[ リストに戻る ]
No.4464へ返信

all 不安な日々です。 - あー坊 - 2015/07/01(Wed) 23:53:02 [No.4461]
Re: 不安な日々です。 - ともぞう - 2015/07/08(Wed) 00:25:02 [No.4462]
Re: 不安な日々です。 - あー坊 - 2015/07/09(Thu) 17:10:25 [No.4463]
Re: 不安な日々です。 - ともぞう - 2015/07/10(Fri) 00:20:11 [No.4464]
Re: 不安な日々です。 - あー坊 - 2015/07/10(Fri) 16:33:43 [No.4465]


Re: 不安な日々です。 (No.4463 への返信) - ともぞう

あー坊さま

確かに、4ミリだと、経過観察でも、、、と言われるかもですね。
私の場合は、手術推奨のガイドラインにばっちりあっていたので(余命の長さ、8ミリという瘤の大きさや、脳底動脈という位置)、手術する、という事は、わりとすんなり決められました。もちろん、恐くてこわくて仕方なかったですが。
診察の時に、先生に「先生が私の立場だったら、手術しますか?」と聞いたら、ものすごく力強く「はい」とおっしゃってくださったのが、一番の決定打となりました。またコイルかクリップか、という事については、脳底動脈なので、クリップはリスクが高すぎる、という点で、そこの選択も特に迷う余地もなく、という感じだったから、思いきれたのかもしれません。
手術にはもちろんリスクも伴いますし(現に私は脳梗塞を起こしてしまいましたし)、こわいし。。。でも、動脈瘤があると知ってしまった以上、それを放置するのも、こわいし。
悩むのは当たり前だと思います。
厳しいことですが、最終的には自分で決めなければいけませんもんね。
とことん、考えて、納得いく結論が出せるといいですね。


[No.4464] 2015/07/10(Fri) 00:20:11
pw126152068014.10.panda-world.ne.jp

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS