21751

のらの掲示板

     感想・ご意見・etc
何でもお気軽に書いていってくださいね!
商用目的だけの書き込みはお断りいたしま〜す!!

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
 
 
ソレイユさんからの書き込み / のら [北海道]
soleil−135

お久しぶりでございます。それいゆでございます。
久々にみなさんにもお会いしたかったのですが、、、
またぜひ誘って下さいましf^_^;

さて、向こうではkokkiriさんと2人、まさに珍道中、、、まあ、その辺りは長くなってしまうので割愛するとして、なんだか気になっていることが、、、

地下鉄駅へ下りる階段の近くを地図をもってウロウロしていた時の事。誰かに道を聞こうと思っていたら若い女の人が私たちのそばを急いで通り過ぎていったんです。
その拍子に定期を落としていったので、それを拾って
「ヨギヨー!キダリョー!」って呼んでも気付いてもらえず。振り向きもせずどんどん駆け下りてていく、、、
ついとっさに大声で
「アガシ!!」って叫んだら、ビクッとして物凄い怖い顔で振り向いた、、、途端、私が定期券を拾ったことに気付いて気まずそうな恥ずかしそうな顔で受け取り、また急いで駆け下りていきました。

で。

私があの時使った「アガシ!!」という言葉、間違っていたんでしょうか?
もしかして使ってはいけなかったのかも?と。
それともただ単に叫んだ声が大き過ぎたのか(笑)、いずれにしてもあの時、呼び止めるには他の方法があったのかなぁと、振り向き様の彼女の顔を思い出しては考えちゃうんですよねぇ、、、
語学&コミュニケーションってムズカシイですね、、、
No.1386 - 2009/02/07(Sat) 20:24:02
 
 
 
 
Re: / のら [北海道]
↑文字化けした書き込みを復旧しました。
でもなぜかハングルが打てないのでその部分はカタカナにしてます。

このあいだからなぜか全然ハングルが使えなくなってて。そのことと掲示板の文字化けは別問題だと思うのだけど〜?

旅行の詳しい話がぜひ聞きたいです。
近々またお誘いしますよ(^。^)

ところで、その子は多分、日本人だとわかって敬遠したんじゃないかな?教育のせいでまだまだ日本人は怖いって思ってる人も多いしね。

待て!って言われてびっくりしたのかも。
チャムカンマンニョ〜って呼び止めたほうが良かったのかもね?

私もお客様に「忘れ物です」って言葉が出てこなくて、「ソンニム〜!」ってひたすら追っかけて、「イゴ、カジョガセヨ!」って渡したことあります。

「落し物ですよ」
「お忘れ物ですよ」
どなたか正解を教えていただけるとうれしいです(^。^)
No.1387 - 2009/02/07(Sat) 20:35:23
 
 
 
 
Re: ソレイユさんからの書き込み / soleil−135 [北海道]
わーい!直してもらっちゃった〜!!
ありがとうございます!!
そう、あの文字化けは全く以ってワタクシの不注意でございます、、、
「あれ〜?タイトルでしかハングルで打てない???」
とか思って、それならとエンコードを変えて打ち込んでみたら大化けしてしまったという、、、誠に申し訳ござりませぬm(_ _)m

さて、やはり会話には「言葉をたくさん知っている」という事、大事ですね、、、教えていただいていた先生方がいらっしゃらなくなってしまって、もうすっかり勉強サボりまくり、、、でも、もっと頑張ろう。来年また行けるかはわからないけど、、、
今はガイドブックと、向こうで買ってきた地図を見ながら旅行しているような気分に浸りたいと思います(笑)。地図は去年も買ってきたのですが、今年はさらに地番入りのものを買ってきてしまいました。他の買い物もしながらホテルに帰ってきて「え〜!そんなの持って歩いてたの〜???」と呆れられるくらいの大きさ。重かった、、、(笑)。でもいつまで眺めてても飽きないんですよねぇ。

そして、日本人が怖いと思われているっていうのは仕方ないのかも知れないけど寂しいっていうか、せつないですね、、、
到着した日にも、ホテルに着くまでの間にちょっと複雑な気分になる出来事があったりも、、、う〜ん-_-;
No.1388 - 2009/02/08(Sun) 21:01:00
 
 
 
 
Re: / のら [北海道]
いろいろ設定のところを見たけど、やっぱり本文でハングル打てなくなっちゃってますね〜。残念。

韓国行きたいな〜!サークルのみんなで修学旅行いつか必ず実現させましょうね!
No.1391 - 2009/02/14(Sat) 11:34:38
 
 
 
 
カムバック / たま
韓流カムバックされたのですね〜。
その間に、私は好きな人が変りましたよ〜。
No.1381 - 2009/02/02(Mon) 08:36:44
 
 
 
 
Re: / のら [北海道]
あれ〜?Sweet Sorrowじゃないの〜?
私はもうすっかり最近の人はわからなくなっちゃいましたよ(-_-;)

願書出しました・・・(T_T)
No.1382 - 2009/02/05(Thu) 08:30:06
 
 
 
 
Re: カムバック / たま
あ、そうそう。そこからは次行ってませんよ。
No.1383 - 2009/02/05(Thu) 20:50:42
 
 
 
 
「亀は意外と〜」 / たま
私も好きです〜。
蒼井ゆうはかわいい感じより、こういうとんがった役の方が光ると思うわ〜。
そして、要潤のはげヅラに爆笑でした。

TOPIK、出しましたよん。
No.1379 - 2009/01/24(Sat) 12:48:22
 
 
 
 
Re: / のら [北海道]
もう出願したんですか〜
ちょこっと過去問みてみましたが・・・
単語すっかり忘れてるっ(@_@;)
でも試験でも受けないことには
もうモチベーション上がりそうにないんで
がんばってみることにしますわん(^_^;)

当分映画も見納めかしら。
No.1380 - 2009/01/27(Tue) 00:53:20
 
 
 
 
あけましておめでとうございます。 / たま
なぜか上の二人が別行動で(私の実家に行ったり、姑のお供で旅行に行っちゃったり)下の子がママにべったり、一人っ子を満喫してます。

明日から学校+幼稚園♪やれやれ〜。

最近は親子でキマグレンにはまってます。今年もよろしくお願いします〜。
No.1377 - 2009/01/07(Wed) 15:06:22
 
 
 
 
Re: / のら [北海道]
今年もよろしくお願いいたします〜♪

8から学校!?早っ!!!
うちは20日からですよ〜。夏も冬も約一ヶ月。
違うもんですねえ。
ん?じゃあ沖縄はどんな感じなんでしょね???

うちは女の子二人なんで家にいてくれるとめちゃめちゃ助かります(^_^;)
No.1378 - 2009/01/09(Fri) 17:44:22
 
 
 
 
あけましておめでとうございます / みどり [北海道]
歌屋に行かれましたか?
OLDのポスターは、おーの君がブログの琴似通信12月5日に張って貰ったと書いてありますよ〜♪
私も去年のクリスマスに行って店員さんに
「OLDのポスターはどこに?」って聞いてしっかり
宣伝してきました(笑)
No.1375 - 2009/01/06(Tue) 09:39:05
 
 
 
 
Re: / のら [北海道]
ほんとだ〜
琴似通信毎日見てるのに、覚えてないんですよね〜
苫小牧には関係ない話だと思ってたし(^_^;)

今年もよろしくお願いします☆

1月はライブ少なくてつまんないです〜
No.1376 - 2009/01/07(Wed) 09:23:20
 
 
 
 
새 해 복 많이 받으세요! / きむ [関東]
本当は苫小牧に行きたかったのに、何故か東京にいます。
のらさんは今回の試合をご覧になりましたか?
良い試合だったみたいで本当に観たかったですよ…

그럼 올해도 잘 부탁드립니다.
No.1373 - 2009/01/04(Sun) 20:31:37
 
 
 
 
Re: ! / のら [北海道]
せへぼんまにぱどぅしょっそよ?
PCがおかしくなってて、なぜかハングルが打てなくなってます(T_T)

試合おもしろかったですよ〜ヽ(^o^)丿
二日目は特に激しく熱い戦いでした!

明日のハイワンももちろん観に行きます!
明日終わったらしばらく苫での試合無いからつまんないです〜
No.1374 - 2009/01/06(Tue) 08:01:40
 
 
 
 
メゾン・ド・ヒミコ / たま
実家の近くなの。今は雰囲気のよいカフェになってます。もともとご夫婦で引退してから海の見える田舎生活をすべく引っ越してきたとか。普通の家→ロケ地→カフェになったそうです。

地元の人はあんなにうみっぺりに家建てたりしないわ〜。車がさびるのでびっくりした、とおばさんが言ってました。
No.1369 - 2008/12/16(Tue) 17:15:36
 
 
 
 
Re: / のら [北海道]
へええ〜!
近くなら行って見たいものですが。
映画のロケのあとカフェになってるところって
北海道にもいろいろあるみたいです。
小樽とか富良野とか。

確かに海のそばは車も家もめっちゃ錆びますよ〜。
No.1372 - 2008/12/20(Sat) 16:37:22
 
 
 
 
中国語で茄子 / かづき [九州]
初めまして!
15年ほど前にホンのちょこっとだけ中国語を習っていたことがあるのですが、そのときに、中国では写真を撮るときに茄子!と言うと習いました。
音は「チィェーズ」です。
本当に言っているかは先生にお尋ねになってください〜☆
No.1370 - 2008/12/19(Fri) 18:36:38
 
 
 
 
Re: / のら [北海道]
ありがとうございます!
職場に中国人がいる友人からもメールがあり
「ちぇぁーず」だとか。
なんとなくわかるような気がします(^_^;)

なんだか急にナスのチーズ焼きが食べたくなっちまいましたよ。

かづきさんのHPおもしろそうだったので、あとでゆっくりお邪魔させていただきます(^。^)
No.1371 - 2008/12/20(Sat) 16:33:53
 
 
 
 
あははは(笑) / みどり [北海道]
のらさんのブログで大王のカレーラーメンの
カップ出たって知り早速食べてみました
お店で食べたことがないので比べようがない(T_T)
No.1367 - 2008/12/11(Thu) 09:24:35
 
 
 
 
Re: にゃはは / のら [北海道]
かくいう私も子供のころ食べたきりなので、わかりませんでした(^_^;)

味見に子供達と3人で分けて、最後は御飯を入れて食べましたが、ひとりで全部食べるにはちょっと濃くて飽きるかも?
No.1368 - 2008/12/13(Sat) 00:17:51
 
 
 
 
私も〜。 / たま
化粧品変える前には@コスメを隅々までチェック。で、疲れちゃうのよね〜〜〜。
「これだ!!」って思えるものにまだ出会えません〜〜。
No.1365 - 2008/11/11(Tue) 17:06:11
 
 
 
 
Re: / のら [北海道]
返事遅れてすいません(>_<)
結局決められなくてお蔵入りしてたBBクリーム使ってますよ〜。やっぱりBBに慣れるとファンデの塗ってます感が気持ち悪くて・・・。
隠すものが何も無かった頃に戻りたい〜(T_T)
No.1366 - 2008/11/21(Fri) 08:49:23
 
 
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS