00008
BBS
ご意見・ご感想、ミス報告などお気軽にどうぞ。横レスも大歓迎です。
攻略に関する質問は『質問掲示板』をご利用ください。(10.18)

小森さん:こんにちは! / Akertelmise
小森さん、こんにちは。ここの攻略は丁寧でとても好きです。しかし、最近更新されていないので少し心配です。

小森さんも忙しいんだなぁと・・・・・・。

フローチャートの6のところが早く見たいですね。
我儘言ってすいません。お忙しいようですがペースを崩されずにこれからも攻略サイトの充実や掲示板の活性化など頑張ってください。

あと一つ質問なんですが・・・。
小森さんの記録だとやっぱりパーティー全員レベル50(MAX)ですか?

それと、タワー・オブ・シンってどこですか?

ドラゴニアは最近見つけたのですが・・・。それとも何か出現条件があるんでしょうか?(罪の塔みたいに)

あと、上記のタワー・オブ・シンや罪の塔を除いて一番モンスターが強いのはどこですか?

質問が多いですが、よろしくお願いします。

No.50 2008/10/01(Wed) 15:33:47

Re: 小森さん:こんにちは! / 朱雀
 はじめまして。朱雀の部屋の管理人朱雀です。最近時間が取れずHPの更新もしてないし無論ゲームもやってないので細かい部分は疎覚えですが…

 タワー・オブ・シンや罪の塔←タワー・オブ・シン=罪の塔です^^;シン(英語のsin)=罪
 一応その場所ですが、フィールド上にドラゴンの形をした島があり、あるアイテムを使うと出現します。

 モンスターが強い場所ですが、当たり前といえばそうかもしれませんが、物語終盤の(あるいは入るのに条件がある)ダンジョンじゃないでしょうか。ドラゴニアとかロマシア城とか。ただ、同じダンジョンの中に出現するモンスター同士でも差がありますから…あとはレアな(出現率が低い)モンスターは強い場合が多いかと。

No.51 2008/10/02(Thu) 22:04:48

いらっしゃいませv / 小森ゆき
こんばんは、書き込みありがとうございます。

ううっ更新頻度少なくてごめんなさい;
ゲームをプレイする時間がなかなか無くて…掲示板やメールで攻略の質問に答えるだけで精一杯だったりします。
でもなるべく早く更新できるよう頑張りますね♪

はい、全員レベル50です(^^)
レベル上げは大好きです♪LoTSはボーナスの楽しみがあるので尚更楽しいですね。

朱雀さんも仰ってますが、タワー・オブ・シン=罪の塔、です。
正式名称はタワー・オブ・シンですが、掲示板などでは罪の塔と呼ばれることが多いので、罪の塔で検索した方がヒットします。

罪の塔以外でモンスターが強い場所…
ドラゴニア、氷魔の森、死の火山の奥、ロマシア城などはそこそこ経験値の高いモンスターが出現しますね。
罪の塔以外で出現する経験値の高いモンスターは、確か氷魔の森のホワイト・タイガーだったかな…ちょっと記憶が曖昧です(^^;)


いろいろ忘れていることが多いのでまた一からプレイし直したいな、と思います。

No.52 2008/10/02(Thu) 22:55:20

(No Subject) / 小森ゆき
>朱雀さん
おわわ はじめまして!
リンクフリーのお言葉に甘えて、攻略ページからリンク貼らせて頂きました。
それから、当サイトへのリンクありがとうございます♪

朱雀さんの攻略はとても丁寧でわかりやすく、参考になります。
(私はどうも文章が苦手で・・・;)


これからもよろしくお願いいたします(^^)

No.53 2008/10/02(Thu) 23:10:18

Re: 小森さん:こんにちは! / 朱雀
>小森ゆきさん
 丁寧な攻略と言って頂けると嬉しいのですが、同時に殆ど更新できていないので申し訳ない気持ちになります^^;
 今はレリックの攻略の調整を少しやっているので、それが終わり次第LoTSに取り掛かろうと思ってますので、今後ともよろしくお願い致します。
>追記(10月10日)
 サイトリニューアル完了。LoTSの攻略を少しですが追加しました。

>氷魔の森のホワイト・タイガー
 確か経験値は500超で、通常モンスターの中では非常に高い方かと。(ドラゴニアのブラック・ドラゴンでも400ちょっとだったはず。)
 出現マップは氷魔の森の洞窟入り口のあるマップですが、出現範囲は限定されていて、そこは他のモンスターも出るのでホワイト・タイガーの出現率は低いかと。オススメは同マップの右下辺りです。

No.54 2008/10/04(Sat) 23:35:36
すいません。 / Akertelmise
お久しぶりです。小森さんもこんにちは。

レイスの村の件はありがとうございました。
レミルというのは攻略をみるとヴァン大陸にあるんですよね。

スティンガーで探したのですがちょっと良く分かりません。
教えていただけますか。

あと、氷魔の森の皇帝ペンギンから得られる赤マントは出現制限とかありますか?

五枚集めたあとに全然出なくなったので、ちょっと困っているところです。

以上のところを教えていただければ嬉しく思います。

No.45 2008/09/25(Thu) 16:23:48

いらっしゃいませ。 / 小森ゆき
はい、レミルはヴァン大陸にあります。
といっても、既に滅ぼされており、現在は廃墟となっております。
村のアイコンではないのでちょっとわかりにくいかもしれませんが、ヒントは森の奥です。


皇帝ペンギンの出現制限はありません。
パーティー全員赤マント装備にすることも可能ですよ!
がんばってくださいね。

No.47 2008/09/25(Thu) 17:16:55

Re: / Akertelmise
どうもありがとうございました。

レミルはまだ探してませんが、今日探してみようと思います。

まだまだ分からないことがあるかもしれないのでその時は教えていただければ嬉しく思います。

No.49 2008/09/26(Fri) 16:35:23
はじめまして!! / lmion
小森さん、はじめまして!
lmionと申します。よろしくお願いします!

ヴァンのサブイベントで、魔族に興味のある少女のヤツなんですけど、二回コンタクトを取ったんですが、その後どこを探しても少女がいません。魔法研究室でまだヴァーシスがいるんですが、そこにもいませんでした。どこにいるんでしょうか?

No.43 2008/09/24(Wed) 23:13:23

Re: はじめまして!! / Akertelmise
横レス失礼します。

確かあれは三回コンタクトを取らないといけないんじゃなかったですか?もう一度試してみてはいかがでしょう。

でも、ぼくはLOTS初心者なので確信はできませんが・・・。

こちらもよろしくお願いします。

No.44 2008/09/25(Thu) 16:19:10

はじめまして♪ / 小森ゆき
lmionさん、はじめまして。小森です。
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)

しばらくプレイしていないので記憶が曖昧ですが、3回目に少女がいるのは研究室ではなく、実験室の方ではなかったかと思います。

No.46 2008/09/25(Thu) 17:00:49

Re: はじめまして!! / lmion
やはりですか……。
フォレスト攻略前なのでヴァーシスが実験室を占拠していて、少女がいじけて出てきません(泣
ストーリーを進めて様子を見てみますw

No.48 2008/09/25(Thu) 22:44:35
ありがとうございました / Akertelmise
ありがとうございました。もうひとつ聞くのですが・・・。
(誠に恐縮ながら)レミルの村の調査が暗号文を拾い集め
教会かなんかの奥に行ったのですが・・・全く意味が分かりません。どういうことですか?

No.40 2008/08/25(Mon) 14:05:23

Re: ありがとうございました / 三穂朔
横レス失礼します。はじめまして三穂朔です。
レイスですね。本家の攻略掲示板や私のサイトにもヒントがあります。とりあえず検索してください。
穴あき文章は全部同じ文章なので復元してください。穴あき文以外の、看板二つは見つけましたか。確か、炎ともうひとつの数字が特定できるはずです。跡は対応する数字を入力するだけです。

No.41 2008/08/25(Mon) 15:28:22

補足です / 小森ゆき
三穂さんの解説の補足です。

教会には行かれたということで…【空】や【土】などの単語にそれぞれ対応する数字を入力するというのはおわかりかと思います。

まずはあちこちに貼ってある「穴だらけの貼り紙」を繋ぎ合わせ、1つの文章にしましょう。
出来上がった文章をみると…教会の石板に書いてある単語と同じ単語があるのがわかります。
入力できるのは数字なので、この文章からどうにかして数字に直さなければなりません。

さて、よく読むとこの文章…「合わせる」や「割る」などの言葉が見られますね。
実はこの文章、数式に直すことができるのです。

まずは三穂さんの仰るように、2つの看板から、2つの数字が特定できます。あとはわかるところからあてはめていけば答えがでるはずです。


尚、本家様の攻略掲示板で検索すると、良い情報が得られるかと思います。
この謎解きの場合、「レイス」で検索すると良いと思います。
「レミル」はまた別の村ですので、検索の際はご注意ください。

No.42 2008/08/25(Mon) 18:24:17
はじめまして / Akertelmise
はじめまして。初めて掲示板に書き込ませていただきます。

アカデミーの怪奇現象(以来bQ1)←多分

の中で、俺の名前を知っているかということを言ってくる人がいますよね。あの名前の手がかりはどこにあるんですか?

すいません。初歩的なことかもしれませんが答えていただければ幸いです。

No.37 2008/08/25(Mon) 09:23:05

はじめまして。 / 小森ゆき
Akertelmiseさん、いらっしゃいませ。

図書館の倉庫の中に、メモが落ちていませんでしたか?
確か、○○魔法の検定試験がどうのこうの、とかいう内容の。
○○魔法の先生なら、何か知っているかもしれませんね。

No.38 2008/08/25(Mon) 10:08:01
もう一つ、お願いします。 / takamihara
小森様、実は初めましてではなく、「竜の瞳」で、本家のほうでお助け頂いた事があるんですが・・・

さて、もう一つ質問です。
最後に赤毛のお姉さんが出てきますが、登場条件があるんですか?前回、見た覚えがないんですが。忘れただけなんでしょうか?

No.33 2008/08/22(Fri) 13:03:34

わわわっ / 小森ゆき
わー!記憶力が無くて申し訳ありません…(>_<)
大変失礼いたしました。
改めて…、お久しぶりです♪


>最後に赤毛のお姉さんが出てきますが、登場条件があるんですか?
会話系サブイベントで彼女の過去のお話を聞いていると、エンディングで彼女が登場します。

No.35 2008/08/22(Fri) 13:40:38

ありがとうございました。 / takamihara
おじいさんとの会話は済んでいましたので、やっぱり忘れていたんだと思います。
当分休養して、また3回目をプレイしたいと思います。

No.36 2008/08/24(Sun) 00:37:21

Re: もう一つ、お願いします。 / 小森ゆき
プレイに間が空くといろいろ忘れてしまいますよね。
私も最近記憶が曖昧なので、またプレイしたいと思っています(^^)

3周目も楽しい冒険になりますように。

No.39 2008/08/25(Mon) 10:12:29
ありがとうございました。 / takamihara
無事、「禁断の〜」、も見られました。
2回目になると、陥りやすい錯覚があるんですね。
前回とセリフがちがうなあ、と思いながら別の人で会話をしていました。

No.32 2008/08/22(Fri) 12:52:27

いえいえ / 小森ゆき
解決して良かったです♪
久しぶりにプレイすると色々忘れていることもありますよね。

書き込み拝見して、私もまたプレイしたくなってしまいました(笑)

No.34 2008/08/22(Fri) 13:32:16
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
24/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v2.0 - Author: ロケットBBS -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS