東京学芸大学水泳部BBS
本学水泳部への質問をお気軽に書き込んでください
ただ水泳部に関係のない、入試や学科に関する質問はご遠慮下さい


失礼します / Mr.スイマー 引用


初めまして
自分は、G類生涯スポーツを一般で前期で受けようと検討しています

学芸大さんは、学力が優秀でないと合格は難しいと思うんですが、2次試験での挽回のチャンスなどは有り得ますか?

センターと実技では、やはりセンターを重視されてしまうんでしょうか?

なんとしても学芸大さんで水泳をしたいと思ってます!

すみませんが答えられる範囲でお願いします。


自分は男子で専門はバタフライで、JOなどの経験もあります

よろしくお願いします

No.535 2011/01/15(Sat) 22:36:35

 
Re: 失礼します / たにうら 引用

初めまして。
B類保健体育専攻2年谷浦健太です。
返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
センター試験お疲れ様でした。

センター試験と2次試験の配点については、入学試験要項に載っていると思いますのでそちらをご覧ください。

2次試験での挽回は可能かという質問についてですが、チャンスが全くないというわけではないと思います。僕自身も実技試験での逆転をねらい学芸大を受験しました。ただし、上にも書いたように配点がありますのでそれを超える得点を取ることはできません。

質問にお答えできたでしょうか?
また何かあったら質問してください。
それでは2次試験頑張ってください!

No.536 2011/01/23(Sun) 12:14:33

 
Re: 失礼します / Mr.スイマー 引用

返信ありがとうございます!

1%でも望みがあれば積極的に挑戦したいと思います。
ありがとうございました!

2次試験頑張ります!

No.537 2011/01/23(Sun) 19:49:17




初めまして / ぶれすとすいまー 引用


初めまして。今回東京学芸大学のG類生涯スポーツを推薦で受ける者です。
実技は水泳で、
S1は平泳ぎです。



質問なんですが、推薦の実技の時の水泳ってどこのプールでするかご存知の方っていらっしゃいますか?



来週推薦でわからなかったのでお伺いしました。
住みは北海道で今回初めて学校に行くのであらかじめ知っておきたいなと思い、書き込みさせていただきました。



あと、水泳部の雰囲気などを教えて頂けたら幸いです。



回答よろしくお願いいたします。

No.532 2010/11/17(Wed) 18:59:54

 
Re: 初めまして / たにうら 引用

B類保健体育専攻2年の谷浦です。
回答が遅くなってしまい申し訳ありません。

推薦入試の実技試験(水泳)を行う場所についてですが、学生という立場上お教えすることはできません。しかし、参考までに例年は大学付近のプールを借り試験を行っています。プールに直接集合ということも考えられないのでとりわけ心配する必要はないと僕は思います。

次に水泳部の雰囲気についてですが、現在男子部員の数が多い影響もあってかワイワイと賑やかであるように感じます。また、他の部活に比べると部員全体の人数も少ないためアットホームな印象を受けます。これらのことはかなり主観的なものなので、このことだけにとらわれないようにしてください。水泳部で開設しているブログをご覧いただければどのような雰囲気であるかも多少伝わるかと思います。

これ以外にまた何かあれば質問してください。
それでは1週間後の推薦入試頑張ってください!

No.533 2010/11/20(Sat) 23:39:35




ホームページ移転のお知らせ / 千葉大学体育会水泳部 引用

このたび千葉大学体育会水泳部のホームページを移転しました。
お手数ですがリンクの貼り直しをお願いします。

新URL
http://chibauswim.uji-masa.com/chiba-u-swim.html

またこちらからも今まで通りリンクを貼ってもよろしいでしょうか。
よろしくお願いします。

千葉大学体育会水泳部2年 宮崎文平

No.529 2010/09/23(Thu) 16:13:10

 
Re: ホームページ移転のお知らせ / 沼田@管理人 引用

今後も従来通り、相互リンクさせていただきます。

よろしくお願いします。

東京学芸大学水泳部2年  沼田 洋志

No.530 2010/09/23(Thu) 17:41:21

 
Re: ホームページ移転のお知らせ / 千葉大学体育会水泳部 引用

ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

No.531 2010/09/24(Fri) 15:37:15




初めまして! / ばなな 引用

水泳部に入りたいと思っているのですが、全く水泳の部活等の経験がありません。バタフライも泳げるか泳げないか程度なのですが、こんな私でも入部することは可能でしょうか?やはり練習は厳しすぎて素人には難しいでしょうか?

No.527 2010/09/13(Mon) 14:10:11

 
Re: 初めまして! / みやち 引用

書き込みありがとうございます。
ばななさんは高校生?受験生?はたまた既に学芸大生?
いずれにせよ、2年数学科の鎌田も「とりあえず泳げる」の状態でしたが水泳部入っています。
練習に関しては共通のメニューですが自分の泳力に合わせて各位調整してやっています。
色々書いてきましたが結論としては入部は可、むしろ我々としては自称素人ながらも入ろうとしてくれるその意志を尊重・歓迎します。
来シーズンの練習は10月18日より始まります。まずは見学に来てはいかがでしょうか。

No.528 2010/09/14(Tue) 00:59:04




(No Subject) / ふりーすたいる 引用

ありがとうございます。お忙しい中すみません。
インカレ頑張ってください。応援しています。
私は高3の女子です。S1は自由形で、大会は100,200,400に出場しています。S2は背泳ぎで
100,200です。評定が4はないので、推薦は無理です。
でも、学芸大に入って、水泳を続けたいと思ってます。
アドバイスよろしくお願いします。

No.522 2010/09/04(Sat) 12:27:39

 
Re: / 魚住 引用

お久しぶりです♪
児玉です

B類保健体育の前期には
水泳の実技も必要になり、
センターの勉強もしつつ、
自分の体力状況に合わせて
定期的に泳ぐのが良いと思います。
週に何回かというのは
個人差があるのではっきり言えませんが
感覚が悪くなりすぎない程度に
泳いでみてはいかかでしょうか。気分転換やストレス発散の効果もあると思うの
で、
完全に泳がなくなることは
オススメできませんよ。


まだわからないことがあれば
聞いてください。

No.523 2010/09/08(Wed) 22:50:00

 
Re: / たにうら 引用

突然失礼します。
B類保健体育専攻2年の谷浦です。
僕は1年生ではないのですが是非とも参考にしていただけたらと思い書かせていただきます。

僕もふりーすたいるさんの志望と同じB類保健体育に前期試験で合格したのですが、高3の夏のシーズンが終わってからセンター試験までは全く泳がず、センター試験が終わってからまた泳ぎ始めました。実際センター試験から前期試験までは1ヶ月あまりの時間があるので、泳ぎを戻すことはできると僕は思います。

あくまで僕の体験と考えなので、必ずしもそうなるとは限りませんが参考にしていただけたら幸いです。
あとは、ふりーすたいるさんご自身で今後どうするか決めてください。

それでは受験勉強頑張ってください!

No.524 2010/09/09(Thu) 19:55:20

 
Re: / ふりーすたいる 引用

児玉さん、谷浦さん ありがとうございます。ぜひとも合格して、東京学芸大の水泳部の一員になれるようにがんばります。  
 ヾ(●`・ω・´●)ノ頑張るぞっ!!!

No.525 2010/09/09(Thu) 20:38:06

 
Re: / 土橋 引用

こんばんは。あたしは体育専攻ではないので、試験については何もアドバイスすることができませんが…

ふりーすたいるさん頑張れー(o・∀・o)ノ
応援していますよ★

No.526 2010/09/12(Sun) 02:28:11






以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v1.12 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS