[ リストに戻る ]
No.957に関するツリー

   (No Subject) - ジュベントス - 2010/04/29(Thu) 19:08:25 [No.957]
Re: (No Subject) - king-nori - 2010/05/03(Mon) 09:26:46 [No.958]
Re: (No Subject) - 管理人‘@緊張気味 (^^;) - 2010/05/09(Sun) 23:17:58 [No.959]
Re: (No Subject) - プーマふぇち - 2010/05/10(Mon) 21:01:04 [No.960]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
(No Subject) (親記事) - ジュベントス

プーマ様、レス頂きありがとうございます。
なか様、はじめまして。私もカズは23名枠へ必ず入ってほしいと願う1人です。
しかし、ここへ来て気になることもあります。
最近の報道等で気になる、というか正直気に入らないのが、「カズ・代表コーチ招集」の噂があるというものです。
カズは現役です。本人はそこにすごく「こだわり」があるはずです。トルシエが同じようにコーチを待望したものの、失敗(というか、カズ本人が固辞)したのは何より本人の現役への「こだわり」があったに他ありません。報道によってはコーチで声が掛かれば、本人は了承するだろう、みたいな事も書かれていましたが、カズは選手兼任という立場で試合出場のチャンスが残されているのならばともかく、トルシエの時の様にコーチ選任の要請だったら、100%ではないにしろ、ほぼ間違いなく断ると思います。ベッカムのケガの話を引き合いにこの話は出ている様ですが、イングランドと日本の事情・状況は全く違います。というか、そんな対応を日本協会が本当にやったらはっきり言って世界の恥です。
そもそも、現役の選手に対して最初からコーチ要請なんて失礼な話ですよ。クラブレベルではともかく、代表の場で何で引退勧告みたいなことするの、って思えてなりません。何年か前に、今は下野した某政党から衆議院だか参議院議員立候補のカズへのオファーがありましたが、あれも本当に腹が立ちました。引退後の話ならともかく目前の選挙の勝つためにカズを「利用」したことに・・・
私はあくまで現役、つまり23名枠でのカズ選出を改めて望みます。そこで本気のカズが現メンバーと「本気」で競争して、結果チームへ良い影響を及ぼすでしょう。


[No.957] 2010/04/29(Thu) 19:08:25
Re: (No Subject) (No.957への返信 / 1階層) - king-nori

ジュベントス様、はじめまして。僕もまったくあなたと同意見です。今のカズさんの立場(経験や年齢等を勘案して)からすると、選手と監督やコーチとの「橋渡し」役のような事は出来ると思いますが、それはあくまでも「現役選手」であってこそだと思います。4年前のジーコジャパンのときも中田ヒデが最後までジーコにカズさんを代表メンバーに加えてくれとお願いしていたではありませんか!!!正に「一流は一流を知る」です。ヒデはカズさんが代表にいる事の「意味」を誰よりも解っていたのです。ぜひとも岡田監督には12年前の悪夢を繰り返さないで頂きたいですね。あの事件以来当時の代表は精神的支柱を失いなかば空中分解してしまったではありませんか?今の代表に必要なのは正に「カズ魂」なのです!!!

[No.958] 2010/05/03(Mon) 09:26:46
Re: (No Subject) (No.958への返信 / 2階層) - 管理人‘@緊張気味 (^^;)

ジュベントスさん、プーマさん、なかさん、king-noriさん、そして皆様こんにちは。(^^)

いよいよ明日の14時に発表ですね。
果報は寝て待ちます。


[No.959] 2010/05/09(Sun) 23:17:58
Re: (No Subject) (No.959への返信 / 3階層) - プーマふぇち

管理人さん、ジュベントスさん、king-nori さん、こんばんは!!
KAZU選手は残念ながら、代表には招集されませんでしたね(泣)。
点を取られないことも大切ですが、点を取らないとサッカーでも野球でも相手に勝てないのにと思います。点も取れてクロスも上げられる、そんな選手はKING-KAZUしかいないのではないのでしょうか?ファンタジスタはいりません。点の取れないFW大久保選手を招集したホントにベスト4を目指してるんでしょうか?監督はオシムの方が断然良かったと思いますが。本戦出場決定以降のAマッチの散々たる試合結果、WC南アフリカ大会で予選落ちとなったらサッカー協会の誰が責任を取るんでしょうかね。日本以外のチームを応援したいと思います。


[No.960] 2010/05/10(Mon) 21:01:04
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS