増井朗人へのメッセージ、トロンボーンについての質問などお気軽にどうぞ!
P.E.T.E / りゅう
やはりすごいです!!

今まで出すのがちょっときつかった高音が
簡単に出ました…・

No.119 2010/10/27(Wed) 07:23:59

Re: P.E.T.E / mass
>りゅう君

前回のお便りに返事もできてませんでした。
ごめんなさい。

PETE効いてるみたいでよかったです(笑)。

ほとんどの人が使ってみて納得してます。

これからも続けてみてください。

No.120 2010/10/27(Wed) 22:52:48
(No Subject) / りゅう
「P.E.T.E.」毎日寝る前にしています
今は、演奏会でもドラムの比率が高くて
トランペットを何曲も吹いていないので
効果はわかりませんが
ロングトーンの記録更新はしました
効いているの・・・?

先日は多賀城万葉祭りがあり
東北歴史博物館の池の上の水上ステージで演奏しました
とても綺麗な雰囲気のある場所でしたが
ドラムの後ろに柵がなく
池まで1mもなくてビクビクでした
今月末はハロウィンコンサートを
定禅寺通りで行います
あとは、学芸会と多賀城市民音楽祭があります

芸術の秋、音楽の秋です

No.118 2010/10/24(Sun) 12:24:26
(No Subject) / りゅう
おはようございます
20日はありがとうございました
とってもとっても楽しく最高でした!!

プラネタリュウム やっぱりいい!!!!
名曲です
いつか演奏できる日が来るように
頑張って練習します

SKAViLLE JAPAN はすごいイベントですね
小さなこどもからおじいちゃんおばあちゃん達まで
みんな楽しそうで
踊ってる人も楽しそうで
お店の人も楽しそうで
音楽ってすごい力がありますね

でも演奏している増井さんが
一番楽しそうに見えました
演奏する人が楽しまないとお客さんも楽しめませんね!!

またお会いできるのを楽しみにしています


(母)です
先日はありがとうございました
短い時間しか居れませんでしたが
十分堪能して、楽しんできました
写真まで撮っていただき
良い思い出がまた一つ増えました

プラネタリュウムも大感激でした
始まった瞬間「身震い」してまた硬直してました(笑)

次回は仙台でお待ちしております

No.116 2010/09/22(Wed) 07:53:18

Re: / mass
>りゅう&りゅう母様

遠いところほんとうにありがとうございました!
楽しんでいただけてうれしいです。
できるだけ早くまた仙台にもうかがいます。
またお会いしましょう!

No.117 2010/09/22(Wed) 20:37:04
(No Subject) / りゅう母
明日の SKAViLLE JAPAN '10 親子共々楽しみにしてます
No.114 2010/09/19(Sun) 23:19:03

Re: / mass
>りゅう母様

楽しんでいただけましたでしょうか?

No.115 2010/09/21(Tue) 13:37:45
(No Subject) / りゅう
明日からいよいよ『定禅寺ストリートジャズエスティバル』です
僕たちのバンドは明日出演します

今回久しぶりに2曲トランペットを吹けることになりました
残り5曲はドラムです
そして突然トランペットのソロをやる事になりました
あんまり吹いていなかったのでちょっと心配です・・・・

そして来週は修学旅行で会津に行きます
そして週末は東京に行きます
増井さんの演奏楽しみにしています!!

何時頃の出演予定ですか?

帰りの新幹線間に合わなくなったら
「学校休んで、お祖母ちゃんの家に泊まればいいさ!!」
ってお母さんは言ってます

いいのだろうか・・・・
時間が判れば教えてください
宜しくお願いいたします

No.112 2010/09/10(Fri) 21:48:38

Re: / mass
>りゅう君

フェスはいかがでしたか?
ストリートのフェスというのも楽しそうですね。

会津から東京ですか!?
大ツアーですね。

20日の出番は14時50分からです。
なので帰りもきっと大丈夫だと思いますよ。

気をつけて来てください!

No.113 2010/09/12(Sun) 22:31:28
おひさしぶりです / yoshiko
覚えているかわかりませんが、昔ケムリによく行っていた
市川在住だったよしこです。

今はアメリカに住んでるのですが、一時帰国していて
ふと増井さんはどうされているかな〜と思っていたら
Websiteを発見しました!

まだ千葉県人さんでいらっしゃいますか?

来週にはアメリカに戻ってしまうので、また帰国は来年に
なりますが、そのときはぜひライブ観に行きたいですー。

ちなみに私は3日にライブ帰りに深夜市川駅で、座敷童
じゃないけど、母に連れられた3歳児位の子見ましたよ〜。

ハクビシンは見てないけど。

No.109 2010/07/08(Thu) 00:32:41

Re: おひさしぶりです / mass
>yoshiko様

発見おめでとうございます!…ではなく発見してくれてありがとう!

まだまだ千葉県ですよ(笑)。

ぜひ米国に戻られる前にハクビシン見つけてください。

No.111 2010/07/08(Thu) 00:40:57
(No Subject) / りゅう
こんにちわ

荒吐に行かず練習して応募した
9月に行われる『定禅寺ストリートジャズエスティバル』へ
出演する事が決りました

そのため夏休み返上で練習する事になりました

夏休みは練習ばかりなので
『定禅寺ストリートジャズエスティバル』が終わったら
9月の連休に東京のお祖母ちゃんの家へ行きます

9/20の日比谷のライブ連れて行ってもらえそうです
それを楽しみに頑張って練習します
ドラムもトランペットも頑張ります

No.108 2010/07/07(Wed) 17:59:26

Re: / mass
>りゅう君

猛練習がんばれ!

9/20お待ちしてます!

No.110 2010/07/08(Thu) 00:34:09
ご無沙汰しています / りゅう
今度の日曜は、新メンバーになってからの
初めてのステージです
今回は6曲全部ドラムになりました
トランペット吹きたいな・・・・・
吹けないと判ると余計吹きたいです

先週は敬先生の結婚お祝いライブが有りました
夜、遅かったので、おひつじ座は聞けませんでした
そのかわり、敬先生とキーボードのユニットは聞きました
すごく綺麗な曲で感動しました

8月のライブに増井さんが来れない事も聞きました
残念です(ToT)
今年中には来て下さいね!お待ちしています

長崎に行かれるそうですが
僕は2歳くらいから2年ほど長崎に住んでいました
記憶はあまり無いのですが
稲佐山の夜景が綺麗なのと
皿うどんが美味しかったのは何となく覚えています
美味しい物を沢山食ベてきて下さい

No.106 2010/06/17(Thu) 21:01:39

Re: ご無沙汰しています / mass
>りゅう君

そうなんです。ほんとうに残念なことに仙台ではなく長崎になってしまいました。ごめんなさい!

ドラムもやるんですね!それはとてもいいことですよ!
音楽をやるのに一番大事なことは実はリズム感なんです。
多少音程がずれててもリズムがバッチリならそれだけでかっこよく聞こえるものです。

未来の自分のために、もっといいトランペットを吹くために、せっかくだから今はドラムも一生けんめいやってみるのがいいとおもいます。

がんばってください!

No.107 2010/06/19(Sat) 00:52:46
かっこよすぎです! / ひろぽん
昨日の横浜(DRAGON CLUB)行きました!
最ッ高にかっこよかったです☆

中学・高校と6年間ブラバンでTb一色の青春を過ごした私にとって、増井さんの音は鳥肌モンでした。
超〜〜〜〜〜〜〜かっこよかった♪

増井さんが階段横で見ているのを発見したので握手をしてもらおうと思いましたが、あまりの緊張で声をかけることが出来ませんでした…。
今は、勇気を出して声をかけておけばよかったと思っています(T-T)
今度LIVEへ行った時は、必ず声をかけようと思います。
その時は握手とサインしてくださいネ★

これからも身体に気をつけて頑張って下さい。
応援しています!

No.104 2010/06/14(Mon) 13:47:45

Re: かっこよすぎです! / mass
>ひろぽん様

お褒めにあずかり光栄です。
音のことを褒められるのはとてもうれしいです。
どうもありがとう!

次回はぜひ遠慮なく声をかけてください。
お待ちしてます!

No.105 2010/06/15(Tue) 02:02:36
私も見つけちゃった / キュウセイカワベ
久しぶり〜カレコレ20年ぶりかな?
元気そうでなにより…
相変わらずのテンションの高さ、こっちも元気になるよね。
ライブ見に行きたくなるよね。
そのうち行くね。

No.101 2010/06/07(Mon) 05:09:37

Re: 私も見つけちゃった / mass
>キュウセイカワベ様

久しぶりですねぇ!元気ですか?見つけてくれてありがとう!

20年?もうそんなになるのか…?お互いそんな年齢ですねぇ…(笑)。

相変わらず…ということは僕は昔からテンション高かったのか…(笑)?自分では至って普通…なつもりだったんだけど…(笑)。今現在この年にしては高めだとは思うけど(笑)。

ぜひライブ見に来てみて下さい!再会を楽しみにしてます!


「!」…が多いのが高テンション感を増幅してるのかな…(笑)。

No.102 2010/06/10(Thu) 03:38:46

Re: 私も見つけちゃった / mass
>キュウセイカワベ様

久しぶりですねぇ!元気ですか?見つけてくれてありがとう!

20年?もうそんなになるのか…?お互いそんな年齢ですねぇ…(笑)。

相変わらず…ということは僕は昔からテンション高かったのか…(笑)?自分では至って普通…なつもりだったんだけど…(笑)。今現在この年にしては高めだとは思うけど (笑)。

ぜひライブ見に来てみて下さい!再会を楽しみにしてます!


「!」…が多いのが高テンション感を増幅してるのかな…(笑)。

No.103 2010/06/10(Thu) 12:12:46
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
74/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v2.0 - Author: ロケットBBS -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS