[ リストに戻る ]
No.155へ返信

all 舞台「Twinkle,twinkle,luckystar」 [ ] - 楠田敏之 - 2005/02/17(Thu) 00:30:57 [No.153]
DVDで拝見しました! [千葉県] - yumi - 2005/02/20(Sun) 13:31:42 [No.171]
素敵でした! [愛知県] - ゆき - 2005/02/20(Sun) 01:31:21 [No.170]
DVD見ました!! [神奈川県] - 陽子 - 2005/02/17(Thu) 17:31:33 [No.162]
Re: DVD見ました!! [東京都] - まゆみ - 2005/02/18(Fri) 00:48:25 [No.165]
そして色鮮やかに世界は変わる… [東京都] - まゆみ - 2005/02/17(Thu) 02:38:19 [No.155]


そして色鮮やかに世界は変わる… (No.153 への返信) [東京都] - まゆみ

初日の公演を拝見させていただきました。
「舞台」を見に行くことがずいぶん久しぶり(一年半)でしたので、幕が上がる前の期待感はそれはそれは大きくて、ましてや初めて楠田さんの舞台を見ることが出来る嬉しさで、すでに幸せすぎて(笑)高鳴る胸の鼓動を抑えるのが大変でした。

幕が上がると、テンポ良く進むストーリーに、ステキなピアノ演奏。そこかしこに散りばめられたそれぞれの愛のかたちと、恋のかたち。どこか憎みきれない、可愛らしい愛すべき人たち。
ラブストーリーが好きな私は、すぐにその舞台の世界に引き込まれていきました。

楠田さんの演じられた南雲クンに、ついつい感情移入をしてしまい「せつない恋」という言葉だけでは言い表せない彼の心情を思うと、とても苦しくなりました。
私の好きなシーンは、南雲クンの気持ちが金太郎さんに気付かれたときに、自分の言葉で自分を傷つけていた南雲クンに、金太郎さんが優しい言葉をかけてくれたシーンです。
二人の表情としぐさに、言葉に表さないそのときの気持ちが伝わってきました。嘘でも、本人(南雲)が欲しい言葉をかけてくれた金太郎さん…私も「金ちゃん」に惚れそうになりました(笑)
それと、劇中劇の楠田さんのナレーションもお気に入りです!
勢いが最高ですね!

ラストシーンはそれぞれのその後を、いろいろ想像できる終わり方でとても嬉しかったです。
(橘子ちゃんと金太郎さんは、いろんな町を放浪しながらラッキー☆スターを運んでいるのかな?橘子ちゃんに好きな人とか出来て、またまた一騒動起きたりして…和賀さんと南雲クン達はどんなお芝居を作っているんだろう?南雲クンは和賀さんが自分を相棒に選んでくれて、嬉しかったろうなぁ…でも塚田さんと千歳ちゃんに邪魔されて(笑)一悶着がまた起きて…などなど想像力がたくましく育ってしまいます★)
ぜひぜひ、続編が見たくなる作品でした。
でもきっと、ここで終わっているから良いのかな?とも思います。
見た人それぞれに、彼らのその後があるんですよね!

舞台後楠田さんに話し掛ける勇気がなくて(情けないです…)そのまま帰ってしまいましたが、この場を借りまして「素敵な舞台をありがとうございました!」

そして色鮮やかに世界は変わる…そこにある世界に触れて、心が震える、感情が動き出す、またそこへ会いに行こう…


[No.155] 2005/02/17(Thu) 02:38:19

Name
E-Mail
URL
Subject
どこからカキコ?
Color
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS