00061

うる星やつら らんま1/2 境界のRINNE

どんな話題でもいいです。気軽にどうぞ。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
はじめまして / タケ [ Home ] [ Mail ]
服部さん、こんにちは。はじめまして、タケと申します。
実は以前からこのサイトを拝見いていたのですが、なかなか機会等がなく、
今回はじめてこちらに書かせていただきます。

ここはいろいろと情報・考察等が豊富ですね。
さらには神話・民話・童話等の知識も多くお持ちでいらっしゃり、
それを活かしていらっしゃって、感心させらればかりです。
そういう見方は大変興味深く、貴重なサイトだと思います。

実は私もこちらと比べると見劣りしてしまいますが、
うる星やつらに関する考察をしているサイトを作っています。
主に三宅しのぶに焦点を当てるという少し特殊なものですが、
しのぶという存在は「うる星やつら」において結構重要な存在だと思います。
しのぶに注目するといろいろなものが見えてきます。
そうなると、いずれなんらかの形でこちらで扱っていることと
関連深いことがでてくるような気がしています。
その時あつかましいですが、お世話になってしまうかもしれません。
そういうこともあり、今回投稿させていただきました。
これからよろしくお願いいたします。
そして、リンクもさせていただきたいと思いますが、よろしいでしょうか。

今回はこれで失礼させていただきます。
それでは。
No.256 - 2006/04/29(Sat) 11:45:13
Re: はじめまして / 服部 [ Home ]
タケさんはじめまして。

タケさんのページは、何度も拝見したことがあります。しのぶについての、興味深い考察、これからも楽しみにしております。(^^)

リンクはらせていただきました。(^^)
今後ともよろしくお願いします。(^^)
No.257 - 2006/04/29(Sat) 22:00:18
Re: はじめまして / タケ [ Home ] [ Mail ]
服部さん、こんにちは。
リンク有り難うございました。
こちらも予定どおりリンクに追加いたしました。

そして、すでにご覧になっていたのですか。
有り難うございます。

今後ともよろしくお願いします。
No.258 - 2006/05/03(Wed) 18:27:07
Re: はじめまして / 服部 [ Home ]
らんまのブログが一通り終わったら、うる星やつらのブログを始めたいと思っています。(^^)
その時は、色々とリンクなどもさせてもらうと思いますので、宜しくお願いします。(^^)
No.259 - 2006/05/04(Thu) 17:21:54
Re: はじめまして / タケ [ Home ] [ Mail ]
有り難うございます。
楽しみにしています。
No.260 - 2006/05/07(Sun) 18:47:41
初めまして / コロン
らんま1/2の実写版は、本当にやるのでしょうか?
詳しい情報を掲載している所がないので
No.254 - 2006/04/27(Thu) 13:30:15
Re: 初めまして / 服部 [ Home ]
コロンさんはじめまして。
僕も、実写版の噂は聞いたことがありますが、実際にあるのかどうかは分かりません。

既にご存知かもしれませんが、
「呪泉郷的ページ」さんの
http://www.ranma-fan.net/
らんまトーク掲示板
http://www.ranma-fan.net/cgi-bin/ranma/index.cgi
のNo.22438 に、かなり詳しい情報がありますので、そちらで聞いてみるのがよいと思います。(^^)
No.255 - 2006/04/27(Thu) 21:22:21
ついでに誤字を見つけました / 通りすがり
二人だけのデート/I only want to be with you/ベースティーローラーズ
ペースティーローラーズは、ダスティ・スプリングフィールドのカバー。
-----

Bay City Rollers(ベイ・シティ・ローラーズ)です。
No.252 - 2006/03/24(Fri) 08:13:31
Re: ついでに誤字を見つけました / 服部 [ Home ]
通りすがりさん
今迄ずうっと、ベースティーローラーズ とばかり思っていました。(^^) ベイ・シティ・ローラーズだったのですね、無知のご指摘ありがとうございました。(^^)

あと、世良公則&ツイスト の 性 についてもありがとう御座いました。後ほど・・・訂正・追加致します。
また、なにかありましたら、宜しくお願いします。(^^)
-----------------------------------------

ページを追加訂正しました。
http://www.geocities.jp/urubosi82/title/01.html
No.253 - 2006/03/24(Fri) 09:06:53
(No Subject) / 通りすがり
コミック版2−2の「性(さが)」って世良公則(ツイスト)の曲からとったんじゃないんでしょうか。年代が違います?
No.251 - 2006/03/24(Fri) 08:07:29
歌のタイトル / ばっと
「うる星やつら」タイトルの素 Part3 ボーイ・ミーツ・ガールですが、
「まっくろけ」は、他と同じようにそのもののタイトルの歌を爆風スランプが歌ってます。
「Fin」は、読み方が「フィン」ですが、中森明菜の曲ではないでしょうか?
どちらも1986年発売で9月発売で、時期的に雑誌掲載の半年ほど(?)前です。
No.249 - 2006/03/12(Sun) 14:00:43
Re: 歌のタイトル / 服部 [ Home ]
ばっとさん。
爆風スランプと、中森明菜ですか。全く気付きませんでした。ありがとうございました。今から、追加します。(^^)
------------------------------------------
更新しました。
http://www.geocities.jp/urubosi82/title/05.html
更に何かありましたら、宜しくお願いします。(^^)
No.250 - 2006/03/12(Sun) 20:14:22
うる星やつらタイトルの素 / いけさん [ Home ] [ Mail ]
さっき「うる星やつらタイトルの素」を見ていて気がついたのですが、もしかして知らないのでしょうか?

原作の番外編「武蔵・三部作」の元ネタですけど…

スーパー武蔵、天までダッシュ!!
武蔵、ただいま修行中!!
ダメッ子武蔵、男やないか!!

この3タイトルの元ネタは、連載当時の他のサンデー連載タイトルです。

すなわち、
スーパーライダー(石渡治)
六三四の剣(村上もとか)
天まであがれ!(史村翔/金井たつお)
ダッシュ勝平(六田登)
ただいま授業中!(岡崎つぐお)
ダメっ子ユキちゃん(さとうしんまる)
男大空(雁屋哲/池上遼一)
勇太やないか(大島やすいち)

連載をリアルタイムで読んでいた自分は、
「次は何の漫画のタイトルをくっ付けるのかな?」と、
楽しんで見ていました。
No.243 - 2006/03/12(Sun) 00:48:18
Re: うる星やつらタイトルの素 / 服部 [ Home ]
なるほど、そういう関係があったのですね。気付きませんでした。タイトルの素 で使わせていただきます。
他にも何かありましたら、宜しくお願いします。(^^)
-------------------------------

早速、ページを更新しました。
http://www.geocities.jp/urubosi82/title/02.html
これからも宜しくお願いします。(^^)
No.244 - 2006/03/12(Sun) 01:18:52
Re: うる星やつらタイトルの素 / いけさん [ Home ] [ Mail ]
おおっと、反応が早いですね(笑)。

後は、そうですね〜…。

>08.11 想い出ボロボロ!?

これはどっちかというと、映画「おもひでぽろぽろ」かなって気がします。
「映画のパロディータイトルかあ〜」と、思った記憶があるんですけど、映画が公開された時期じゃなかったかな?

ちょっと調べないと確信は持てませんが。
No.245 - 2006/03/12(Sun) 01:46:30
Re: うる星やつらタイトルの素 / 服部 [ Home ]
映画「おもひでぽろぽろ」とは、ジブリのですか? あれは、平成になってからの作品ですよね。(^^)
No.246 - 2006/03/12(Sun) 02:00:50
Re: うる星やつらタイトルの素 / いけさん [ Home ] [ Mail ]
やっぱ違うかな?(笑)

映画化が決まったのが1年くらい前としても、ちょっと早いかも。

それだと、何でこのタイトルを知ってたのかな〜?

忘れちゃったよ(笑)。
No.247 - 2006/03/12(Sun) 02:35:57
Re: うる星やつらタイトルの素 / 服部 [ Home ]
もしかすると、映画を見て、うる星やつら のタイトルに似ていると思っていたのが、いつのまにか、逆さになってしまったのかも・・・(^^)
僕はそういうことがよくあります。(^^)
No.248 - 2006/03/12(Sun) 02:52:08
/ 黒 [ Home ] [ Mail ]
らんま+とかやればいいのに
No.242 - 2006/03/04(Sat) 14:06:52
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
125/200件 [ ページ : << 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 ... 18 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS