[ リストに戻る ]
No.1399へ返信

all ライヴ 「楠田敏之 3rd ソロ LIVE ”BELIEVE”」 [ ] - 楠田敏之 - 2006/03/18(Sat) 09:20:00 [No.1369]
お疲れ様でした♪ [埼玉県] - もものすけ - 2006/03/28(Tue) 11:28:24 [No.1406]
感動しました☆ (レポ)  [東京都] - 有香里 - 2006/03/27(Mon) 19:36:15 [No.1404]
お疲れ様でした!そして、ありがとうございました! [愛知県] - 梨紅 - 2006/03/27(Mon) 11:17:00 [No.1403]
素敵でしたー!! [愛知県] - 祐未 - 2006/03/27(Mon) 07:29:40 [No.1401]
大成功、大満足のライブでした! その@ [千葉県] - 有水 - 2006/03/27(Mon) 03:15:01 [No.1399]
そのA [千葉県] - 有水 - 2006/03/27(Mon) 03:20:38 [No.1400]
Re: ライヴ 「楠田敏之 3rd ソロ LIVE ”BELIEVE... - るり - 2006/03/26(Sun) 15:16:06 [No.1396]
もぅ終わってしまった…?? [愛知県] - 架南 - 2006/03/26(Sun) 21:12:44 [No.1397]
思い出すと涙が!! - しまこ - 2006/03/26(Sun) 10:59:59 [No.1395]
東京公演お疲れ様でした!! [神奈川県] - 律 - 2006/03/26(Sun) 10:44:01 [No.1394]
幸せな思い出が増えました☆ - 花音 - 2006/03/26(Sun) 10:37:03 [No.1393]
最高でした!! [千葉県] - あつ - 2006/03/25(Sat) 23:15:35 [No.1392]
ありがとうございました [徳島県] - アガパンサス - 2006/03/25(Sat) 23:05:22 [No.1391]
東京公演お疲れさまです〜 - 絢瀬 吏人 - 2006/03/25(Sat) 22:59:29 [No.1390]
鹿鳴館、本当にお疲れ様でした - ユリ♪ - 2006/03/25(Sat) 22:30:11 [No.1389]
Re: お疲れ様でした! [東京都] - 麻紀 - 2006/03/25(Sat) 21:35:56 [No.1388]
楽しいライブをありがとうございました&お疲れ様でした。 - 空 - 2006/03/25(Sat) 21:08:24 [No.1387]
最高でした♪ [石川県] - 佐倉 - 2006/03/21(Tue) 04:22:41 [No.1386]
楽しいライブでした! - 桐香 - 2006/03/21(Tue) 01:08:34 [No.1385]
お疲れ様でした&ありがとうございました [ ] - さち - 2006/03/20(Mon) 23:25:08 [No.1384]
お疲れ様でした! [愛知県] - 洋子 - 2006/03/20(Mon) 22:17:59 [No.1383]
お疲れ様でした〜^^ [大阪府] - えりこ - 2006/03/20(Mon) 19:52:15 [No.1381]
最高でした〜v - 晴日 - 2006/03/20(Mon) 19:29:01 [No.1380]
とても楽しいライブでした♪ [兵庫県] - ゆりな - 2006/03/20(Mon) 18:58:09 [No.1379]
お疲れ様でした!! [三重県] - 凰真朱 - 2006/03/20(Mon) 18:17:07 [No.1378]
最っっ高のライブでした♪ [ ] - ゆか - 2006/03/20(Mon) 08:19:26 [No.1376]
Re: ライヴ 「楠田敏之 3rd ソロ LIVE ”BELIEVE... [大阪府] - みさ - 2006/03/20(Mon) 02:06:18 [No.1375]
お疲れ様でした! [大阪府] - 浩子 - 2006/03/20(Mon) 01:36:30 [No.1374]
ライブお疲れ様でした! [大阪府] - 渚 - 2006/03/20(Mon) 00:37:33 [No.1373]
お疲れさまでしたー! [大阪府] - 真理絵 - 2006/03/19(Sun) 23:44:35 [No.1372]
Re: ライヴ 「楠田敏之 3rd ソロ LIVE ”BELIEVE... [大阪府] - ちまき芽依 - 2006/03/19(Sun) 23:21:30 [No.1371]
最高過ぎでした★ - 愛子 - 2006/03/19(Sun) 22:17:37 [No.1370]


大成功、大満足のライブでした! その@ (No.1369 への返信) [千葉県] - 有水

楠田さん、皆さん、こんにちは。
大阪ライブ、目黒ライブ、共に無事終了しましたね!

私は目黒で行われた、鹿鳴館の方に参加させて頂きました!個人的に、楠田さんを拝見するのは昨年11月3日に行われた宍戸イベント以来だったので、この日のライブを心待ちにしていました。
とても素晴らしいライブでしたので、参加出来なかった方々に逸早くお伝えしたい!と思ったのですが、かなり弾けさせて頂いた為、記憶があやふやな部分もありまして…会場の雰囲気、そして感想を、少しでも皆様に伝える事が出来れば幸いです。

ステージの黒い幕が開け、待ちに待った開演!白いスモークと共に流れ出してきた曲は、Believe Myselfでした!
開演前のJump to the SKY講座で既に盛り上がっていた会場は、一気にヒートアップ。
手拍子をしたり、手を振ったり、ペンライトを振ったり、皆様、思い思いに楽しんでおられました。
その勢いにのって続いた二曲目の熱風も、とても熱かったです!
その後は、MC。この日の楠田さんも、相変わらずの素敵な笑顔で、とても楽しそうに喋られていました。
そして、咲き誇る花のように〜君に捧ぐ歌〜は、今までの熱さとは変わり、穏やかな雰囲気。
色とりどりのペンライトが綺麗に揺れる中、楠田さんの澄んだ歌声が胸に響いて、思わず泣きそうになってしまいました。
こんな風に思ってくれる相手が居たら、とても素敵ですよね…。

この後、ステージが暗くなり、シナリオ、心の隙間が流れた後は、CDの流れの通り、Empty Love。しっとりした歌声と、転調する激しい雰囲気が、とても大好きな一曲です!
そして引き続き、雰囲気の似たSTORM OF MY HEARTを熱唱。
この時の楠田さんの服装は、アルバムBELIEVEで着られていた衣装で、とても素敵でした。この二曲を堂々と歌われている楠田さんのアダルトな雰囲気に、とてもあっていました!
然しながら、この衣装、とても暑かったらしく、衣装替えの際に中々脱げなくて大変だったそうです(笑)

この後に、チーム赤パン!青パン!からの応援メッセージが流れました。
声のゲストは、赤鬼のパンツ!青鬼のパンツ!でお馴染みの、石川英郎さんとゆかなさん!
トーク内容は、お二人からの応援のみなのかな、と思っていたのですが、普段のラジオのような雰囲気で、三人で喋られているものが流れました。
しきりに「東京ライブ、なんで日曜日にしなかった!」という、ひでぱん(笑)、大阪は日曜日でしたが、残念ながら遠くて行かれないとの事でした。
相変わらず、ひでぱんに弄られ、ゆかぱんに笑われつつも応援され、仲良く楽しいトークでした。

再び衣装を替え、トロンボーンを持って現れた楠田さん。
Moonlight WalkとWatermarksを演奏して下さいました。相変わらず、トロンボーンを吹かれる姿も素敵です!
そしてこの後は、いよいよJump to the SKY!練習の成果を見せる時がやってきました!
手拍子やジャンプ、手を振ったりする等、皆様思い思いに参加なされていて、とても楽しかったです!
ジャンプは、当初想像していたよりも、周りの方々との間隔があまり無かった為、ぶつかったり足を踏んでしまっては申し訳ないと思ったので、控えめにしか飛べなかったのですが、大満足でした。
楠田さんや皆様の表情は勿論笑顔で、本当に、とっても楽しかったです。

ここでゲストの近藤孝行さんの登場!「近ちゃ〜ん!」と皆様で呼んで、登場して頂きました。
二人でトークが開始されるかと思いきや、楠田さんは衣装替えの為、その場を去るとの事。
突然の事に、近藤さんは、「えっ」と、少し困ったように笑いつつ、声援に照れながらもトークをなされ、少しだけ歌も歌って下さいました。
衣装を替え、汗を拭いてスッキリしてきた楠田さんが戻ってきたところで、二人でのトークを開始。
大阪ライブでは万歩計対決をしたそうで、その後、息が切れて大変だったと言う話をなさっていました。
それと、ラジプリで負けた際に、細い犬の首輪にサインを書くのは結構屈辱的だった、と言うお話も(笑)
東京では、ラジプリ五週目に行った、山手線ゲーム対決をする事になりました!
お題はお客様からの案、「テニプリ役者陣」で、勝負をする事に。
じゃんけんで勝った近藤さんを先攻に、開始されました。
お客様の手拍子に合わせて、次々と答えていく二人…先に楠田さんが、止まってしまいました。
「顔は浮かんでくるのに、名前が付いてこない…多分、そっち(客席側)に居たらわかるんだよ!」と、仰っていました。
直ぐ後ろにあるライトが、とても熱かったそうで、ぼーっとしてしまったそうです。
急遽「三回勝負ですよね」と近藤さんと話し合い、二回目は楠田さんが先攻でスタート。
今度こそ!と思いきや、「皆川さん」と、先ほど出ていた答えを言ってしまい、負けてしまいました。
近藤さんは「二回もゲストに花を持たせてくれて、ありがとう御座いますー」と、仰っていました(笑)
さらに急遽「三回目に勝った人が勝者ですから。鳥取ではそういうルールでした!」「静岡もです!」と互いに言い合い、近藤さん先行で開始。
三度目の正直になるかと思いきや、「誰……?」と、楠田さんが止まってしまい、結局近藤さんの一人勝ちでした(笑)
でもでも、勝ち負けに拘らず、お二人がゲームをなされている姿はとても楽しかったです!
この後に、い〜じゃないかを歌われ、間奏の会話で、宍戸に「激ダサ」と言われた大石は、CDとは一味変えたアレンジで、「何だと…!」と挑むような切り替えしをなされていました。
ゲストの近藤さんとはここでお別れ。潔くその場を去られた姿を見て、「潔いといえば、今日の韋駄天翔、見た人!」と、楠田さんが問うた質問に、沢山の手が挙がりました!
「大牙負けちゃって…ホースケに「潔い負けっぷりじゃった!」…って言われても、負けじゃ、ね(笑)」と、仰っていました。
テニプリ続きで、次の曲は4 SEASONS。宍戸アルバムからの曲も聴けて、嬉しかったです!

次の曲は、楠田さんのアルバム曲に戻り、BLUEから、今の僕を知るための旅〜雲のように〜。
その後は、シナリオ、届いた手紙を読まれ、CDの流れ通り、笑顔を歌われました。
思わず涙が少し出てしまった楠田さん。お客様の中にも、泣かれている方が多かったです。
私もこの曲は大好きな一曲なので、胸が熱くなりました。

この後、フラグメンツブルーの話をなされ、主題歌であるFRAGMENTS BLUEを歌って下さいました!
残念ながら、私もまだゲームを出来ていない一人なのですが(すみません/汗)とても素敵な一曲で、早くゲームをしてみたくなりました!

この後は、ONE WORLD。「半数以上の人が歌詞を見ないで歌えるみたいですね」と楠田さんも仰っていたのですが、皆様、楠田さんが向けられたマイクに向かって、しっかりと歌いました。相変わらず、大好きな一曲なので、今回も歌うことが出来て嬉しかったです。


長くなってしまったので、続かせて頂きますね。


[No.1399] 2006/03/27(Mon) 03:15:01

Name
E-Mail
URL
Subject
どこからカキコ?
Color
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS