[ 掲示板に戻る ]

記事検索



※半角スペースで区切る事によって絞り込み検索ができます。
※検索対象は「記事No.」「名前」「件名」「コメント」です。

合計 2 件の記事が見つかりました

はじめましてPIYO / 千矢 [ Home ]
リンク報告ありがとうございます。こちらからご挨拶に伺おうと思っておりましたが、先を越されました。
海外の事情やら元ネタやら、貴重な内容もりだくさんで嬉しいです。楽しく読ませていただいております。

ところで、らんま考察の5/23にpiyopiyoの話がありましたが、このひよこ、私の長年の謎なのです。疑問の詳細を、HomeのURLに書いておきました。もしかして服部さんはご存知でしょうか…?

→関連スレッドを表示
No.112 - 2005/06/16(Thu) 00:03:52
Re: はじめましてPIYO / 服部 [ Home ]
千矢さん、ようこそおこし下さいました。(^^)

Piyo Piyo 製品についてですが・・・僕は全く気づいていなかったので、今ちょっと調べてみました。

http://www.piyopiyosingapore.com/aboutus.asp
ここが、Piyo Piyo 製品の会社のHPのようです。

一番下に、このTung Ling Industrial という会社の設立は、1988年の5月で、Piyo Piyo 製品が造られたのは、1991年というようなことが書かれているようですから、・・・まあ、これは、高橋先生のPiyo Piyo を真似たものと見るのが妥当だと思います。

シンガポールの会社のようですが、シンガポールのひよこが、Piyo Piyo と鳴くとは思えませんし。・・・ちなみに英語圏では・・・・cheep と鳴くようです。(^^)
と、いうような感じだと思います。(^^)

HPの更新を楽しみにしております。(^^) 最終回はなるべく最後に読んだほうがよいと思いますが・・・(^^)
では、今後とも宜しくお願いします。(^^)

→関連スレッドを表示
No.113 - 2005/06/16(Thu) 01:23:08
全2件 [ ページ : 1 ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LL (Free) Rocket BBS