11080
BiLgE on the web BBS
BiLgEのライブお問い合わせ・励まし・批評・雑談など、何でもお気軽にどうぞ。
(No Subject) / ryoichi
明日はブリキのライブ。メンバーの皆さん、体調は?
その前に今日は練習ですよー。9時からですよー。

No.165 2008/10/31(Fri) 06:12:34

Re: (No Subject) / JUN
21時からの練習了解です。
George L'sのケーブル忘れないように持って行く「予定」です。
こうやって忘れんように書いて も玄関先に置いてきたりするのが最近のBiLgEメンバーの傾向DEATH。。

No.166 2008/10/31(Fri) 18:00:16
(No Subject) / BBB KOTARO
昨日の会社帰り、喉が渇きコンビニにジュースを買いに寄りました。どれにしよううかなぁ と見ていると目に飛び込んできた「愛媛」の2文字。BiLgEさんの姿が頭に浮かんできて「POMストレート愛媛みかん100」350mlを購入。BiLgEさんには一銭も入るわけではないのに、おもしろい感情だなぁと自分で思いました。 ってことはBiLgEさんが愛媛県に貢献してるって事ですね☆ (BBBも下関に貢献したかなぁ。。。) 愛媛みかんジュースはとってもおいしかったです!
No.149 2008/10/29(Wed) 17:01:21

Re: / ryoichi
これから私も山口産、熊本産にこだわるようにしよう!!
でも、肝心のポン・ジュース久しく飲んでません。
すみません。

No.151 2008/10/29(Wed) 19:23:13

Re: / Jun
POMジュース、なかなか全国区なんですね。
でも地元に居ると、何故か買うことが少ない不思議な飲み物(笑)
生みかんがナンボでも手に入るから?

今年はスーパーで下関産のフグを見かけたら、ちゃんと買って帰りますよ!

No.154 2008/10/29(Wed) 20:48:53
Photo / タダシ
ナイスミドル音楽祭HPのBiLgEさんの受賞写真、3人で写ったものと差し替えてありましたね〜!良かった良かった♪ しかし、Junさんの大会レポートには恐れ入りました!楽しく読ませていただきましたよ〜俺なんか本番は他のバンド見るの怖くてまともに聴いてないからね(笑) 写真はどなたが撮影されたのですか?とてもよく写っていて素人とは思えないのですが。ONE☆HUNが写ってる写真、欲し〜!
No.148 2008/10/29(Wed) 12:39:46

Re: Photo / ryoichi
何でレポートにONE☆HUNDREDさんの写真ないの?
いつもの天然?
BiLgEの写真減らして載せて下さい。
アッ俺の写真はダメ!!公平に集合写真を減らして。

No.150 2008/10/29(Wed) 19:19:49

Re: Photo / Jun
>タダシさん
公式HPの写真、表彰式にりょう兄が居たかのように、上手いこと差し替えてくれてますねぇ(笑)

決勝大会の時の写真は、うちのバンドに優秀なカメラウーマンが付いてて、舞台際で撮ってくれたんですよ。
他のバンドの写真は、客席から撮ってたのが少しありますが、ちょっと小さく写ってる感じ。
セレクトして、メールででも送りますね!

>りょう兄
ONE☆HUNDREDさんの写真は、表彰式のガッツポーズを載せておりま〜す。

No.153 2008/10/29(Wed) 20:32:42

Re: Photo / ryoichi
それはわかっておりますが、バンドマンは演奏シーンを
好むのではないでしょうか。

No.155 2008/10/29(Wed) 23:04:47

Re: Photo / ryoichi
アッ、それと写真、今日私が送っておきました。
No.156 2008/10/29(Wed) 23:06:24

追記: / タダシ
写真ありがとうございました。たくさん送っていただいて感謝です。ガッツポーズのいい写真使っていただいてありがとうございます〜。それに専属カメラウーマンがいたとは!さすが〜、だからいい写真があるわけですね。うちもさっそく今後は誰かそのへんのやつを専属にしよーっと(笑)
No.158 2008/10/30(Thu) 15:20:27

Re: Photo / Jun
>タダシさん
演奏中の写真を載せれば良かったんですが、「これは!」と思えるものが少なくて。。すみませんm(_ _)m
ガッツポーズの写真は躍動感があったのでこちらを使わせてもらいました。

対バンをする時には、演奏中のエネルギッシュなシーンを是非撮りたいと思いますので!

それはそうと、いいタイミングで、高速道路が1,000円という施策が発表されましたよねぇ。
バンドの演奏旅行の移動にもってこいだと思いませんか?
(^-^)v

No.162 2008/10/30(Thu) 21:47:33
遅ればせながら / King
トリオでポンin今治では大変お世話になりました。
コスリーズのKingです。
大勢のお客さんにも感謝しております。
また、機会があればうかがいたいですね。っていうかryoichiさん今度はまた
広島でやりましょうね!
簡単ですが、お礼をと思いましてカキコさせていただきました。
お身体の方、お気をつけて下さいませ。
では

No.141 2008/10/28(Tue) 21:09:00

Re: 遅ればせながら / Jun
Kingさん始め、コスリーズのみなさま、先日のライブではお世話になりました!
相変わらずのハイクオリティな演奏とステージ展開、とっても勉強になりました。
楽しいアフターセッションまで含めて、お客さんもみんな喜んでおりました。

広島では、お手柔らかにお願いいたします(^-^)v
また、次回を楽しみにしております。

No.142 2008/10/28(Tue) 22:28:43

Re: 遅ればせながら / ryoichi
こちらこそ、遠方からありがとうございました。

コスリーズを今治に紹介することが出来て、来てくれたお客さんも満足してくれて万々歳でございます。
遠征で疲れているにも関わらず、打ち上げも付き合って下さってありがとうございました。
世良さんにも、よろしく言っておいて下さい。
シローは.....気持ち良く酔ってたし、まあいいか(笑)

さすがに私日曜のほとんどを寝床で過ごしました(恥)

No.143 2008/10/28(Tue) 22:40:05
(No Subject) / ryoichi
レポートお疲れさん。
来月9日まで大変やけど、がんばってチョーダイ!!

No.139 2008/10/28(Tue) 06:20:20

Re: / Jun
長文乱文ですんません。
いい文章が浮かんだら、コソッと直しときます。

「トリオでポン」のレポートも明日から追いつきます。
たぶん。。。^^;

No.140 2008/10/28(Tue) 19:44:11

Re: / BBB yuka
こんばんは〜(=^^=)♪素晴らしい大会レポート!楽しく読ませていただきました〜☆しかも写真載せてもらって感激です!!!ありがとうございました!他にもチョコチョコ写ってたし、お隣で良かった〜^^
Junさんの文章力すっごいですね〜大会の様子がすごくよくわかるし、BiLgEさんの気持ちの細かい変化も伝わってドキドキします(*^0^*)ナイスミドルのブログに提供したいくらいですよね!!おいしかったお弁当の写真もあったし・・・^^;
あのですね 食べ物のことばかりでなんですけど、下関名物に「瓦そば」っていうのがあるんですけど、ふぐとは違って安くてすごくおいしいんですよ〜!それならばっちり作れます!命の心配もないしね^^;

No.144 2008/10/29(Wed) 00:33:36

Re: / ryoichi
「瓦そば」? ウッウォー!!!!蕎麦大好き!!!
私、蕎麦なら毎日食べたいくらいです。
河豚よりも私は蕎麦がいい!!!

No.145 2008/10/29(Wed) 06:12:05

Re: / BBB yuka
リーダーそば好きなんですか!(^0^)山の中にい〜いそばのお店があるんですよ〜ひなびた民家で一日三組限定で・・^^
「瓦そば」は茶そばで、瓦の上で焼いてあって(このパリパリ感がおいしい☆)その上に牛肉の細切り炒めと錦糸玉子とねぎの小口切りが乗ってます。それを甘めのつゆにつけて食べるんですけどおいし〜んですよね〜(*^^*)あっそば好きな人には邪道ですか?^^;

No.146 2008/10/29(Wed) 09:28:30

Re: / ryoichi
蕎麦大好きです!!! 三組限定!!? 行ってみたいなー。
そうですね。基本的に蕎麦は「おろし」か「盛り」ですが
茶蕎麦も好きです。「瓦蕎麦」も食べてみたいー。

No.147 2008/10/29(Wed) 11:53:39

Re: / Jun
レポートお読みくださって、ありがとうございます。
駄文でして、ど…どうもすんませんm(_ _)m
おかしいトコあったら、コソッと直しときます。。

限定の蕎麦、いいですねぇ。「限定」って言葉が惹かれます。
一日三組って、、、ONE☆HUNDREDの9人がバンドで行ったらどーなるんでしょ?(笑)やっぱ一組?

No.152 2008/10/29(Wed) 20:21:09

蕎麦の話 / BBB yuka
蕎麦の話で引っ張りすぎですが^^; このお店っていうか民家は下関の郊外の菊川っていう田園風景が広がる所の奥深い山の中にありまして、ダム横のすれ違いも難しい山道をクネクネ上り詰めた行き止まりの小川の脇にひっそりあるんですよ。一日三組って言うのは、お部屋がみっつあるので、それぞれにってことで、掘りごたつのこじんまりしたお部屋や風の吹きぬける大きなお部屋を時間制限なく使えるってことらしいです。そこで蕎麦のコースややまめの焼き魚やおにぎりを食べて、そのあとお昼寝したり、本を読んだり、コーヒーなんかも出してもらえたりして、夏なら小川で遊んだりと一日ゆっくり過ごしてもいいという・・・なんとも桃源郷な場所なんです!!!でも残念ながら真冬は閉まるらしいです。
忙しい毎日の中、そんなゆったりした時間って贅沢なことですよね〜(*^0^*)

No.157 2008/10/30(Thu) 13:13:57

Re: / ryoichi
近くに温泉もあるみたいやし、良い処みたいですね。
行くなら紅葉か蛍の時期ですかね。

No.159 2008/10/30(Thu) 19:10:44

Re: / BBB yuka
蛍もいいみたいですよ〜!私はまだ行ったことないんですけどね(;;)愛媛のお薦めの場所もぜひ教えてくださ〜い!!
近いうちにBiLgEさんのライブと愛媛観光ぜったい行くので よろしくお願いしまーす(*^0^*)/

No.160 2008/10/30(Thu) 20:35:28

Re: / Jun
何だか、だんだん脱線してきてますね(笑)
愛媛ならやっぱり道後泊まって…というのもアリですが、。
今治に、ひっそりと泊まれる、隠れ家的な温泉がありますよ。
http://www9.ocn.ne.jp/~kiyomasa/besso.html
そこに泊まってから、翌日ライブってのがいいかも。
「旅館」ではないので、食事とか出ませんので注意です。

来るときは、もちろんBBBさんもライブ演奏する時ですよ!
よろしくお願いしますよー。

No.161 2008/10/30(Thu) 21:38:04

Re: / BBB yuka
脱線してごめんなさい^^; けっこうなんも考えず行き当たりばったりな性格なので...Junさんみたいなしっかりした人がそばにいると安心して脱線できますねよね〜(*^^*)ってごめんなさい!!!隠れ家的温泉すてき!いいな〜〜
ライブBBBも出してもらえるんですか!!!がんばりまっす
o(^0^)o♪よろしくお願いしま〜す

No.163 2008/10/30(Thu) 22:37:10

Re: / ryoichi
やっぱり地元の案内は「外交官・三崎」にまかせなあかんね!!「清正の湯」って評判が良いって知っているのに行ったことないもの....。
でもこのスレ新しい場所に移さなあかんね。

No.164 2008/10/31(Fri) 06:05:01
(No Subject) / ryoichi
本日「トリオでポン」に来て下さった皆様
そして対バンのVintage Turquoise&コスリーズの皆様
本当にありがとうございました。
私、いつも以上にへろへろでしたが、
これからもよろしくお願いします。
それではおやすみなさい。
(犬の散歩まで2時間足らずしか寝れないよー(涙))

No.134 2008/10/26(Sun) 03:58:21

Re: / Jun
トリオでポン、お疲れさまでした!
いいライブになりましたね。私も大変勉強になりました。
打上げ&アフターセッションで、特に今日はりょう兄が嬉しいのが良く分かりました〜。

それにPAの音がいつもより良かったように思いました。
コスリーズの演者の出音がいいからでしょうねぇ。

調子良くないんですから、ちゃんと睡眠取らんと倒れますよ!どうせでも歳のおかげで回復遅いんですからね!
僕はもうひと眠りします。。(笑)

No.137 2008/10/26(Sun) 08:41:22

Re: / へーさん
お疲れ様でした〜!。
楽しいライブでしたよ。色々たまってたものが一気にぶっ飛んでいきました。

楽器無しのりょう兄さん…もう見る事はないのでは?。

PAはオラもいつもと違うような気がしました。特に思ったのはドラム。上げ過ぎず且つしっかりきれいで、バランスはオラ好みでした。
でも、一番の要因はプレイヤーのみなさんの腕なんでしょうなぁ〜。
3バンドともすばらしすぎます!。

No.138 2008/10/27(Mon) 19:47:04
(No Subject) / めぐ
今日の【トリオでポン】は楽しかったですo(*^▽^*)o~♪
レベルの高さにびびるヒマもないくらい
音楽聴いて ただ楽しい!!という
気分を堪能させてもらいました(^ ^)

アフターのノリも最高に愉快やった♪

娘さんのメッセージ
ええなー
あたしも娘のメッセージ欲しいな(笑)

なんてね
今日は かーちゃん
めーいっぱい遊ばせてもらって嬉しいっす
明日は娘孝行せなあかんなーー

今日のステージ見て
やっぱ すんごい人達と交流してんやなあと
あらためて嬉しくなりました
みんな最高にかっこよかったっす!

これからもついていきます(笑)

No.131 2008/10/26(Sun) 02:06:07

Re: / ryoichi
「電子レンジ」超多忙やのに、いつも、いつも、ありがとね。

アホやなー!!娘は「電子レンジ」の活動の中で、ちゃんと
メッセージ送ってくれとるやないかい。
明日は親孝行してもらわんと、俺があなたの「ハニー」に
合わす顔が無くなるからねー!!

ハハハ ついて来ずに軽ーく飛び越えて行かなー!!!

No.133 2008/10/26(Sun) 03:42:33

Re: / Jun
めぐちゃん帰って早速の書き込み、ありがとうございました!
ライブも良かったけど、アフターセッションで普段見られないりょう兄のパフォーマンスなんかも見れて貴重やったですね。
めぐちゃんも一緒に入れば良かったのに…。

ああいう時間が今治のミュージシャンの横のつながりを強くしているんやろね。
これからも一緒に頑張っていきましょーで!

No.136 2008/10/26(Sun) 08:32:19
もちろんです リーダー!!! / BBB yuka
みなさんにふぐを楽しんでいただけるよう料理がおもいっきり苦手な私ではありますがさばく練習に励みます(^^)v 
命がけ?・・・^^;
やはりふぐはプロにまかせて励むのはバンドだけにしたほうがいいかな・・・

歌い方が似てる方が?会ってみたいですね〜(*~~*)♪
今治で活動されてる方ですか?

リーダーさんの娘さんのメッセージに感動です(TT)素敵だなって私まで胸が熱くなりました!メンバーさんの返信も愛に溢れててバンドの強い絆を感じます^^ やっぱり素敵なバンドだな〜

No.130 2008/10/26(Sun) 00:14:54

Re: もちろんです リーダー!!! / ryoichi
うーん...yukaさんのさばいたフグを命がけで食べるのも
ある意味ロックかも?

歌い方が似てる人は数年前まで山口の周南市でカラーズと
言うバンドでロックしてたやっちーと言う女性です。
今は熊本在住で充電中のはず。

アホな娘のおかげで私だけ悪者?(涙)

No.132 2008/10/26(Sun) 03:31:34

(No Subject) / Jun
職場に魚にとっても詳しい後輩が居るので、彼にさばき方を習っておきます。
お手伝いしますのでご心配なく(笑)

「やっちー」はバンド活動しながら、ヴォーカル講師などもやってた人なんですよ。
…なもんで、Yukaさんも彼女に教えてもらったのかと、最初は思ってしまったくらいです。

No.135 2008/10/26(Sun) 08:19:32
ありがとうございます!!! / BBB yuka
さっそくリンクに加えていただいてありがとうございます!
しかも!!!cute・・・(*^^*)いい言葉ですね〜(嬉)
もうこうなったらふぐご馳走するっきゃないですね♪

No.124 2008/10/24(Fri) 21:39:12

Re: ありがとうございます!!! / Jun
ふぐ!ゴチになりま〜す(笑)

Yukaさんの歌い方がですね、BiLgEの友だちのシンガーに良く似てるんですよ。その人も山口出身です。
もしかしてその人からヴォーカルレッスン受けたのかと思うくらいです。

とにかくいつまでもキュートな歌声を大切にしてくださいませ!

No.127 2008/10/25(Sat) 01:53:46

Re: ありがとうございます!!! / ryoichi
御馳になるのは管理人だけですか?
ビルジはどんな時でも一心同体、少女隊(古ーー)
そこんとこ、よろしくー。

No.128 2008/10/25(Sat) 07:11:34
(No Subject) / ゆき
じゅんじゅんさん、丹さん
(なれなれしくすいません)
あとついでにお父さん、娘です(゜ω゜)笑

ナイスミドルコンテストおつかれさまでした。
2位!しょうみびっくりしました。てか予想外でした。
かなり実力派やったんですね。笑
2位になれたのは二人の力があってこそやと思います。
性格悪くて短気なパパですが
これからもなかよくしてやってください☆

あとお父さん、賞金でなんか買って!
服とか買ってもらったことないねやけど!

ほな(^J^)

No.123 2008/10/24(Fri) 20:42:23

Re: / ryoichi
誰が性格悪くて短気じゃ!!?!
バンドマンは宵越しの金は持たんから、もう無い!!
それに、お前が今着てる服も、住んでる部屋も皆
この親父の稼ぎから出てるんじゃ!!
49歳でこんなカッコいい親父の娘だという事を
誇りにおもいなさい。

掲示板で親子喧嘩はみっともないからresしないように。

No.125 2008/10/25(Sat) 00:54:39

Re: / Jun
おぉ、りょう兄の娘さんのゆきちゃんではないですか。
涙がちょちょ切れそうなコメント、ホントにありがとう!

思い切って書き込んだのに、お父さんからワヤクソ書かれて割りに合わんねぇ(^_^;
りょう兄はきっと照れくさいだけなんで、許してやってください(苦笑)

丹&ジュン夫婦はりょう兄が自由にやれるように、後ろからソッと持ち上げたり、時にドツいたりするのが役目なんですよ。
ま、いい具合にバランス取れてますので、心配しないでくださいね。

服の件は、明日ドラ丹さんと僕からも説得しておきます(笑)

No.126 2008/10/25(Sat) 01:40:33

Re: (No Subject) / drtan
ゆきちゃん ありがとう◎
めったに書き込まない私が書き込んでます…。

確かに予想外でしたよ(グランプリの予定やったのに…(爆))

うちの娘もそうなんやけど 生まれてからずっと 父親のドラムしか聞いたことないから これが普通やと思ってたらしいけど ある日他の人のドラム聞いて『何であんなに下手なん。』って聞かれて困ったことがありましたよ。

って言うことで ゆきちゃんのお父さんは みんなに一目置かれてる カッコイいパパですよ。

亮にいやから 今のBiLgEのメンバーが集まって そして10年も続けられてるんですよ!!


と言うことで これからもお父さんの事 応援してあげてね!!
お父さんにとって 一番の応援団は娘だったりするんよ。


またBiLgEのライブで パパのカッコイいところ見に来てね。

No.129 2008/10/25(Sat) 16:51:25
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
178/200件 [ ページ : << 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v2.0 - Author: ロケットBBS -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS