[ リストに戻る ]
No.3675に関するツリー

   mayako様 - ひまわり - 2010/10/16(Sat) 11:14:54 [No.3675]
ひまわりさん、おめでとう! - mayako - 2010/10/19(Tue) 11:27:05 [No.3681]
mayako様 - kotokoto - 2010/10/16(Sat) 18:30:37 [No.3676]
kotokoto様 - えりえり - 2010/10/19(Tue) 15:39:31 [No.3682]
えりえり様 - kotokoto - 2010/10/22(Fri) 20:36:53 [No.3692]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
mayako様 (親記事) - ひまわり

mayako様、皆様こんにちは。30日に開頭手術をして、12日(mayako様、検査入院してたんですね)に退院したひまわりです。私の未破裂脳動脈瘤は2つありました。1つは左目の後でトランプの三ツ葉の様な形で、いつ破裂してもおかしくなく、そして2つ目は脳底動脈瘤で大きさ3,5ミリ。この動脈瘤のまわりにはいろんな細かい神経があるので、見て確実ならクリップをかけますがダメなら後日コイルですかねとのことでした。でも最初に偶然発見した脳神経外科の先生は、絶対に開頭手術はダメよっていわれたんですが、私は栗田先生に初めてお会いしたときからすべてお任せしていましたし、信用しておりましたからこのことは言わずにいました。そして麻酔が覚めてすぐに主人から、2ついっぺんになくなったよって聞かされ、もう心の中でありがとう、ありがとう、感謝、感謝でいっぱいでした。次の日あの変な形の三ツ葉の方は、まわりに粘膜がいっぱいくっついていて取るのに緊張して疲れたと栗田先生がおっしゃっていたらしのです。そりゃあそうですよね、30日は午前中に1件手術があって、私は2件目だったんです。それも2つもとっていただいて、考えてみてもドクターって体力・集中力やはり凄いですよね。もちろん後遺症もなく私にとって栗田先生は「神の手ドクター栗田」です。腕はもちろんのことが人間的にも素晴らしいドクターです。そしてmayako様のおかげです、ありがとうございました。

[No.3675] 2010/10/16(Sat) 11:14:54
softbank219013105107.bbtec.net
mayako様 (No.3675への返信 / 1階層) - kotokoto

mayako様、皆様こんばんは。
mayako様、お辛そうです、何もしてあげられませんが心よりお見舞申し上げます。我慢されずに痛みひどければ何度でも病院へ行ってくださいね。
そしてひまわりさん、2つの瘤を一度に開頭クリッピング手術を終えられ、しかも2週間そこそこで退院なされたとのこと。その回復力に驚きです。おめでとうございます。

さて、私はコイリング手術を先月30日に終え、約2週間が経ち右手首と右下肢部の内出血も消えてきて頭痛もすっかり無いし右瘤の手術を受けたことも忘れかけていた昨日今日、ふと髪の毛を左手ですいたらテレビドラマのように手の指に髪の毛がいっぱい抜けていました。一瞬気が遠くなり速攻で病院へ連絡、薬のせいと思いちょうど執刀医がおられ私の携帯に折りTELがかかってきました。「通常より長めの手術だったので被爆によるものでしょう。心配はありません、また生えてきますから、」とのこと。「一言、言ってあげてなくてごめんなさいね、」とも言ってくださいました。
手術中、放射線をあびながらの手術なので仕かたないと今は落ち着きましたが、抜け落ちた髪の毛を見た時はそれはビックリしてしまいました。主人もなんといっても手術は成功したんだから大丈夫、あまり気にしないようにと言いますが・・・、来月左瘤も同様のコイリング手術予定なので、会社に復帰する12月には坊主になっているかもと又生えてくるとはいえどんなふうにハゲでしまうんだろうとまた余計な心配をしてしまいました。髪の毛が抜けたのはやはり手術が計5時間もかかった私だけでしょうかね?
また長々と書いてしまいました、ごめんなさい。


[No.3676] 2010/10/16(Sat) 18:30:37
i114-187-158-177.s41.a029.ap.plala.or.jp
ひまわりさん、おめでとう! (No.3675への返信 / 1階層) - mayako

手術成功おめでとうございます!
お返事遅くなりました。
私の脊椎造影検査後遺症、まだ少し頭痛はするもののもう大丈夫です。
ひまわりさんどうしたかなぁって思っていましたが、大変な手術だったのですね!
栗田先生もきっとうまくいってとても喜んだことでしょう!
手術後、大切になさってください


[No.3681] 2010/10/19(Tue) 11:27:05
116-64-133-111.rev.home.ne.jp
kotokoto様 (No.3676への返信 / 2階層) - えりえり

お加減はどうですか?手術後髪の毛が抜けるのは母も同じでした!
すみません、術後に髪の毛が抜ける事コメントしとけば良かったです。犬の毛の生え変わりのような感じ?でしょうか?
術後一ヶ月ぐらいで抜けてたはずですが元に戻ります!
術後は内出血と髪の毛が抜ける事!は普通ですので安心下さい!!


[No.3682] 2010/10/19(Tue) 15:39:31
FLH1Adc060.hyg.mesh.ad.jp
えりえり様 (No.3682への返信 / 3階層) - kotokoto

ありがとうございます。

平日は実家で療養していたのでお返事が遅くなりましたm(__)m
頭痛もなくなり、内出血も消え、口内炎も完治し手術のことをほとんど忘れかけていた頃に髪の毛が抜けてきたので、最初、カテーテル手術と放射線が結びつかず主治医の先生に電話してしまいました。先生も大事なことの説明に偏ってしまって軽事は飛んでいたようです。事前に言ってなくってすみませんでしたね、って言って下さいました。
聞いていなかったのでちょっと驚いてしまいました。また生えてはくるというものの、私の場合来月も反対側も同様に手術するのでどこまで抜けてしまうのかがちょっと心配です・・・。

でもあんまり気にしないようにします(^^ゞ


[No.3692] 2010/10/22(Fri) 20:36:53
i114-187-158-177.s41.a029.ap.plala.or.jp
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS