91731

掲示板

何でもお気軽に書いていってくださいね!

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
 
 
新しくホームページができました。 / 横市医学部 ホムペ係
アドレスはhttp://sports.geocities.jp/ycumfc2009/です。
まだちゃっちいですが、登録お願いします。
No.820 - 2010/01/14(Thu) 14:12:45
 
 
 
 
Re: / 東大 HP係
今日は練習試合ありがとうございました!

ホームページリンクしました。相互リンクありがとうございます。
No.821 - 2010/01/24(Sun) 19:40:54
 
 
 
 
(No Subject) / たく
関東医歯薬獣大学秋季リーグ2009
http://akileague2009.web.fc2.com/Site/Top.html

↓ちなみに去年の
http://showadaisoccer.web.fc2.com/

なつかしいっすね〜去年よりもいい結果を残したいっす
No.817 - 2009/10/29(Thu) 09:48:30
 
 
 
 
Re: / 旗
うちに白丸が付いてるの新鮮だな
No.818 - 2009/10/30(Fri) 00:39:24
 
 
 
 
(No Subject) / かなな
マネさんてどんなことするんですか?
No.813 - 2009/10/25(Sun) 11:49:53
 
 
 
 
Re: / Chippy
主な仕事はドリンク作り、ボール拾い、時間の管理などです。
試合の時にはビデオを撮ったり、声を出して選手の応援をしたりします。

興味があったら練習に来てみてください♪
No.814 - 2009/10/25(Sun) 23:24:38
 
 
 
 
Re: / かなな
掛け持ちOKですか?
No.815 - 2009/10/26(Mon) 18:05:24
 
 
 
 
Re: / Chippy
毎週月曜日と金曜日の夕方5時から練習があり、日曜日に試合が入ることが多いので
月金日に活動のない団体との掛け持ちなら大丈夫ですよ。

週2回の練習のどちらにも来られない場合は、すみませんがご遠慮ください(>_<)
No.816 - 2009/10/26(Mon) 23:38:18
 
 
 
 
はじめまして! / ゆ
マネージャーってどこの大学でも
できますか??
No.809 - 2009/10/18(Sun) 21:31:02
 
 
 
 
Re: はじめまして! / すが
どこの大学でも全然大丈夫ですよ!良かったら一度練習見にきて下さい!月曜金曜に五時から本郷キャンパスで練習してます。もし興味あったらmayotic@hotmail.comまで連絡してください。
No.810 - 2009/10/18(Sun) 22:56:24
 
 
 
 
Re: はじめまして! / ゆ
ありがとうございます!
清泉女子の人っていますか?
No.811 - 2009/10/19(Mon) 17:07:08
 
 
 
 
Re: はじめまして! / Chippy
はじめまして。
私はお茶大の2年生で、マネリーダーをしています。

いまは清泉女子のマネージャーはいませんが、大学の違う人とも部活を通して仲良くなれるので大丈夫ですよ(^^)

毎週月曜日と金曜日に練習があって、今週の日曜日(25日)には試合もあります!
もし良かったら一度雰囲気を見に来てみてください☆
No.812 - 2009/10/20(Tue) 00:46:14
 
 
 
 
(No Subject) / たく
OBの先生方もご覧になるということなので、一応新ホームページのアドレスを貼っておきます。
http://tetsumonsoccer.web.fc2.com/
まだメンバー紹介全然やってません。すいません。
No.808 - 2009/10/05(Mon) 12:27:51
 
 
 
 
弘前へのルート / えびさわ
弘前が地の果てすぎてちょっと書くことが多すぎたのでこういう形になりました。

基本的には、弘前に22:27につく列車と、弘前に21:07につく列車があります。

22:27につくルートのうち、最も出発時刻が遅いのは、

上野 17:02 はやて27号
→八戸 20:05/20:15 つがる27号
→青森 21:17/21:34 奥羽本線
→弘前 22:27着

で、これより遅い、たとえば上野を17:06に発車するものに乗ると到着が23:57とかになります。

一方、21:07につくルートのうち、最も出発時刻が遅いのは

上野 16:02 はやて25号
→八戸 18:55/19:03 スーパー白鳥25号
→青森 20:00/20:26 奥羽本線
→弘前21:07着

で、16:02の一本後(16:06発)〜17:02の間に上野を出発する列車は、
22:27に到着することになります。

また、21:07よりはやく着こうと思うと、

上野を14:02に出発し弘前に19:35に到着するルートしかありません。
14:02の一本後(14:10発)〜16:02が、22:27到着のルートです。

同様に上野→八戸→青森→弘前と行きます。


こんな異様なことになってる原因は、たぶん奥羽本線という、でっかい路線っぽい名前を冠しながら
7時を過ぎると1時間に1本しか来なくなる路線、
それと八戸〜青森間にまともに特急?が走ってないことでしょう。
八戸〜青森はJR東北本線(1時間に1、2本)で行くと1時間半以上です。

そういうわけで、16:02の新幹線で行こう、という結論に達しました。

メーリスし忘れたんですが、16:02に間に合わなさそうな人は連絡してください。
No.806 - 2009/10/04(Sun) 17:22:42
 
 
 
 
Re: 弘前へのルート / えびさわ
細かいんですが14:02しかない、ってなってますけど14:02よりはやければ19:35には着くと思います。
No.807 - 2009/10/04(Sun) 17:24:00
 
 
 
 
ありがとう。 / 井上
東医体から帰京して、さっきまで寝てしまってました。みんなも疲れたろうと思います、お疲れ様。

引退の打ち上げの時は照れてしまってあまりきちんと言えなかったので改めて。

まずみんな、今まで本当にありがとう。
俺が6年間やってこれたのも、偉大な先輩や同輩のおかげであるもはもちろんだけど、君たち後輩が温かく支えてくれたからだと感謝してます。

4年になって以降、うちは試合(特に公式戦)では中々結果が出なくて、個人的にはとてもとても悔しい思いでいっぱいでした。今年は引退による戦力ダウンが例年より少ないのだから、来季は雪辱を果たしてくれると信じてます。
そのために必要なのは、(スピーチでも言ったけど)部内の競争です。はっきり言ってレギュラー争いが無いチームいn成長はありません。俺がまだ下の学年の頃は、上の学年の方でも試合に出られるかは分からない、いい意味での緊張感がありました。誰しもが、練習で試合で、質の低いプレーをすればレギュラーを外されるかもという危機感の下にサッカーをしていました。
ここのところは正直な話、そうした危機感を持ってプレーしてる人は少なかったと思います。
だから今後必要なのは、下からの突き上げです。今スタメンで出ていない人たちのがんばりです。今スタメンの人たちが引退するまで待つ、という姿勢ではなくポジションを今奪いに行く、という姿勢で練習しよう。練習や試合は全てアピールの場だと思おう。一つ一つのプレーの成否、質を上げて、追いつくのでなく追い抜く気持ちを常に持とう。今スタメンで出てる人に「俺ももっと練習しないと」と思わせるがんばりを見せてみよう。
試合に出ていなくても、そうした気迫がチームを強くします。
大学に入ってから始めたとしても関係ない。必死こいて練習すれば必ず驚くほど上達します。そんな例はいくらでもあります。(僕の一個上の林さんがみなも知る好例でしょう。)


今レギュラーの人も、部内にライバルがいないなら、他大に見つけてみましょう。うちがなぜかKOさんには練習試合で健闘できるのも、(T−ジマハールとかに)妙な対抗心を燃やしまくっているからかもしれません。
他大の、うまくて目立っている自分と同ポジションの選手を見つけて、そいつを勝手にライバルに設定しちゃいましょう。そいつを超えて、そいつより目立つよう励んでみてください。今よりもっとうまくなれると思います。


自分としては主将終わってからは、正直な話それまでのようなモチベーションを保つことが難しく、チームにあまり貢献できなくて申し訳ない。
わたる、播磨、岡田はこれからはモチベを落とさない、またサッカーに集中していく、ということを気をつけてね。


あとマネさん、みんな本当にありがとう。今回引退した4年生のあやこちゃん、さゆりちゃんはもちろん、去年までいたマネさん方、今いるマネさんのみんな、皆さんのおかげでずっとサッカーできました。
練習中はわりとサッカーする方に専心してて、あまり絡めることは少ないけれど、心の中ではいつも感謝してます。きっと部員みんなもそう。
ぜひ部活中はもちろん、部活以外でも仲良くやって、部をいい雰囲気にしてってください。
試合に出ることはできなくとも、一緒に戦ってる仲間なんだからね!
みんな本当に今までありがとう。今後たまに顔出すときも、ぜひとも美味しいドリンクよろしくです。



終わった今でも、これから自分が鉄門サッカー部の「当事者」ではなくなってあくまで応援する側にいるっていう実感がわきません。でも、これで終わったのだと、もう選手として関わっていくことは出来ないのだと思うとやはりとても寂しいですね。。。昨日は紛らすために割とふざけてたけどさ。
もっともっと勝ちたかった。この部への不満は無いし、満足ではあったけれど、この一点はやはり、無念です。
来季こそは、もっと勝てるチームになってくれ。常勝、と名乗れるチームを目指してくれ。
上で言ったように、一人一人がモチベーションを高めてくれれば、鉄門は必ずもっと強くなれます。今のままじゃもったいない。
新幹部のひろあき、かずき、えびさわ、期待してます。がんばってね。
No.800 - 2009/08/05(Wed) 00:01:01
 
 
 
 
お疲れさまです / 海老澤
今までは自分ももっと練習して上手くなって、それだけ考えていればいい立場でしたけど、これからは練習して競い合うような雰囲気を作る、ということもしっかり考えて、それを自分に還元できたらなとか思います。
練習試合とかでもそうですけど、最終的には春と東医体で勝てるチームにしていきたいと思います。
今までありがとうございました!
No.801 - 2009/08/07(Fri) 21:41:41
 
 
 
 
Re: ありがとう。 / すがわら [関東]
遅ればせながらお疲れ様でした。
井上さんとサッカーをした期間は本当にかけがえのない時間でした。また一緒にサッカーしたいです。本当にありがとうございました!

旧幹部はお疲れ様でした。しかし気を抜くのはまだまだ早いと思います。幹部が終わった今こそ部活を支えるときだと思います。幹部としての最後の試合は悔いの残るものだったと思うので、残り2年でその悔しさを晴らして下さい。

新幹部は3人で良く話し合っていい練習を作り上げてください。3人で力を合わせればすごい良いものが生まれるはずです。話し合うことだけわすれずに。

僕も最後の一年です。もう試合にはひとつも負けたくないです。それがたとえ練習試合であってもね。勝ちにしがみついて、かっこわるいほどしがみついて、最後の一年を過ごしたいです。

部員のみんな、そして何よりもマネージャーのみんな、あと一年よろしくお願いします。
No.802 - 2009/08/09(Sun) 07:49:16
 
 
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS