+ 卯舞い屋 掲示板 +
ゲーム攻略の質問の場合、
サイト内の攻略ページを見ると解決する場合もあります


ハム太郎3 / 健 引用
初めましてよろしくお願いします。
早速質問なんですが、お城にいけるようになったものの、門の開け方がわかりません。何かをやっておかないといけないのでしょうか?
ご返答お願いいたします。

No.923 2009/01/06(Tue) 23:03:46

Re: ハム太郎3 / うー・怠惰管理人 引用
こんばんわ、健さん。

発明家夫婦の愛は成就しましたか?
「トビマスカーイ」を作ってもらったら、彼は更なる開発をしています(2号製作)
そこまで話を進めたらお堀の前で全てのハム語を試してみて下さい、ダメならリボンちゃんがなんか考えを出してくれます。
そんでもダメなら何か条件を満たしてないのだと思うので、あっちゃこっちゃウロついてみて下さい。

頑張ってね。

No.926 2009/01/07(Wed) 01:28:56

Re: ハム太郎3 / 健 引用
返信ありがとうございます!!!
それで、発明家夫婦の、愛をやろうと思うんですが、緑の玉、赤の玉、青の玉をどこにはめたらいいのかが分かりません^^;とっとこ山の採掘の小部屋と、攻略のページには書いてあるのですが、そこがどこだか分かりません。どうかご返信おねがいいたします。

No.927 2009/01/07(Wed) 19:28:12

Re: ハム太郎3 / うー・怠惰管理人 引用
とっとこ山でトロッコに乗りましたか?
ポイントの「切り替え機」を操作して、出口方面ではない方へ行くと「ピカッシュ・ハム」が居ましたね?
その隣の小部屋です。

No.928 2009/01/08(Thu) 01:37:28

Re: ハム太郎3 / 健 引用
切り替え機とは、セサミんで開けたところのオレンジっぽいやつですか?なんか、さびついてて動かないといって何もできません。トロッコも、乗ると、さびついて動かないといって、何も出来ません。どうしたらいいのでしょうか?ご返信お願いします。

No.929 2009/01/08(Thu) 17:55:07

Re: ハム太郎3 / うー・怠惰管理人 引用
あれ?トロッコ乗ってないんですか?
(かなり最初のほーで乗れるようになります)

じゃー、いんちき堂から「あぶらさし」を買って使ってください。
錆びた機械も動くようになります。

No.931 2009/01/09(Fri) 01:54:54

Re: ハム太郎3 / 健 引用
ありがとうございます!!
こんなに、親切に教えてくれてありがとうございます!!

No.934 2009/01/09(Fri) 20:31:32

ハム太郎3 / みゆき 引用
たから島 で船長に「しんパイン」 仕事に戻る
とありますが、しんパインとはどこで教えてもらえるのでしょうか?
サイトをうろうろしても解決しなかったので
よろしくお願いします。

No.930 2009/01/08(Thu) 21:55:57

Re: ハム太郎3 / うー・怠惰管理人 引用
こんばんわ、みゆきさん
あ、「しんパイン」はLoveイベントでGETするんじゃ無かったですね、今、見て気づいたわ…
(攻略ページが間違ってる)

「しんパイン」は、日の出海岸で、桟橋とパインサッカー部の間に 赤いバケツ があります。
その横で 泳ぎの練習をしている2匹のハム が居るので、その2匹からGETして下さい。
因みに赤いバケツ(トンネル?)に「もぐちゅ」しておくとイイモノがGETできますよ。

頑張ってね。

No.932 2009/01/09(Fri) 02:06:13

Re: ハム太郎3 / みゆき 引用
こんばんは!
しんパイン教えてもらえました
ありがとうございました!
また詰まったときお願いしますm(__)m

No.933 2009/01/09(Fri) 20:20:16

とっとこハム太郎3 / ます 引用
お城に行く行き方が
わかりません。
何回行っても[必要な時また来い]と言われます。
詳しく教えてください。

投稿の仕方が分からなく
何回も投稿してしまっていたら
すみません。
よろしくお願いします。

No.919 2009/01/03(Sat) 20:35:15

Re: とっとこハム太郎3 / うー・怠惰管理人 引用
こんにちは、ますさん。
(同文の複数投稿はだいじょーぶですよ、ちゃんとハネる様に作ってあります)

う〜ん、状況がイマイチ分からんなー。
発明家が「トビマスカーイ2号」を作った後で、お城の前で(お堀のトコ)全てのハム語を試してみたらリボンちゃんが「アイディア」を出してくれる筈なんですが。
もしトビマスカーイ『2号』が作ってなかったら攻略ページを見て下さいね(PCでないと辛いかも)

欲しい答えの意味が違ってたら、また投稿してください。
頑張ってね。

No.920 2009/01/04(Sun) 10:33:36

Re: とっとこハム太郎3 / ます 引用
ありがとうございました!
デビハムをやっつけられました!!
でも遊園地と海がまだ
クリア出来てないみたいなので
頑張りたいと思います!

早速わからないのですが
遊園地のレッドハム?に
話しかけると
ハム語が一つ空白に
なっています。
そのハム語はどのように
取得しましたか??

教えてください。

No.921 2009/01/04(Sun) 16:19:46

Re: とっとこハム太郎3 / うー・怠惰管理人 引用
こんばんわ、ますさん。

う〜ん…何が「空白」なのだか分からない(笑
サイト内の「ハム語リスト」をチェックしてみて下さいな。
そのほーが自分でも判りやすいと思いますよ、多分ね。
もーちょっとだと思います。
頑張ってね。

No.924 2009/01/07(Wed) 00:43:51

ハム太郎2 / 桜 引用
はじめまして。桜と申します。

部屋の整理をしていましたら、懐かしいものが出できまして…暇があったので最初からやり始めたのがきっかけです。
見事にはまってしまったのです(笑)
それはともかく、どうしても分からない所ができてしまって…どうか教えてください。

あの、"タロキチ"ってどこにいるのでしょうか?かぶる君が何かぼやいてくれましたがよく分からなくて…

お答えのほう、よろしくお願いします。

No.910 2008/12/17(Wed) 16:36:05

Re: ハム太郎2 / うー・怠惰管理人 引用
初めまして、桜さん。

……「タロキチ」?
多分「タネキチ」じゃないかな?
この下のレスNo.897を参考にしてみてください。

かぶるくんが「ちゅーまげ」欲しさにブツブツ言ってるなら代わりに「あたっちゅボール」にチャレンジして、景品をプレゼントしてあげれば地下ハウスへ戻ります。
130点以上取ればOKです。
地下ハウスへ戻ってもワガママゆってるなら「めちゅ〜っ」すればヨイです。

回答の意味が違っていたら、詳しい状況と共にまたカキコして下さい。
頑張ってね。

No.911 2008/12/18(Thu) 00:53:26

Re: ハム太郎2 / 桜 引用
遅くなって申し訳ありません。

そうです!タネキチでした。ご指摘ありがとうございます。。。

えぇと…とりあえず、その段階はすみました。「めちゅ〜っ」ですよね?そのあと、一人であたっちゅの練習をしてましたが…それでいいんですよね?

ちなみにきゅうりも持ってます。

多分、神社のどこら辺にいるのか教えていただければ見つけられると思うのですが…。

分かりずらくてすみません。
よろしくお願いします。

No.912 2008/12/26(Fri) 17:36:29

Re: ハム太郎2 / うー・怠惰管理人 引用
かぶるくんは「あたっちゅボール」の特訓中ならそれでOKです。
その後の彼は放っとけばいーです(酷

タネキチはキュウリを持ってるなら、すぐ懐いてきます。
「まことさん」へのレス、No.897をどうぞ参考にしてください。
すぐ下の「数学さん」のレスのもー1つ下(PC画面の真ん中辺)にありますから。

No.913 2008/12/28(Sun) 03:24:18

Re: ハム太郎2 / 桜 引用
本当に申し訳ありません。。。わかりません。。。

プリチューハム・チャイハムはわかります。なので間を具体的に教えていただければ幸いなのですが…

まず、プリチューハム・チャイハムの間は画面が変わりますよね?それを基準にどちらよりでしょうか。
もう一つ。何をしたら現れますか?例えば茂みにあたっちゅ等…

お手数お掛けして申し訳ないです。
よろしくお願いします。

No.914 2008/12/29(Mon) 16:25:09

Re: ハム太郎2 / うー・怠惰管理人 引用
> 画面が変わりますよね?それを基準にどちらより〜
「ぷりちゅーハム」です。

> 何をしたら現れますか?
そのまま、居ます。
何で「タネ(種)キチ」とゆー名前を付けたのか。
飼い主に聞くと一発で分かるハズだと思ったのですが…

どーしても、ホントーに分からない場合…
下を反転して読んでください。
 ↓
〜ここから〜
ぷりちゅーハムの画面。
道の真ん中に落ちてるタネがタネキチの擬態

〜ここまで〜

No.915 2008/12/29(Mon) 17:13:11

Re: ハム太郎2 / 桜 引用
あ…!!
ありました!!というか、いました!!
そういうことですか!(笑)

本当に物分かりが悪くてすみません。。

長引かせてしまい申し訳ないです。


ありがとうございました!

No.916 2008/12/29(Mon) 17:23:47

ハム太郎3 / 数学 引用
初めまして!数学と言います!
いきなりですが、今攻略通りに進めてたんですが・・・
遊園地でハムレンジャーのショーが始まりません!
どうしたらいいですか?
教えてください!!

No.889 2008/12/06(Sat) 20:29:41

Re: ハム太郎3 / うー・怠惰管理人 引用
初めまして、数学さん。

ハムレンジャー全員集まりましたか?
集まらないとショーが始まりません。
攻略頁の項目を、もー少し見やすくしてみたので参考しにして下さい。
それでも始まらなかったら、他の条件がクリアしてないのだと思うので、ウロついてみて下さい。

頑張ってね。

No.891 2008/12/07(Sun) 14:24:06

Re: ハム太郎3 / 数学 引用
うーさんの言った通りにやってみたんですが、ショーが始まりません!!
お化け屋敷で「こまっち」をやって遊園地まではきたんですけど・・・
ショーが始まりません!どうしたらいいですが?!

No.892 2008/12/07(Sun) 16:00:07

Re: ハム太郎3 / 数学 引用
すみません!
ショーが始まりました!
うーさんありがとうございました!!
また何かあったら教えて下さい!!

No.893 2008/12/07(Sun) 16:02:42

Re: ハム太郎3 / 数学 引用
たびたびすみません!
ジャングルってどうやっていくんですか?
教えてください!お願いします

No.894 2008/12/07(Sun) 16:19:42

Re: ハム太郎3 / うー・怠惰管理人 引用
オバケ屋敷のデビハムを退治したら、マップでジャングルに「ひまわりマーク」が点灯すると思います。
してない場合、何かイベントの取り逃しをしているので、色々な場所をウロついてみてください。

どこに行けばいーのか分からない場合、地下ハウスのねてるくんに聞けばヒントをくれる場合もありますよ。

No.895 2008/12/08(Mon) 22:01:29

Re: ハム太郎3 / 数学 引用
ねてるくんに話を聞いてみたんですが、何もないそうです・・・どうすればいいですか?
教えてください!!
出来ればloveイベント15の先から詳しくお願いします!!

No.898 2008/12/11(Thu) 20:18:50

Re: ハム太郎3 / うー・怠惰管理人 引用
う〜ん、「詳しく〜」と言われても条件付けとか分からないなー。
色々な場所をあっちゃこっちゃウロついてみて下さい・と、しか…

とりあえず、ダンス名人になってみたり、
のちのち必要になる物もあるので、「ハム語コンテスト」へ応募したり、
のちのち必要になる物もあるので、遊園地のミニゲームなどを極めてみたらばどーでしょう?
壊れたトイレも入れるようになってる事ですし。

上記のような取り逃しイベントや必要なハム語のGETで<条件付け
ジャングルへアイコンが点灯すると思います。
…多分。

No.901 2008/12/12(Fri) 01:14:10

Re: ハム太郎3 / 数学 引用
じゃあ一つだけ確実に分らないことがあります!!
デビハムはお化け屋敷の何処にいるか教えてください!
お願いします!

No.902 2008/12/12(Fri) 17:49:13

Re: ハム太郎3 / 数学 引用
頼ってばっかでごめんなさい
あと二つお化け屋敷のことで教えて下さい!
1、四階の壁の向こう側への行き方
2、親子のいる部屋のじゅうたんを走ると転んでしまう  ので、じゅうたんの下をみたいんですがどうすれば  いいですか?
  教えてください!

No.903 2008/12/12(Fri) 18:24:10

Re: ハム太郎3 / うー・怠惰管理人 引用
あ、デビハムを倒してなかったんですか?
じゃぁ、ジャングルのマップアイコンはいつまでも点灯しません。
(No.895参照)

1)デビハムは質問1の4階廊下の突き当たりの壁の向こうに居ます。
幽霊の後を追いかけて、消えた場所へ「地下1階の開かない扉」を開けた時のように「あたっちゅ」しまくれば行けます。
2)じゅうたんのキワに立ってじゅうたんを「ぱる(引っ張る)」すれば取れますよ。

No.904 2008/12/13(Sat) 00:34:43

Re: ハム太郎3 / 数学 引用
おかげ様でデビハムを倒して、ジャングルに行くことができました!!
ありがとうございます!!

No.906 2008/12/16(Tue) 19:11:50

Re: ハム太郎3 / 数学 引用
ハム語の『みちゅる』が日出海岸の何処でてにいれるか分かりません!
教えてください!!

No.907 2008/12/16(Tue) 19:36:06

Re: ハム太郎3 / 数学 引用
すみません!おかげ様でハム語見つけることができました!!
でもまた一つできないことがあったので、教えてください。
今私は赤いストーンをてにいれたいんですが、今ダンスでBランクなんですが、この場合どうすればいいですか?教えてください!!

No.908 2008/12/16(Tue) 21:15:30

Re: ハム太郎3 / うー・怠惰管理人 引用
ダンスのAランククリアと「あかいトーン」GETは関係ないです(CランククリアでGETできるし)

どちらも攻略ページをご覧下さい。

No.909 2008/12/17(Wed) 00:25:40

ハム太郎2 / まこと 引用
ハム太郎2で公園でペットを探しているハムに
キュウリまではもらったんですけど、
ペットのタネキチ?がいません!
どこにいるんですか?
教えれください!
よろしくおねがいします!

No.897 2008/12/11(Thu) 18:26:03

Re: ハム太郎2 / うー・怠惰管理人 引用
こんばんわ、まことさん。

「ぷりちゅー・ハム」と「ちゃいっ・ハム」の間くらいに居ますよ。
「ペットのタネきち」の特徴は聞きましたか?
(特徴、つか・名前の由来ね)
その上で探すと見つけやすいです。

頑張ってね。

No.900 2008/12/12(Fri) 00:45:12

Re: ハム太郎2 / まこと 引用
見つけることができました★

ありがとうございました!

No.905 2008/12/13(Sat) 18:58:58

ハム太郎4 / チマ☆ 引用
はじめまして(´∀`*)
聞きたいことがあるのですが、ハム太郎4の招待券のことです。ジャンガリアンの5匹がそろいません;;プチトマトを欲しがっているハムと海の公園にいるハムは見つけたのですが、連れて行けません(;´д⊂)どうしたらいいでしょうか・・・?
それと、ママハムさんの子供が後一匹見つかりません;分かる方、教えてください(人´∀`)

No.896 2008/12/11(Thu) 14:24:16

Re: ハム太郎4 / うー・怠惰管理人 引用
初めまして、チマ☆さん。

攻略頁は読んでいただけましたか?
1度そちらを参考にしてみて下さい。
その上で、特に分からない子が居たらまた質問してみて下さい。

頑張ってね。

No.899 2008/12/12(Fri) 00:36:17
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v1.12 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS