95358
SUPER INDEX掲示板

何でもお気軽に書いていってくださいね!
《風紀を乱したり人を中傷するような投稿は管理者に削除される場合があります。》

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
 
 
教えてください / カズー
ソフバチームを作って早1年。
いろんな体育館を回ってるんですが、
体育館によってはソフトバレー用シチュウがないんです・・・。
なにか代わりになる代用品とか、
良いアイデアはないでしょうか??
バトミントンシチュウはあるんですが、高さが合わなくて(^^ゞ
No.474 - 2006/08/10(Thu) 22:18:21
 
 
 
 
Re: 教えてください / M
ソフトバレー補助支柱というものがあります。
体育館にある場合もありますので確認してみては?
アシックス、モルテンなどから発売されていますので、
スポーツ用品店で取り寄せれますし、ネット通販でも購入は可能です。
ただ難点は、ネットをきつく締めれば内ぞりになり
アンテナなどは工夫しないと垂直でなくなります。
No.475 - 2006/08/11(Fri) 17:07:41
 
 
 
 
Re: 教えてください / カズー
補助支柱、経理担当と相談してみます(笑)
ずっとやるなら持ってても損じゃないですね(  ̄ー ̄)
No.476 - 2006/08/13(Sun) 17:46:17
 
 
 
 
(No Subject) / えみ [近畿]
私は今バックレフトを守っている中2のバレー部です。でも、うちの学校はとても弱く全く勝てません。だからカット、アタックをもっともっと上手くなって試合に勝ちたいです!!いい練習法などを教えてもらえないでしょうか?
No.449 - 2006/07/21(Fri) 21:57:26
 
 
 
 
Re: (No Subject) / えみ [近畿]
おすすめHPとかでも全然構いません。お願いします。
No.453 - 2006/07/24(Mon) 20:51:55
 
 
 
 
Re: (No Subject) / えみ [近畿]
まなさん、私の名前使いました??
No.467 - 2006/08/05(Sat) 20:08:05
 
 
 
 
Re: (No Subject) / まな [近畿]
お姉ちゃん・・・・??
No.473 - 2006/08/08(Tue) 19:37:44
 
 
 
 
ご無沙汰しております。 / 飛翔@管理人
みなさん、こんばんわ!
SUPER INDEX管理人の飛翔です。

本当にご無沙汰しております。
また色々とご心配をおかけしましたとこと、この場を借りてお詫び申し上げます。

頻繁に書き込むことが出来ませんが今後ともよろしくお願いします。
No.470 - 2006/08/07(Mon) 23:01:04
 
 
 
 
Re: ご無沙汰しております。 / 雨
元気ですか〜!?
本当にご無沙汰ですね・・・
飛翔さんの書き込み無いとさみしいだすよ@
そろそろ、地元体育館に遊びに来ませんか(・・?
No.472 - 2006/08/08(Tue) 09:29:13
 
 
 
 
(No Subject) / ひまわり
チームの一人の事なんですが・・・本人がアタッカーをやりたいと言うことなのでアタッカーとして頑張ってもらってるんですが、アタックを打つと相手コートの真ん中に山形のボールを返すんです。あなたはアタックを打っているつもりでも相手にはチャンスボールなのよといくら指導しても上手くならなくて。オーバーパスでコーナーを狙うように言ってもトスが上がると山形のボールを・・・何度言っても解ってもらえません。どのように指導していけばいいのか・・・
No.446 - 2006/07/16(Sun) 23:56:20
 
 
 
 
Re: (No Subject) / ☆たっち☆ [東北]
はじめまして!ひまわりさん。岩手でソフバやってます。山なりのアタックを返すということなんだけど、バレーの経験が無いとよほど練習しないと打てないと思いますよ・・・。チーム内でエースアタッカーはいますか?見て覚えることが一番だと思います。後、セッターのトスのタイミングがその人に合ってるかどうかもう一度チーム内で話し合うことが大事です!!ソフバのスパイク(バレーの基本)はボールを上から叩くと鋭いスパイクが決まります。打ち込み練習すると良いでしょう!
No.447 - 2006/07/18(Tue) 17:02:34
 
 
 
 
Re: (No Subject) / えみ [近畿]
私もアタッカーです。私は監督や先輩に、「力いっぱい、下まで手をふりおとせ」と言われました。壁うちやタイミング合わせをすればいいと思います。
No.450 - 2006/07/22(Sat) 17:22:18
 
 
 
 
Re: (No Subject) / 城戸
即、くびにする!
No.468 - 2006/08/07(Mon) 12:57:54
 
 
 
 
Re: (No Subject) / 飛翔
《風紀を乱したり人を中傷するような投稿は管理者に削除される場合があります。》
No.469 - 2006/08/07(Mon) 22:48:22
 
 
 
 
Re: (No Subject) / 雨
手首ですな☆
No.471 - 2006/08/08(Tue) 09:26:00
 
 
 
 
(No Subject) / まな [近畿]
ぁぃッ??>ゆーやん
No.462 - 2006/08/04(Fri) 20:40:19
 
 
 
 
Re: (No Subject) / ゆーやん







No.463 - 2006/08/04(Fri) 21:43:12
 
 
 
 
Re: (No Subject) / まな [近畿]
自作自演とかちょ〜痛いよまなちゃん(´;゜;ё;゜)ブホッ。

(´_ゝ`)いや…えみちゃんもしくゎまなちゃん…ぷ

(´ι_`)焦ってレス連発してる件について…ぷ

青年よ!!釣られてメールとかしちゃダメよ(・∀・)ハァト。

って書いてあったヵラ・・・
No.466 - 2006/08/05(Sat) 18:19:57
 
 
 
 
もっとうまく。。。。 / まな [近畿]
私ゎ中学なんですけど、部活でバレーをやってます。
私立なので勉強にいそがしく、試合でゎいつも負けてます。そんな弱いチームを持った監督。私ゎ現役の間に一勝はして監督を喜ばせたいです。でも私はおそく部活に入ったもので、みんなよりへたくそ;;試合に出してもらえません;;もっとうまくなりたいです!!練習法など教えてください><;;
No.400 - 2006/04/30(Sun) 12:58:17
 
 
 
 
Re: もっとうまく。。。。 / obasann
人に読んでもらうのに,「私ゎ」なんて,仮名使いはやめましょう。「もっとうまく。。。」日本語を書きましょうね。
No.407 - 2006/05/16(Tue) 17:51:19
 
 
 
 
Re: もっとうまく。。。。 / おばさん
> 人に読んでもらうのに,「私ゎ」なんて,仮名使いはやめましょう。「もっとうまく。。。」日本語を書きましょうね。
個人の、文字での自由な表現方法を指摘すんなや。間違えてる訳じゃないんだし。
No.409 - 2006/05/21(Sun) 13:29:24
 
 
 
 
Re: もっとうまく。。。。 / まな [近畿]
すみません;;なんか、提示版とか初めてで、そういうの使ったらダメとかって分からなくて。。。。;;あと、日本語になってないんですか??「もっとうまく。。。。」って。こういう表現よくするんじゃないのかな。。。。って;;
No.410 - 2006/05/26(Fri) 18:33:31
 
 
 
 
Re: もっとうまく。。。。 / まな
あなた方はそれだけなんですね。確かに私はあなた方に教えてもらうのにこんな書き方をしてしまったのは悪いと思います。でもあなた方は注意するだけで結局私に何も教えてくださいませんでした。私はホントに困ってるんです。毎日提示版を見て返事を1ヶ月ちょっとの間待ちました。でも全く返事はありません。obasannさん、おばさん(同一人物かもしれませんが)はそのことについて教えてくれないのですか??
No.452 - 2006/07/24(Mon) 20:33:12
 
 
 
 
Re: もっとうまく。。。。 / のりりん♪
まなちゃんはじめまして!
私も中学の時は、すっごいへたでした。でも、今ちゃんと考えながらやっているうち、この3年間でずいぶん上達しました。

上手な人のをよく見たり、基本的なパス練習をしっかりやったり・・・
あとはチームの人とよくミーティングするのも大事なことよね〜チームワークが一番ですから!

やっぱりバレーは”いつも たのしく げんきよく♪”ですよね〜!!
No.454 - 2006/07/27(Thu) 18:36:06
 
 
 
 
僕[ゎ]まなの味方・ω・)ノ゙ / ゆーやん

僕[ゎ]毎朝元気です(//・ω・//)ハァト。

おばばさん…若い子イジメちゃやーよ(*´∀`)σ)Д`*)めッ!

(´_ゝ`)釣りだと分かってても期待に応える僕[ゎ]ちょ〜いい子。。。。ぷ。
(・∀・)おばばさん楽しそうやからここおいで♪http://bbs1.fc2.com/php/e.php/11680/?pos=11
No.455 - 2006/07/30(Sun) 09:50:39
 
 
 
 
Re: もっとうまく。。。。 / mocomoco [東海]
まなちゃんこんにちは
ソフバ始めて3年の初心者だけど楽しくやってるときは自然とカラダが動きます。でもまなちゃんみたいにどうしたらもっと上手になるだろう、がんばらなきゃがんばらなきゃって考えてるときは逆に動けない気がします。
精神面も大切だと思うから楽しく楽しく。←コレは自分で感じたこと。
→コレはコーチより。ボールから絶対目を離さないコト。足の筋力をつけるコト。ギリギリでしかレシーブできなかったときには無理にいいとこに返そうと思わず真上にあげればOK。すべてゆっくりゆっくり慌てずに。
練習方法はとにかく2マン3マンをやってます。わたしもヘタだけどうまくなりたいキモチは一緒だよん。がんばりましょっ
No.456 - 2006/07/31(Mon) 15:21:18
 
 
 
 
Re: もっとうまく。。。。 / えみ [近畿]
みなさん、ありがとうございます。ちょっと自信も持てましたし、引退まであと1年、がんばっていこうと思います!!今はレフト対角を取り、アタックの調子も上がった!!!と思ったらなんか急に打てなくなって・・・・でも、人間やることってみんなできなくなることってありますよね??だから私はあきらめずにがんばって、現役??に絶対勝ちます!!本当にありがとうございました。
No.457 - 2006/08/02(Wed) 18:51:07
 
 
 
 
Re: もっとうまく。。。。 / まな [近畿]
> みなさん、ありがとうございます。ちょっと自信も持てましたし、引退まであと1年、がんばっていこうと思います!!今はレフト対角を取り、アタックの調子も上がった!!!と思ったらなんか急に打てなくなって・・・・でも、人間やることってみんなできなくなることってありますよね??だから私はあきらめずにがんばって、現役??に絶対勝ちます!!本当にありがとうございました。
No.458 - 2006/08/02(Wed) 21:12:10
 
 
 
 
Re: もっとうまく。。。。 / まな [近畿]
>みなさん、ありがとうございます。ちょっと自信も持てましたし、引退まであと1年、がんばっていこうと思います!!今はレフト対角を取り、アタックの調子も上がった!!!と思ったらなんか急に打てなくなって・・・・でも、人間やることってみんなできなくなることってありますよね??だから私はあきらめずにがんばって、現役中に絶対勝ちます!!本当にありがとうございました。

ぁの・・・・なんでえみなのか分かりません;;どっかバクりました??
No.459 - 2006/08/02(Wed) 21:13:53
 
 
 
 
Re: もっとうまく。。。。 / ゆーやん

自作自演とかちょ〜痛いよまなちゃん(´;゜;ё;゜)ブホッ。

(´_ゝ`)いや…えみちゃんもしくゎまなちゃん…ぷ

(´ι_`)焦ってレス連発してる件について…ぷ

青年よ!!釣られてメールとかしちゃダメよ(・∀・)ハァト。
No.461 - 2006/08/04(Fri) 00:32:39
 
 
 
 
Re: もっとうまく。。。。 / 監督
うまい子はどこがで練習してます。(家での体力強化の筋トレ等)あとは才能です。努力によって才能も伸びるし開花もします。あと、技術なんかは反復でどうにでもなります。頑張って下さい。
PS、縄跳び、マットを使っての練習はいいですよ。
No.465 - 2006/08/05(Sat) 10:33:06
 
 
 
 
教えてください / たまちゃん [四国]
香川県高松市で新しく女子のソフトバレーのチームを今作ってます。安くユニホームを作ってくれるところ教えてください。
Tシャツに背番号入れるくらいで十分です。練習できる所も今探しています。ほかにアドバイスください。
No.441 - 2006/07/09(Sun) 00:16:13
 
 
 
 
Re: 教えてください / KEN@SPEED(北川辺町) [関東]
たまちゃんさん、初めまして。m(_ _)m

で、レディースチームなら、↓などは、如何でしょう?
http://www.alasport.jp/images/unif/unif_05b.jpg

「安く」という基準がどの程度かが分かりませんが、
↑なら、女性でも気にならない丸首ですし、
これから汗をかく時期でも快適な、吸汗速乾・素材で、
最低ロット>5枚以上にはなりますが、
「ボディー(ウェア本体)」+「胸・チーム名マーキング」
+「胸・背番号」、すべて込みでも、
「1枚>\5,754-(税込)」で、
個人的には、この素材&デザインでは、
非常に値頃感が高いと思いますので、一情報まで。

ちなみに、知人チームで、現在、
ココに発注完了し、納品待ち状態です。
(なお、チーム名マーキングは、指定フォントの組合せ以外に、
データ入稿が可能との事だったので、
知人チームは、好きなフォントでデザインできる為、
Illustratorデータで、先方にメール添付入稿しました)

あと、往復送料持ちにはなってしまいますが、
現物サンプルも送ってくれますヨ。
(なお、私と知人チームの代表とで現物確認した上で、
発注しました)

ではでは。

▼フットサル ユニフォーム専門店 『ALA』
http://www.alasport.jp/index2.html
No.445 - 2006/07/16(Sun) 23:13:17
 
 
 
 
Re: 教えてください / たまちゃん [四国]
KENさんありがとうございました。よく分りました。また色々教えてください。今は体育館が月2回ですがやっと取れそうです。8月末には試合に出る予定です。すごく楽しみです。
No.451 - 2006/07/22(Sat) 23:37:38
 
 
 
 
(No Subject) / ☆たっち☆ [東北]
9月に高知県で行われるソフバ全国大会に出場予定です!!!レディースの部35歳以上にでます。この大会に出場するチームさんいますか?岩手から参戦します!!!
No.448 - 2006/07/18(Tue) 17:16:59
 
 
 
 
キネシオのかわい子ちゃん♪ / 自称おねえさん
この間、小6の娘のミニバスケの練習試合があったのですが、相手チームのかわい子ちゃんの足が普通じゃないのでよくよく見ましたら、ベージュのキネシオテープをふくらはぎに2本ずつ貼っているのでした。
おせっかいなおばさんは、つかつか寄って行き「どこで貼ってもらったの?」「誰に貼ってもらったの?」とにじり寄ったところ、何でもお父さんがセラピストで家で貼ってもらったという事でした。
遠目で見ると、か細い足がまるで義足のようなのです。
そのキネシオのかわい子ちゃんをずっと見ていたのですが、声は出るし、動きもいいし、まだ5年なのに審判までこなしているのでした。 ” たいしたもんです!!”

私のソフバの審判は、”テ〜キトーなのりで♪ばっくれて
〜♪ by KAT-TUN なので、ちょっと反省・・・
HM8さま 先日の戸田では、鋭いツッコミありがとうございました。(この場をお借りし。。)

悠莉華ちゃん!まんごーちゃん!ソフバがんばってますか〜?レギュラーになれましたか〜?
うちのYちゃん スタメンでがんばってますよー\(^O^)/

今日はこれから八潮で試合。夫と2人で帯同しま〜す !
ひぇ〜怒られるっ(__;)。。。
No.431 - 2006/06/25(Sun) 08:13:30
 
 
 
 
Re: キネシオのかわい子ちゃん♪ / 雨棒ーだす [関東]
おねえ☆〜 お久です!!
ところで最近、飛翔さんは何処ぞへ!!?
おねえは知ってますか〜?
家の近所では良く見かけるのですが・・・(・・??)
No.434 - 2006/07/03(Mon) 10:17:43
 
 
 
 
Re: キネシオのかわい子ちゃん♪ / 管理担当 [関東]
こんにちは〜
飛翔さんですが、今月まで超過密スケジュールらしくて
来月あたりから少し落ち着くのではないかということです。心配かけて申し訳ございませんm(__)m
No.437 - 2006/07/07(Fri) 19:12:53
 
 
 
 
Re: キネシオのかわい子ちゃん♪ / 自称おねえさん
雨棒さんも腰痛もちなのかしら?チャンピオンベルトでしたね〜キネシオテープ1個進呈しましょうか?買いすぎましたの。

それはそうと聞いてください!
わが娘の、先日八潮で行われたミニバスケのその日の最後の試合で、それまで全勝していた”手子林ミニ”というチームに、うちの”ジュべニール S”略してジュべが大差で勝ってしまったんです☆
どこのチームかと思いましたら・・・

相当な番くるわせだったようで、打ち上げでコーチが「感激した」と喜んでおりました。
コーチのみなさん♪
美味しいお酒で良かったですね〜(^_^)V

PS
先週、SUPERフットワークのKENさんといっしょにソフバしました。

Sub 止まらない足。。。(まねしよっと!!)
No.439 - 2006/07/08(Sat) 08:32:20
 
 
 
 
Re: キネシオのかわい子ちゃん♪ / 棒だす!! [関東]
おねえさんとも一緒に、やりたいですね(^^☆
飛翔さんも返事きたし、けんさんも30日に会う予定です〜
今度、遊びに来ませんか!?・・・
No.442 - 2006/07/11(Tue) 13:51:14
 
 
 
 
おねえ&雅さん、毎度ッス〜! / KEN@SPEED(北川辺町) [関東]
久々に、ココに来てみたら...、
おねえ&雅さん、どうもッス〜!

▽自称おねえさんへ
先日は、お世話様でした〜!m(_ _)m
で、パルシーへは、いつも行列が出来てて、
「一度行ってみたいね〜」と、通る度、
毎回、カミさんが言う、「もちもちの木」のトコを右折、
で、ばっちしマスターしました〜!
ところで、一昨日は、富士見→杉並と、
ハシゴ遠征してきまして、マフィックスさんトコでは、
またまた、バンビーズさん達と、
ごちゃ混ぜゲームをしてきました〜!

▽雅己さんへ
7/30(日)は、第2回北埼玉地区大会@騎西、で、
よろしくデス〜ぅ!
ちなみに、去年は、まだSPEEDには入ってなかったので、
http://ogaken.biz/movabletype/archives/2005/07/
の通り、見学だけでしたが...。

では、また〜ッ!

P.S. ところで、飛翔っち、元気なんかぁ〜。
No.443 - 2006/07/11(Tue) 23:47:04
 
 
 
 
Re: キネシオのかわい子ちゃん♪ / 管理担当HS8番 [関東]
KENさんお久しぶり〜で〜す。

先日、飛翔さんと連絡取りました。
忙しそうでしたけど元気でしたよ〜

また、遊びに来てくださ〜い!
No.444 - 2006/07/12(Wed) 18:14:44
 
 
 
 
タクティクスボード / ぶるーめん [関東]
ソフトバレーをはじめて、まだ2ヶ月の初心者(男)です。。
まさか自分がこんなにソフバにはまるなんて・・・
思っていませんでした。。

仕事柄プログラムをすることが多く、、ソフトバレー専用タクティクスボード(作戦・戦略ボード)付の掲示板作ってみました。

ポジショニングなどの質問が視覚的にわかりやすくできるかと思います。

http://shops.chu.jp/soft/

自分用に作ったのですが、みなさんに教えてもらえるともっと上達するかな・・・なんて思って公開してみました。

よろしかったら遊びに来てください♪
No.432 - 2006/06/28(Wed) 14:17:04
 
 
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS