[ リストに戻る ]
No.4467へ返信

all はじめまして - ルル - 2015/09/09(Wed) 00:37:45 [No.4466]
Re: はじめまして - mayako - 2015/09/15(Tue) 23:05:52 [No.4467]


Re: はじめまして (No.4466 への返信) - mayako

はじめまして!
脳動脈瘤は、見つかると厄介ですね!
しかも、お父様のことがあれば、ご心配になることも分かります。でも、きちんと継続して経過観察して、
手術を勧められていないのなら、
大丈夫と思っていいのではないでしょうか?
主治医が信頼できると思えれば、
あまり、色々なところで診てもらって
あれこれ考えすぎてもかえって身体にも良くないと思います。
私も破裂した反対側に手術後に未破裂が見つかりましたが、
ずっと経過観察を続けています。
心配になった時は、いつでも書き込んで下さいね!

> しぶとく生きるヒント管理者様と同じ職業・同じ時期にチョコレート嚢腫というとから、親しみを感じ今まで投稿できなかったのですが書かせていただくことにしました。脳動脈瘤らしきものがあるといわれて丸4年。ちょっとずつ大きくなっている気がするけど、医者からはかわらないといわれつつ、中大脳動脈に2.5×2.9ミリのものがあります。個人病院3つ、神戸中央市民病院にも一度行って、昨年より職場に近い国循に通ってます。国循の画像はそれまで見たことないようなもので、今までより1ミリ近く大きくなったような結果だったけれど、画質が違うから、以前の画像と比べて変わらないといわれました。とにかく悩む私です。私は還暦・・・父は、49の時に脳出血で即なくなりました。救急車にも乗ってないので、クモ膜下かどうかもわかりませんが、今は、遺伝性について調べ怖くなっています。手術はまだすすめられていません。今年で定年ですが、もう1年働きたいのです。国循では、外科部長の先生に診てもらえています。なのに、遺伝性の危険性が気になったり、考えてばかりです。心の持っていきように一生懸命です。ときどき話させてもらえませんか?


[No.4467] 2015/09/15(Tue) 23:05:52
116-64-142-161.rev.home.ne.jp

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS