95989

旧酔鴻掲示板(閲覧のみ)

新掲示板はコチラ
http://suikoubbs.1616bbs.com/bbs/

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
最後の新刊 / 管理人カズ [近畿]
昨日、アマゾンから届きました。
色んな意味で重みを感じる、長編です。

これからゆっくりと時間をかけて読んでいきたいと思います。

北森作品と、時間をかけて、ゆっくりとお別れです。
No.3119 - 2011/11/01(Tue) 07:55:28
新刊情報 / 管理人カズ [近畿]
”鏡連殺”改め
「邪馬台 蓮丈那智フィールドファイルIV」
10月31日 新潮社より発売

北森さん、最後の新刊です
No.3109 - 2011/09/23(Fri) 15:32:02
Re: 新刊情報 / まぐ [北陸]
カズさんが言われていた様に、一部27日発売だったんでしょうか。某通販で予約を入れておいたら、29日(土)の昼に届きました。まだ怖くて読んでません。新作としては本当にこれで最後かと思うと、読めないです。でも早く読みたいです。
No.3118 - 2011/10/31(Mon) 11:14:11
はじめまして / マツボー [関東]
北森さんの新刊情報を検索していて、ここにたどり着きました。
明日なんですね〜、楽しみにしてます。

京都のくぅーさんはフラゲーですか、うらやましい。
今日紀伊国屋をチラ見した時、気合を入れてりゃ、
あったんかな。
No.3117 - 2011/10/30(Sun) 15:54:38
最後のフィールドノート「邪馬台」 / 京都のくぅー
昨日、手に入れました。

後半、約1/3は浅野さんが書き継いでくださったんですね。ご苦労様でした。

多くの北森ファンの皆さんに最後の作品を届けていただきありがとうございました。
No.3116 - 2011/10/30(Sun) 09:08:03
発売だね / じまお [関東]
この掲示板にみなさんが訪れるきっかけの大半を占めている「親不孝通りディテクティブ」の続刊、「親不孝通りラプソディー」が12月に発売ですね!!
最近、実業之日本社も文庫を出し始めたので、どちらから出版されるのかなと思っていたら、講談社からでしたね(^^
No.3114 - 2011/10/24(Mon) 22:21:25
Re: 発売だね / MOTO
情報ありがとうございます。
『親不孝通りラプソディー』は単行本を持っていますが、『親不孝通りディテクティブ』が文庫での出会いだったため、揃えたいと思います
o(^-^)o

No.3115 - 2011/10/27(Thu) 23:34:15
大悲閣 千光寺 大改修 / 京都のくぅー
今朝の京都新聞1面に、大悲閣の改修工事が、2013年5月の角倉了以400年忌にむけて、来年の初めに客殿の工事にかかる予定、との記事が載っていました。

詳しくは「京都新聞 大悲閣」で検索してみてください。

となると来年の3回忌は大丈夫かなぁ・・・
No.3111 - 2011/10/18(Tue) 21:46:26
Re: 大悲閣 千光寺 大改修 / 管理人カズ [近畿]
大悲閣のご住職に確認しましたが、一気に全面工事ではないらしいので、三回忌はできそうです。

詳細が決まりましたら、また報告しますね。
No.3113 - 2011/10/19(Wed) 16:54:25
ふと、思い / ねぎママ [関東]
はじめまして
北森さんのファン歴は短く、それだけに次回作を楽しみにしていたので、一昨年の訃報には驚き、悲しかったです。

北森さんには関係ないのですが、最近亡くなられた歌手の柳ジョージさんについて、妹が、「自分の年齢が上がってくると、好きな作家さんやアーティストを見送る例も多くなってくる」と語っていたのを聞き、改めて私にとって北森さんはどういう作家さんだったのかを考えてしまい、初めてサイトを検索させていただきました。

著作一覧とかを見ると、まだまだ読んだことのない作品があり、お金はないので、古本屋で探してみようとか思いました。(北森さんには失礼なのかもしれませんが)

来年は三回忌になると思うのですが、法要はどちらで行われているのでしょう?ふるさとのお寺でしょうか?
・・・とここまで書いて、ふとほかの方の書き込みを見ると、京都のようですね。機会があれば行きたいです。

とりあえず、もっと北森さんの、未読の作品を読みます。このサイトにも、ときどき寄らせてください。
どうぞよろしくお願いします。
No.3110 - 2011/10/15(Sat) 01:41:22
Re: ふと、思い / 管理人カズ [近畿]
ねぎママさん、ようこそ。

北森さんの三回忌ですが、来年一月にまた京都の大悲閣で行う予定です。
詳細が決まりましたらまたここで報告しますので、時間と都合が合うようでしたら是非参加してくださいね。
No.3112 - 2011/10/19(Wed) 16:49:53
ブルース・リーさん / 一言多過氏 [外国]
先日の投稿で大悲閣千光寺に行って来たことを綴りましたが、その際、四季おりおりの綺麗な写真やサイトを担当しているのはどなたかとYさんに尋ねたところ「ブルース・リーさんというデザイン工房をやってらっしゃる方がお世話してくださいました」とのこと。早速同氏の工房を訪ねました。Bruce2ndという、可愛らしい布(キルティング風?)製(人形型)の筆入れを売っているお店でした。自らのデザイン、制作によるものです。ここでもいろいろなお話が伺え、楽しい時間を過ごさせていただきました。ブルース・リーは本名です。渡月橋を嵯峨嵐山駅に向かって渡り、通りの右側を歩いていくと工房が目に入ってくる筈です。
No.3108 - 2011/09/21(Wed) 19:33:01
大悲閣千光寺 / 一言多過氏 [外国]
二年ぶりの投稿です。
 私用で日本に一時帰国した折、念願かなって千光寺に行ってきました。台風一過の9月5日、当日はどんな雨でも石段をのぼって訪ねるぞという意気込みで京都に向かいました。
 寺男のお一人Yさん(北森氏の高校の先輩とご住職はご不在でした。)には京都のお話をいろいろ聞かせていただき、楽しい時間を過ごしました。噂どおりの絶景も満喫し、北森ファンによって綴られているノートにも一筆認めたし、やっと北森ファンの一人になれたようで嬉かったです。今回の一時帰国で北森作品(既刊分)は全て揃い、あとは何度も繰り返して読むのみです。今度からはメモなどを取りながら読んでみようと思っています。
No.3107 - 2011/09/09(Fri) 19:48:26
Twitter / 管理人カズ [近畿]
本サイト酔鴻思考のTwitterを始めます。
てか、すでに3月からやってたんですがね^^;

ま、正式始動ってことでお願いしますm(__)m

酔鴻思考 on Twitter
http://twitter.com/suikou2004
No.3095 - 2011/07/31(Sun) 10:08:21
Re: Twitter / TAMA [関東]
カズさん、ありがとうございます。
さっそくサイトを参照し、つぶやいてみましたが
「@」の使い方がよくわかりません。
ちょっとずつ、試してみます。
No.3106 - 2011/09/07(Wed) 22:40:02
Re: Twitter / 管理人カズ [近畿]
>ちゃりさん、TAMAさん
僕もしばらくは使い方がわからなかったので、放置してましたw

http://tweeter.jp/2009/08/11/twitter-567.html
http://dekiru.impress.co.jp/contents/104/
上記のサイトを参考にしてもらえれば、少しは使い方がわかるかもしれません。

ちなみに、迷惑なんてまったくかかってませんからご心配なく^0^

とにかく使ってみましょう!
No.3105 - 2011/09/06(Tue) 07:50:06
Re: Twitter / ちゃり [中国]
> 本サイト酔鴻思考のTwitterを始めます。
> てか、すでに3月からやってたんですがね^^;
>
> ま、正式始動ってことでお願いしますm(__)m
>
> 酔鴻思考 on Twitter
> http://twitter.com/suikou2004

すみません。
私も時々読ませてもらってます。
それを フォローというのかさえ知らないので、
もしご迷惑かけてたら、ごめんなさい(;0;)
No.3104 - 2011/09/06(Tue) 04:16:31
Re: Twitter / TAMA [関東]
フォローしてみましたが
今一つ作法がわからず・・・
失礼がありましたら、申し訳ありません。
No.3103 - 2011/09/05(Mon) 21:24:57
Re: Twitter / moomoo [東海]
私もフォローさせていただきまーす。
No.3102 - 2011/08/31(Wed) 18:28:26
Re: Twitter / まぐ [北陸]
 数日前からフォローさせていただいておりました。事後報告ですみません。よろしくお願いいたします。
No.3100 - 2011/08/10(Wed) 10:08:34
Re: Twitter / そよ風 [九州]
さっそくフォローしますねー。
No.3099 - 2011/08/03(Wed) 19:07:46
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS