10532
ほうがくのわ掲示板
こちらで邦楽wikiへの情報提供を受け付けております!
SNSほうがくのわでの邦楽仲間・マイフレンド募集などにもご活用ください!
「さん・さん・さくら」について / 葵
 こんにちは。このたび、「さんさんさくら」で検索していて、こちらのサイトにたどりつきましたので、さっそく、登録させていただきました。

 曲について教えてください。

 石井由希子さんの「さん・さん・さくら」の調弦を知りたいです。日本音階(平調子など)でしょうか、ディアトニック(ドレミ)音階でしょうか。

No.5 2008/11/04(Tue) 10:10:18

Re: 「さん・さん・さくら」について / 櫻樹@管理人
こんにちは。「さん・さん・さくら」はノリが良くていい曲ですね!

申し訳ありませんが、手元に楽譜がないため調弦までは分かりません…。

ttp://www5.big.or.jp/~seiwa/
出版社の誠和音芸さんに問い合わせてみるのが一番確実かもしれませんね。

No.6 2008/11/04(Tue) 10:24:33
ありがとうございます / みー
「エピタフ」ありがとうございました。

掲示板もこれから賑わっていくといいですね。

連投ですみませんでした。

No.4 2008/08/23(Sat) 00:48:25
(No Subject) / みー

 沢井忠夫さん作曲の「水面」は、「みずも」ではないでしょうか?
 
 それから、wikiへぜひ宮城純一さんの「エピタフ」を入れてください!編成は箏、三、尺で、時間は6分43秒で、新典音楽協会の新典のやさしい現代邦楽シリーズ3に入っていたかと思います。

No.2 2008/08/03(Sun) 22:41:53

Re: / 櫻樹@管理人
調べてみました。水面は「みずも」と読むんですね、知りませんでした…。
 
「エピタフ」のほうも情報提供ありがとうございます。

次回更新しますね!

No.3 2008/08/05(Tue) 23:01:20
ほうがくのわ掲示板オープン! / 櫻樹@管理人
当サイトの掲示板がオープンしました。

wikiへ書き込みたいけれど編集の仕方が分からないという方、ぜひこちらにて情報をご提供ください!私が代理で編集・更新を行います。

また、SNSほうがくのわで邦楽仲間を作りたい方、こちらで募集などをしてくださっても結構です。

もちろん他の話題でも結構、邦楽好きの皆さん、どんどん盛り上がっていきましょう!!

No.1 2008/07/02(Wed) 23:13:50
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
39/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v2.0 - Author: ロケットBBS -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS