95989

旧酔鴻掲示板(閲覧のみ)

新掲示板はコチラ
http://suikoubbs.1616bbs.com/bbs/

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
みなさん、ありがとうございました / 北森 兄 [近畿]
酔鴻忌への参加、みなさんありがとうございました。

約50名もの方々に参加いただき、心よりお礼申し上げます。かずさん、準備から二次会三次会に至るまでいろいろとご配慮いただきありがとうございました。

来年もまた皆様とお会いできることを楽しみにしています。来年は暖かいお堂で開催できるといいですね。
No.3145 - 2012/01/24(Tue) 16:55:53
Re: みなさん、ありがとうございました / 一言 [外国]
え?来年もあるのですか?? 来年は「暖かいお堂」って、もちろん改修がすんでいるからだという意味ですよね?酔鴻忌を春や夏に行う訳はない筈ですから。
 私も本当に参加したかったのですが、昨夏父が亡くなり、その葬式のために日本に行きました(その際には大悲閣を訪ねることができました)ので、短期間に二度の日本行きとなると、正直経済的に苦しいものがあるものですから。もしや来年もあるなら、万難を排し、万を持して参加したいなあと思います。
 当日(今回)の様子が伺える写真等をどなたかこのサイトにお寄せ戴けると、誠に幸甚です。
No.3146 - 2012/01/24(Tue) 20:01:11
ありがとうございます / あい [九州]
初カキコになります
昨日の法要に参加させていただきました
初めての大悲閣は想像以上の難所でした
折原けいちゃん、すごすぎる…

いろんなお話をお伺いできて
改めて北森作品を好きでよかった!と思いました
お酒を飲めなかったのが、かえすがえすも残念です

ドラマシ第二弾の構想があったときいて
ビックリしてしまいました!
ああ、北森さんの脚本で蓮丈シリーズのドラマ…観たかったです

今回の法要を機に、刊行順に全作品読み返してみたいとおもいます

当日ご一緒いただいた皆様
北森先生のお兄さん、浅野先生、カズさん
大悲閣のご住職
いろんな方との出会いに感謝です!
No.3144 - 2012/01/23(Mon) 21:58:45
三回忌法要 / モン [関東]
三回忌法要に行ってきました。

大勢の北森ファンとお目にかかれて感激しました。
みなさまありがとうございました。

それにしても、北森ファンはお酒が好きですね!
酔鴻忌に全国から銘酒を持ち寄るのが恒例となりそうな気がするのは私だけでしょうか?
No.3143 - 2012/01/23(Mon) 20:52:38
いよいよです / 管理人カズ [近畿]
いよいよ当日になりました。
お越しになられる方は、折り畳み傘があった方がいいかもしれません。
今日の京都の気温は、最近にしては結構高め(9度から12度)のようですが、にわか雨に注意らしいです。
足もとが悪いと思われますので、歩きやすい靴でお越しくださいね。
No.3140 - 2012/01/22(Sun) 07:06:56
Re: いよいよです / Mei F. [関東]
昨日は、よんどころない事情で参加できず、本当に残念でした。
ほんの気持ちだけですがお供えの品をお送りさせていただきました。
それにしても、表書きに<ご仏前>なんて書くことになるとは、思ってもいませんでした・・・。
悲しいです。
No.3142 - 2012/01/23(Mon) 15:54:18
(No Subject) / ふみどん [近畿]
途中で中座してしまいましたが、おまいりすることができて良かったです。
まだ未読の作品がたくさんあるのですが、参加者の皆様が、『惜しくて読むに読めない』というようなことをおっしゃってて、同じ同じ、と思ってました。
皆様にまたお目にかかれますように。

あの坂道、下りのほうが危なっかしいですね…
No.3141 - 2012/01/22(Sun) 20:09:58
(No Subject) / 笹
行く気満々の三回忌法要でしたが、直前になって仕事が入ってしまいました。
同じ北森ファンの皆さまにもお会いできるかと思っていたのに、本当に残念です。

明日は、上司に毒を吐きつつ仕事することにします・・・。
No.3139 - 2012/01/22(Sun) 00:46:27
明日ですね / Miwako [関東]
いよいよ明日は酔鴻忌ですね。

私は残念ながら伺えませんが、「邪馬台」を読みながら
北森さんを偲びたいと思います。

行かれる皆さんはどうぞお気をつけて。
No.3138 - 2012/01/21(Sat) 20:21:49
楽しみです / 北森 兄 [近畿]
近づいてきましたね

今回は昨年3月に東京で行われた「偲ぶ会」の模様を見ていただこうと準備しております。プラスαも。

ただ問題は、年末年始の宴会のせいで体重が・・・
はたしてあの階段を登りきることができるか。

当日の天候、雨が心配されます。降水確率40%。
足元に気をつけて登ってください。

みなさんとお会いできることを楽しみにしています。
No.3137 - 2012/01/19(Thu) 21:59:51
鴻酔忌 / ヒトミ [関東]
初めまして!
22日の三回忌にぜひ参加させていただきたいと思います。
大悲閣へは4年ほど前に1人で行きました。

住職さんはご親戚の結婚式で不在だったため、地元の方が色々と説明してくれました(笑)

今回は主人もファンなので一緒に行きます☆
家は横浜なので、今回の三回忌に合わせて京都散策もよていしてます♪

ついでに乳児連れです(−_−;)
泣いたりしてご迷惑かけたらすみません…m(_ _)m
参道がかなりきつかった記憶があるので、抱っこひもで頑張りますっ!
No.3136 - 2012/01/18(Wed) 22:29:30
三回忌法要 / ヒデヂ [東海]
はじめまして。

今年は家族3人で是非にも法要に伺おうかと計画しておりましたが、仕事の都合で泣く泣く諦めることになってしまいました。
厚かましいお願いになってしまい、大変恐縮ですが、法要の様子や大悲閣の当日の景色などの写真をUPしていただけますでしょうか?
大変楽しみにしていた妻が恐ろしい、哀れな男の頼みです。宜しくお願いします。
No.3135 - 2012/01/18(Wed) 17:12:24
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS