[ 掲示板に戻る ]

記事No.112に関するスレッドです

はじめましてPIYO / 千矢 [ Home ]
リンク報告ありがとうございます。こちらからご挨拶に伺おうと思っておりましたが、先を越されました。
海外の事情やら元ネタやら、貴重な内容もりだくさんで嬉しいです。楽しく読ませていただいております。

ところで、らんま考察の5/23にpiyopiyoの話がありましたが、このひよこ、私の長年の謎なのです。疑問の詳細を、HomeのURLに書いておきました。もしかして服部さんはご存知でしょうか…?
No.112 - 2005/06/16(Thu) 00:03:52
Re: はじめましてPIYO / 服部 [ Home ]
千矢さん、ようこそおこし下さいました。(^^)

Piyo Piyo 製品についてですが・・・僕は全く気づいていなかったので、今ちょっと調べてみました。

http://www.piyopiyosingapore.com/aboutus.asp
ここが、Piyo Piyo 製品の会社のHPのようです。

一番下に、このTung Ling Industrial という会社の設立は、1988年の5月で、Piyo Piyo 製品が造られたのは、1991年というようなことが書かれているようですから、・・・まあ、これは、高橋先生のPiyo Piyo を真似たものと見るのが妥当だと思います。

シンガポールの会社のようですが、シンガポールのひよこが、Piyo Piyo と鳴くとは思えませんし。・・・ちなみに英語圏では・・・・cheep と鳴くようです。(^^)
と、いうような感じだと思います。(^^)

HPの更新を楽しみにしております。(^^) 最終回はなるべく最後に読んだほうがよいと思いますが・・・(^^)
では、今後とも宜しくお願いします。(^^)
No.113 - 2005/06/16(Thu) 01:23:08
わかりましたPIYO / 千矢
わっ
早速調べてくださったのですね、ありがとうございます!すばやいお仕事に感動しました。
シンガポールの会社だったとは!そういう事業をしている会社もあるのですね。「PIYOPIYO」が日本語だという指摘は、なるほど〜と思いました。確かにそうです。きっと、エプロンも出ていたのでしょうね〜
らんまの世界でも「PIYOPIYO」が商品展開されていて嬉しいです。
最終回、めぞんのことでしたら昔一通り順番に読みました。(借り物で…)
くださった情報をページにまとめておきました。こちらこそ、よろしくお願い致します。
No.121 - 2005/06/20(Mon) 00:34:15
Re: はじめましてPIYO / 服部 [ Home ]
千矢さん、PIYO PIYO について、ブログから千矢さんの、めぞんかたり のページにリンクをはらせていただきました。(^^)

先の
>最終回はなるべく最後に読んだほうがよいと思いますが・・・(^^)

というのを、僕も読み返して、ああ、誤解される書き方だな。と思っていました。ごめんなさい。

これは、「うる星やつら」について、数巻を読んだだけで、最終巻を読んでしまった。というところのことでした。実は、僕も「らんま」を3巻くらいまで読んで、最終巻を読んでしまいました。(^^)

それで、やっぱり、最終巻は最後に読むべきだな・・・と思ったので・・・(^^) 自戒を込めて・・・のことでした。(^^) 
No.123 - 2005/06/20(Mon) 02:13:02
PIYO / 千矢
リンク確認しました。
うる星最終巻は、もったいないことをしたと思っております。33巻分を読んだ後では、きっと数倍もの感動が得られただろうにと…。若気の至りの一つです;

防犯用毒蛇…!そんな事があったとは。
生き物を使うなら他にも色々考えられそうですね。
蜂とかサソリとかクモとか。(毒
No.129 - 2005/06/24(Fri) 01:07:13
PIYO / 服部 [ Home ]
防犯用毒蛇がいたのに、宝石が盗まれたのは、内部の犯行ではないか? との疑いがあったようですが、続報がありませんでした。(^^)

そういえば、アニメのルパン三世で、穴の中に隠された秘法を盗むという話がありました。しかし穴の中には無数の毒蛇がいて、秘法を守っているのです。それでルパンは、血清をたくさん持っていって、噛まれるたびに、血清を打ち、なんとか秘法を手に入れるのですが、中身を見てみると、実はそれは毒蛇の血清だった。というオチでした。(^^)
確かこの話も、エジプトが舞台だったと思います。(^^)
No.130 - 2005/06/25(Sat) 19:14:43

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS