[ リストに戻る ]
No.155に関するツリー

   (No Subject) - 斎藤林太郎 - 2010/08/01(Sun) 00:47:18 [No.155]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
(No Subject) (親記事) - 斎藤林太郎

現在キャプテンを務めさせていただいております、馬太郎こと斎藤林太郎です。

今日西医体のキャプテン会議のため名古屋入りし、宿泊先のホテルより書き込みさせていただいております。

我がチームは昨年秋より新チームに移行してからなかなか結果がでず、苦しんでおりました。

そんな中、今年の春には新歓を頑張った甲斐もあり、新入生が8人も入部してくれました。
これによりチームの層も厚くなり、メンバーにも活気がでてきました。

そしてついに先日の入れ替え戦にて見事勝利を収め、一年半ぶりに一部に昇格を果たすことが出来ました。

前キャプテンの中北麦さんよりキャプテンを引き継ぎ、秋のリーグ戦でいきなり二部に降格してしまい、自分なりに責任を感じておりましたが、これにわずかではありますが責任を果たすことが出来たのかなと少しほっとしている次第です。

もちろん、我々の目標は「一部に昇格する」ということで終わりではなく、一部に定着してしっかりと戦い続けられるチーム
となることですのでむしろこれからが大切になって来るのはずです。

秋のリーグ戦はそのための試金石となるのではないかと思います。




さていきなり話は変わりますが、今年も西医体が始まります。

どのチームもこの西医体を目標として練習を積んできていると思いますが、我々もチーム一丸となり夏に向け、必死に練習を続けて参りました。

最近3年間はベスト4、優勝、ベスト8と結果を出すことができていますが、伊藤先生の書き込みにもありましたように、特にこと西医体においては初戦がなによりも大事になります。

まずは初戦、そして一戦一戦ひとつでも多く勝ち進めるよう精一杯頑張っていきたいと思います。
OBの先生方におきましてもいつもと変わらぬご支援、ご声援のほどいただければと思いますので、なにとぞよろしくお願い申し上げます。



[No.155] 2010/08/01(Sun) 00:47:18
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS