[ リストに戻る ]
No.1582に関するツリー

   お久しぶりです^^ - うさぴょん♪ ̄(=∵=) ̄ - 2008/08/23(Sat) 09:06:45 [No.1582]
Re: お久しぶりです^^ - うさぴょん♪ ̄(=∵=) ̄ - 2008/08/27(Wed) 20:19:31 [No.1584]
Re: お久しぶりです^^ - donbey - 2008/08/27(Wed) 21:31:50 [No.1585]
Re: お久しぶりです^^ - うさぴょん♪ ̄(=∵=) ̄ - 2008/08/31(Sun) 14:01:01 [No.1594]
Re: お久しぶりです^^ - donbey - 2008/08/31(Sun) 15:07:54 [No.1595]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
お久しぶりです^^ (親記事) - うさぴょん♪ ̄(=∵=) ̄

おはようございます。いつも足跡をありがとうございます。
毎日が忙しくて中々ゆっくり皆様の所に伺えずご迷惑をおかけしていますm(_)m
猛暑の暑さも少し一段落したようで?ちょっと急に涼しくなり体調を崩しそうですね。風邪を引かないように気をつけましょうね。
さてさてと。。先日のHPのお友達のkunichanさんのところのフリーズの件ですが大丈夫のようです。一旦掲示板を開いてからしりとりの部屋を開くとスムーズに入れるようです。
でも直接は時々フリーズするので怖くてダメですけどね・・^^;
今回はσ(^^)のHPなんですが、トップの所からの編集は大丈夫なんですが、メニューの所の編集をして「更新」をクリックすると何故かフリーズしちゃいます。
見ていただけませんでしょうか・・宜しくお願いいたしますm(_ _*m)ペコリ


[No.1582] 2008/08/23(Sat) 09:06:45
Re: お久しぶりです^^ (No.1582への返信 / 1階層) - うさぴょん♪ ̄(=∵=) ̄

sakuzou師匠様こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”
やっぱり中々うまくいかないのね・・(・ω;) ぐすん
一度師匠の書いてくれたタグをコピペで貼ったのね。。
そしたらあ。。「編集」が二つできちゃって・・(T-T )( T-T)
で、一つ消したらやっぱりフリーズするの・・ダメなんですうう・・(><)
どうしたらフリーズしなくスムーズにできるようになるのでしょうね・・。宜しくお願いします<(_ _*)X(*_ _)>ペコッ


[No.1584] 2008/08/27(Wed) 20:19:31
Re: お久しぶりです^^ (No.1584への返信 / 2階層) - donbey

PCのスペックが解りませんのでPCについては詳しく言えませんが。
まずその他でのフリーズの原因ですが、
メニューだけと言う事ですからメニューに新しくJavaScript を入れてからとか、
新しく何処かの掲示板等のページを借りてメニューに追加してからと言う事はありませんか?
解ればそのページやJavaScriptを外してみてください。
何にもしていないのにフリーズする様になったと言う場合は、
PCのメモリーが不足しているかもしれません、
PCのディスククリーンアップやディスクデフラグはどれ位の頻度で実施していますか?
ディスクに不要なファイルが蓄積されてメモリーの余裕が少なくなっている事はありませんか?
これらもフリーズの原因になりますのでチェックしてみてください。


[No.1585] 2008/08/27(Wed) 21:31:50
Re: お久しぶりです^^ (No.1585への返信 / 3階層) - うさぴょん♪ ̄(=∵=) ̄

こんにちわぁ♪"( ´ ▽ ` )ノ"
今日は仕事が休みで、体もだるく、いつも行くスポーツジムもお休みしてPCのディスククリーンアップをしてみました〜^^
先日時間があった時に、ディスクデフラグしたのですが、今日ディスククリーンアップしてさくぞう師匠のおっしゃるとおり、編集のクリックを押してもフリーズしないで大丈夫でした〜(^_^;)
ありがとうございました♪いつも忙しくて中々してなくてずいぶん不要なファイルが溜まってたかと思います。
PCのディスククリーンアップやディスクデフラグはどのぐらいの間隔で行えばいいのでしょうか。


[No.1594] 2008/08/31(Sun) 14:01:01
Re: お久しぶりです^^ (No.1594への返信 / 4階層) - donbey

> PCのディスククリーンアップやディスクデフラグはどのぐらいの間隔で行えばいいのでしょうか。

ディスククリーンアップは1〜2週間に一度位、
デフラグはPCの動作が遅くなって来たと思った時や一年に1回位はデフラグツールでデフラグが必要ないか確認して見ましょう。


[No.1595] 2008/08/31(Sun) 15:07:54
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS