00008
BBS
ご意見・ご感想、ミス報告などお気軽にどうぞ。横レスも大歓迎です。
攻略に関する質問は『質問掲示板』をご利用ください。(10.18)

お教え下さい。 / takamihara
久しぶりに、LoTSを楽しんでいますが、どうしてもコイン収集家のおじさんに会えません。前回は簡単に紹介してくれた人がいたのに、今回は紹介してくれません。現在、最終段階まできています。アイテム・トレジャー・依頼すべてクリアーしました。目的のコインを持っていないのが原因でしょうか?それとも、時限でしょうか?
No.30 2008/08/22(Fri) 03:49:37

コインおじさん / 小森ゆき
takamiharaさん、初めまして。


コイン収集家のおじさんは、ストーリー終盤であることと、魔族について研究している人と話していることが条件だったかと思います。

魔族の研究者さんとはお話しましたか?
これにも条件があって、あるキャラを先頭にして話しかけている必要があります。
時限ということはないので安心してください。

No.31 2008/08/22(Fri) 10:03:04
ついに… / 三穂朔
フローチャートが最終決戦まで行きました。とはいえ足りない部分がちらほら。そのうち何とかします。
No.28 2008/08/13(Wed) 23:13:24

おお! / 小森ゆき
仕事が早いですねっ!流石です(^^)
更新が楽しみで毎日覗きに行っています。
私も頑張らなければ!(^^;)

No.29 2008/08/14(Thu) 18:20:11
wiki? / 三穂朔
小森さん、メールありがとうございます。更新のせいかBBSが活性化していますね。
例のwikiのURLをお知らせします。まだ公開出来る状態ではないので、メールでもよかったのですが、一応他の人にも見える場所でお知らせしておきます。本家攻略のヒントの変わりに、他力本願で完成させるべくwikiにしました。アカウントをとっただけで何もしていません。
LOTSは謎解きが面白いので攻略のヒントは下のレスの3にしたいですよね。でも、端的にいうとほとんどの場所で書いてあることをよく読むことで終わってしまいますね。後はEnterと装備アイテムで何とかなってしまう気がします。

No.23 2008/08/11(Mon) 00:33:31

わーい! / 小森ゆき
三穂さん、こんばんは!

Wiki、早速拝見させていただきました♪
ところどころにある小ネタやアドバイスが個人的に楽しいです(^^)
ネタバレも控え目なので初心者さんも安心ですね。
もしよろしければ、是非当サイトからリンクを貼らせて頂きたいのですが、どうでしょうか。

アンケートにお答えくださりありがとうございます。
攻略掲示板にヒントを書くときも、どこまでネタバレして良いのか時々悩みます。
とりあえず、答えは載せない方向で考えたいと思います。
ありがとうございました!

No.25 2008/08/12(Tue) 18:59:35

Re: wiki? / 三穂朔
小森さん今晩は。

> ところどころにある小ネタやアドバイスが個人的に楽しいです(^^)
データは小森さんのサイトに勝てないので、おススメと小ネタで攻めてみました。

> ネタバレも控え目なので初心者さんも安心ですね。
> もしよろしければ、是非当サイトからリンクを貼らせて頂きたいのですが、どうでしょうか。

ありがとうございます。もちろんかまいません。というより、いい加減なサイトにリンクしていただけるなんて光栄です。
忘れていましたが、こちらからもリンクを張らせていただいてよろしいでしょうか。
それから、一部データ作成に小森さんのサイトのデータを参考にさせていただくと思いますが、よろしいでしょうか。
> 攻略掲示板にヒントを書くときも、どこまでネタバレして良いのか時々悩みます。
> とりあえず、答えは載せない方向で考えたいと思います。

LOTSはこの謎を自分で解くというのが一番達成感がありますね。くせをつかめば、よく読めば解けるところがいいです。掲示板はその場所で詰まってから来る場所だからまだ楽なのですが…サイトにすると悩みますね。

今週中にはフローチャートを完成させたい…。

No.26 2008/08/12(Tue) 22:04:04

Re: wiki? / 小森ゆき
お早い返信ありがとうございます。

>こちらからもリンクを張らせていただいてよろしいでしょうか。
リンクは勿論大歓迎です。ありがとうございます!
こちらからも後ほどリンクを貼らせて頂きますね。
サイト名は『wiki』で良いのでしょうか?

>一部データ作成に小森さんのサイトのデータを参考にさせていただくと思いますが、よろしいでしょうか。
勿論構いませんよ。参考になれば幸いです(^^)

>今週中にはフローチャートを完成させたい…。
わー、楽しみです♪
わ 私もフローチャート完成させなければ…!
お互い頑張りましょう〜。

No.27 2008/08/13(Wed) 13:21:16
ウルグ / kaz
何か完全に雑談になりますけど・・・ウルグ・S・イクシャードの『S』がずっと気になってるんですよねー。
・・・どこかにそういうのって書いてあるんでしょうか?

No.19 2008/08/08(Fri) 23:26:15

Re: ウルグ / 小森ゆき
うーん…キャラ設定集にも書いてませんし、特に意味は無いんじゃないでしょうか(^^;)
でも、気になりますよね!

No.20 2008/08/09(Sat) 11:19:47

そうですか・・・ / kaz
特に意味なかったんですか・・・(苦笑)
でも気になることって結構あったりしますよね。
『S』みたいな感じで言うならレッドハートRの『R』とか。
あと、クリス君。何でキミはハントにすまないのか(笑)

No.21 2008/08/09(Sat) 12:12:45

Re: ウルグ / 三穂朔
横レス失礼します。
たしか雑談の過去ログあたりにありましたよ。
型番だそうです。そういえばゲーム中にRなんとかっていう狼型魔生物がいた気がします。

No.22 2008/08/11(Mon) 00:23:41

型番!? / kaz
はじめまして。
いやぁ〜、型番ですか。ミドルネームとかじゃないんですね・・・。というより、型番を名前の間に挟むとは。博士もミドルネームっぽく見せて人類的な扱いをしようとした、ってことですかね。
・・・そう考えるとちょっといい話になりますね。

No.24 2008/08/11(Mon) 16:21:31
(No Subject) / うめ
こんばんは。武器を取り逃してトレジャーが一つ埋まらず、腹いせにレベル上げをして気を紛らわしている者です...
今のところ、ニールの浄化の光でブタを3匹ずつ倒すのが効率が良いかなと思っていますが、
他にお勧めポイントなどございましたらお聞かせ下さいませ。

No.16 2008/08/08(Fri) 18:38:07

レベル上げ / 小森ゆき
うめさん、いらっしゃいませ。
管理人の小森ゆきと申します。

トレジャーは…残念でしたね。
私も1周目は取り逃して悔しい思いをした気がします。

レベル上げは、私もブタ狩りをするのが効率が良いと思います(^^)


こういった質問は、勿論私にして頂いても構わないのですが、本家様の攻略掲示板の方が多くの方の目に留まるのでおすすめですよー。
私よりも良いアドバイスをくれる方がいるかもしれません。

No.18 2008/08/08(Fri) 20:09:43
アンケート / 小森ゆき@管理人
謎解きの攻略はしないつもりでいたのですが(解説が苦手なんです)、本家様の攻略のヒントが見れなくなったためか、ここ最近攻略についてのメールを何通か頂きました。
なので、私生活が忙しいためまだ先になりますが、謎解きの攻略もしてみようと思っています。

そこで、皆さんにちょっと相談したいのですが、謎解きのページを作るとして、どこまでネタバレしても良いと思いますか?

1.暗号文・暗号の答えをそのまま載せる(完全ネタバレ)
2.暗号文は載せるが答えは載せない
3.暗号文も答えも載せない(解き方のヒントのみ)


ちなみに、メールで頂いた質問については、暗号文・暗号の答えをそのままお答えしています。
しかし謎解きはLoTSの魅力のひとつなので、一度は自分でじっくり考えて欲しいという気持ちもあり、サイトで答えを公開して良いものか悩んでます。

皆さんの率直な意見をお聞かせください(^^)

No.13 2008/08/06(Wed) 14:41:08

うーん・・・ / kaz
よくみんなが引っかかる、とか特に難しいと思われるものを2、特にそうでもなさそうな者は3、でいいと思います。
1はやめといたほうがいいと思いますよ。

No.15 2008/08/06(Wed) 15:06:46

Re: アンケート / 小森ゆき
kazさん、貴重なご意見どうもありがとうございます(^^)
やはり答えを載せるのは避けた方が良いかもしれませんね。

>よくみんなが引っかかる、とか特に難しいと思われるものを2、特にそうでもなさそうな者は3
なるほど。参考にさせて頂きます。




このほかにご意見のある方は遠慮なくどうぞ^^

No.17 2008/08/08(Fri) 20:01:11
更新されたんですね! / kaz
まずはおめでとうございます!・・・というのも変でしょうか。とにかく、ショップリストの更新等なかなか便利です。
 ところで、『お金を手に入れるには』のところについてですが、ギムレットの店ではトレジャーハンターのみ、ということですが、H・Hのレインも取引できたはずですが・・・

No.7 2008/08/05(Tue) 14:13:22

ありがとうございます♪ / 小森ゆき
kazさん、いらっしゃいませ。

ショップリスト、利用してくださりありがとうございます♪

>ギムレットの店
あ。そうですね、それも書いておいた方が良いですよねっ。
今度修正しておきます。
(…余談ですが、レインは全てのハンターライセンスを持っているという裏設定があったはず。賞金首になった今となっては関係ないですけれど、ちょっと勿体ない。)

またなにか気が付いた点がありましたら、遠慮なく教えてくださいね。
(なんせ、勢いで作って見直しをしない私ですので、結構ミスだらけなんじゃないかと… 笑)
ありがとうございました♪

No.8 2008/08/05(Tue) 17:48:13

いえいえ / kaz
何か口出してばっかりで悪いなー、なんて思ってるんですが。
っていうか、レインって3つとも(4つ?)ライセンス持ってたんですね・・・。ライセンスって、やっぱり試験とか受けなきゃいけないと取れないだろうから、やっぱりレインって、いろんな意味ですごいヒトだったんですねー。・・・まぁ、考えてみるとただの暇人、って可能性もありますが(笑)

No.9 2008/08/05(Tue) 19:34:57

そんなことないですよー / 小森ゆき
もともとこの攻略データは自分がプレイするときの為に作り始めたものですし、実際私よりLoTSに詳しい方は沢山いると思うのですよ。
なので、じゃんじゃん口出してくださると助かります(笑)

レインは流石ですねー。でも何でそんなにライセンスが必要だったんでしょうね。暇人…ただの資格マニアですか(笑)

特にトレジャー・ハンターの試験は難しいようですね。
アイテムの知識、トラップの解除、実戦、判断能力などなど。アレクは楽に試験突破したらしいけれど、レインも多分一発合格なんでしょうね。

No.11 2008/08/05(Tue) 22:23:16

レイン・・・ / kaz
一発合格かー・・・。アレクもすごいけどレインはたぶん全部一発合格してるんだろーなー。

>資格マニア
まぁ、ハンターライセンスは持ってて困ることもないでしょうし(笑)って言うかむしろ便利(笑)

そういえばネクロハンターも試験とかライセンスとかってあるんでしょうか? だってオフィス非公式、とありますし・・・。
ないとすれば・・・ひょっとして自称?

No.12 2008/08/06(Wed) 14:23:08

ハンター / 小森ゆき
>ハンターライセンスは持ってて困ることもないでしょうし(笑)
ですねー。賞金首になっちゃったら意味がない気もしますが(笑)オフィスに入ることもできないよ!

>ネクロハンター
非公認ですから…恐らく試験やライセンスは無いと思います。これは生まれつきの能力によるものですしね。
…じゃあやっぱり自称ですか(笑)

No.14 2008/08/06(Wed) 14:55:01
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
24/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v2.0 - Author: ロケットBBS -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS