!!
No.1942 - 2005/10/28(Fri) 21:44:28

Re: 皆様 お元気ですか〜?! / いたち
何とか復活できそうです
昨日は午後から全然ダメで帰宅も停車しながらだったので時間が倍近くかかりました
夕飯は娘が作ってくれたので助かりましたよ〜(メニューは鯖みそ&水菜サラダ)
eri姉さんも体調悪そうですが早めに寝てくださいよ〜

すき焼き…もうそろそろ季節ですよねぇ〜家はアスパラを入れます(美味しいよ★)
No.1943 - 2005/10/28(Fri) 22:42:51

スキヤキでも食べて元気になってね〜。 / えりこ
eriさん、いたちしゃん、こんばんは〜♪
お二人とも、調子優れないようで。。。もう寝てるかな?
ゆっくり休んでどうぞお大事にしてネ。

すき焼きの番組見たかも。。。真剣に見てなかったけど、何軒かすき焼きのお店を回ったんだよね〜。
若い頃は好きだったお肉も年齢と共にそ〜んなに受け付けなくなってたけど、さすがにうまそうな肉〜!!ってヨダレもんでした。すき焼きの残り汁で作ったオジヤ(オヤジじゃないよ〜(*≧m≦*)ププッ)マジ美味そうでしたよ〜(^¬^)ジュル
我が家で作る貧乏すき焼きでなく、高級霜降り牛肉をお口いっぱいほうばりたいわ〜。って、なんか卑しくてすんません。
明日は、車の運転気をつけて東京に行ってね。明後日に私も東京まで上京する予定なの〜。残念!すれ違いだねん。

いたちしゃん>明日お仕事なんだね!大変だね。日曜日の息子ちゃんの運動会のお弁当作り&応援には体調ばっちりでありますように。
体調の悪いときの運転はほ〜んとに気をつけてね!注意力とか判断力とか鈍るもんね。
すき焼きにアスパラって、今度やってみるね〜。
No.1944 - 2005/10/29(Sat) 00:02:05

Re: 皆様 お元気ですか〜?! / eri
いたっちゃん>途中、停車しながら帰宅って、よほどのことではないですか?おまけに土曜も仕事なんてホントに「えらい!!」の一言ですな。
ところで運動会のお弁当はバッチリ成功でしたか?

えりこちゃん>すっごく体調がすぐれないと右折が出来なくなる〜(対向車が途切れずタイミングが計れなくなるの)って言ったら大概の女性ドライバーはうなずいてくれますよ。
今日は東京で楽しい時間を過ごしてるのかしら?!またいつか多分飲みの席(っても下戸だけど)でご一緒しませう〜♪

というわけでお引越し 都内が超渋滞していたのでドライバー兼運送業と化したダーは大変そうでした。あたしはと言えば『eri』と書いて『役立たず』と読むって感じでテンで使い物にはなりませんでした。まあしようがないですね。普段「箸より重いものは持てないの」が口癖なんで〜(激爆)あげくに車が戻ってこないのを幸いとフローリングの床に引越し用ダンボール敷いて昼寝してました(実話)

今年信州牛の美味しいお店ですき焼き食べたんだけど『すき焼き』はおうちでが正解みたいです。割り下が甘過ぎで自分の口には合いませんでした。
アスパラは美味しそう〜!!ちなみに実家はたけのこ入れます。これもおススメです〜♪
No.1945 - 2005/10/30(Sun) 20:48:10

Re: 皆様 お元気ですか〜?! / いたち
えりこちゃん>
弁当はばっちりでしたよん(10/30の日記参照:笑)
前日も土曜出勤だったんですが早く帰るつもりが10時過ぎてました(汗)
それから下拵えして翌朝5時起きでしたよ(流石に今日はきついっす)
今日は冷えてるし(簡単だから:これ大事!)すき焼きにしようかな〜

eri姉さん>
フローリングに寝ちゃったの?冷えると大変ですよ!(って注意ポイントそこかよ?笑)
都内で車の運転って考えただけで眩暈が…トロトロしてたら迷惑だし何よりも道分からないからなぁ〜
旦那様は暫くの間寂しくてホームシックにならないかしら?
No.1948 - 2005/10/31(Mon) 12:35:31

Re: 皆様 お元気ですか〜?! / かーこ
eriちゃん、こんばんは!遅レスすいません。
元気で毎日のビールが楽しみなかーこです。
旦那様、前は栃木でしたよね?今度は東京ですか!ちょっと近い?ですね。
東京の道を車で走れるなんて、いたちちゃんと一緒凄いです。私も走れませ〜ん。
体調は戻りましたか?

えりこちゃん、東京はどうでしたか?私もゆっくり東京に行きたいな〜うちのすき焼きはオージービーフです^^;

いたちちゃん、運動会お疲れさまでした。お弁当いただきに行きたかったよ〜美味そう!
子供達の明日のお弁当はハンバーグに決めました。ちなみに豚肉で作ります。
No.1949 - 2005/11/01(Tue) 21:23:37

Re: 皆様 お元気ですか〜?! / eri
いたっちゃん・かーこちゃん>お陰さまで体調はバッチリです〜♪
うちの旦那は2002年のお正月から東京の国立(くにたち 山口百恵さんが住んでいるので有名)にいて毎週末南アルプスに戻ってくるんで、ホームシックにかかる暇はなさそうです。で、もうじき更新だし春から貴音と同居するので2DKの家を探して板橋区の赤塚というところに越しました。

そうそう、いたっちゃんのお弁当美味しそうだった〜!!
あたしはうずらとベーコン(だよね?)食べたいです〜!!
No.1950 - 2005/11/02(Wed) 12:59:09

Re: 皆様 お元気ですか〜?! / いたち
かーこちゃん>
ハンバーグは前日にタネを作っていて冷蔵庫で寝かせてたのでジューシーで美味かったz!
うちもハンバーグは豚肉で〜す★肉じゃがも豚肉だよ〜

eri姉さん>
うずらベーコンはベーコンを炒めてあったので美味しかったよ★
うずら以外にもトマトベーコンもうまかった( ̄¬ ̄*)v
No.1951 - 2005/11/06(Sun) 22:15:47
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS