14627

MMG掲示板

がんばってこー\(^o^)/

名前
メール
URL
件名
地域 性別 アイコン [ List ]
文字色
/ 編集パス
 
 
新年あけました NEW / TKO
冬季練習を始めて2ヶ月程度になりました。
週1回、複数人にレクチャーしながら動き作りを丁寧に行い、ゆっくりな動作で動きを定着させることに重点をおいてきました。
一緒練習しているメンバーから動き作りの最中に「押せなくなってきた」との声がもれました。
かなり嬉しい出来事です。

正しい動きができて理解できているからこそ、できなくなっているのがわかる。
客観的な動きが良くなるのはもちろんですが、本人の感覚が育っているのも大事な要素です。

後2ヶ月弱の冬季練習をがんばります。
No.1004 - 2023/01/06(Fri) 20:11:33
 
 
 
 
冬季練習始めました / TKO
早めにシーズンオフにして休養期間も十分すぎるほど取りました。
昨シーズンの冬季は400とBMLをメインにしましたが、思うような身体と動きを作れずにシーズン中に軌道修正をして、前半シーズンで身体が力尽きました。

今シーズンは自重トレをメインにウェイトも含めた身体づくりと腕振りをメインにした動きづくりで進めて行こうと思います。
No.1003 - 2022/11/13(Sun) 18:58:06
 
 
 
 
ピラミッド / れいか
今年の夏はコンディションが悪くても12"0台で走れたレースが多かった。12"0の土台がしっかり出来た中で7月末には11"8台が出た。安定して11秒台で走れるようになれば11"7台・6台が出るかなと考えてる合間に11"6台が出た。
まだ安定して11秒台では走るという課題は残っているので、今週の試合は向かい風、雨の中でも11秒台でのレースができるよう取り組みたい。
11"6台のレースを再現性を高めれば勝手にそうなるかなと思っている。
No.1002 - 2022/09/01(Thu) 19:21:15
 
 
 
 
(No Subject) / TKO
連投です。
最近、走りの指導に興味が湧いています。
有料でのパーソナル指導にどれくらい需要があるもんでしょうか。
まあ、指導実績のないどこの馬の骨ともわからないおっさんに有料で教えを乞う人がいるとは思えないですがね。

需要があれば紹介してください。
No.1001 - 2022/08/25(Thu) 18:33:18
 
 
 
 
(No Subject) / TKO
久しぶりに掲示板に書き込みます。
今シーズンは冬期トレーニングの設計が間違っていて、春先のレースは思うようなレース、走りを表現できませんでした。
5月頃から走りのコンセプトを変更し約2ヶ月後の徳島Mはそこそこの状態まで築くことが出来ました。
また、そこから2ヶ月が経過しレースからは遠ざかっていますが、トレーニングの手ごたえは感じています。
来週から後半のシーズンに入ります。
当初は9月にシーズンを閉めようと思っていましたが試したいことが増えてきたので10月の終わりまで精力的にレースに出ようと思います。
計画どおりに進むかわかりませんが、やりたいことを全部やります。
No.1000 - 2022/08/25(Thu) 18:28:16
 
 
 
 
あったか龍馬 / れいか
レース前しっかり臀部、ハムへの刺激を入れたい。
アップ方法は冬季で得た感覚でしっかり行いたい。

setの構えはRを意識した結果→股関節がはまりブロックに体重がしっかりかかった状態。目線は前へ山縣さんっぽい。

構えさえ決まればあとは脱力して前へ進むイメージをレース中は漠然と持ちたい。

こういった事を意識した結果内旋外旋動作や、前取り動作、遊脚への重心移動がうまくいったレースになったら良いなと思う。あと足はムチみたいに末端の動きが速い方がいい。
No.999 - 2022/03/22(Tue) 21:47:04
 
 
 
 
MMGで迎えるシーズン7回目 / れいか
シーズンインのレースはいつもソワソワする。
冬季を経て11秒台が出るんじゃないかって期待でいっぱいになる。

内容より先に結果を求めてしまう。0.01秒縮める事は簡単じゃない。
簡単に11秒台出るんじゃないかって思ってしまう部分もある。
昨シーズンうまくいったのは結果よりもどういったレースをしたいのかを明確に出来ていたからだと思う。

結果は後でついてくる。その事を忘れずに、レースに挑みたい。
No.998 - 2022/03/22(Tue) 21:38:26
 
 
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 29 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS