[ リストに戻る ]
No.1120へ返信

all テレビ「モバHO!ハッピーアワー『音楽でHAPPY!』」 [ ] - 楠田敏之 - 2006/01/25(Wed) 14:31:24 [No.1113]
かなり日にちが経ってしまいましたが… - みきくま - 2006/01/29(Sun) 20:16:51 [No.1144]
見ましたよ!! [ ] - 梛弥 - 2006/01/26(Thu) 04:00:53 [No.1122]
とても楽しかったです。 [徳島県] - ヨシコ - 2006/01/26(Thu) 03:50:05 [No.1121]
Re: テレビ「モバHO!ハッピーアワー『音楽でHAPPY!』」 [神奈川県] - 依氷紀子 - 2006/01/26(Thu) 00:39:58 [No.1120]
拝見しました [愛知県] - きの - 2006/01/26(Thu) 00:07:55 [No.1119]
『音楽でHAPPY!』見ましたv [宮城県] - オニ - 2006/01/25(Wed) 16:04:24 [No.1116]
お疲れ様でした。 [神奈川県] - あやめ - 2006/01/25(Wed) 14:46:56 [No.1114]


Re: テレビ「モバHO!ハッピーアワー『音楽でHAPPY!』」 (No.1113 への返信) [神奈川県] - 依氷紀子

楠田さん、皆さん、こんばんは!

楠田さん、生放送お疲れ様でした!楽しく拝見させて頂きました。
放送がお昼時という事もあって、学校やお仕事などで見れなかった方も多いと思いますので、レポート…まではいきませんが、覚えている限り内容もお伝え出来ればと思います。

WebTVを見るのは初めてだったので、「これで見れるよね…?」と少々不安気味でいましたが、始まった途端、テンション上がりっぱなしでした(笑)
最初の数分は、わたなべさんお一人でお話されていました。
画面左上には「今日のゲスト/楠田敏之さん」と表示されていて、それだけでドキドキしてしまいました!

数分後、いよいよ楠田さんの登場です!
バックに「Jump to the SKY」が流れていました〜♪
最初はやっぱり自己紹介から始まりました。
楠田さん、そこまで緊張されていない様に見えましたが、本当にあまり緊張されていないと仰られていました。

それからは、アルバムのお話をされていました。
「Jump to the SKY」の振り付けを披露され、わたなべさんもご一緒に手拍子されていました!
この振り付けは、まだ名古屋・大阪のイベントでしか説明されてませんでしたが、この放送で初めて全国配信される事になり、「これで伝わった!」と仰られていました。

他にも『BELIEVE』についてお話されました。
楠田さんが全曲作詞された事、シナリオの事、そしてジャケ写の事。
ゆうゆうさん(番組内ではプロデューサーさん&高濱さんと呼ばれていました)についての話題も出つつ、ジャケ写の衣装についてお話されました。

途中、メールが読まれました!
「レコーディング中のアクシデントなどあったら、教えて下さい」のようなご質問だったと思います。
その時に、しょうが湯のお話されました!

「Jump to the SKY」のレコーディング当日、全然声が出なくて、しかも熱海バスツアーのビンゴの景品である見学の日でもあったので、どうしてもレコーディングをキャンセルする事が出来ない…
絶対絶命の大ピンチ!!の時でした。
ゆうゆうさんがしょうが湯は喉に良いと聞いた事があったので、近くのお店で購入されました。
それを飲みながら発声練習をして、大体20〜30分後、しょうが湯4杯目辺りで声が出るようになったそうです!
このお話は以前からお聞きしていましたが、細かい部分は初めて知りました。
プロフィールの「G#」についても、「普段は出ないからプロフィールを変えようとしたけど、しょうが湯のんだら「G#」まで出たので、変えないで済んだんです」と仰られていました。

そして、初恋のお話も(笑)
「あまり触れない方がいいですか?」と言うわたなべさんに対し、楠田さんは「いえ、いいですよ。今年前半はそれでいくと決めたので(笑)」と答えました。
ワーストソングというコーナーがあったのですが、そのコーナーの時の事です。
初恋の方が好きだった曲のタイトルを、楠田さんは忘れてしまったので、視聴者の皆さんに何のタイトルか調べて欲しいと、急遽募集しました(笑)
ヒントは、80年代(確かそうだったと思います)・ドラマの主題歌・椎名恵さん、の以上でした。
私にはさっぱりわからず…他の視聴者の方にお任せしてしまいました(^^;
見事、正解された方が2名いらっしゃいました!おめでとうございます♪
その2名様には、楠田さんのサイン入り『BELIEVE』かサイン入り生写真がプレゼントされる事になりました!
因みに答えは、楠田さんが仰られている通り「LOVE IS ALL〜愛を聴かせて」です。
初恋の方が好きだった曲なので、当時楠田さんもずっと聴かれたんだとか♪
切ないですけど、でもとても素敵な思い出だと思います。

『BELIEVE』はもちろん、『BLUE』のお話もされていました♪
「今の僕を知るための旅 〜雲のように〜」は皆さんはもちろんご存知だと思いますが、館山まで旅をしに行かれた事、その日は嵐のように風が強くて、それをきっかけに「STORM OF MY HEART」が出来た事などなど。
『BLUE』は爽やかな感じに、『BELIEVE』は大人っぽく、と仰られていました。

アルバムのお話されていた時、何度かゆうゆうさんの話題が出て来ましたが、そうしたら本当にゆうゆうさんまでご出演されました!!
側にいらっしゃるとは思いましたが、まさか出演までされるとは思ってもみなかったので、ビックリしました!!

最後に、ライヴや新鬼武者など、色々宣伝されました。
「楠田敏之さんでした〜!」とわたなべさんの言葉と共に、楠田さんの出番は終了です。


もっと色んな事お話されていましたが、特にこの内容が印象に残っています。
放送が始まるまでの時間が長く感じましたが、始まったと思ったらあっという間の1時間で、本当に楽しかったです。
また、わたなべさんとのトーク見てみたいです!

それでは、長文失礼致しました。


[No.1120] 2006/01/26(Thu) 00:39:58

Name
E-Mail
URL
Subject
どこからカキコ?
Color
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS