95602

旧酔鴻掲示板(閲覧のみ)

新掲示板はコチラ
http://suikoubbs.1616bbs.com/bbs/

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
ちあき電脳探偵社 / ちゃりんこ [中国]
久々の新刊。
うれしくて、しばらくは表、紙裏表紙、帯と眺めてから 読むつもりです。
今日から 北森さんを偲んで プラットバレー週間です。
早速今夜は プラットバレーのハイボールで。
No.3013 - 2011/01/21(Fri) 17:43:07
もうすぐ / ちゃりんこ [中国]
年が明けて、
もう 一年になるのだな・・と
早いような すごく前のことのような
不思議な 感じがしています。
25日の ことでしたね。
No.3011 - 2011/01/16(Sun) 03:10:37
Re: もうすぐ / Miwako [関東]
本当ですね。 もう1年になるのですね。
お空の上で新作の執筆をされているかもしれませんよ。
No.3012 - 2011/01/21(Fri) 00:07:41
香菜里屋を知っていますか / 幽星 [関東]
 『香菜里屋を知っていますか』、その店は、読者の探求心に委ねられてしまった。想像越しで見出すしかないのだろうか。思えば、書棚をめぐり見つけたのがきっかけだった。作品を気ままにチョイス、断続的に読んできた一年だった。暑い暑い夏だったが、紅葉はやってきた。枯葉が散らばり、枝が露わになって、冬らしくなった。一周忌になる。『香菜里屋』、『蓮丈那智』、読んでいて、ふと居心地のいい作品といいたいように思えてきた。
No.3008 - 2010/12/14(Tue) 22:06:04
香菜里屋の4種類のビール / 灯台守 [近畿]
皆様こんにちは。
久しぶりに「桜宵」を読み返しましたところ、以前からの疑問が復活してきました。
香菜里屋の4種類のビールの銘柄はそれぞれ何か??
出来れば4種類並べて飲み比べしてみたいと思っています。
もし過去に議論されたことでも有れば、ご存じの方、件名等教えていただけないでしょうか??

※「桜宵」は「約束」のダークさがお気に入りなんです。

灯台守
No.3006 - 2010/12/12(Sun) 10:32:29
香菜里屋 / まぐ [北陸]
トップページのニュース欄から「香菜里屋を知っていますか」文庫版の出版予定が消えてしまいました。延期になったんでしょうか。早く買って再読したいので、焦っています。
No.2996 - 2010/11/30(Tue) 16:02:13
Re: 香菜里屋 / まぐ
うーーん、残念。
これまで単行本出版からちょうど3年で文庫化されてきたようなので、
その意味でもこの11月か12月に出版されると思っていたんですよ。待つしかないですね。
No.2998 - 2010/12/01(Wed) 08:56:49
Re: 香菜里屋 / 管理人 [近畿]
まぐさん

すいません
「香菜里屋を知っていますか」の文庫化は、誤報だったようなので削除しました

しかし来春には文庫化されるようなので、それまで首を長くしてお待ちください
No.2997 - 2010/11/30(Tue) 19:33:15
しゃばけ読本ですが / みんと [東海]
本日、文庫のしゃばけ読本を購入したのですが、なんと北森さんの対談が収録されていません。
よく見ると、再編集したとのことで、かなり依然出たものと内容が変わっています。
対談が読みたい方は、要注意です。
2007年に出たオリジナルを探されるしかないようです。
No.2993 - 2010/11/27(Sat) 21:09:27
Re: しゃばけ読本ですが / MOTO
エッ、そうなんですか?
しゃばけシリーズも好きなんで、一挙両得だと思ってたのに… 残念S

でも情報ありがとうございました。

No.2995 - 2010/11/29(Mon) 14:23:22
Re: しゃばけ読本ですが / Miwako [関東]
本当ですか? 楽しみにしていたのでショックです。
再編集なんてどうしてしたのでしょうね。
No.2994 - 2010/11/28(Sun) 12:02:46
千光寺に行ってきました / 京都のくぅー [近畿]
きょう、千光寺に行ってきました。京都は秋のシーズン
真っ盛り。テレビでも朝から京都の秋特集 真っ盛り。
渡月橋から千光寺までの川沿いを、錦秋に彩られた嵐山の絶景の中に身を投じ、少し肌寒い川風を浴びながら紅葉を踏み分ける。千光寺までの長い階段は日頃運動不足の私の足には、いささかキツイものがありました。

さすがにシーズン、千光寺も多くの参拝客。

ご住職の寺の説明を聞き、般若経の解説をしていただいた後、個人的に北森氏の話を伺いました。デビュー前からのお付き合いのようで、「北森作品を読んで、来てみました、とおっしゃる方が多くおられます」「彼は寺の恩人です」「女性のファンが多いようですよ」
などなど・・・・

「また来てください」と言われましたが、あの階段は今の私にはさすがにきつい。次に伺うまでに少し運動しておこう。

心地よい 秋の一日でした。
No.2992 - 2010/11/23(Tue) 20:26:05
(No Subject) / 絢 [近畿]
先日、『虚栄の肖像』『なぜ絵版師にたのまなかったのか』を購入致しました。

文庫の表紙折り返し部分、著者紹介の欄に
“逝去”の文字があり、また寂しくなりました。

冬狐堂、陶子さんの変化が気になったり
ベルツ先生と冬真のかけあいをもっと読みたくなったりしました。

やっぱり、返す返すも残念すぎます。
No.2990 - 2010/11/17(Wed) 10:32:08
Re: / ちゃりんこNAO [中国]
そうですよね。
北森さんの小説は掛け合いの面白さがあります。
もちろん、ほかの小説にもですが。
あの人だったら こんな時はどう言うだろうか・・
とか 想像するのも 楽しいです。
No.2991 - 2010/11/18(Thu) 03:29:25
誕生日 / ちゃりんこNAO [中国]
そうでしたね。
今年もどこかで、ぐでんぐでんに酔って笑っていらっしゃるような 気がします。
昨年の この頃から 少し元気がなかったような・・・

しゃばけ読本の文庫 私もゲットします!
No.2989 - 2010/11/17(Wed) 00:35:01
誕生日 / 兎沙木 [中国]
11月15日
誕生日なんですよね・・・
今年も お祝いしたかった・・・
No.2988 - 2010/11/15(Mon) 23:58:59
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS