Paolo Montalban Fan Site + B B S +

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS
ご訪問の節には一言なりとメッセージを残して下さると大変嬉しいです。
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
(No Subject) / ミカネエ
てまり様、ブログの立ち上げおめでとうございます。楽しく読ませていただいています。リンクして下さった記事を見ると「The king and I」の評判は今ひとつのようですね。Paoloのパフォーマンスは素晴らしいみたいのことが書いてあったような・・・。

ところで、paoloソロアルバム(フィリピン発)をGETしました。フィリピン雑貨店の人が、出入りの業者の人に頼んでくれたんです。「期待しないでね。」って念を押されていただけに入荷の電話を貰った時は飛び上がりました。

てまりさんの言っているように、Do I love you because you're beautiful/I have dreamed が素晴らしかったです。タガログ語の曲も素敵でした。声を聴いて最初に思ったのは「若いな〜」。アイドルみたいに甘くて若い声。フィリピン人の趣味に合わせているのかしら。今の声も聴いてみたくなりました。欲望は限りを知らずですね。
No.237 - 2006/07/08(Sat) 23:24:56
Re: こんばんは♪ / てまり(管理人)
ミカネエ様、ブログをご覧いただきありがとうございます。
何か勢いだけで作ってしまいましたが、新しい記事を中々アップできなくて、もう少し開店休業状態が続きそうです(現在記事を準備中ではありますが)。

「The King & I」のレビューは、とりあえず Paolo評は上々のようなので、まあいいかな?と(汗)。演劇関係の評はどうしても偏りが出るので、できればもっと多くのレビューが読みたかったのですけどね(地方公演なので仕方ないですが)。

Paoloのソロアルバム、無事入手されたのですね!
やっぱり何でも当たってみるものですね。このCDではいわゆる「ささやき系」の歌い方が多いので、「Heading East」から入った私にはちょっと物足りなく感じられる部分もなきにしもあらずでしたが…(汗)。張り上げる方がより声がクリアーになる気がしますね。

最新のPaoloの歌声というと、昨年春にアラスカで上演した『The Long Season』の楽曲が2曲ネットで配信されていますが、もうお聞きになりました?
http://www.npr.org/templates/story/story.php?storyId=4518657

後『Pacific Overtures』のキャスト・アルバムも昨年2月の録音です。ただ、Paoloの歌は1曲のみ…(コーラスにも参加しているらしいのですが、残念ながら聞き分け不能)
No.239 - 2006/07/09(Sun) 22:35:07
ブログ開設 / てまり(管理人)
この度、当サイト用のブログを開設いたしました。
ほとんど見切り発車で、この先どういう方向へ向かうかもよくわかりませんが、とりあえず、サイト=公的、ブログ=私的のスタンスで進めて行くことになると思います。

ということで、新着記事は一週間前に終了したばかりの 「The King and I」 のレビューのとりまとめから。

なお、スパム対策が面倒なため、トラックバック及びコメントは受け付けない形にしておりますので、メッセージ等は恐れ入りますが、これまで通り当掲示板に書き込んでいただくようお願いします。
No.233 - 2006/07/03(Mon) 19:50:44
DVDが到着 / ミカネエ
 お蔭様で、「シンデレラ」のDVDが届きました。スカパー版と比べて楽しんでいます。手まり様とLexus様御推薦の付録はすご〜〜〜〜く良かったです。買ってよかった〜〜〜!!と思いました。お二人には本当に感謝しています。

昨日、横浜伊勢崎町のフィリピン食品店に行ってきました。CDやDVDも扱っていますが、さすがにPaoloのタガログ語の曲が入っているCDは有りませんでした。店主の方が出入りの業者に入手出来るか聞いてみてくれるそうです。「でも、期待しないで。」と言われました。そう言われても期待しちゃいます(^^)お土産にフィリピン産のマンゴーを買いました。ちょうど良い酸味にめちゃくちゃ美味しかったです。
No.228 - 2006/06/29(Thu) 20:40:13
それは何よりでした♪ / Lexus
ミカネエ様の嬉しさがとてもよくわかりますp(^o^)q
ちなみにスカパー版だとほんの数秒カットされてますよね。
継母と義姉達が舞踏会から馬車で帰ってくるシーンだから、
私達には特に影響ないか..なぁんて(笑)

それと、残念ながら20日前に終了&落札されてますが、
Paolo様のタガログ語のCDがYahoo!オークションに出されてたとつい昨日知りました。
もっと早くに気付けばよかった〜!(;_;)
No.229 - 2006/06/29(Thu) 22:49:46
Re: こんばんは〜♪ / てまり(管理人)
>ミカネエ様、早速のご報告ありがとうございます!
発送予定よりも早めの到着でしたね。ボーナストラックもお気に召していただけたようで何よりです(*^_^*)

CDも探して下さったのですか。
さすがに発売から3年になりますから、国内での入手は中々厳しいかもしれませんね。ネット上では今でもよく見かけますので、まだまだ廃盤ということはないでしょうが…。
フィリピン産のマンゴー、暑くなって来たこの季節にはピッタリですね。う〜ん、私も食べたくなってきた!


>Lexus様
パオロのCDがオークションに出ていたのには私もビックリしました。
成立以前にわかっていれば、こちらに情報を載せましたのに…。

私はそっち方面は疎いのですが、タガログソングの愛好家(?)って日本にも結構いるみたいですね。検索していると、いくつかカラオケ情報に引っ掛かって、そこでこのCDを買ったという書き込みとか見かけますし…。
No.230 - 2006/06/30(Fri) 01:25:30
(No Subject) / ミカネエ
手まり様、Lexus様 「シンデレラ」DVD版のボーナス画像について教えてくださり、有難う御座いました。おふたりの書き込みを読んでいたら、居ても経ってもいられなくなって、すぐにDVDを注文しました。7月3日の発送予定です。う〜〜ん早く見たいです。

一方、USアマゾンからは、「HEADING EAST」の発送の遅れのメールが来ました。「発送が遅れるけどそれでもほしいのか、ほしければ遅延承認をしろ」という内容です。連絡がなければ自動キャンセルになるとありました。アメリカの会社ですね〜。なんか偉そう。うっかり承認手続きに気が付かなかった人はどうなるんでしょう?そうなんです、てまり様、私もトラブルがあった時のことを考えると外国の会社はなるべく使いたくないんです。言葉の問題もありますし、会社側の対応に問題が多いので。きつくきつく言わないと問題解決してくれないから疲れるんですね、ふ〜〜っ。

というわけで「Heading East」は8月末以降の到着です。忘れた頃にやって来るってかんじでしょうか。paoloの為ですから、辛抱強く待ちます。無事に手に入りますように。
No.220 - 2006/06/22(Thu) 10:36:55
Re:大変でしたね / てまり(管理人)
ミカネエ様、「Heading East」は8月末以降ですか…。
本当「忘れた頃…」の話ですね(汗)。

「遅延承認」というのは初めて知りました。
日本流だと「取り消すなら手続きしろ」のように思いますが、あちらでは逆の感覚なのかしら?

いずれにせよ、確実に入手できるのかは不透明ですね。実際、発売からかなりの年数が経ちますし、今後は廃盤の恐れもありそう…。何としても無事に届いて欲しいものです。

それに比べれば『シンデレラ』のDVDの方は早いですよね。
私も10日くらいで届きましたが、プレーヤーは注文した翌々日には到着していたもので、まだかまだかとそれは気が気ではありませんでした(汗)。
No.221 - 2006/06/22(Thu) 19:25:55
Re: (No Subject) / ミカネエ
そうなんですね。日本と逆なんです。商売っ気がないって言うか何と言うか(^^;

たった今、USアマゾンからお詫びのメールが届きました。ちょっと気がすみましたが、廃盤になるかもしれない??!!貴重なCDをGETするまでは、気が抜けませんね。

来週のスカパーで放送される「シンデレラ」を録画出来るまで、ネット上のpaoloの写真とオフィシャルサイトの「SHE」と「アラジン」の動画で何とか飢えをしのぎます。ところで、写真を見ると、本当に色黒ですね(^^)。
No.222 - 2006/06/22(Thu) 21:21:44
Re: こんばんは / てまり(管理人)
アマゾンからお詫びメールが来たのですか。
ここでの遣り取りを見て慌てて送ってきた…なんてことはないですよね(汗)。

廃盤というのはちょっと大げさかもしれませんが、ブロードウェイにも行っていないマイナーな作品ですので、生産数はそう多くはない気がします(まあ、需要もそれだけ少ないということで…)。

ネットで見られる動画といえば、拙サイトに載せていないのが一つあって、公式サイトを探せばリンクはあるのですが、既にご覧になったでしょうか?

タイトルは「A Chritstmas song from Paolo」。
1分足らずと短く、かなり荒めの画像ですが、歌声はなかなかクリアーです。
直リンクは本当はまずいのかもしれませんが、一応貼っておきますね。
 http://www.epaolo.com/audio/chestnuts.mpg
No.223 - 2006/06/23(Fri) 01:09:33
Re: (No Subject) / ミカネエ
「A Chritstmas song from Paolo」の画像有難う御座います。この画像に出会えて本当に嬉しかったです。何度も何度も聴きました。心から感謝しています。
No.224 - 2006/06/23(Fri) 10:42:15
Re: Chritstmas song... / てまり(管理人)
気に入っていただけて何よりです。
もう少し長ければ文句なしなのですけどね(汗)。
No.225 - 2006/06/23(Fri) 18:47:39
(No Subject) / ミカネエ
Lexus様、DVD版にはボーナス画像がついているんですか?やっぱり買うしかないなあ〜。Heading EastはUSのアマゾンから注文しましたが、DVDは割高でも日本のアマゾンから入手するつもりです。USアマゾンはhandlingが遅い気がするんです。Heading Eastに関してはまだ発送の連絡さえが来ません。待ちくだびれそうです。

paoloファンの仲間が出来て嬉しいです。わたしもてまりさんと同じように、数年前wowwowで初めてシンデレラを見ました。その時は矛盾だらけの笑える設定とbrownシンデレラという新しい試みが気にいりました。paoloは中国人と思っていたんです。もともと中華圏の芸能(今は華流っていうんですよね)に興味を持っていて、中国人+王子様の組み合わせにクラクラときました。実はフィリピン人だと知って驚いています。

この6月、スカパーで3回放映されますね。すっかり忘れていたpaoloですが、また再燃し出しました。今度はしっかり応援するつもりです。

今日の7時にゆうパックでplayerが届けられるようです。ワクワク〜☆ 
No.216 - 2006/06/21(Wed) 14:11:28
Re: こんにちは〜♪ / てまり(管理人)
ミカネエ様、『シンデレラ』DVDのボーナス・トラックにはメイキング映像が収録されていて、時間にすれば15分ほどですが、私的には大変おいしゅうございました(笑)。

私もアマゾンは可能な限り日本版を利用しています。
US版も注文そのものは簡単ですが、もしものトラブル時には対応しきれる自信がないもので…(汗)。
でも『Heading East』は日本版で扱ってくれていませんからね。私が購入したのは5年以上前になりますが、その時も発注から到着まで1ヶ月以上かかったように記憶しています。どうぞ無事お手許に届きますように。

私も初めて見た時は、てっきり中国系だとばかり思っていました。
それが調べて行くうちにフィリピン系とわかってビックリ!
『シンデレラ』ではメイクやライティング、それと相手役のカラーとの対比でそうは見えませんが、地色は結構色黒みたいですよ(爆)。
No.218 - 2006/06/21(Wed) 19:54:09
是非ボーナス画像をご覧あれ〜(笑) / Lexus
ミカネエ様
管理人様のおっしゃる通り、「シンデレラ」DVDのボーナス画像は
ファンでしたら必見です!ほんの一瞬ですけど、
♪Ten Minutes Ago♪のレコーディング風景には
うっとりしちゃいますよ〜p(^o^)q
No.219 - 2006/06/21(Wed) 22:18:32
とっても嬉しいです♪ / Lexus
管理人様&ミカネエ様

私なんかの情報がお役に立てたみたいで、
(にわかPaoloファンなのに..)本当に光栄ですp(^o^)q
管理人様、DVDのボーナス画像(撮影風景)は堪能できましたか?(笑)
これからもPaolo様の日本人ファンが少しでも増えてくれると嬉しいです。
知名度が高くなれば各作品の日本語版DVDも発売される可能性も高くなるのに〜
なぁんて。(^_^;)
今頃Paolo様はきっと8月の舞台練習に明け暮れていらっしゃるのかしら...?
と想像しながら今日1日楽しく過ごしま〜す!
No.213 - 2006/06/21(Wed) 13:35:13
ちなみに / Lexus
先日、アメリカにいる友達にAmazonでシンデレラの楽譜も購入してもらいました。
↑欲しい物があればすぐ行動する衝動買いの多い私..(笑)
友達は「すごくいいから早く日本に送ってあげようか?」と言ってくれたのですが、
彼女が帰国する秋まで楽しみをとっておいてま〜す(^o^)
No.214 - 2006/06/21(Wed) 13:49:04
今日はヒマなので / Lexus
今日はなんだか送信後に思いつく事が多いなぁ。
最初っからまとめて書け〜!って感じですね、失礼。
m(_ _)m
「王様と私」も同じ作曲家だけあって素晴らしい音楽ですよね。
14年前ですがCD企画のアンナがジュリー・アンドリュース、
王様がガンジー...じゃない、ベン・キングスレーが演じている
CDが一番好きで、ルンターとタムリンの歌も大好きで
何度も何度も繰り返して聞いていたので
まさに今頃Paolo様が舞台で歌っているんだぁ...と思うと
なんだか不思議な気分です。
ではでは。
No.215 - 2006/06/21(Wed) 14:10:16
Re: ありがとうございました / てまり(管理人)
Lexus様、改めまして情報ありがとうございました。
念願のボーナストラックもようやく見ることができて、レコーディング風景など、画面の前で一人ニヤニヤしながら何回も見直してしまいました(笑)。これを買わずして管理人を名乗るなどもっての他でしたね(汗)。

何を隠そう私のパオロ・コレクションの一番最初(録画テープを除いて)がその楽譜でした。ネットで予約して書店で受け取りという形で、時間は少しかかりましたが、カード入らずで簡単に入手できたので…。扮装写真入りですし、今でも時々取り出して眺めたりしてます。

『王様と私』の舞台は月曜日(日本時間では火曜日)に初日を迎えましたが、何せ地方公演なもので、今のところ大した情報は拾えていません。期間も1週間と短いですし、今回は画像とかのゲットも難しいかも?

ルン・タとタプティムのデュエット曲「I Have Dreamed」はソロ・アルバムに『シンデレラ』の楽曲と共に収録されていて、ドラマティックな歌声に毎度「生で聞きたい!」と思ってしまいます。

写真は2002年の公演時のものが以下のURLに掲載されていますのでよろしければどうぞ。
 http://www.theatermania.com/content/show.cfm/show/13536#
(写真をクリックすると少し大きくなって見やすくなります)
No.217 - 2006/06/21(Wed) 19:48:38
このサイトに感謝しています。 / ミカネエ
はじめまして。ミカネエと申します。てまり様、このサイトを作ってくださって感謝感謝です。シンデレラをスカパーで見て以来、Paolo Montalban の声と笑顔にbe in love です。しかし情報の少なさに愕然としていました。(オフィシャルサイトもいまいちだし・・)このサイトを見つけたときはオアシスのように思えました。

早速、amazon.comで「Heading East」のCDを注文しました。「シンデレラ」はスカパー版を録画してみて、物足りなかったら別途購入するつもりです。

Lexus さんの情報も大変役に立ちました。早速リージョンフリーのプレイヤーをオーダーしました。どこで買おうか迷ってましたが、Lexusさんの書き込みを見て、これに決めました。とにかく動く!という情報がありがたかったです。

Paolo Montalban が好きになって日も浅いですが、これからもどうかよろしくお願いします。
No.210 - 2006/06/20(Tue) 13:11:35
Re: ようこそ! / てまり(管理人)
初めまして、ミカネエ様。ようこそお越し下さいました。
おっしゃる通り、ネット上でもパオロに関する情報は少なくて、「ないなら作ってしまえ!」のノリと勢いでこのサイトを作ったのですが(汗)、こうしてメッセージをいただけるのが何よりの励みになります。
あくまでも趣味の範囲内で、既にネット上に公開されている情報を掲示しているだけですので、決して十分とは言い難い内容ですが、今後もお付き合いいただければ幸いです。

Lexusさんの情報を得て、私もついにリージョンフリーのプレーヤーと海外版DVDを入手いたしました(横レスになりますが、Lexusさんありがとうございました!)。
サイトを立ち上げた最大の利点は、実はゲスト様からも情報をいただけることです。
それでなおかつ、パオロのことを少しでも気にかけて下さる方々が、彼についてあれこれ語り合える交流の場として、この掲示板が機能してくれれば、こんな嬉しいことはありません。

「Heading East」を聞かれてのご感想も是非お知らせ下さいませ(*^_^*)
No.211 - 2006/06/20(Tue) 19:54:15
四度目の王子 / てまり(管理人)
舞台版「シンデレラ」への出演決定!
 公演期間:8/8〜26
 場所:Ogunquit Playhouse(アメリカ・メイン州・オガンクィット?)

内容的には昨秋の「Paper Mill Playhouse」版と同じものだと思いますが、王子以外の主要キャストは変更があり、シンデレラ役は前のツアー時のJessica Rushが再登板。そのせいか、今回はパオロがトップクレジット扱いのようです。

なお、劇場公式サイトにはシンデレラと王子のツーショット写真も掲載されています。
http://www.ogunquitplayhouse.org/Cinderella.cfm
No.199 - 2006/05/29(Mon) 19:03:48
ご参考までに / Lexus
宣伝というわけではありませんが、ご参考までに...
私が買ったDVDプレーヤーは↓です。
http://item.rakuten.co.jp/kaimin-rs/bl-nt/

ちゃんと映るかなぁと初めはドキドキしちゃいましたが、
もし失敗しても、DVD(約\1,800)と合わせても
まぁ1回飲み会にでも行ったと考えればいいや..
という価格だったので、思い切って買ってしまった次第です。

ただ、一番最初にメニュー画面等を表示させる時に
ブゥ〜ンと少し音がしますが、再生中は全く問題ないですし、
リモコンの付属電池(単4×2本)が無かったのも
この価格なので仕方ないかと...(^_^;)
(多分、アジアで生産されているのかしら?)

是非是非、英語字幕を楽しんで頂きたいです♪

ちなみに私は映画のメイキングが大好きで、
撮影風景はもちろん、例えば悪役が楽しそうにスタッフと談笑してる姿とか
見るのも面白いし、このボーナス画像はたまりませ〜ん!(☆^▽^☆)

それに、私は冒頭とラストのリンクってすごく好きです。
(冒頭のPaolo様の歌声にも聞き惚れてしまいます)
そもそもシンデレラのお話自体が
「そんな大勢に靴なんて履かせ無くても...顔でわかるだろう、王子!」
と思っちゃいますが、子供達に夢を与える童話ですから
ツッコミはしないでおこーっと。(笑)
No.194 - 2006/05/26(Fri) 08:06:25
Re: ありがとうございます! / てまり(管理人)
Lexusさん、DVDプレーヤーの情報ありがとうございます。
これはマジで検討したいと思います(いやもう気持ちは99%決まって…)。

冒頭とハッピーエンドのリンクは、中盤のデュエット曲を受けてのものですからね。
「美しいから好きになったのか…」「好きだから美しく見えるのか…」
そう考えると、お子様向けとは言い難い、何か深いものを感じます。

靴を持って回るところはさすがに失笑を禁じ得ませんが(汗)、それを言ってしまってはおしまいですよね。何といっても、王子自ら苦労してシンデレラを見つけ出す…というところに意味があるのでしょうから…(笑)。
No.196 - 2006/05/26(Fri) 18:51:46
見ました〜p(^o^)q / Lexus
来週の放送を待ちきれず、とうとう海外版をAmazonで買い、
さらにリージョンフリーのDVDプレーヤーも買い、
(サイズが20cm四方のとてもコンパクトで価格も5千円程度だったので
ついつい衝動買い!)
今日やっと見ることができました〜!

本当に、管理人様のオススメ通り、冒頭シーンのデュエットも最高ですね!
英語字幕ですけど、全部セリフが読めるのも面白いし(辞書を片手に...(笑))、
なによりもボーナス画像で(これは残念ながら英語字幕もナシ..(T_T))
撮影風景やレコーディングシーンが見られ、本当に楽しいものでした。

もちろん、来週の日本語字幕の放送も絶対にDVD録画しま〜す!!
No.191 - 2006/05/25(Thu) 19:38:37
Re: おーっ! / 手鞠
海外版のDVDを購入されたのですか? しかもプレーヤーまで!
英語字幕付きというのは非常に惹かれますね。素敵な情報ありがとうございます。

この作品にハマッてすぐの頃、歌詞が知りたくてネット上を方々めぐっているうちに、偶々シナリオもどきのものを入手して楽しんでいたのですが(著作権の問題でか、その後すぐに消滅してしまいましたが)、それも所どころ歯抜けになっていたり、どうも単語の発音が違う?と思う箇所もあって、ずっと気になっていたのですよ。

リージョンフリーのプレーヤーもそんなお値段で手に入るのなら、これは一考の価値ありですね。日本語字幕版と合わせればいい英語のお勉強にもなりますし。

冒頭の出会いシーンはディズニー映画の『アラジン』の二番煎じ(男女の立場が入れ替わってますけど)と、あちらではあまり評判が良くなかったようですが、最後のハッピーエンドにリンクする作りは、少々ベタではありますが、私は結構お気に入りです(笑)。
No.193 - 2006/05/26(Fri) 00:51:29
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
98/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS