東京学芸大学水泳部BBS
本学水泳部への質問をお気軽に書き込んでください
ただ水泳部に関係のない、入試や学科に関する質問はご遠慮下さい


(No Subject) / スイマーズ 引用

こんにちは。
朝練は0730〜のものと0750〜のもがありますが集合時間はどれくらいですか?
もし入部するとしたら時間的に厳しいかなと思いまして。

大学までは1時間ちょっとかかります。
でも出来れば参加したいです。

宜しくお願いします

No.500 2010/04/12(Mon) 15:28:38

 
Re: / β 引用

コメントありがとうございます。

朝練ですが、
・学校がある時期
金田練は7時30分集合
マック練は7時15分集合
・春休み
金田練は7時40分集合
マック練は7時15分集合
という感じです。

部員の中には2時間近くかけて朝練に参加する人もいます。

是非練習に参加してください!!

No.501 2010/04/13(Tue) 14:42:03

 
Re: / のずみ 引用

スイマーズさんこんにちは。

練習おいでよー★

私も2時間かけて家から通ってますよ!!!

朝5:00起きもいいもんよ(笑)


ちなみに1限に授業があれば8:30にあがって授業にいきます。
2限からの人は10:00に練習が終わります。

No.503 2010/04/13(Tue) 17:39:47

 
Re: / スイマーズ 引用

オープンキャンパスの時って見学やってますか?
もしそうでしたら予約取らせてください

No.505 2010/04/22(Thu) 14:55:45

 
Re: / 沼田@管理人 引用

オープンキャンパスの時には学芸大のプールで練習をしています。

ご自由に見学してくださって大丈夫です。

No.508 2010/04/25(Sun) 17:46:06




お聞きしたいことがあります / 受験生 引用

もし受かったら水泳部に入部したいんですが。
こんなこと言って申し訳ないんですが、僕は2年くらい前からこのホームページを訪問させていただいていますが、メンバーから名前がなくなってしまった先輩方が何人かいられるような気がします。

勝手にこんなこと言ってホントすいません。
やはり部活と勉強の両立にはかなり厳しいものがあるんでしょうか?

でも自分は部活を見学したことがないので、全体の雰囲気などは良く分かりません。
そこのところも出来れば教えて欲しいです。

宜しくお願いします。

No.496 2010/01/18(Mon) 21:06:13

 
Re: お聞きしたいことがあります / きこ 引用

こんばんは。
いつも水泳部のホームページをご覧いただきありがとうございます。

部活と勉強の両立は厳しいのか?
という質問の返答ですが、人により様々かと思います。
部活・勉強・バイト・遊び等々、組み合わせ方は個人次第です。
ただし、部活動は(現在)週5回練習を行っておりますのでそれなりに拘束されてしまいます。

部の雰囲気は実際に体験されると分かりやすいかと思います。練習見学はいつでも可能ですのでいつでも見学にいらしてください。

No.498 2010/01/20(Wed) 22:20:09

 
Re: お聞きしたいことがあります / のぞみ 引用

こんばんは。返事がかなり遅いのですが、コメントさせてくださいね。

確かに部員の中には途中でやめてしまった人もいます。理由はさまざまですね。

でも部活をやりながら勉強も両立することは可能ですよ(*^∀^*)
部員のほとんどがバイトをしているし、今年卒業する4年生の先輩方も4年生の夏の引退まで部活を続けて教員採用試験に受かった先輩も多いです。

ぜひ水泳部に見学に来て雰囲気を味わってくれー☆
大歓迎します!!!

No.499 2010/02/10(Wed) 23:13:30




質問です!! / タロー 引用

はじめまして。
学芸のG類生涯スポーツを受けようかと思っている者です。

2次試験についてなのですが、正直僕は高校で部活に入っていなくて、とりあえず水泳は個人的に続けているのですが、それも趣味程度なので頼りないです。
なので前期は厳しいと思うので、後期受験かなと考えているのですが、やはり実績とか大きく関わってきますよね?

2次試験(主に後期)でわかる範囲内で、内容とかアドバイスを教えていただけたら幸いです。

合格できるチャンスがそれなりにあるのならば真剣に目指そうと思うのですがいかがでしょう?


ちなみに、もし入学できたら、水泳部に入部するか、マネージャーをしたいと思います。



回答よろしくお願いしますm(_ _)m

No.495 2010/01/10(Sun) 15:23:21

 
Re: 質問です!! / きこ 引用

お返事遅くなり申し訳ありません。
質問に答えさせていただきます。
まず、合否につきましては先生方が判断されるのでお答できません。
しかし、現役の中に後期での合格者がおりますので、参考にしてみてください。
・昨年はセンター7科目でセンター900点面接300点だった。
・昨年の面接は午前、午後の2回でともに受験者4人の集団面接だった。
・部活成績は前期と比較した場合考慮されにくい(と思う)。

とのことです。
センター試験が終わり、2次試験の出願が迫ってきていることと思います。
これらのことを参考に、受験されるかを検討なさってください。

入学された場合、水泳部一同、タローさんの入部をお待ちしております。

No.497 2010/01/20(Wed) 21:55:10




質問です / なか 引用


経済面でアルバイトをしながら大学に通おうと考えているのですが
練習に参加しない日があっても大丈夫なのでしょうか?

No.493 2009/11/21(Sat) 14:04:31

 
Re: 質問です / みやち@1年生 引用

バイトと部活、さらには勉強や人によっては恋愛なんてファクターを加えてる人もいますが、全てをバランス良く並立させるのは大変です。大半の部員はうまくやってるようです。

バイトでお休みは原則NGですが、本当に困窮してる場合は話し合いに持ち込んでます。

ただ、僕自身時間見つけて週3でバイトしてますし、休む必要性は入部してから考えても遅くはないかもしれませんよ!!

No.494 2009/11/23(Mon) 00:43:19




教えてください / みさ 引用

私は水泳と生涯スポーツがやりたくて東京学芸を志願していたんですが
過去の入試状況をみて
生涯スポーツを志願する
女子が圧倒的に少なくて
不安になりました

女子は少ないんですか?
教えてください★

No.490 2009/11/06(Fri) 01:04:30

 
Re: 教えてください / きこ 引用

こんにちは!

生涯スポーツ専攻は年によりばらつきはありますが
男子に比べ女子の人数は少ないです。
参考までに、今年の女子は10人です。

ちなみに私は生涯スポーツ専攻です。
みささんの入部を心よりお待ちしています。

No.491 2009/11/08(Sun) 14:12:05

 
Re: 教えてください / みさ 引用

ありがとうございます!
まだまだ学力が
足りないんであと2ヶ月
頑張って来年の春から
みなさんと一緒に
泳ぎたいです★★

No.492 2009/11/08(Sun) 20:11:27






以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v1.12 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS