95989

旧酔鴻掲示板(閲覧のみ)

新掲示板はコチラ
http://suikoubbs.1616bbs.com/bbs/

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
しゃばけ読本読みました / Miwako [関東]
まっさきに北森先生との対談を読みました。
本当にいきいきと語られていますね。
読んでいて、顔がほころんでしまいましたが、
たくさん書きたいことがおありだったのだろうと
改めて思いました。
カラー写真も掲載されていて、とてもお元気そうなので
亡くなってしまったことが、改めて信じられない気持ちになりました。

文庫化されたら是非購入しようと思います。
No.2987 - 2010/11/15(Mon) 18:46:51
しゃばけ読本 / ちゃりんこNAO [中国]
北森鴻VS 畠中恵の対談が載ってるのは、新潮社2007年11月10日発行の「しゃばけ読本 バーチャル長崎屋奉公人編」です。
私は図書館で借りました。
読んでみてください。
No.2984 - 2010/11/07(Sun) 17:49:55
Re: しゃばけ読本 / うめきち [近畿]
しゃばけ読本は来月文庫化されるみたいですよ。
No.2986 - 2010/11/09(Tue) 21:47:14
Re: しゃばけ読本 / Miwako [関東]
ありがとうございます!
図書館で探してみます。
楽しみだなあ。
No.2985 - 2010/11/07(Sun) 18:44:22
せめて・・ / Miwako [関東]
第一弾の凶笑面の再放送をしてほしいです。

以前放映したときにビデオテープに録ったのですが、
テレビを替えたらハードディスクになってしまって
テープを見ることができなくなってしまったんです。

多江さんはもちろんのこと、三国役の岡田義徳さんや
キツネ目の主任役の西村雅彦さん・・。

懐かしいですね〜。
No.2981 - 2010/11/04(Thu) 17:44:59
Re: せめて・・ / Miwako [関東]
「しゃばけ読本」・・ 気になります〜。
畠中恵さんがどちらかで書かれているのでしょうか?
読んでみたいものです〜。
No.2983 - 2010/11/06(Sat) 21:38:49
Re: せめて・・ / ちゃりんこNAO [中国]
ビデオテープ 貴重です!
うちでは まだビデオが見られるので・・或いはいつの日か・・
先日「しゃばけ読本」なるものを読んでたら、北森さんとの対談が!
ミステリーから時代小説まで 生き生きと北森ぶしで話されていて 楽しく読みました。
No.2982 - 2010/11/06(Sat) 03:38:18
(No Subject) / ちゃりんこNAO [中国]
第二弾は そう言えば、多江さんが 体調が悪くて・・
という話を聞いたような・・。
佳乃さんは 陶子も面白いかも・・
ちょっと まだ熟練度がたりないかなあ***
No.2979 - 2010/10/25(Mon) 03:19:24
Re: / にゃにゃママ [関東]
そういえば、多江さんは妊娠でしばらく休業しているときがありましたね。
ちょうどその頃だったのかしら。
なんにしても第二弾の、放映があるといいですよね。
No.2980 - 2010/10/26(Tue) 15:58:06
第2弾 / ちゃりんこNAO [中国]
二回目のドラマ化はなぜ取り止めになったのかしら?
脚本を 勝手に変えられた・・とか?

読んでても 映像が浮かんでくるような場面たくさんありますよね!
今の サスペンスドラマの中にもマンネリ化したようなものが、かなりあるので 是非ここらで北森パンチを炸裂させて欲しいなあ。
No.2976 - 2010/10/15(Fri) 04:22:06
Re: 第2弾 / おっけい [関東]
以前オフ会でベロンベロンに酔っぱらっていらしたとき木村多江さんじゃなくて本当は木村佳乃さんが良かったって仰ってらしたような。実はそのとき私もべろべろでしたのではっきりとは覚えていないのですが、先生が担当したとされる第2弾是非とも拝見したいですね。
そういえばその時その場にあった日本酒の瓶に、サインして頂いたものが私にとって最後の生サインに担ってしまいました.悲しいです。
No.2978 - 2010/10/22(Fri) 00:33:35
Re: 第2弾 / Miwako
取りやめの理由はわかりませんが、以前多江さんが体調不良でしばらくお休みしていたことがあるので、もしかしたらそのせいかも・・。

北森先生の多江さんへのメロメロぶりが、掲示板でも書かれていた記憶があります。
(お酌をしてもらってうれしかった、とか)

お蔵入りするのはもったいないなあ〜。
No.2977 - 2010/10/17(Sun) 10:13:47
幻の・・・ / Miwako [関東]
 木村多江さんが那智先生を演じていた2時間サスペンスの第2弾の予定が立ち消えたままですね。

 しかも脚本は北森先生だというのに・・。

 私も映像化を強く強く希望します!

 多江さんがこちらの掲示板を見て TV局にかけあってくれるなんてことが・・あればいいなあ〜。 
No.2975 - 2010/10/13(Wed) 00:32:52
最近観たミステリ / 幽星 [関東]
 熱心な読者とはいいがたいが、ただその作品から作者にどことなく近親感を覚えているのは事実です。さて、掲示板のほんの賑わいまでに、書かせていただければ。
 最近、ポアロにつづいてミス・マープルものをテレビで観ていて、すっかりはまってしまった。映像で観ても、優れた撮り方をしていることもあるだろうが、十分惹きつけられるものがある。鄙びた町の佇まい、立派な館となかで交わされる会話、最後まで犯人を探らせる話の運び。原作を読んでも、情景描写はほどよく、会話にたっぷり筆が割かれ、謎につきあわされる。これぞミステリと思わせられる。
 日本ものでは、久しぶりに浅見シリーズ『十三の冥府』を観て、トラベルミステリの旅情は満点だったが、なにか違うように思えてしかたがなかった。軽井沢の先生は、たしかに現在、もっとも優れたミステリ作家には違いありませんが、浅見のルポの延長のような作品といったらいいか・・・。
No.2974 - 2010/10/08(Fri) 22:08:24
(No Subject) / きん [近畿]
最近また読み返しています。
何度読んでもいいですね。

私も映像化希望します!
No.2973 - 2010/10/07(Thu) 16:18:23
(No Subject) / ちゃりんこNAO [中国]
時々 覘いてるのだけど、なかなか書き込みがなくて、さみしいです。
どのシリーズでもよいから、映像化ならないかなあ・・
No.2972 - 2010/10/05(Tue) 03:09:20
(No Subject) / ちゃ [中国]
虚栄の肖像・・
ゆっくりゆっくり楽しみながら読んだのに・・
読み終えてしまった。
佐月の過去がしだいに明らかになってきて、
冬の狐さんとして出てくるあの方の意外な一面・・などなど・・
ああ今からこのシリーズはもっともっと面白くなるのに・・と 
ほんとに くやしいです!北森さん!
解説読んで、泣きそうになりました。
「虚栄の肖像」面白いです。
まだ読んでない方 早く手に入れて、ゆっくり読んでください。
No.2971 - 2010/09/20(Mon) 19:14:40
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS