東京学芸大学水泳部BBS
本学水泳部への質問をお気軽に書き込んでください
ただ水泳部に関係のない、入試や学科に関する質問はご遠慮下さい


(No Subject) / ふりーすたいる 引用

東京学芸大にぜひとも入学したい者です。水泳部に入部したいのと思っています。今年、インターハイで真ん中くらいの成績でした。国体を最後に遅ればせながら受験勉強に取り組み、センター試験を受けて合格したいです。今年1年の方々は3人ともインターハイに出場されていますが、受験勉強中はどのように水泳の練習をされていましたか?全くお休みしていましたか?それとも毎日のように練習されていたのでしょうか?

No.518 2010/09/01(Wed) 22:31:08

 
Re: / 魚住 引用

こんにちは♪
1年の児玉です。

私は推薦生なのですが、国体が終わっても週3のペースで泳いでいました。

学科にもよりますが、もし保体科を希望で推薦を受けるつもりであるのなら、毎日とは言いませんが練習は必要だと思います。


できれば希望の学科を教えてください。

No.519 2010/09/02(Thu) 18:49:59

 
Re: / ふりーすたいる 引用

早速のお返事ありがとうございます。感激です。
B類保健体育専攻を目指しています。推薦は成績が悪いので無理だと思っています。今は週6日練習で、1日2時間半から3時間泳いでいるのですが、学業に専念しないとセンターの点がとれそうもありません。ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
児玉さんは 週3日も泳いでいらしたのですか?!どうしよう…。

No.520 2010/09/02(Thu) 21:11:01

 
Re: / 魚住 引用

しっかりとした返信がしたいのですが、只今インカレ中であり忙しいため、大会が終わり次第返信します。

できれば性別と得意種目、距離を教えてくださると幸いです。

それを参考に返信したいと思います。


あと、私は週3泳いでいましたが、1回の練習が1時間です。心配なさらずに(^o^)丿

No.521 2010/09/03(Fri) 23:31:42




(No Subject) / 高3女子 引用

初めまして。
東京学芸大学を志望している者です!

突然ですが、水泳部に入りたいのですがマネージャーは募集していますか?

No.516 2010/08/19(Thu) 16:14:15

 
Re: / β 引用

こんにちは!

いつでもマネージャーを募集しています!!

ぜひ、機会があったらプールまで見に来てください。

No.517 2010/08/19(Thu) 17:25:02




(No Subject) / 青山学院水泳部 中野・山片 引用

先日は突然失礼しました。

青山学院は主力メンバーが全員スイミングクラブで練習していることもあり、9月の幹部交代後からは他大学との合同練習も考えておりました。


この度、偶然ではありますが、東京学芸大学さんのような力のあるチームと接触の機会があり、せっかくなので声を掛けさせていただいたのですが、8月中に何度か、こちらの大学から数名、練習に参加させていただいても差し支えないでしょうか?

参加させていただいてもいい場合ですが、本大学は8月中は現3年生による体制で、すでに練習日時も決められているので、3〜5名程ずつで、イレギュラーな日程になってしまいますが、ご理解いただけると幸いです。

また、もしよろしければこちらの大学のプールにもいらしてください。

それでは、全国公頑張ってください。失礼します。

No.514 2010/08/07(Sat) 08:32:41

 
Re: / 松枝 引用

返信遅くなってしまい申し訳ありません。

御誘いの御言葉を頂いてこちらとしても嬉しい限りです。
昨日全国公が終わりまして、一週間程練習が休みを挟み、19日(木)から練習を再開します。

ですので19日以降でしたらこちらに来ていただいて一緒に練習して頂いて構いません。私達も刺激になりますし御互いに良い交流が出来ればと思っています。

詳しい事は私のアドレスの方にメールを頂ければ返信致しますので御手数かけて申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

No.515 2010/08/11(Wed) 23:20:02




(No Subject) / 高3女子 引用


こんにちは。
私は学芸大学を目指して勉強しています。
私は高2の11月から水泳を始めて、水泳暦半年足らずという素人に近い状態なのですが、そんな私のような人でも水泳部に入ることはできますか?

No.512 2010/07/29(Thu) 14:49:11

 
Re: / きこ 引用

こんにちは!
現部員の中には大学から水泳を始めた人もいるので、心配ないですよ。
受験勉強頑張ってください。

No.513 2010/07/29(Thu) 17:16:36




関カレについて / 横浜国立大学 引用

こんにちは
横浜国立大学の水泳部のものです。
突然申し訳ないのですが関カレについて少しお尋ねしたいことがあって投稿させていただきます。
今年から横浜国立大は授業回数が増えて、関カレにテストがかぶってしまいます。国立大は今年からそうなると聞いておりますがそちらはいかがですか?そうだとしたら学芸大の方々はどのようになさるか参考に教えていただけませんか?

No.506 2010/04/24(Sat) 17:57:19

 
Re: 関カレについて / 沼田@管理人 引用

東京学芸大学では授業回数は若干増えましたが、テストに被ることはありません。

お力になれず、残念です。

No.509 2010/04/25(Sun) 17:52:20

 
ありがとうございます / 横浜国立大学水泳部 引用

そうでしたか...
お忙しいところご返信いただいてありがとうございます。

No.510 2010/05/02(Sun) 11:10:45






以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v1.12 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS