StudioMoobu BBS
ようおこし〜♪ 商用書き込み、誹謗・中傷などは管理人の判断で消去させていただきますよん。
HOME
|
ランキング
|
お知らせ(12/21)
|
記事検索
|
携帯用URL
|
フィード
|
ヘルプ
|
環境設定
|
ロケットBBS
名前
メール
URL
件名
地域
関東
北海道
東北
甲信越
東海
北陸
近畿
中国
四国
九州
沖縄
外国
地球外
性別
男性
女性
アイコン [
List
]
? ? ?
殿様
姫様
王様
女王様
おじ様
おば様
何様
貴様
moobu様
テンパチャーシュー様
文字色
?
★
★
★
★
★
★
★
★
★
設定保存
/ 編集パス
★
お邪魔します!
/ くりちゃん
♂
[九州] [
Home
] [
Mail
]
引用
これだけは Moobu さんに伝えたいと思い・・・!
私は金のアクセはあまり好きじゃなく、銀のアクセの方がシックで好きです。
でも、ずいぶん前から、銀のアクセの中にチラリと金を貼り付けたいのです、これがなかなか難しい!
最近、30数年来の仲間と久しぶりに、会い話すと、銀を持ってる奴やら、金を持っている奴やら、居るのですよ!キャーハハハ!俺にくれ!!!キャハハハ!
一昨日金が届きました、少し溶かしてみたら、純金に間違いないですね!キャーハハハ!
これをどうやってくっ付けるか?800度で溶着って本にあったけど???
No.1663 - 2008/02/09(Sat) 23:02:32
☆
Re: お邪魔します!
/ もをぶ〜
♀
[近畿]
引用
こんばんわ〜!ヾ( ̄◇ ̄) ノ))
金っすか!!
今、金が高いですよねぇ。
わしもシルバーの方が好きだけど、シルバーとゴールドの組み合わせも綺麗ですね。
以前、金メッキが簡単に出来る、ってセットをハンズで買って使ってみましたが
やっぱしメッキ(しかも安物のメッキ)は色がも一つだし、出来もも一つでしたわ〜。
やっぱしロー付けですか?
どんな作品になるのかしら〜。
出来たら教えてくださいね!
楽しみにしてます〜〜。
No.1664 - 2008/02/11(Mon) 00:57:33
☆
くっ付きますよ!
/ くりちゃん
♂
[九州]
引用
見事に溶着出来ました!
これで念願がかないそうです。
今回はとりあえず、てなやつで、知り合いの奥方が
ただの四角いプレートに金チラが良いそうで、とりあえずです!
でも、いろいろ広がりますよ、昨日雪の中を出張したので、
雪の結晶をあしらうのもいいし、また金のライオンを考えています、
金のブタちゃんも、ありかも!!!
No.1665 - 2008/02/14(Thu) 17:13:39
☆
Re: お邪魔します!
/ もをぶ〜
♀
[近畿]
引用
あっ。( ̄∀ ̄;)
お返事遅くなってごめんなさい〜〜・・・。
で、上手くくっつきましたか!
おめでとうございます〜〜♪♪♪
二色使えるとなると、広がりますよね。(^^)
わしも金の豚さん作ってみたいけど、お値段が・・・。
わしの豚さんは立体なので、全部金でやったらどんだけかかるか怖いですわ。(笑)
最近ピンクシルバーを使い出しました。
でもこれも地金は銀の3倍。(ひー)
金のライオンさん、かっこ良さそうですね。
またHP見に行きますね〜!
No.1666 - 2008/02/19(Tue) 03:41:59
☆
またまた お邪魔します!
/ くりちゃん
♂
[九州] [
Home
] [
Mail
]
引用
銀の携帯の注文がありましたぞ!
うれちぃです m(_ _)m
しかも4個!
No.1668 - 2008/03/01(Sat) 18:54:50
☆
Re: お邪魔します!
NEW
/ もをぶ〜
♀
[近畿]
引用
おおお、おめでとうございます〜!
あの携帯、よく出来てたもんねぇ。
携帯に携帯つけるのかな?(笑)
製作頑張ってくださいね〜!!!(* ̄∇ ̄)ノ
No.1669 - 2008/03/05(Wed) 02:10:12
★
めちゃご無沙汰してます^^;
/ GIN
引用
おひさしーw
んと、突然でもうしわけないんですが、ショップGin★Yaのほう封鎖することになりました。
趣味としてはシルバーはつづけてくつもりなんで、今後ともよろしくです。
ではでは、来年もよろしく^^
よいお年を♪
No.1659 - 2007/12/31(Mon) 20:02:08
☆
おしさしぶしです〜
/ もをぶ〜
♀
[近畿]
引用
あけましておめでとう〜。
ショップ閉鎖は残念だけど、仕事できるようになってよかったよねぇ。
今の仕事のペースが落ち着いたら、またゆっくり作って下さい。
GINさんの新作楽しみにしてるよ〜ん。
ショップのリンクは削除しておきますね。
今年もよろしくね〜。 ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
No.1660 - 2008/01/03(Thu) 01:10:02
★
(No Subject)
/ ミユ [
Home
] [
Mail
]
引用
このアイコン、もをぶ〜さんのオリジナルなんですね!!!
ほんとだ、何様を選んでいる方が沢山…。
干支にブタ年というのがあったなら、
もをぶ〜さんにお願いして是非とも年賀状を作成したい、
それくらい、このブタ達が気に入っちゃいましたー。
あほがみ〜る〜 ブタのけ〜つ〜♪
キーボードでひいてみて、唄ってみます。
シルバーって、ニットに合うね〜。
ありがとうございます!!
No.1656 - 2007/12/13(Thu) 11:34:42
☆
Re:
/ もをぶ〜
♀
[近畿]
引用
オリジナルです〜〜。
もう2年ぐらいずっとこれかな。
変えようかと思うんだけど、アイコンのアップの仕方忘れた・・・。(・∀・;)
アイコン気に入ってくれてありがとお〜。
アイコンメニューが「?」のまんまで投稿するとランダムに選ばれます。
んで、今回は一番お下劣なのを選びましたね。(笑)さすが。
干支にブタ年とネコ年、欲しいですわ。
あほがみ〜る〜、ブタのけ〜つ〜♪
・・・・・キーボードで・・・・。( ̄∀ ̄;)
いや、それほど大層なものでも・・・。
シルバーはカジュアルに似合うので、普段使いしてね。
(まあブタのケツをフォーマルに使う人も居ないと思うけど〜(笑))
No.1657 - 2007/12/15(Sat) 03:57:30
★
す、すいません…
/ ミユ [
Home
] [
Mail
]
引用
文字色、さわってるうちに情熱の赤に…。
夏目漱石かッ。気はふれてませんので大丈夫です。
ごめんねーーー。そして、このアイコン…。
うわ〜〜ん、もをぶ〜さん、嫌いにならないでー(涙)
No.1653 - 2007/12/11(Tue) 11:37:24
☆
Re: す、すいません…
/ もをぶ〜
♀
[近畿]
引用
情熱の赤、素敵〜〜。(笑)
いや、大丈夫。
赤で書き込む人、たまにいるから。(笑)
んで、アイコン、「何様」を選びましたね。v( ̄∇ ̄)ニヤッ
これはわしデザインの「様しばり」アイコンです。
「何様」は結構人気あるんですわ〜。(笑)
No.1655 - 2007/12/11(Tue) 23:23:56
★
届いちゃいました〜!!!
/ ミユ
♀
[北海道] [
Home
] [
Mail
]
引用
もをぶ〜さん、届きました〜!!!!
当選したブタのけつペンダントが〜〜〜〜!!!
”ブタのけつ”というとふふッと笑みがこぼれますが、
いや〜、シルバー作品ともなると、
すごく落ち着いた感じがイイですね〜☆
本当にありがとうございます!!
ん?? このアイコンって…?
よくわかんないけど、殿様にしておきます。
嬉しいー!! 嬉しすぎますー!!
あー、出かけたい。
友の三種混合につけていこうっとー。
(↑こんな外出しかないのかよッ:笑)
No.1652 - 2007/12/11(Tue) 11:35:46
☆
Re: 届いちゃいました〜!!!
/ もをぶ〜
♀
[近畿]
引用
おおお。
無事届いてよかったです〜〜。(^^)
可愛がってやってくださいね〜。
時々ケツをなでなでしてやってね〜。
大阪ではあらぬ方をぱっと指差し、それに釣られて、その指差した方を思わず見たりすると
「あほがみ〜る〜 ブタのけ〜つ〜♪」と言われます。
主に小学生がやることなんですが。(笑)
メロディもついてます。
ハ長調で
「ソラソミ〜ド〜、ソラソミ〜ド〜♪」
(ミは上がって、ドは下がります)
人にブタのケツペンダントを見せるときは、ペンダントを指差し「ほれほれ、これ見て」と言い、
相手が見たら「あほがみ〜る〜、ブタのけ〜つ〜♪」と言ってみて下さい。
・・・・大阪以外だと、きっとケンカになるな・・・。σ( ̄∇ ̄;)
No.1654 - 2007/12/11(Tue) 23:21:08
★
うらまやしい!!!
/ くりちゃん
♂
[九州] [
Home
] [
Mail
]
引用
お店に、作品を飾ってもらえるのはいいですね〜〜〜
俺も船でも作ろうかな・・・?
店に飾った雰囲気も載せて下さいネ!
ところで、久々に大作をUPしましたので
見てやってくだせ〜やし、やし〜 m(_ _)m
No.1650 - 2007/12/06(Thu) 18:47:13
☆
Re: うらまやしい!!!
/ もをぶ〜
♀
[近畿]
引用
今、新作見てきましたよ〜!!
かっちょいいですね。
可動式のものってやってみたいけど難しそう〜〜。
初めてお店に置いてもらえるので、ドキドキです。
今、それにむけて作品作ってます。
納品できたらまたHPやブログに載せるんで見てくださいね〜。(* ̄∇ ̄)ノ
No.1651 - 2007/12/07(Fri) 03:02:23
★
どうしたらよいのか
/ こまこま
♀
[関東] [
Mail
]
引用
こんにちは、はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。ただ、残念なことに東京在住の私が受講できるガラスとシルバーや金などの素材でアクセサリー作りができるようになるクラスがないのでしょうか?もをぶ〜さんのクラスはあまりにも遠いのです。でも親切な楽しいサイトは何度見てもあきません。見ているだけではなくこんなのもあんなのも作ってみたいのにどのようにしたら良いのか?私も作品作りの仲間に加わることができたらなーー。主婦で時間もないので東京均衡でシルバー&ガラスの組み合わせが習得できるクラスまたは通信などがあれば作りたーーい。そしてたくさん報告できるようになりたい。ちょっと悲しいくらいあせってきてしまいました。どなたかご存知でしたら教えていただければうれしいです。あつかましいようでしたらまた一ファンとして訪問させていただきます。
No.1647 - 2007/10/02(Tue) 20:48:38
☆
はじめまして!!
/ もをぶ〜
♀
[近畿]
引用
コメントありがとうございます〜。
いつもサイトを見ていただいてありがとうございます。(^^)
私はシルバー作りは銀粘土から入りました。
シルバーは彫金や最近私がやってるWAX技法というのがありますが、
異素材(ガラスなど)との組み合わせだと銀粘土が入りやすいと思います。
金も金粘土ってのがあります。(めっちゃ高価ですが。(-"-;))
東京でしたら、銀粘土の教室がたくさんありますよ。
銀粘土で代表的なメーカーはアートクレイと三菱マテリアルですが、
私はアートクレイで学びました。
http://www.artclay.co.jp/index.html
↑これはアートクレイのメーカーサイトです。
こちらで教室の検索ができますよ〜。
ご自宅から近いところを選ばれてもいいと思いますし、
東京でしたら一番大きくて中心になっている教室は新宿の「ひだまり工房」です。
ここはメーカー直営の教室です。
シルバー&ガラスはインストラクターコースの課題になってます。
インストラクターコースじゃなくても、希望すればやらせてもらえますよ。
(ただし、基礎をやってからになると思いますが)
各教室や、東急ハンズ、ユザワヤなどで体験教室もよく催されていますので、
一度体験してみるのもいいかもしれませんね。
(体験教室ではガラスは扱っていませんが・・)
ある程度作り方がわかれば家でも作れますので、取り合えずアートクレイのサイトを色々見てみてください。
解らないことがあったら、またいつでもBBSへのコメントやメールしてください。
頑張って〜〜。 ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
No.1648 - 2007/10/03(Wed) 01:06:39
★
(No Subject)
/ totori
♀
[関東] [
Home
]
引用
初めまして。
まだむきてぃ☆かおりさんのブログで、もをぶ〜さんのUVボックスをお見かけして参考にさせていただきました。
これからは家でもUV樹脂が使えます〜。
今日のブログで勝手にもをぶ〜さんのお名前を出させていただきましたが大丈夫でしょうか。
あと、お名前からリンクもさせていただきたいのですがよろしいですか?
どうぞよろしくお願いします。
No.1636 - 2007/07/24(Tue) 18:19:11
☆
はじめまして!!
/ もをぶ〜
♀
[近畿]
引用
totoriさん、はじめまして〜。
書き込みありがとうございます。
UVボックス、お役に立ててよかったです。
名前も出してくださってありがとうございます。(笑)
もう、なんぼでも出してやってください。
リンクもありがとうございます。
トップからだとちょっと解りにくいかもしれないので
UVボックスのページに直リンでもかまいませんよ〜。
こちらこそよろしくお願いします。
No.1637 - 2007/07/24(Tue) 23:34:10
☆
Re: (No Subject)
/ totori
♀
[関東] [
Home
]
引用
リンクの件、どうもありがとうございました。
トップと作り方の両方にリンクさせていただきました。
自分で作ったボックスで樹脂が固まったときには、すっごく嬉しかったです〜。
とにかく樹脂を固まらせたくて、今やらなくちゃいけないことをすべてすっぽかしそうで怖いです。
もをぶ〜さんのブログもいつも覗いていますが、いつも小さな作品を細かく細工していて「すごいなぁ。どんな指先してるんだろう」と思ってました。
これからも毎日(!)覗いてますので、ステキな作品を生み出してくださいね♪
No.1639 - 2007/07/24(Tue) 23:57:20
☆
こちらこそ〜♪
/ もをぶ〜
♀
[近畿]
引用
ニアミスですね。(* ̄▽ ̄*)
リンクありがとうございました。
わしも初めて樹脂が固まった時は嬉しかったです。
「クララが立った〜!!」ぐらいの勢いで。(笑)
というのも、最初殺菌灯が必要ってのがわからなくて紫外線灯だけでやって固まらず、
ワット数が足りないのかも、って100wの電球型のもので試したらめっちゃ熱くなって樹脂が溶けたり・・。( ̄△ ̄;)
で、教室の先生にリサーチなどしてやっとこさ成功した時はほんと、「やったぁぁぁぁ〜〜!!」って感じでした。
指は太いです。左の人差し指は17号です。(笑)
ちなみに目は老眼です。(大笑)
ちっさいものが好きなので、殆ど意地で作ってます。
いつも見てくださってありがとうございます。<(_ _)>
ブログなどかなり気まぐれで毎日更新してなくてごめんなさい。(汗)
これからもよろしくお願いしますね〜!(* ̄∇ ̄)ノ
No.1640 - 2007/07/25(Wed) 00:29:14
★
延長しなくちゃ!
/ kemo
引用
今日、自分のHPの掲示板見たら
抹消されとりました。
いつの間にか90日間書き込みなかったのね。。。
ここの掲示板も危ないですよ!
私が延長するように書き込みしてあげますね(笑)
No.1625 - 2007/06/04(Mon) 22:42:02
☆
ありがとうございます!
/ もをぶ〜〜
♀
[近畿]
引用
>kemoさん
お気遣いありがとうございます〜〜。わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
掲示板抹消されてしまったのですか・・・。
mixiとブログやりだしてから、掲示板への書き込みってトンとありませんわ〜。(^▽^;)
なんとも寂しい限りでございます。
最近他の方のHPでも掲示板が殆ど稼動してないからって削除しちゃう人もちらほら居るんだけど、
初めての方だとブログより掲示板の方が
コメントしやすいかな、って思ってるんで、書き込みなくても置いておきますよ〜。
んで、実は時々書き込みあるんですよ。
エロサイトのお方から。(大笑)
見つけ次第こまめに削除してるんですが、
エロカキコのおかげで掲示板抹消を逃れてるようです。
ん〜〜。
考えようによっちゃ、役に立ってるのか?あれも。(・∀・;)
No.1626 - 2007/06/05(Tue) 01:38:53
☆
Re: 延長しなくちゃ!
/ kemo
引用
そっか〜!
エロサイトが延長のお手伝いしてくれてたんですね。
いいこともあるんですね(笑)
私のとこなんて、エロサイトも来やしない(;^_^A アセアセ
確かに始めての人は掲示板の方がいいですよね♪
No.1627 - 2007/06/07(Thu) 20:29:40
☆
Re: 延長しなくちゃ!
/ もをぶ〜〜
♀
[近畿]
引用
わはは。(^▽^;)
エロサイトさんは、毎日一回ぐらいの頻度で延長してくれてます。
実際鬱陶しいんだけどさ〜〜・・・・。
BBSへのスパムって効果あるんやろうか。
スパムメールも。
今時あんなのに引っかかる人っているんかしら。
いるからやってんのか。
んで、もうかるのか?
儲かるからやってんのか?
・・・と、今更ながらの素朴なギモンが沸いてでますわ。
エロサイト来なくて幸いですよ〜。
一度来たらコンスタントに来やがりますよ。(-"-;)
No.1630 - 2007/06/08(Fri) 21:05:08
★
(No Subject)
/ すぎフジン [北海道]
引用
始めまして!
豚さんのモチーフの可愛いですね!
家はパグが居るんですけれど、パグモチーフってなかなかないんですよね(;_:)
頑張って可愛いの沢山作ってくださいm(__)m
No.1617 - 2007/03/17(Sat) 21:56:28
☆
はじ
/ もをぶ&
♀
[近畿]
引用
すぎフジンさん、書き込みありがとうございます。
作品見てくださって、嬉しいです〜〜。
パグって、表情豊かで可愛いですよね。
銀粘土仲間の方で、パグの作品を作ってる方がいらっしゃるのですが、
現在HPをお休みされてるんで、ご紹介できないのが残念ですわ〜・・・。
最近ちょっとぶ〜の新作が無いのですが、現在製作中です。
また見に来てくださいねーーーーーー!!!!(* ̄∇ ̄)ノ
No.1618 - 2007/03/18(Sun) 20:57:24
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
記事No.
パスワード
記事編集
記事削除
画像削除
199/200件 [ ページ :
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
...
20
>>
]
-
HOME
-
ランキング
-
お知らせ(6/23)
-
記事検索
-
携帯用URL
-
フィード
-
ヘルプ
-
環境設定
-
Rocket Board Type-LS (Free)