Title
Since : 2000/06/15 
Last Update : 2010/11/26 
| Home | Camp Diary | Camp Goods | Yuto&Ayumu | BBS | blog | blog(old) | Link | Profile | About this site |
27339

(No Subject) / 牛的人間 引用

お久しぶりです。

週末天気が良いようなので、どっかキャンプ行こうと思っているのですが、成田の坂田ヶ池総合公園キャンプ場なんて行かれた方いますか?結構値段安そうなので気になっています。
浮島が閉鎖してからお気軽キャンプから遠ざかっていて良い場所探してます。

No.2368 2010/06/01(Tue) 22:03:04

 
Re: / かっしー 引用

ご無沙汰です!
すっかり亀レス失礼しました(^_^;

すっかり週末過ぎちゃいましたが、坂田ヶ池ですか。
私は行ったことないですがあんまり「いい」とは聞かないなー。
無料系であればここのレポでもある道の駅かつらとかどうです?

No.2369 2010/06/07(Mon) 23:04:46

 
Re: / takaro 引用

坂田ヶ池公園はいいって人もいれば、イマイチって人もいるので何とも・・・。
公園の中でキャンプしてるイメージだとか・・・。

近場だと、北山公園がいいとか・・・。
行った事ありませんが・・・。

No.2370 2010/06/07(Mon) 23:15:35

 
Re: / かっしー 引用

おー、たかろうさんフォローありがとう。
北山ね、あそこは予約必要だけどお金払うキャンプ場と施設は大差なくていいかも。
オートじゃないけど。

No.2371 2010/06/07(Mon) 23:23:31

 
Re: / ka 引用

手軽さだったら「訓練場」がいいんじゃない?
近いし。

このあいだ、久しぶりにふれあい覗いてきたら
にぎわってたなー。

ああ、いきてぇ。

No.2372 2010/06/07(Mon) 23:53:33

 
Re: / かっしー 引用

とーちゃんもフォローサンキュです!
訓練場ね。確かにあそこもワンコインだけどいいかも。
近いしね。オバケさえ気にしなければ...?

No.2373 2010/06/08(Tue) 00:00:03

 
Re: / takaro 引用

今週末の点呼だよ!
どう?

牛的さんもどう?
北上って事で・・・。

No.2374 2010/06/08(Tue) 21:36:28

 
Re: / たっきー 引用

かっしーさん、takaroさん、お久しぶりです!
GW明けから現地出張ばかりでキャンプしてません。

坂田が池よく行ってましたけど、サイトが狭いです。
なので秋〜春の空いている時期なら子供が遊べていい
んですが、暖かくなるとぎゅうぎゅうで・・

でもこれからの季節は、子供にとっては別の楽しみが
ありまよ(謎)

再来週からT国に2週間、C国に1週間連続出張
なので、来月の”つかみ”に行けるか微妙です。

No.2375 2010/06/10(Thu) 00:16:18

 
Re: / 牛的人間 引用

どうもみなさんこんばんは。
結局先週はかつらに初参戦してきました。しかし、撤収時毛虫攻撃に合い、家族からは嫌われるはめになりました。今時期、結構出るんですよね。私、ほんとに嫌いなんですよ毛○。訓練場...どこなんですか?
今週末は仕事で行けないんですよね。来週の週末は会社の友人とどこか行こうということになってます。梅雨の季節ですので天気次第ですがね。

No.2376 2010/06/11(Fri) 21:32:34

 
Re: / かっしー 引用

W杯夢中でレス遅れました(^_^;

takaroさん
結局行った?
うちは次いつ行けるか分からん..

たっきーさん
ご無沙汰です!
フォローサンキュです。
子供にとって別の楽しみって???

海外出張ですか。大変ですねー。
またそのうち行きましょ。

牛さん
かつら行きましたか。
かつらで毛虫攻撃はあんまり経験ないですなあ。
川側じゃなくて木の下に張ったのかな?

訓練場、うちのレポにある2000/3/9のところですよ〜。

No.2377 2010/06/22(Tue) 00:56:20

 
Re: / 牛的人間 引用

かっしーさん

川の方に張ったんですがね。時期がちょうどドンピシャなんですかね。結構でかいのにも3匹ぐらい襲撃され、追っ払うのに一苦労でした(笑)

週末は天気予報では雨だったため中止にしましたが、結局晴れてましたね。残念でした。訓練場情報ありがとうございました。

No.2378 2010/06/22(Tue) 22:04:43

 
Re: / かっしー 引用

そうですか、いいトコ張っちゃったんですね(笑)
訓練場、行ってみてください。近くに○○があるので夜が楽しいよ〜(意味深)

No.2382 2010/06/23(Wed) 00:02:38


禁断症状 / おと 引用

キャンプしたいのぢゃ〜!

No.2366 2010/05/29(Sat) 22:14:05

 
Re: 禁断症状 / かっしー 引用

同じく〜、っておとさんもう禁断症状?(笑)
なんだか子供たちの予定が立て込んでて次いつ行けるか分からんです。
「んじゃ1人で」と言ってもあゆが許してくれません...

No.2367 2010/05/30(Sun) 05:08:12


ほお〜 / ka 引用

そんなに喜多方ラーメンうまかったんだ…

イケばよかったなー
でも眠かったんだよう。

今日、利根川河川敷でデイ訓練してきた。
よかったよ。


さーて、次はいつ逝けるかな。。

No.2359 2010/05/16(Sun) 21:04:59

 
Re: ほお〜 / かっしー 引用

まことさんは絶品ですよ!
次回ぜひ。

デイですか、いいですなあ。
うちは子供のサッカーで江戸川デイすらできん…

No.2360 2010/05/17(Mon) 13:05:05

 
Re: ほお〜 / takaro 引用

ほうそれで、YY公園はいかがでした?
今度、そこで車中泊で泊まる?
夜にテント出さなければOK?
ってのは・・?

No.2361 2010/05/17(Mon) 23:36:35

 
Re: ほお〜 / やっほー 引用

GWは、さすがに混んでますな
でもあそこは、景色がいいですからね。(^o^)
それにしてもまだ雪が、あんなに残っていたとは・・

本日、平日キャンプ(日、月、火)から
帰ってきました。
場所は埼玉の巾着田“無料”のほうですが
日曜日は物凄い人出でしたよ。

No.2362 2010/05/18(Tue) 21:43:41

 
Re: ほお〜 / かっしー 引用

takaroさん
テントで泊まれなきゃ行けないっす(泣)

やっほーさん
でしょ? GWにしてはあり得ない光景でした(笑)
巾着田も混んでましたか。
一度行ってみたいなあ。

No.2363 2010/05/19(Wed) 23:17:52

 
Re: ほお〜 / takaro 引用

来週巾着田行く?

No.2364 2010/05/22(Sat) 22:49:22

 
Re: ほお〜 / かっしー 引用

来週は土曜日授業参観だって。
フリースクール形式なんで1日だそうです…

No.2365 2010/05/22(Sat) 22:52:43


(No Subject) / takaro 引用

早くぅ〜〜!

No.2356 2010/05/07(Fri) 23:48:58

 
Re: / かいじゅう  か 引用

> 早くぅ〜〜!

早く早く〜〜〜!!

No.2357 2010/05/08(Sat) 23:16:53

 
Re: / かっしー 引用

うー、なぜか筆が進まん..

No.2358 2010/05/08(Sat) 23:18:32


(No Subject) / かいじゅう 引用

いんや。
2週間後へむけて。
なにか新兵器ある?


でもその前に今週末どお?

No.2337 2010/04/13(Tue) 21:02:05

 
Re: (No Subject) / かっしー 引用

新兵器?
ないですなあ。とーちゃんなんか買った?

今週末かあ…
ゆうとは無理であゆも最近テンション低いからなあ。
あってもソロかな?

No.2338 2010/04/13(Tue) 21:32:43

 
Re: / かいじゅう 引用

えへへ。
まだ来てないけど、ちょっとばかし。

Tさんはでっかい緑の、2010年型スクリーンタープ逝ったらしい♪

期待しましょう。

No.2339 2010/04/14(Wed) 09:06:24

 
Re: / やっほー 引用

さほど遠くなければ、出撃可能!

No.2340 2010/04/14(Wed) 23:23:53

 
Re: / takaro 引用

トンネルの事?(謎

No.2341 2010/04/15(Thu) 23:29:30

 
Re: / かっしー 引用

あうー、体調が優れない...

とーちゃん、まーたなんか買ったの!
やっほーさん、週末出撃した?
たかろうさん、トンネルって???

No.2342 2010/04/19(Mon) 23:23:11

 
Re: / takaro 引用

トンネルじゃないよ!
まともなスクリーンタープを中古で買っただけです。
格安で買ったので新兵器でも無いっす。
トンネル・・・コールマンの新作で蘇我に見に行ってウエザーマスターの新型をマジ買おうかと食指が動きました。もしくはシャングリラでも・・・・。
結局何でもいいやって・・・。(笑

No.2343 2010/04/20(Tue) 21:51:08

 
Re: / かいじゅう 引用

いやぁ、ひさしぶりのホームはよかったよぉ。
駐車場にトイレが出来てた。


マスターとかシャン?

ブルジョアだのう。。

No.2344 2010/04/20(Tue) 23:28:29

 
Re: / かっしー 引用

たかろうさん
普通のヘキサかなんか?
まーた珍しいじゃないですか。
ユニのもあるのに〜。

とーちゃん
全然OKなんですね。
駐車場はバッチリ?

みんな新兵器いいなあ。
なんか子ネタでもかまそうかなあ。

http://www.proxinc.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?mode=page2&category=category_e&code=PX788

↑これなんかどう?

No.2345 2010/04/20(Tue) 23:33:54

 
コネタ / takaro 引用

そういえば、父ちゃんカート買った。
ベイシアで3千円位。
これで大容量の荷物が運べます。

今回も3泊目・・する?

No.2346 2010/04/20(Tue) 23:47:27

 
Re: / かっしー 引用

気力があったら...多分します。
ん? そういや最終日(だっけな?)ゆうとのサッカーがあったっけ...

No.2347 2010/04/20(Tue) 23:49:05

 
Re: / takaro 引用

じゃ、ヘキサはたぶん使わないから要る?
このままでは出番が無いみたいっす。
使用数は10回も使って無いです。(笑)

No.2348 2010/04/21(Wed) 21:05:48

 
Re: / かっしー 引用

え、ホント?
なんてオークションかなんかで売っちゃえば?
あ、うちの死ぬほど使ってるから交換してもらおうかな(笑)

No.2349 2010/04/21(Wed) 22:59:45

 
Re: / takaro 引用

じゃ、忘れなかったら持ってく!(笑)

No.2350 2010/04/22(Thu) 18:11:06

 
Re: / かっしー 引用

マジっすかー?
んじゃ古いの売って酒でも買って飲みますか!

No.2351 2010/04/22(Thu) 22:52:33

 
Re: / かいじゅう 引用

古いのは「部品取り」でとっておきなさいっ!
必ず役に立つから。。


ところで向こうは雪みたいだな〜
大丈夫かしら?

No.2352 2010/04/22(Thu) 23:15:39

 
Re: / おと 引用

http://www.proxinc.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?mode=page2&category=category_e&code=PX788

胴長の私にはちょうどいいかも。

No.2353 2010/04/23(Fri) 00:08:09

 
Re: / かっしー 引用

そそ、なんか良さげですよねー。
まあ、いいか悪いかはっきりしてるかもね(笑)

No.2354 2010/04/23(Fri) 00:49:54

 
Re: (No Subject) / かっしー 引用

とーちゃん
なーるほど、そういう考え方もあるねー。

は? 雪?
GWに雪中か!?

No.2355 2010/04/23(Fri) 01:45:44


さて… / かいじゅう 引用

そろそろ準備するか。。

No.2335 2010/04/13(Tue) 20:42:16

 
Re: さて… / かっしー 引用

え? これから?

No.2336 2010/04/13(Tue) 20:47:14


(No Subject) / KAZ 引用

かっしーさんお久しぶりです。 4年前に怪獣父ちゃんの隣に住んでいた縁で、キャンプデビューしたKAZです。

あれから徐々にスキルを身につけ(?)テントやタープのスムーズな設営はもちろん、ダッチオーブンも使えるようになりました。 趣味を広げて頂いたかっしーさん、怪獣父ちゃんありがとうございました。

上の子供の小学校入学を機に、沼津に移り住んだのですが、こちからだと、伊豆半島はもちろん、富士山まわりと比較的渋滞にはまる事無く、キャンプ場に行くことができるので、私達も月1ペース位ですが行くようになりました。

おかげさまで子供たちはキャンプ好き(?)です。
そこで、3月に行かれた「富士山の見える無料のキャンプ場」を教えて頂けませんか。
ぜひ行きたいと思います。

これからもブログ参考にさせて頂きます。
よろしくお願いします。
 

No.2330 2010/04/07(Wed) 12:31:21

 
Re: (No Subject) / かっしー 引用

お、あのサンセットの時の? ご無沙汰してます!

そうですか、あれ以来キャンプにハマってるんですね。楽しいですもんね。
そう言えば*のテント買ったって風の噂で聞きましたよ♪

富士山の見えるキャンプ場ですね。ここではアレなんで後でメールしますね!

No.2331 2010/04/07(Wed) 20:29:41

 
Re: / KAZ 引用

覚えていて下さいました? ブログ読み直しました。 サンセットは2005年10月だったんですね。 あの時は「Oさん」で紹介して頂いていました。

場所、なんとなくですが、見当つきました。 僕も行ってみたい所にリストしているのですが、水が飲めないとか、平坦なところは少ないと、紹介されていたので決心がつかずにいました。 

近場に良さそうな所が結構あるようですので、これからいろいろと行ってみたいと思っています。 (と、言える位まで自信つきました)

怪獣父さん、お元気ですか? ようやく、趣味と人に言えるレベルまできた様な気がします。 きっかけを作って頂きありがとうございました。

富士五湖、伊豆方面に来られる機会があったらご一緒させて下さい。 まだまだ甘ちゃんキャンパーですが、よろしくお願いします。

私も、夏には帰省も兼ねて手○沼の花火でも見に行こうかと思っているのですが、どうなることやら。。。

No.2332 2010/04/07(Wed) 23:44:00

 
Re: / かっしー 引用

覚えてますとも〜。

場所、検討つきました?
多分「当たり」です。
さっきメール送ったのでご確認くださいませ。

そうですね、そっち方面の時はよろしくお願いします!
ってどうしても首都高考えると北方面が多くなっちゃうんですが...

No.2333 2010/04/07(Wed) 23:48:36

 
趣味じゃ… / かいじゅう 引用

おー、久しぶりじゃないですか。
元気?

ちなみにココに出入り(?)している面々は
キャンプは趣味じゃなくって「日常生活の一部」ですよ。

しばらくイケないと具合が悪くなるよーな。

3月、我が家は仕事やらなんやらで富士山は「欠席」しましたが、
次の機会にはぜひとも参加しますので、待っててくださいな。



月イチペースか…


重症だね。おめでとー!(笑)

No.2334 2010/04/10(Sat) 00:42:25


(No Subject) / かっしー 引用

ようやく先週のキャンプレポUpしました〜。
参加された方、何か不都合等々あったらお気軽に連絡ください!

No.2308 2010/03/21(Sun) 01:11:55

 
クレーム / otomone 引用

全部あげたな〜(笑

で、次のキャンプレポはま〜だ?(爆

No.2309 2010/03/22(Mon) 23:36:40

 
Re: (No Subject) / かっしー 引用

そういう不都合じゃないんですが(^^;
次のレポ?
早くて1週間後かな(笑)

No.2310 2010/03/23(Tue) 07:39:39

 
Re: / かいじゅう 引用

で、今週は?

行こうよ〜

No.2311 2010/03/23(Tue) 22:29:10

 
今週は... / かっしー 引用

今週はゆうと誕生日でジジ、ババがはるばる来るので無理です...
また次回ということで!

No.2312 2010/03/23(Tue) 23:27:20

 
Re: / takaro 引用

じゃ、来週は?

行こうよ〜

No.2313 2010/03/23(Tue) 23:50:48

 
Re: / かっしー 引用

ちょ、ちょっとまだ予定がワカンネー(^_^;

No.2314 2010/03/23(Tue) 23:53:05

 
ん? / otomone 引用

今週も来週も行くよ〜!(タブン

No.2315 2010/03/24(Wed) 00:08:58

 
Re: / かっしー 引用

O=(_ _;; バタリ

No.2316 2010/03/24(Wed) 00:16:03

 
今ごろ… / かいじゅう 引用

猿子平ってもう行けるのかしら?

雪はまだあるのかな…

No.2317 2010/03/24(Wed) 00:24:03

 
Re: 今ごろ・・・ / かっしー 引用

どうなんでしょ?
あんまり標高高そうじゃないから大丈夫じゃない?
(と何も分からず言ってみたり^_^;)

No.2318 2010/03/24(Wed) 00:28:27

 
某所のレポでは… / otomone 引用

雪はほとんのありませんでしたよ。

今週末は近場予定です。
takaroさんのあそこもいいんだよな〜(ボソ

No.2319 2010/03/24(Wed) 00:53:24

 
近場? / かいじゅう 引用

otoさんの近場って片道200`級だからなぁ…

さてと。。

No.2320 2010/03/24(Wed) 08:56:27

 
Re: (No Subject) / かっしー 引用

おともねさん、情報サンキュです!
で、とーちゃん行くの?

No.2321 2010/03/24(Wed) 20:06:56

 
Re: / やっほー 引用

今週、場所によっては参戦可能!(^o^)v

No.2322 2010/03/24(Wed) 22:19:04

 
Re: / かっしー 引用

やっほーさん行けるの?
珍しいですねー。
行きてー!

No.2323 2010/03/24(Wed) 22:44:43

 
Re: / takaro 引用

今週は会社で呑みです・・。

来週行こうよ〜♪

No.2324 2010/03/25(Thu) 00:25:36

 
Re: / かっしー 引用

来週ね♪

No.2325 2010/03/25(Thu) 00:42:28

 
Re: / やっほー 引用

来週は・・・・(T_T)

今日、休みだったもんで栃木の
とあるキャンプ場へ偵察に行ってきました。
景色が良かった〜♪(超格安)

それとその近くに面白いキャンプ場発見!
まだ名前も無くて、料金は?う〜ん臨機応変(^^;
家族やグループでひと単位でいいかな?
ソロで来たら?1000円でいいや。だって。

思ったよりもすげー広くて、水は天然水で
薪はあるだけ燃やしていいらしい。
たくさん燃やしてくれたほうがいいらしい。ホントカ?

No.2326 2010/03/25(Thu) 21:22:52

 
Re: (No Subject) / かっしー 引用

栃木のどこだ〜?
ファミリーだったら四千円くらい?
なんか良さげだなあ。今度教えて!

No.2327 2010/03/25(Thu) 21:28:17

 
Re: / やっほー 引用

ファミリーだったら¥3000くらいらしい。(^^;
でも交渉次第では、グループで行けば全体で
¥6000くらいでやってくれそう・・

話してソロキャンだったら?いくらと聞いたら
「え!一人でキャンプなんかする人いるの?」
ってなぐあいで、「金は取れねえなぁ」なんて
言ってたから¥1000くらいの設定はしたほうがいいよ
なんてほのぼのとした会話してました。

周りの山では、山菜が取り放題でなぜか蕎麦屋が
メインのキャンプ場ですが、おっちゃんが
ひとりでコツコツ作っているので、
あまりたくさんのお客さんがくると
対処できないから、グループで来てくれると
いいなぁって言ってましたよ。

ちなみに栃木の塩谷町の山奥で携帯は圏外。

No.2328 2010/03/25(Thu) 22:00:25

 
Re: (No Subject) / かっしー 引用

おー、なかなか良さげですね〜。
GWここにしちゃう? とーちゃん?

No.2329 2010/03/25(Thu) 23:09:14


おかえり〜 / かいじゅう 引用

はやくアゲてよー


さて、連休は?   訓練しなきゃ。。

No.2304 2010/03/14(Sun) 22:38:19

 
Re: おかえり〜 / かっしー 引用

のーんびりとお待ちくださいませ。

連休、どうかな?
子供次第かな…

No.2305 2010/03/15(Mon) 07:20:16

 
Re: おかえり〜 / takaro 引用

訓練する場所ならいっちゃおうかな・・。
早朝帰りですが・・・。(爆)

いつアゲル?

No.2306 2010/03/15(Mon) 23:54:20

 
Re: おかえり〜 / かっしー 引用

すんません、連休明け残業ビンビンで更新する気力が...
皆さんソッコーあげるのすごいよなー。
ということでおやすみなさい...

No.2307 2010/03/16(Tue) 02:07:50


でる? / かいじゅう 引用

うん、あそこは確かに出るね。

また「訓練」行こうよ。

No.2295 2010/03/11(Thu) 23:13:53

 
Re: でる? / かっしー 引用

ラジャ。また訓練行きましょう!
次回は出なければいいですが...

No.2296 2010/03/12(Fri) 14:10:58

 
Re: でる? / やっほー 引用

次の訓練では、名物のキモダ飯でも食う?(^^;

No.2303 2010/03/12(Fri) 23:52:23


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v1.12 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS